一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


次のサウジアラビアに勝たないと相当厳しくなるね。
no.3000 記入なし (16/10/13 00:07)

オーストラリアと引き分けたのは上出来と思うけどね。
あとは全試合引き分け以上ということで!
no.3001 記入なし (16/10/13 00:18)

親善試合なら勝てるよ、ブラジルにだって、、、、ドイツにでもね
no.3002 記入なし (16/10/14 18:24)

>3002
↑サッカー音痴さん、親善試合がどうゆうのか分かってんの?
そんなのに勝っても意味無いんだよ! 親善試合で弱い相手にわざわざフルメンバー揃えてガチで戦って来ないからブラジルなど強豪国にも勝てる事はあるんだよ。
違う意味で、親善試合だから補欠選手や若手を起用しテストしてどのくらいのレベルか、他の選手との相性を確かめることも出来るからさ。
解った?
no.3003 記入なし (16/10/14 20:07)

ま、今の日本A代表がフルメンバーでブラジルの2軍メンバーと試合しても勝てないだろねw
no.3004 記入なし (16/10/14 20:19)

ハリル監督は日本ってこんなにもレベルが低かったのかと幻滅してると思うよ。
なのでやりがいも無いしや指導のしがいも無いと俺は見てる。
いつ更迭されても仕方いと半分諦めかけてるんじゃないかな。
no.3005 記入なし (16/10/14 20:25)

ごめん、ごめん2軍の2が5に見えたので、、、、ブラジル5軍?ままさか、、、

でも5軍なら勝てるよ、、、、。高校生以下だもんな。いや以上か??
no.3006 記入なし (16/10/14 20:29)

香川曰く、ハリルの戦術はツマラナイ、面白くないと言う始末。
自分の不甲斐無さを棚に上げてw
no.3007 記入なし (16/10/14 20:29)

とにかく、jリーグのニュースを民放では聞いたことがない、どどうなってんの?全体
no.3008 記入なし (16/10/14 20:33)

大騒ぎしているけど、wcに出るか出ないかだけで、でたからといってどんな価値があるか不明。予選の一回戦で一勝もできないのはわかりきっているのに。
no.3009 記入なし (16/10/14 20:41)

イヤー、日本のサッカーはたいしたものだ、過去は世界中で9位だったのだから。
no.3010 記入なし (16/10/14 20:50)

民放で放送してほしいです。ゴルフでさえ土日は放送している。、、、、、、
no.3011 記入なし (16/10/15 19:27)

オマーンに勝つなんて素晴らしいことだ、。
no.3012 記入なし (16/11/12 09:15)

No3010 当時のFIFAランキングの算出方法は国際試合を多くこなすと ポイントが加算される仕組みだったので 
当時は(1998年頃)の評価は妥当ではないと思います
no.3013 記入なし (16/11/12 09:31)

だから新監督は日本代表に田中陽子を出せよ!

エース田中陽子
https://www.youtube.com/watch?v=uqRph5i8Nv8
no.3014 記入なし (16/11/12 11:25)

オマーンに勝ったそうだ、なら日本のfifaランキングは、13位くらいですか?
しろうとでスミマセン。
no.3015 記入なし (16/11/12 17:24)

1位です。
no.3016 記入なし (16/11/12 17:37)

オマーンのランキングは世界の130位くらいだぞ
no.3017 記入なし (16/11/12 17:42)

2002年頃 中田英 小野伸 稲本潤 中村俊 高原直 柳沢 鈴木 遠藤保 森島 中田浩  宮本 川口 と現行のメンバーが対戦したら どちらが勝つだろう
no.3018 記入なし (16/11/12 18:27)

↑中田英、高原以外はスピード、フィジカルともに今の代表のほうがレベルは数段上
no.3019 記入なし (16/11/12 18:39)

トンチンカンな事を言う人が毎回出てきます。
親切に教えてあげても茶化すので相手しない方が良いですよ。
no.3020 記入なし (16/11/13 04:15)

親善試合で日本がブラジルに勝ったら、真剣勝負と言えるのだろうか?
no.3021 記入なし (16/11/13 07:36)

中田英とか前園や川口や城の頃オリンピックでロベカルやロナウドがいたブラジルに勝ったじゃん
no.3022 記入なし (16/11/13 15:57)


試合 観てましたか 観てたら 恥ずかしくて ブラジルに勝ったとは言えないね
no.3023 記入なし (16/11/13 17:20)

なぜ、恥ずかしいの?オリンピックって真剣勝負でしょ?
no.3024 記入なし (16/11/13 17:26)

日本もオマーンに大差で勝ったのだから、世界順位が7位とか8位にならないものでしょうかねえ、不満だ、、、
no.3025 記入なし (16/11/13 18:33)

↑大丈夫か?相手は観光気分の親善試合だぞ
no.3026 記入なし (16/11/13 18:36)

なにを言ってるのだろうか、オマーン戦は公式戦で真剣勝負だったよ?
no.3027 記入なし (16/11/13 18:45)

>3026
だから言ったろ。
無知な人を相手にするなって。
キリンカップなんて親善試合で格下のオマーンは真剣かも知れないが格上の日本は
若手をや控えの選手を試したりするいい機会のカップ戦って事を知らないんだよ。

頓珍漢な人は適当にあしらうか無視するが一番。
no.3028 記入なし (16/11/13 20:02)

アトランタ.オリンピックでブラジルに勝ったあのゴールはま、殆どオウンゴールみたいなもんだった。
お世辞にも自力で入れた綺麗なゴールではなく、ブラジルのキーパーとでデフェンダーがぶつかり、ボールがコロコロとゴール内へと転がり伊東が押し込んだだけだった。

タレント揃いのブラジルだったが、防戦一方の日本相手に中々ゴール出来ないブラジルの焦りや、苛立ち等も重なりゴール.キーパーの川口も神懸かりな超セーブを連発した。運も日本に味方してあの様な珍ゴールが生まれて日本は勝利し、今でもマイアミの奇跡として未だに語り継がれてる。

今でもはっきり覚えてるが凄く興奮して観てた。あれは日本サッカー史上歴史に残る
一番の名試合であることは間違いないね。
no.3029 スキラチッチ (16/11/13 21:19)

>3025
又々出て来ましたねw
いつもランキングがどうのこうの言う人、、、
いい加減少しはサッカーについて見聞を拡げろよと大袈裟な事
言わないがサッカーの歴史から入って少しは知識を得たらどうかな?

毎回、言ってる事が子供みたいで見てて恥ずかしいよ。
今時のサッカー好きな女性や小学生ですら君の毎回言ってる的外れな
ランキングがどうのこうの言わないよ。
no.3030 記入なし (16/11/14 06:27)

自分が言いたいのは、日本のJリーグは今後500年間は4〜5チーム数でいって、200年ごとに1チームづつを増やしていく、という案だね。

現在の57チーム数は多すぎるということ。
no.3031 記入なし (16/11/14 12:13)

はぁー???
何が言いたいのかサッパリ解らんけど
チェアマンに直に懇願すれば?
no.3032 スキラチッチ (16/11/14 13:44)

失礼ですけど 名試合かな 人それぞれと言ったら それまでですけど  当時の中田英が監督の超守備的な戦術に苦言を呈したら 次戦はスタメン落ちになったしな
すいません 子供の時に感じた印象なんで
no.3033 記入なし (16/11/14 16:09)

勿論人それぞれですよ。
それと監督の選手起用とは全く関係の無い事ですが。
no.3034 スキラチッチ (16/11/14 16:29)

監督に歯向かう選手に面白く思わない監督は居ないでしょ。
当たり前の事。
no.3035 記入なし (16/11/14 16:40)

当時のブラジルのスター軍団に対して対等に戦って勝てたとは思えない。
引いて守って無失点に抑え1点を取り勝てたこと自体、評価大に値すると思うけど。

そんな意味合いでも名試合だと思うけどね。
no.3036 スキラチッチ (16/11/14 16:58)

2010年W杯、南アフリカ大会の対ベルギー戦は個人的にはベスト3に入れたい。
本田のロングFK無回転ブレ玉はスカッと気持ち良かったし、遠藤もFK決めたし、もう1点は本田と岡崎のワン、ツウ連携でオシャレなゴールでしたわ。
オランダ戦は引き分けたが何人ものパス回しで決めたゴールも凄かったな。練習でもあれ程完璧には繋がらないんじゃないかと思うほど気持ち良かった。
ベスト16進んだし、パラグアイ戦のPKでは涙.涙の敗戦で残念だったが、見応えのある面白い
W杯だった。
no.3037 スキラチッチ (16/11/14 17:09)

日本のサッカー会の盛り上がりに欠けるものがある。ニュースでは見たことが無いし、プロ野球でさえ6チームで戦っているのに、年中ニュースでは毎日取り上げ
られている、、、、、、、
no.3038 記入なし (16/11/14 17:49)

↑そう思うなら君も直接スタジアムへ出向き試合を観たり応援したりしたらどう?
口先だけで盛り上がらない、テレビで放映しないと嘆くのは容易い。
no.3039 スキラチッチ (16/11/14 18:21)

>3038
そんなにサッカーが好きならサッカー場に行って観戦すれば良いジャンか。
毎回無味にランキングがどうだあーだ、テレビで中継しないだとかどーだとか言ってばかりじゃん。
一体、何が言いたいのか何がしたいのかね?
ほんと言ってることが子供みたいだねw
no.3040 記入なし (16/11/14 18:31)

jリーグの発足時は10チームでした。近所のサッカースタジアムに行ったら
1600円くらいだったが、だふ屋のおっちゃんが8700円でどうです?
といわれ、それから、5回くらい9000円前後くらいで観ていた。

10チーム時代でした。いまなら暇でも1試合50円でも要らんわ。ただでも、イラン
no.3041 記入なし (16/11/14 18:50)

プロ野球が6チームなら、サッカーjリーグは2チームがベスト!
no.3042 記入なし (16/11/14 18:54)

ま、要はサッカーが好きかどうかだけだ。
俺はスタジアムへ行き試合を見た事無いが、ひいきのチームが有って毎回スタジアムに行って応援する人は凄いと思うよ。
盛り上げてくれて有り難うと言いたいくらいだな。
no.3043 記入なし (16/11/14 18:57)

3042みたいな奴とサッカー語りたくないわ
サイナラ
no.3044 スキラチッチ (16/11/14 18:59)

10チーム時代には到底、正規の料金1500円くらいでは、入場が無理だった。

あほらしいが、9500円で見た。あの騒ぎは何だったのだろうか?

いまでは、自転車で5分のサッカー場でも100円でも行かないね。

50チーム数では無料でもおことわり。
no.3045 記入なし (16/11/14 19:10)

純金は1グラムが5000円以上でしょ?日本中が純金でできていたら、純金は1トンがいくら?    1円以下だね。  少ないものには価値がある。プロ野球でさえ
6チーム、、、、。
no.3046 記入なし (16/11/14 19:59)

↑南アフリカ大会で日本が対戦したのはデンマークやんけ
no.3047 記入なし (16/11/14 22:41)

サッカーは解説者がボールの無い所の動きと言うけど
それがテレビではわからない
テレビではボールがある所しか映さない
サッカーはスタジアムで見た方が迫力あるよ
でも野球だとボールが無い所はアクビしてたりするから野球はボールのある所しか映さないテレビ向きなんだよ
no.3048 記入なし (16/11/15 01:45)

しかしねえ、民放では一回もみたこと無いしニュースでもほとんど
取り上げない、プロ野球は民放で毎日やっている、、、、、たった6チーム
だのに、、、、10チーム時代には民放の2局で見られた
no.3049 記入なし (16/11/15 11:56)

プレイするつもりで みたら 断然 生観戦がいいと思います。
no.3050 記入なし (16/11/15 12:44)

今日テレビ放送あるよ アジア最終予選 現在首位のサウジ戦
no.3051 記入なし (16/11/15 16:38)

19時ちょうどに試合してくれよ
no.3052 ヒースクリフ (16/11/15 19:10)

何時、キックオフ?
no.3053 記入なし (16/11/15 19:13)

ずっとまもなくって
no.3054 ヒースクリフ (16/11/15 19:23)

もう19時半だよ 寝よっかな?
no.3055 ヒースクリフ (16/11/15 19:30)

本田はスタメン外されたな
大迫で正解!
no.3056 記入なし (16/11/15 19:32)

日本先制( ^ω^ )
no.3057 記入なし (16/11/15 20:22)

2対0で、
日本が勝つと、予想。
no.3058 43才の男 (16/11/15 20:59)

2点目は綺麗に決まった( ^ω^ )
no.3059 記入なし (16/11/15 21:20)

勝った!勝てば良し( ^ω^ )
no.3060 記入なし (16/11/15 21:28)

タイ対オーストラリアは2対2の引き分け( ^ω^ )
no.3061 記入なし (16/11/15 22:57)

オーストラリアは当然勝つと思ってた。これはラッキー。
no.3062 記入なし (16/11/15 23:27)

UAEも勝って勝ち点9でオーストラリアと同じになったから厄介だなぁ
次は勝ち点1しか変わらないUAEとアウェイだよ
no.3063 記入なし (16/11/16 06:27)

なでしこ 世界1位 アメリカ戦

https://www.youtube.com/watch?v=QNHQZMZp0zk
no.3064 記入なし (16/11/17 19:38)

今度はアウエーって?!    おもしろいですねえ。
ここで、日本の真価がみられる。わくわくします。UAEの国際ランキングを調べよっと、、、、
no.3065 記入なし (16/11/19 20:52)

アメリカ1位   なでしこ7位に落ちたか・・・
no.3066 記入なし (16/11/19 22:05)

コンサドーレ札幌J1昇格おめでとう
no.3067 ヒースクリフ (16/11/20 15:57)

香川、川島は代表にいらんだろ
no.3068 記入なし (16/11/20 22:42)

Jリーグテレビ放送やってるぞ
緊張感ある試合だな
no.3069 記入なし (16/11/29 20:26)

なんだこの審判
だから日本の審判はダメだと言われる
no.3070 記入なし (16/11/29 20:41)

プロ野球とくらべて年俸はいくらくらいですか?
一億とか三億とか・・・・・・
no.3071 記入なし (16/12/02 18:07)

三浦知良さんのヴェルディ時代で2億4千万円
50歳になる今でも1500万円
no.3072 記入なし (16/12/02 21:13)

本田圭佑さんで7億7千万円
no.3073 記入なし (16/12/02 21:16)

流行語大賞のアモーレ平愛梨さんの長友佑都も4億円
no.3074 記入なし (16/12/03 12:03)

不調の香川真司でも8億4千万円
no.3075 記入なし (16/12/03 12:17)

海外での日本人とか、過去のjリーガーはどうでもよいが、問題は

今現在のjリーガーの年俸はどうなのかだ。昨年や今年ね。
no.3076 記入なし (16/12/03 15:42)

今JリーグNHKでやってるぞ
no.3077 記入なし (16/12/03 20:19)

優勝がどっちになるかまだまだわからんな
no.3078 記入なし (16/12/03 20:32)

よっしゃー鹿島!
no.3079 記入なし (16/12/03 21:11)

鹿島アントラーズ優勝おめでとうございます
no.3080 記入なし (16/12/05 17:33)

元日本代表 柿谷が グラドルと結婚。これでもう 日本代表復帰はないな。ま、なにあともあれ 結婚 おめでとう
no.3081 記入なし (16/12/09 09:51)

何でタレントと結婚だと代表がないの?
じゃあ長友はどうなる?
no.3082 記入なし (16/12/09 17:32)

鹿島アントラーズ クラブワールドカップ決勝進出おめでとうございます
no.3083 記入なし (16/12/15 01:41)

クラブW杯 準決勝

アトレティコ・ナシオナルVS鹿島 ハイライト

https://www.youtube.com/watch?v=NweUU4L8UbM
no.3084 記入なし (16/12/15 15:15)

今日は日テレでクラブアメリカVSレアルマドリードの生中継があります

この勝者と決勝で日本王者の鹿島と戦うことになりました

世界のレアルが来ると思うけどね
no.3085 記入なし (16/12/15 15:39)

このサッカー大会はテレビで配信される規模が野球とは雲泥の差だよ
no.3086 記入なし (16/12/15 17:32)

3086さん  雲泥の差ってどっちが上でどっちが下ですか?
no.3087 記入なし (16/12/15 18:43)

当然このクラブワールドカップサッカーの方がかなり上だよ
もうすぐ日テレで始まるので見てみて下さい 伝統と歴史がある大会です
no.3088 記入なし (16/12/15 18:53)

出た!余裕あるな レアル
no.3089 記入なし (16/12/15 20:17)

まだレアルには補欠にあのハメス・ロドリゲスもいるのか
no.3090 記入なし (16/12/15 20:18)

クロースのパスよかったよ。
no.3091 記入なし (16/12/15 22:16)

もともと中立国で会場を提供してたのに開催国枠でようやくJリーグクラブに世界一のチャンスがやってきた
もうこんなカードを人生のうちに観れるかどうかわからんよ
no.3092 記入なし (16/12/15 23:47)

鈴木や金崎夢生ってフィジカルも精神力も強いから奇跡をやらかすかも知れない
no.3093 記入なし (16/12/15 23:55)

いよいよ今日クラブサッカーの世界一が決まります

スペインのクラブ対日本のクラブ  

こっちは殆ど日本人だけど向こうは殆どヨーロッパの代表クラスだけどね

でも会場は横浜  慣れているのは鹿島だ

ユニフォームは赤の鹿島で見たいなあ レアルは白かな?

鹿島が白でレアルが黒とかはやめて欲しい

オリジナルカラーで見たい
no.3094 記入なし (16/12/18 09:46)

前半0−0でいこう
no.3095 記入なし (16/12/18 13:41)

各国の選手の旅費と宿泊費はだれが払うの?観光費用と土産代は誰が払うのだろうか?

もしも開催国に勝ったら悪いしなあ・・・・。
no.3096 記入なし (16/12/18 18:23)

アントラーズ惜しかったね。
no.3097 記入なし (16/12/18 23:45)

柴崎はさすが10番だな
感動した
テレビ解説者が言葉を失ったのもサッカー中継で初めて見た
でもやられたのはバロンドールのクリスティアーノ・ロナウドだけじゃないか
こんなスターに吹く追い風も全て実力なんだろうな
no.3098 記入なし (16/12/19 11:13)

影のMVPは モドリッチだろ 後は クロースかな この二人がいなかったら 鹿島のジャイアントキリングがあったかも
no.3099 記入なし (16/12/19 12:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [アンチ スマホの人いますか?]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています