一覧
議論 世の中の無駄なモノについて語りましょう。
グリーンピアなど税金の無駄使いしたつけが今資金不足で苦しんでます。
世の中にはまだまだ無駄な物が多いと思います。

皆さんの身近なことでもいいので語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/12/04 16:26

Infomation 2673 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安〇〇子
no.1400 記入なし (11/04/29 07:46)

日本人は白人コンプレックスが強いから外車乗れば金持ち、かっこいいと優越感に浸れたり、よく思われたり、よくいわれたりすることもあるからではないですか。
no.1401 記入なし (11/04/29 08:39)

今やってる国会中継で後ろで寝ている与謝野。
no.1402 記入なし (11/04/29 09:12)

国会中継は不用。
no.1403 記入なし (11/04/29 09:23)

1398さん、そうです、それです。
よく見つけましたね。フルバージョンは初めてでした。
笑ってしまいました。
ありがとうございますーす。
no.1404 記入なし (11/04/29 09:58)

うだうだ言ってる無職の人達。愚痴る前に身の程知らずな贅沢言わないでなんでもいいから働き納税して下さい。日本がこのような大変な局面を迎えている時、働かず納税しないとは何事ですか?愛は地球を救うの前に、納税は国を救うのです。
no.1405 記入なし (11/04/29 11:41)

公務員乙。同じ穴のムジナ。
no.1406 記入なし (11/04/29 11:46)

東電幹部達の高額報酬。
半額でも多過ぎます。
私は放射能の風評被害で職を失いました。
ふざけるな、東電幹部達よ!
甘ったれるな、保身人間!
no.1407 記入なし (11/04/29 12:10)

〉1406
働かなくても日々の暮らしの中で消費税は納めていますよ。
むしろ、サラリーマンとして働いている方々。
本当に税金(所得税・地方税)を会社から納めてもらっていますか?
勤め先がブラック企業で、脱税とかされているんじゃないの?
no.1408 記入なし (11/04/29 13:41)

〉1405
愛は地球を救う。
税は公務員を救う。
no.1409 記入なし (11/04/29 13:43)

税金で喰っている公務員のへらず口。
no.1410 記入なし (11/04/29 14:36)

住宅ローンと子供は現代の不良債権だ。大金がかかりすぎる。個人の自由だけど不良債権なんかもたないほうがいいと思います。
no.1411 記入なし (11/04/29 16:49)

>住宅ローンと子供は現代の不良債権だ。
学校卒業後、就職して独り立ち、結婚して子供誕生=親孝行
学校卒業後、ニート状態、親の年金で食う=とてつもない不良債権
no.1412 記入なし (11/04/29 17:53)

ペットショップの中にいる犬。犬いらない。犬煩い。犬臭い。犬汚い。犬邪魔くさ。犬アホっぽい。ペットショップは猫だけでいい。トカゲとか蛇とかいてもいいけど、犬はいらない。犬なんか出てけ。と、ペットショップの猫は言ってました。
no.1413 記入なし (11/04/30 21:00)

当たらない天気予報。本当に困ります。
no.1414 記入なし (11/05/01 09:28)

オレは結局のところ、無駄なものは何もないんじゃないのかなって感じる。自分にとっては何気ないものでも、人にとったら役に立つって事があるんでしょう。そして、それが思わぬ形で自分に対して貢献してくれることもあるんでしょうから・・・。世の中って相乗効果とか巡り合わせで動いてるから、今はダメでも時代が変わるとニーズとして重宝されることもある。無駄が有益なものを作る可能性があるからね。
no.1415 記入なし (11/05/01 09:50)

素晴らしい考え方だ。
幸せで不自由ない人なんだろう。そうなりたいものだ。
no.1416 記入なし (11/05/01 09:57)

無駄遣いが経済を活性化させる。
さて、買い物に行ってくる。
no.1417 記入なし (11/05/01 10:26)

でも無駄遣いは貴方を貧乏にする。経済が活性化され好景気になった時、貴方は不景気になる。今は質素倹約が一番、ショッピングを楽しみたいなら防災グッズや備蓄食料を買うのがいいですよ。
no.1418 記入なし (11/05/01 11:49)

雨降り
no.1419 記入なし (11/05/01 11:56)

放射能の雨。気をつけましょう。日本人って本当馬鹿だから平気でいるけど。濡れた服は洗い、シャワーを浴びましょう。放射能の雨プラス凄い風。
no.1420 記入なし (11/05/01 12:37)

元総理。元知事の肩書き。
no.1421 記入なし (11/05/01 13:47)

〉1415
自然界では食物連鎖に代表されるように、無駄なものなど何一つとしてない。
人間の社会では全ての人間が無駄。
自分は無駄ではないと思っている方、本当に自分の存在が無駄ではないと言い切れますか?
no.1422 記入なし (11/05/01 14:04)

あたらない予言
no.1423 記入なし (11/05/01 15:11)

宇宙のゴミ
no.1424 記入なし (11/05/01 15:16)

>1422
自分の存在は本当に無駄だと言いきれる人間は、どのような人間なのか知りたい。
no.1425 記入なし (11/05/01 15:32)

原発。シャンデリアよりも1本のロウソク。エアコンよりも自然な夜風。エスカレーターよりも階段。そこにこそ幸せの本質がある。
no.1426 記入なし (11/05/01 16:44)

災害に負けた原発だから無駄になった。災害に負けぬ原発だったら有用だった。
今年の夏はまた例年より暑いらしい。
自然の熱風では眠れぬ夜になる。安全で安定供給できるエネルギーがあればね。
no.1427 記入なし (11/05/01 17:02)

進歩し過ぎた医療。
no.1428 記入なし (11/05/01 17:32)

某ラジオ放送局の時報前のコマーシャル。
no.1429 記入なし (11/05/01 19:32)

武の騎乗。
漬物石?
no.1430 記入なし (11/05/01 19:41)

携帯電話ショップの店員。ゆっくりと新型機種を見たいんですが。気安く声をかけないで下さいませんか!落ち着かないんですが!
no.1431 記入なし (11/05/01 20:36)

無駄毛 処理が面倒
no.1432 記入なし (11/05/01 23:29)

武騎手絡みの馬券。
no.1433 記入なし (11/05/01 23:54)

グリーンピアが税金で出来たなんて、知らなかった。 納めた年金原資かと思って

いました。  税金と納める年金は別じゃないの??
no.1434 記入なし (11/05/02 08:10)

ハロワのつかえねぇ職員 
no.1435 記入なし (11/05/02 11:44)

おこせよ
no.1436 記入なし (11/05/02 14:30)

邪魔な場所にあるバナー
no.1437 記入なし (11/05/02 14:49)

いつまでも売れ残ったもの
no.1438 記入なし (11/05/02 23:46)

色んなメーカーの商品を扱ってドリンクの自販機。
メーカーの足を引っ張るな。
no.1439 記入なし (11/05/03 10:31)

AKB48とかNMB48とかHKT48とか、無駄じゃね?
どれかひとつあれば十分。
残りのメンバーは、介護とか人手が足りない職種に転向したほうが役に立つ。
no.1440 記入なし (11/05/03 10:55)

SKEも混ぜて
no.1441 どうも (11/05/03 12:21)

東京大学文科T類、文科U類、文科V類。
no.1442 記入なし (11/05/03 13:44)

ねこ除けグッズ。ねこをイジメてはいけません。
no.1443 ねこ好きセレブ専業主婦 (11/05/17 21:13)

ハケン
no.1444 記入なし (11/05/18 00:13)

履歴書
no.1445 記入なし (11/05/18 18:10)

印鑑
no.1446 記入なし (11/05/18 20:33)

男女雇用機会均等法
no.1447 記入なし (11/05/19 11:11)

会社
no.1448 記入なし (11/05/19 20:43)

全部w
no.1449 記入なし (11/05/19 20:47)

毎月床屋に行くハゲおやじ
no.1450 記入なし (11/05/23 20:17)

議員。
no.1451 記入なし (11/05/23 20:38)

イルミナティ
no.1452 カスカス (11/05/23 21:12)

無駄に人口が多い。
no.1453 薬師るりこう (11/05/23 21:14)

国会議員。
no.1454 記入なし (11/05/23 22:00)

パチンコ屋
no.1455 記入なし (11/05/24 15:39)

保証人制度
no.1456 記入なし (11/05/25 04:43)

これから禁煙にチャレンジするのでタバコかな?
no.1457 スペードエース (11/05/25 08:38)

女性優遇という考え。

なぜに、しなければならないか、理解できません。
no.1458 記入なし (11/05/26 08:12)

公務員宿舎。
一切いらんだろう。
no.1459 記入なし (11/05/26 09:13)

公務員厩舎は、ともかくとして、公務員の保養施設は確実にいらない。
no.1460 記入なし (11/05/26 18:37)

何故女性専用車両に男がこっちに一人あっちに一人混ざり込んでいるのか?ささやかな楽しみらしく、周りをキョロキョロしながら嬉しそうにニタニタ気持ち悪い妄想に浸っている。確か男は子供か気分の悪い奴しか女性専用車両には乗れないはず。変態、キモい、馬鹿じゃないの、ゴミくず男めと女性に思われていることも知らず、酔いしれている最低男だ。手を使わないで視覚嗅覚のみにより性的妄想に浸る新種の痴漢だ。取り締まってほしい。
no.1461 記入なし (11/05/26 23:45)

東電本社ビルと幹部(部長以上)。
no.1462 記入なし (11/05/31 13:52)

このサイトの書き込みできない期限切れのスレッド。
no.1463 記入なし (11/06/01 20:28)

1461へ

取り締まれません。なぜなら、女性専用車両に法的拘束力はないからです。もっとも私なら、女性専用車両なんか、具合が悪くても乗りたくありません。普通車両でも女の近くには行かないようにしてる。女の化粧水のにおい嫌いなんで。あれ嗅いでると、ゲロ吐きそうになる。
no.1464 記入なし (11/06/02 19:24)

内閣不信任案に賛成した国会議員
no.1465 記入なし (11/06/02 20:02)

化粧水ってそんなに臭いませんが?香水か、シャンプーでしょう?愛用のシャネルの香水は結構甘い香りが強く、その香りに浸り付けている私は気分がいいです。それを言うなら電車の中で妙な臭いのするおじさん、ニンニクと青海苔みたいな臭いのするおじさんこれは強烈ですね。吐き気がします。あとオナラするスカンクおじさんやウンチをお漏らししたみたいな臭いのおじさん、いい加減にして欲しいです。
no.1466 記入なし (11/06/06 12:37)

男尊女卑的発想。
no.1467 記入なし (11/06/06 12:42)

女の子のマイカーの車内の香りは、好きです。
no.1468 記入なし (11/06/06 12:43)

イタチおじさんとこの間電車の中で隣になり散々な目に合わされました。イタチおじさんの方に向いて不快な表情で意思表示したのですが、余計に少しお尻を上げプープーやるんです。見るからにこ汚い50代位のおじさんでした。
no.1469 記入なし (11/06/06 17:55)

全国に何十万人といる生活保護の不正受給者に支払われる皆の血税。
no.1470 記入なし (11/06/06 18:50)

実況アナより喋りまくってる野球解説者N
no.1471 記入なし (11/06/06 19:57)

ネットの嘘情報、誹謗中傷、釣りなどのふざけた事をするやつ
no.1472 記入なし (11/06/06 20:00)

生活保護制度。無駄過ぎ。最低限の現物至急だけでよし。例えば区役所に来ればおむすびとお茶が貰えるとか。雨つゆは小学校の体育館を夜間解放して凌がせるだけでよし。それ以上は甘えを生み、たかり体質を助長するだけ。皆そう思っているのに、福祉をうたう政治家達のせいで最低限の現物至急が実現していない。行き過ぎた社会福祉と生活保護は国力衰退の最大原因。
no.1473 記入なし (11/06/07 18:57)

子供手当など昔は無かったぞ 老人手当を出せ 年金でも60から65歳までは
子供の小遣い程度だぞ 生活保護ぎりぎりの生活じゃ それも二人あわせての
金額じゃ 今の若者も歳を取れば老人になるぞ
年金改悪をした奴は卑劣な国会議員だ 後戻りはできないかも知れぬが
体験して初めて分かる
no.1474 記入なし (11/06/19 03:33)

普天間問題を丸投げして辞任したくせに管をボロクソにケナしているバカ鳩山
no.1475 記入なし (11/06/19 17:08)

原チャリ免許の試験に8回も落ち、9回目でやっと合格した親戚のおばちゃん
no.1476 記入なし (11/06/19 20:17)

美容整形と整形美人。電車に乗っても道を歩いても付け睫毛をした美容整形美人ばかり。40代以上は余り頻度は高くないが、35歳以下は70%以上の女性が行っている感じ。右を見ても左を見てもサイボーグ美人ばかり。長い睫毛の若い女性はほぼ完全に美容整形美人。鼻も目も輪郭も全て手を加えた偽物。それで堂々としている。何故って皆しているから。整形美人は嘘をついても平気でいられる性悪女ばかり。なのに男は鼻の下を伸ばしデレデレする。馬鹿じゃないのか?
no.1477 記入なし (11/06/19 22:19)

生活保護はなくならないよ。生活保護申請を共産党がバックアップするからね。生活保護というシステムの存在で飯食ってる連中もいるんだよ。しかも、共産党はこれで票数を稼いでるんだから。
no.1478 記入なし (11/06/20 01:11)

それでは共産党も無駄な政党です。共産党が巣食う区は確かに生活保護者が多いですよね。生活保護のばらまきが国家財政を圧迫している今日、票欲しさの共産党の大罪は糾弾しなければならないですよね!
no.1479 記入なし (11/06/20 21:28)

そんなのは、どこの党も同じ。自民党も必要のない道路作ったりいろんなことをして票を稼いできた。先の民主党の大勝も、財政を窮屈にして国民に大甘の公約をかかげ実施したよね。どの党も、選挙に勝つために財政食いつぶしてるんだよ。共産党だけじゃない。

それから、生活保護をなくしたら、きっと犯罪多発国家になるね。
no.1480 記入なし (11/06/20 22:49)

「働かざる者食うべからず。」と言う言葉を知らない共産党。共産党や民主党や社会党からすれば「働かざる者こそ弱者だから沢山食うべき」。生活保護を廃止しても犯罪は増えない。ただ上野公園の人口密度が爆発的に増えるだけ。浮浪者生活を体験させれば、仕事のえり好みせず贅沢言わずに、便所掃除や道路工事の仕事でも何でも文句言わずにやるようになる。
no.1481 記入なし (11/06/20 23:21)

いや、生活保護をなくせば犯罪は増える。なぜなら、ホームレスになる前の段階で何かやらかすから。全員が全員、金がなくなったら大人しくホームレスになると考える方がおかしい。

それに、ホームレスになっても刑務所に入るために何らかの犯罪を意図的にやるやつも増える。過去にこのパターンは実例がかなりある。
no.1482 記入なし (11/06/21 00:46)

自民党
no.1483 記入なし (11/06/21 00:59)

ホームレス化の前駆症状として着ているものは汚れてヨレヨレ、髪は脂とふけで汚く全身から異臭がするようになる。一般市民は街中でこうした人間を変な目で見て接触しないようにと避ける。万引きとかしようとしても、人々の監視のような刺すような眼差しを受けとても出来ないだろう。警備員もこうした人間が挙動不審な動きをしていたらマークするだろう。都会ではとかく甚だしい貧乏男は、極めて特異的存在として目立ち疎まれる。犯罪抑止の為に生活保護?これでは性犯罪抑止の為に彼女の出来ないゲロ男に税金で売春婦を派遣しろと言っているに同じ。馬鹿げている。
no.1484 記入なし (11/06/21 02:05)

???
メイク と 整形って別モノでは?

理解不能なコメントがあったので・・・。

スルーしとけばよかった・・・。
では ナシってことで。
no.1485 記入なし (11/06/21 02:39)

自民党は今まで、金持ち優遇政策をずっとやってきたんだから、共産党が貧乏人に偏ったことをやっても問題なし。

生活保護を受けているのは、べつに働けるのに働かない怠け者ばかりではないでしょう。うちの団地に住んでる人も、心臓疾患で働けなくて生活保護をもらっています。貴方は、こういう人にも怠け者働けと言うんでしょうね。
no.1486 記入なし (11/06/21 03:04)

1484は、何故に男だけを対象にしたような話し方なのだ? この人の書き方やと、深読みすれば女は生活保護もらえるけど、男は生活保護もらうなみたいにもとれるな
no.1487 記入なし (11/06/21 03:10)

生活保護などなくせ。心臓病?でも自宅で内職位出来るよね。寝たきりでない限り収入を得る道はあります。第一、心臓病のふり神経症のふりして生活保護受けている人の多いこと。
no.1488 記入なし (11/06/21 15:38)

長い付け睫毛の瞼を良くみてみな。明らかに整形の目の子ばかり。有り得ない位置から大きな二重が始まってるよ。反対に一重の整形は難しくまず天然物。
no.1489 記入なし (11/06/21 15:45)

ホンネ、共産党と言ったら普通の一般市民は正直関わりたくないよね。
no.1490 記入なし (11/06/21 16:06)

共産党の力、恐るべし・・。
no.1491 記入なし (11/06/21 16:52)

凄いでしょ!こんな人ザラだよ。知ってること全部症例報告したら皆びっくりするよ。共産党は納税者も人であり、資本家も人であり幸せに暮らす権利があることを忘れてる。資本家を搾取の対象とし、怠け者を保護するのはやめて欲しい。
no.1492 記入なし (11/06/21 17:02)

私の同級生は、町役場で働いていて、当然、生活保護の窓口がありまして、そこの担当者はいかにして生活保護申請を諦めさせるかが、仕事なのだそうです。しかし、共産党関係者を連れてこられたら諦めムードになるそうです。共産党関係者は、自治体の支出などを常々調べており、申請書を渡さないとどこまでも支出のアラ探しをして粘着してくるらしく根負けして申請書を渡すらしいです。
no.1493 記入なし (11/06/21 18:28)

恐喝とまではいかんでしょう。支出におかしなところがあるのは事実だから。しかし、そういうのは、どの自治体も一つや二つはある。こういうのを調べさせたら共産党は天下一品だからね。

でも、申請書を渡さないというのはやめたほうがいいと思う。生活保護申請が通りそうな人に申請書を渡さないとなると、憲法違反に恐れがあるからね。
no.1494 記入なし (11/06/21 18:49)

容易に生保を受給させないで、75歳以下は公園の掃除させたり、子供のいる家庭の無料ベビーシッターや無料お手伝いさせたり、老人家庭の無料ヘルパーさせて月十万円現金支給っていうのはどう?
no.1495 記入なし (11/06/21 19:42)

10万で生活できるのか?
no.1496 記入なし (11/06/21 20:23)

それで生活している人は沢山いる。農村の老人など月5万円位の国民年金で医療費、光熱費、税金、食費を賄い畑で自家栽培の野菜を作り食いつないでいる。普通の農村の風景だ。生保は住宅扶助を除き7万数千円生活費を支給され、水道代は無料、医療費無料、大掃除代も場合によっては東京都から支給され、地デジ化のチューナーも支給、暖房費別途支給、月三万円の食費を引けば光熱費やケータイ代を引いても三万円は残る。これ全部小遣いだよ。真面目に働いてきた農村の高齢者と比べ、年金かけてこなかっ都会の生活保護受給高齢者の生活レベルの格差は歴然。その上都会の保護受給高齢者は金が足りないと文句言いまくり。
no.1497 記入なし (11/06/21 21:10)

生活保護がいらないなら、母子手当、遺族年金、サラリーマンの妻の国民年金を半分払った扱いにするのもいらないね。
no.1498 記入なし (11/06/21 21:41)

公明党。

自民のコバンザメやってるだけだから。
no.1499 記入なし (11/06/21 23:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2673 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?]
次 [50才台からの、アルバイト]

  一覧
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」と似ているトピック
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧