一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ホームと言うのは真剣勝負なのですか? それとも・・・遊び?
ブラジルと日本がホーム試合ならどどど、どちらが勝つのかなあ?(笑
no.3600 記入なし (18/05/18 19:22)

出たぁかまってちゃん
no.3601 記入なし (18/05/18 20:44)

サッカー音痴おっさんマイアミの奇跡って知ってる?

スター軍団揃えたブラジルのホームでブラジル代表に中田英寿がまだ19歳で日本が勝っちゃった試合
no.3602 記入なし (18/05/18 23:56)

ガンバ対レッズ  
午後2時からテレビで放送あるけど
サッカー音痴おっさん観客はガラガラですか?
no.3603 記入なし (18/05/19 12:16)

中田は単なる勃起王

世界的に見れば記憶にも残らない。
『ああ、そういえばそんな選手いたね』ぐらいの存在。

まあ、そのぐらい出来れば日本ではレジェンドだろうけどね
no.3604 記入なし (18/05/19 12:26)

サッカー音痴おっさんは何王?
no.3605 記入なし (18/05/19 14:09)

屁理屈王
no.3606 記入なし (18/05/20 00:16)

イタリアのロマニスタの記憶には アジアからきた中田英寿を永遠に忘れないだろう
no.3607 記入なし (18/05/20 09:52)

親善試合というものは真剣勝負なのだろうかそれとも遊びなのだろうか?
よく小学生が公園で遊んでいますが、、、、、、、、、、、
no.3608 記入なし (18/05/20 11:02)

西野監督が日本代表の選出に重きをおいたのが「ポリバレント」    と言うフレーズに かつて 日本の特性に合ったサッカーは 考えて 走って 走りまくる事 と言った オシム氏の事を思い出した。結局 日本が目指すサッカーはそこなんだよね
no.3609 記入なし (18/05/20 11:56)

ラモスが見た日本のサッカーは

巨人の星のようなスポ根の世界
スタメンは優秀で、根性で技術をワールドカップレベルまで上げた。
しかし、控えはいない。

甲子園、初出場のチーム、優秀な4番エースがいて、相手打線を0点に抑え、ホームランを打てば、県大会は優勝し、甲子園に出れる。
しかし、甲子園で連戦連投で決勝までもつはずもなく、優勝はできない。

昔、日本にプロサッカチームはなかった。
野球のオリンピックやワールドベースボールを見れば、プロ球団の優秀な選手はケガを恐れ出てこない。

昔のスポ根の選手はワールドカップに出るの目標にして、体が壊れるまで頑張ったが
今の一流選手は海外に出て、体調管理も学ぶ
no.3610 記入なし (18/05/20 12:17)

では、ワールカップに出て日本が予選リーグで一勝できる確率は????

0、000001%くらいはありますか?エッ?それ以下って?

ままま、まさか!
no.3611 記入なし (18/05/20 12:50)

一戦を勝てる確率は結構高いだろう

(実際のチーム数はわかりませんが)
予選リーグが5チームあって、上位2チームが上に上がるとする。
優勝候補は「無理して、4戦全勝し、無理してトップに上がる」より
「3勝すれば、2位で通過できる。無理してトップより、そのほうがいい」と考える場合もある。

これが、トーナメントなら「勝った場合を想定して、スタメンを考える優勝候補」と
「勝っても負けても次の試合は考えない。目の前の一戦だけ考える新参チーム」が
当たった場合、どちらが勝つかわからない。
no.3612 記入なし (18/05/20 13:01)

真剣勝負において、FIFAランキングの下位国が上位国に勝つことってあるだろうか?

60位が40位に勝てるかどうかだねW          ありえない   夢
no.3613 記入なし (18/05/22 20:22)

屁理屈王は勃起王に何かで勝てますか?
マグレでも
no.3614 記入なし (18/05/22 23:38)

すばらしい日本代表!!  ガーナなんて聞いたこともない!!
no.3615 記入なし (18/05/30 20:56)

監督交代失敗
no.3616 記入なし (18/05/30 21:12)

WC出場国数は全世界で32か国であるのに・・・大日本はFIFA60位だのにノコノコ

と出ている。どこか、なにかが間違っていないのか??

世界45位とか52位は出られないの?  60位が出られるの???
no.3617 記入なし (18/05/30 21:26)

原口や柴崎は良かったが殆どの試した選手はダメだったな
香川は相変わらず肩の力が入りすぎ
no.3618 記入なし (18/05/30 21:33)

海外組ダメですね
収穫は大島くらいでしょうか
相変わらず両サイドのパス、クロスの質が酷かったです
3バックなら左WBは山中か太田が欲しいところ
長友は右でもプレーできるし高徳はダメです
no.3619 記入なし (18/05/30 21:38)

クロスが入って同じ所に選手が被っていると間抜けな草サッカーチームにしか見えない
no.3620 記入なし (18/05/30 22:08)

前大会ピークだったのをまた使ったって、前大会以上の成績は残せないだろーに。
だったら若くて勢いある方が可能性はあるのに…
no.3621 記入なし (18/05/30 22:22)

本田のシュート外してハミカミ笑顔はもういらないんだよ。
得点チャンスなんて、そう何度もある訳ではないから決定力ある選手を使えよ。
no.3622 記入なし (18/05/30 23:02)

最終メンバーも決まった
ビッグ3も選ばれた
no.3623 記入なし (18/05/31 16:49)

これで日本は予選リーグ突破で、準決勝へ・・・・・?
no.3624 記入なし (18/06/03 18:41)

まだ始まってないよ
no.3625 記入なし (18/06/04 01:02)

カズ 中田英寿 本田
no.3626 記入なし (18/06/04 01:22)

ラモス 呂比須 闘莉王
no.3627 記入なし (18/06/04 02:01)

兎に角 死んだふりして 予選で あっと言わせろよ
no.3628 記入なし (18/06/05 19:06)

まぁ予選リーグ全敗だと思うが…
ハナクソホジッチ解任が原因と言い訳を作ったことだし
no.3629 記入なし (18/06/05 19:22)

原口と長友のクロスに飛び込めるのは岡崎!
no.3630 記入なし (18/06/05 20:14)

ハリルでは岡崎や本田や香川を外してとんちんかん采配やりそうだったからな
てか最後の方はとんちんかんモロ出し
no.3631 記入なし (18/06/05 20:19)

岡崎、本田、香川は賞味期限切れ
絶対活躍しない
no.3632 記入なし (18/06/05 20:25)

香川なんか守備できないしストライカーでもないから使うなよ
大型ワントップのポストプレーがないと生かされないタイプだからハリルは使わんかった
no.3633 記入なし (18/06/06 01:19)

とりあえずチョンとメッシとスペインが早期敗退すれば俺は満足。
no.3634 記入なし (18/06/06 09:09)

そう言えば元スペイン代表のイニエスタがバルセロナからJリーグの神戸に移籍したね
no.3635 記入なし (18/06/06 09:20)

日本チームが予選で一勝できる確率は??  2%以上あるかなあ?
no.3636 記入なし (18/06/06 09:30)

ごめん  
イニエスタは元じやなくて現役のスペイン代表だった
よくJリーグに来たなあ
no.3637 記入なし (18/06/06 09:33)

セネガルなんて聞いたこともない
FIFAランクなんて126位くらいでしょどうせ・・・100%日本が勝つよ?
no.3638 記入なし (18/06/06 09:35)

久しく日本代表のこんな弾丸シュート見てない?

https://www.youtube.com/watch?v=ev5mQV5JwqY
no.3639 記入なし (18/06/06 18:42)

セネガルは28位
日本は60位
韓国61位
no.3640 ヒースクリフ (18/06/06 19:01)

ブラジル大会のコートジボアールなんかFIFAランクで大したことなかった

しかしセネガルよりもランキングは低かった・・・・ズッコケ

セネガルには98%は勝つだろうね
no.3641 記入なし (18/06/06 19:18)

負けるほうに1000点
no.3642 ヒースクリフ (18/06/06 19:26)

1勝もできない気がします。
no.3643 競艇小僧 (18/06/06 19:48)

サッカーは他のスポーツと違ってまぐれ要素が結構あるからわからんよ
no.3644 記入なし (18/06/07 02:44)

W杯はやってみないとわからない日本がブラジルやドイツと対戦しても
やってみないとわからんよ? エッ? やらなくても分かるって?!
no.3645 記入なし (18/06/07 17:14)

日本が勝つのは宝くじが当たるようなもの。
まぁゼロではないがな…
no.3646 ヒースクリフ (18/06/07 17:22)

世界ランキングが187位の国に日本が負けることはまずないだろうが

同じようにランキング4位や7位に日本が勝つこともまずないだろうね
no.3647 記入なし (18/06/07 17:42)

ロシアw杯では、日本のランキングなんてほぼ最低なのでしょ?

日本のテレビ・マスコミは狂乱状態で騒ぎ立てるが・・・・
no.3648 記入なし (18/06/07 18:27)

アルゼンチンより強いしブラジルと五分に戦えるコロンビアが初戦から本気モードだから無理だわ
no.3649 記入なし (18/06/07 21:13)

コロンビアの二軍でなく、五軍とやっても500%負けるよ!
当たり前すぎて、、、、、、、、。
no.3650 記入なし (18/06/08 18:36)

セネガルに日本が勝つ確率は0、0000001%。

分かり切っている。
no.3651 記入なし (18/06/08 18:39)

フォメ次第ではセネガル、ポーランドに勝てます
セネガルはFWが強力で中盤にパサーはいません
南アW杯のカメルーン戦のようにワンチャンあります
ポーランドも攻撃にいい選手がいますが守りの要であるグリクが負傷離脱
元より失点の多いチームで組織力がなくチャンスはたくさんあります
no.3652 記入なし (18/06/08 19:36)

今回のワールドカップほどフルボッコされろと思う大会は初めてだわ
no.3653 記入なし (18/06/08 19:38)

谷間の世代
no.3654 記入なし (18/06/09 01:37)

いやあ、すばらしい日本のシュートが何回もあったスイス
no.3655 記入なし (18/06/09 06:27)

ところでJリーグというものはまだあるのですか?
ワイのテレビは貧乏だから、、、地上波だけですが
もう15年以上テレビでJリーグ試合をみたことないです
以前1995年あたりでは平日夕刻に「2つのチャンネル」で見ましたが??????jリーグは現在もありますか?
no.3656 記入なし (18/06/09 12:15)

すでに消滅してないぞ!
no.3657 記入なし (18/06/09 12:28)

西野サッカー、、超ツマラン
何一つ見せ場も無く見応えも無く、マイボールさえキープ
出来なくパスもとおらないで奪われてるのが目立った。
ハナクソホジッチの方がまだマシだった。
no.3658 記入なし (18/06/09 12:39)

これなら期待はできました
FW久保裕也、大迫
MF乾、三竿、柴崎、堂安
DF長友、植田、昌司、酒井宏樹
GK中村
鹿島のスタイルで戦えばセネガル、ポーランドに...
ワンチャンあったと思います
柴崎をキャプテンにしてロシアW杯へ行くべきでした
no.3659 記入なし (18/06/09 14:30)

川島も、危なかったプレーがあったよな!
弛んでるしか言えないわ!
危うく失点するとこだったしな。
no.3660 記入なし (18/06/09 16:05)

サッカーには、夢と希望と期待と思いと願いが込められています。
大日本人の、ゆゆゆ夢なのですね!
no.3661 記入なし (18/06/09 19:00)

ワールドカップ予選全敗に1000点賭けたがスイス戦見てさらに倍の2000点!
no.3662 ヒースクリフ (18/06/09 19:25)

別に2000点をかけなくても、10000%も一勝もできないよ?
予選リーグで1勝だけはできるというマスコミ、、、、大爆笑
no.3663 記入なし (18/06/09 19:45)

本田、長友、岡崎の3ロートルに頼り、揃って選出された
時点で如何に層が薄いかが分かる。香川も決して若くなく
ベテランの部類だが、所属クラブで結果が残せてないし。

若手がA代表にバンバン台頭して来ないし若手育成に力を
入れない日本サッカーに明日はない。
no.3664 記入なし (18/06/10 01:37)

何でこうゆうワクワクする人を外すのかね?

速い速い

https://www.youtube.com/watch?v=peoDpx_FXdU
no.3665 記入なし (18/06/10 08:42)

クラブワールドカップ2016決勝  ワクワク

鹿島 対 レアルマドリード  ハイライト

https://www.youtube.com/watch?v=7jM0odHdJL4
no.3666 記入なし (18/06/10 08:56)

初戦ってロシアとサウジなんだね
no.3667 記入なし (18/06/10 20:40)

>no.3665

監督・日本人の好みでしょう。
見れば、一人でドリブルをして、相手をかわして、ゴールを決めている。
日本のスポーツは、個人で進めるより、パスを回して、相手かわしてゴールを決める。

まあ、野球で言えば、ホームランで決めるより、ヒット、送りバント、ヒットで点を取る。

一人でやる場合は、その人の体調に左右されやすいし、相手もマークしてくるだろう
no.3668 記入なし (18/06/10 20:57)

おそらく世界相手では攻め込まれるので守って守っての展開になりそうなので
こうゆう永井のような1発カウンター向きの選手は有効だと思うけどなぁ
no.3669 記入なし (18/06/10 21:09)

金髪、サングラス、パセドウ病
no.3670 記入なし (18/06/10 21:28)

パラグアイって世界の何位くらいですか? 強化試合というのは
相手は怪我しないように2軍とか3軍ではないのですか?
no.3671 記入なし (18/06/12 06:30)

FIFAランク32位でパラグアイは強いです
FWはサナブリアというバルサユース出身の世界屈指の有望株がいます
スペイン1部で活躍してる選手です
日本代表、乾選手が移籍するベティスのストライカーです
さらにミランのCBゴメスがいます
クラブW杯に出るような南米の名門にいる選手もいます
no.3672 記入なし (18/06/12 08:16)

どさくさに紛れて噛み付く選手はどこの国の誰だっけ?
no.3673 記入なし (18/06/12 11:07)

強化試合というものは真剣勝負ではなく、遊びの一種で相手は2軍レベル
の場合もある
日本がブラジルに勝ったこともあるしねえ
no.3674 記入なし (18/06/12 17:07)

今日勝ったら佳子さまと結婚する!
no.3675 記入なし (18/06/12 17:17)

日本は60位だけれど38位とか42位に勝つことはあるのですか?
47位くらいの相手に日本が勝ったら奇跡ですよねえ?  (笑    
no.3676 記入なし (18/06/12 18:55)

まだ、日本の男子サッカーが勝てると思ってるヤツいるのか・・・
no.3677 競艇小僧 (18/06/12 19:18)

ドーハの悲劇を知っている輩なら甘くみてないだろ
no.3678 記入なし (18/06/12 20:00)

金髪、サングラス、パセドー病
no.3679 記入なし (18/06/12 20:43)

FIFAランキング61位
(K国57位)
no.3680 記入なし (18/06/12 20:47)

ガラガラjリーグはなんとかしてほしいね? 週一試合で土曜ガラガラ写真を

見飽きるよ。57チーム数だって! プロ野球は12チーム数((笑)
no.3681 記入なし (18/06/12 21:01)

>>3679
日本のエースを侮辱するな
no.3682 記入なし (18/06/12 21:02)

コロンビアに5−0くらいで歴史的な大敗しないと腐ったサッカー協会は変わらない
no.3683 記入なし (18/06/12 21:07)

世界のHONDA
no.3684 記入なし (18/06/12 21:13)

パラグアイだって真剣勝負ではないでしょうね?だって怪我したら損だし
お遊びプレーだと思うよ? 親善だの強化だのあきれてしまうわw
no.3685 記入なし (18/06/12 21:35)

勝ちたいんや
no.3686 記入なし (18/06/12 21:51)

パラグアイもワールドカップ出るの?
no.3687 記入なし (18/06/12 22:00)

金髪、サングラス、パセドー病がいないと楽勝
no.3688 記入なし (18/06/12 23:53)

これでコロンビア戦
西野監督がどんなスタメンにするかで
無能か有能かがハッキリしますね
no.3689 記入なし (18/06/13 07:07)

香川がゴールしたのはでかい
ゴールの感触のイメージが大事
no.3690 記入なし (18/06/13 14:10)

2026年大会からまたチーム数が増えるみたいだね、特定の人間の金儲けが優先されて更に質の下がる大会になるな。

昔の24チームでやってた頃が一番良かった。
ヨーロッパ選手権なんて8チームだったからね。

今のワールドカップは弱いチームでも勝ち星を上げれる退屈な夢に成り下がったと言って良いだろう。
no.3691 記入なし (18/06/14 00:52)

ゆるゆるのパラグアイで活躍した香川より本田は スタメンで使うべきだ
no.3692 記入なし (18/06/14 05:59)

日本は予選リーグでは最低2勝はするだろうネ
コロンビアなんて・・・やってみなくっちゃわからんよ?

FIFAランクなんてあてにならんよ
no.3693 記入なし (18/06/15 11:21)

大日本人というのは、昔から現代まで夢と希望と期待と願いと思い・・・・・

の民族でありまして((笑)     ゆゆゆ夢は・・・
no.3694 記入なし (18/06/15 12:26)

なんか日本語おかしいな
no.3695 記入なし (18/06/15 16:36)

FIFAランキング70位のロシアが大勝!
no.3696 記入なし (18/06/15 17:01)

1〜2年前に親善試合でベトナムだったかミャンマーだったか
FIFAランキングの127位くらいの国に日本は引き分けだった。
国民はあきれはてて、大爆笑と冷笑されたのを覚えているねえ・・・
no.3697 記入なし (18/06/15 18:09)

ベトナム?なでしこの話かい?
相変わらずとんちんかんだな
no.3698 記入なし (18/06/15 18:32)

サッカー音痴おっさんはランキングの低い方がワールドカップで大差で大勝したらだんまりだからな
no.3699 記入なし (18/06/15 21:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [競輪について語り合いましょう]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています