一覧
雑談 前の会社の大嫌いだった奴のことが忘れられない人
以前勤めていた会社でさんざん理不尽極まりない嫌な
思いをされた人のことがどうしても忘れられません。

もう一年以上も前のことなのに未だに頻繁に思い出しては
腸ワタを煮えくり返してます。
そしてあの時ああ言い返せばよかった、とか、いっそのこと
キレて殴りかかれば良かったとか、自分が黙って耐えてきたことが
どうしても悔しくて仕方なく、その人にありったけの苦悩
と不幸が降り注ぐことを願わずにはいられないのです。

よく時間が解決するとか言いますが私の場合、過去の怒りを
常に新鮮に保っているのです。
これは健全とはいえませんが、なかなか断ち切れなくかなりツライです。

みなさんは大嫌いだった人の過去とどのように向き合って
いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/11 12:23

Infomation 72 件中 1 から 72 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別の幸せを見つけることで、じきに気にならなくなってくる。
no.2 記入なし (10/06/11 16:05)

転職を繰り返すとどこに行ってもいろんなタイプのやな奴が必ずいるから前の事はある程度忘れる。
毒に毒をかぶせてるから目の前の毒が一番気になる
no.3 記入なし (10/06/11 16:19)

私もいまだに以前の上司が忘れられない。

全てを私のせいにして首にした。

今あったら殴ってやりたいね。
忘れられないよ。

昔の女にお浮気されたこととかも覚えている。
忘れたいけどいつも悔しいという感情がよみがえってくる
no.4 無職 (10/06/11 16:25)

女に浮気されるのは自己責任だと思うよ
あの生き物を信用したら負け
no.5 記入なし (10/06/11 16:38)

裏表があるやつ、みくびるやつ、偉そうなやつ、自己中なやつ、
笑ってばかりいるやつ、KYなやつ、年下なのにためぐちなやつ、
自分のこと棚に上げるやつ、生意気なやつ、口だけで生きてるやつ
いろいろいましたが、これからもそんなやつがどこにでもいて、
永遠についてまわるし、ついてきたので、死ぬまでうらみつつ、
もっていくつもり。
no.6 記入なし (10/06/11 16:39)

私は今、50歳だが、
若い時は、どうしてもスレ主のような怒りがこみあげてくる。私も若い時はそうだった。
しかし、そのような忘れられない嫌な相手が20人、30人と増えてくるにしたがって、忘れられるようになった。(というか、1人1人の事をあまり思い出さなくなった)
70位の老人になると認知症が発生し、若い頃を思い出すようになるので、再び嫌な相手を思い出してむかつくようになるかもしれない。人間というのは、死ぬまで嫌な相手の事が記憶に残っている。
no.7 記入なし (10/06/11 16:52)

つまりは子孫を残す人間と言うのは本当に自分勝手だということだよ
no.8 記入なし (10/06/11 17:01)

飛躍しすぎ
no.9 記入なし (10/06/11 17:09)

>8さん  えっ?とどうして子孫を残すと自分勝手なのか意味は分からなかったのですが…。
no.10 記入なし (10/06/11 17:10)

産まれてくる事がどれだけ不幸なのかという事です
no.11 記入なし (10/06/11 17:13)

無 には自由もないよ。
no.12 記入なし (10/06/11 17:15)

>11さん

つまり、自分が生きていくことが辛くて辛くて仕方がないということなのでしょうか?
それとも自分の存在自体が、社会に迷惑をかけていると思ってのことだからなのでしょうか?
それとも何か他の理由が?
no.13 記入なし (10/06/11 17:16)

新しい命に人生をやらせる
これを残酷だと感じない人はブッシュにもヒトラーにもなれる
no.14 記入なし (10/06/11 17:19)

>no.8
生殖は、動物に限らず植物も行います。
植物は、直射日光を求めて上へ上へと成長し、光合成によって得られたエネルギーを振り絞って花を咲かせ、種をつくります。
生物というのは自分の子孫を残す為に必死です、
鮭(しゃけ)は傷だらけになりながら必死になって川を上り、
卵を生みつけて死んでゆきます。
卵から生まれた稚魚のうち、生き残れるのは10%と解っていながら。
人それぞれですが、私は鮭に生まれるよりは人間に生まれて良かったと思っています。
no.15 記入なし (10/06/11 17:50)

前の会社の大嫌いだった奴のことがトラウマです
no.16 記入なし (10/06/11 17:59)

>16
きっとその相手もあなたのことを大嫌いだったのでしょう。
お互い様ということで
no.17 記入なし (10/06/11 18:04)

トラウマは2〜3年すれば抜けると思いますが、奴の事は一生忘れられないでしょう。人生の中での悪い想い出ですが、その悪い想い出が何かのプラスになるようになればいいと思います。自分の子供の教育とかに繋げられれば。
no.18 記入なし (10/06/11 18:09)

そうだ、将来自分の部下の教育に繋げられればいい。絶対に奴みたいな社員にならないように、厳しく教育しなさい。また、そのような信念をもつ事によって、会社の中での向上意欲も湧いてくる。
no.19 記入なし (10/06/11 18:15)

いつまでも忘れるな。新鮮に記憶に残せ。
それが将来、良い会社づくりに役立つ。
その嫌な思い出を記録しておいたほうがいい。
記録さえしてしまえば、以外と腸ワタが煮えくりかえらなくなるもんだ。
いつも煮えくりかえっていたら、胃腸にもよくない。やがて胃潰瘍になってしまう。
no.20 記入なし (10/06/11 18:21)

トラウマが最近になりようやく解消されてきた
no.21 37才の男 (10/06/11 18:27)

訴訟するにしても何するにしても、記録が無いとダメだ。記録が無ければ暴力で仕返しするしかなくなり、自分が傷害罪で犯罪者となって損をする。
嫌な事や理不尽な事は、記録をする事によって忘れる事ができ、精神的にも楽になる。
記録しただけじゃおさまらなけでば、その記録を自分のブログに載せて公開すればいいじゃないか。
no.22 記入なし (10/06/11 18:37)

ともかく、言い逃れとか、嘘とか、そういうのは良くない。
その場面を取り繕うために、嘘ばかり重ねるやつがいた。
しかも、案外怒りやすくて、嘘をつきながら、怒っている。
怒りたいのはこっちだ。あほ。
本当に、怒りやすいくせに、傷つきやすくて、しかも、自分の嘘が相手に与えた影響をまったく考えていない。そういうやつが嫌いだ。
no.23 記入なし (10/06/11 18:55)

どうしても納得がいかず、怒りが込み上げるんだったら、もし相手(会社)から慰謝料等を取れる見込みがあるなら訴訟するしかない。1年位前なら、今からでも大丈夫しゃないかな。
弁護士に頼めば、着手金10万円くらいで引き受けてくれるでしょう。
弁護士によって得意不得意の分野があるので、得意な弁護士を各県の弁護士会から紹介を受ける事。着手金は受け取った慰謝料の中から補填できるでしょう。
まず、弁護士に相談してみてください。相談料は無料か、有料だとしても5000円でしょう。

くれぐれも、暴力で仕返しする事だけはやめてください。自分が損するだけです。
no.24 記入なし (10/06/11 19:16)

自分も、もしかしたら訴訟すれば、慰謝料もらえるかもしれないことがあります。
でも、自分の恥もさらすことになるので、泣き寝入りしています。自分の責任が0だということはないので…。
no.25 記入なし (10/06/11 19:54)

no.21

やはり郵政契約社員はあなたの天職なのですよ^
no.26 記入なし (10/06/11 19:57)

嘘をつきながら怒ったり傷ついたりと、そんな奴がいるのは会社が悪いんだね。
まともな会社はそんな奴採用しないし、もし誤って採用してしまったとしても、クビにするなり徹底的に叩き上げるなりするだろう。
no.27 記入なし (10/06/11 19:59)

嫌な事が続いたからかなぁ…
嫌な事に遭遇したら、その瞬間の記憶が薄れるんです。

以前は許せない事柄を引きずっていたけど、今は記憶から追い出したいほど心が疲れているのかもしれません。

>スレ主さん
過剰な執着も病気だそうですが、私の場合も病気かもしれませんね^^;
no.28 記入なし (10/06/11 20:31)

執念深い性格だとすればその性格も関係するから…思い込みや誤解はなかったの?
no,1 詳しい内容が分かんないのでこんなコメントしか出来ない。
no.29 記入なし (10/06/11 22:37)

以前の職場の嫌な奴を、このスレタイ見ただけで思いだした。
あいつ等、未だに歯がゆくてたまらんな。
no.30 記入なし (10/06/11 22:48)

いつまでも、引きずっていると、
自分にとってもよくないね・・・
no.31 記入なし (10/06/12 00:24)

 忘れちまった方が楽だと思うけど…
そうも行かないんでしょうね。

 ま、臥薪嘗胆っていう素敵な格言もあることだし…
恨みつらみも結果オーライじゃないですか?
no.32 (10/06/12 00:30)

見返したい。
こんな感情では自分自身の幸せには
結びつかないんだろうけど
このまま消えたくない。
no.33 記入なし (10/06/12 01:10)

自分は仕事しないのに、人の首を切って自分はのうのうとしている。

許せない。
俺の経歴に傷を付けたあのくそ野郎を社会的に破滅させてやりたい。
寝ても冷めても怒りがわいてくる。
no.34 無職 (10/06/14 17:45)

忘れられません。
貴方は私のことなんて忘れ去っているのでしょうね。苛めるのはさぞ楽しかったでしょう。
よく貴方はおっしゃってましたね。
苛めるのは、悪いところを面と向かって言わないで済ますために、「無視したり、苛めたり」することで相手に分かってもらうんだと…
まるで苛めることを正当化するかのように。
私が鬱病になって今でも苦しんでいるのをご存知ですか?

私が辞めた後、良心の呵責なのか手紙をくれましたね。

私は貴方が怖くて怖くてたまりませんでした。でも貴方は私が貴方のことを尊敬していたと思っていらっしゃることでしょう。私は貴方に対してそのように振舞いましたから。
でも、今でも恨んでます。
貴方はそんなことは全く思っていないでしょう。
今、貴方はやっと結婚して子供も産まれて幸せな家庭をお築きになったと聞きました。
お子さんは順調に育っていますか?
多分今は色々な悩みがあることかと思います。
今なら私のあの時の気持ちが少し分かるのではないでしょうか?

今でも貴方のことを恨んでいます。貴方が私と同じような不幸に陥ることを望んでいます。
no.35 記入なし (10/06/14 18:02)

女々しいなあ。
no.36 記入なし (10/06/14 18:04)

いやはや・・・・まったく仰るとおり女々しすぎる。
こんな人が多いとやたら注意できないな、怖い世の中だ。
no.37 記入なし (10/06/14 18:20)

直接注意して下されば、尊敬できました。

直接注意はせず、周りと組んで無視したり、当然伝えなければいけない情報を自分にだけ伝えなかったりと…

私の直属の上司がその先輩と付き合っていました。そのことに気づかずに、気を使わなかったのも苛められた原因の一つだと思います。
その後、その上司と結婚できて精神的に落ち着いて、私に手紙をくれたのかと思います。


自分でも情けなく女々しいです。まあ女なんだけど…。

その先輩がこの掲示板を見てくれていないかな…と思います。

愚痴を吐き出してしまい申し訳ありませんでした。
no.38 記入なし (10/06/14 18:34)

そんな事ぐらいで35のコメントは行き過ぎだろ。
それぐらいの事は小学校の中でもあるぞ。
社会に出たら苦難だらけなんだから誰でも一つや二つは困難を抱えている。
どれほど安全な所で暮らしてきたんだい?
もうちょっと強くならなきゃ他でも似た様な困難は間違い無くあるよ。
no.39 記入なし (10/06/14 18:43)

自分が打たれ弱いと言ってしまえばそれだけなんだけど・・・。
35さんの気持ち解らなくもない。自分もすごくイヤな思いして退職したので。
自分の精神を守るために辞めたっていうか。
でも、世の中、強くて、性格悪くて、権力ある奴には敵わないなぁ。
立場の弱い自分は、そういう奴を持ち上げてバカになるしかないんだけどさ。
どこまで、バカになれるかって事ですかねぇ〜。ヤダねぇ〜。
no.40 記入なし (10/06/14 21:30)

No.35さん、せめてここでだけでも思い切って吐き出してください。
そのためにスレ立てたんでw

そういや嫌な奴に限って結婚して子供いたなぁ。
なんでこんな奴に結婚できるんだろってよく思ってた。
no.41 スレ主 (10/06/14 22:15)

35さん、スレ主さんも仰って下さってますし、言いたいこと、全部吐き出して下さい。39さんのご意見ももっともだとは思いますが、苦しみ辛さはその人だけにしかわかりません。自分には大したことない事でも、ほかの人にとっては死にたくなるほど耐えられないことだってあると思います。みんな誰かを傷つけて、みんな誰かに傷つけられて生きて行くのだと思います。
no.42 記入なし (10/06/14 22:34)

>39

偉そうに

お前みたいな奴がいるから、いじめ、自殺、うつ病がなくならないんだよ、バカが
no.43 記入なし (10/06/15 04:31)

過去は忘れたほうがいいよ。
no.44 記入なし (10/06/15 12:51)

>43
バカは君だ
39の言っていることはもっともだし多くが感じていることだ。
39は世の中はそういうものだからアナタも打たれ強くなる必要があると
述べているだけだろう。
真実だし偉そうではない。
確かにここで愚痴を思う存分ぶちまけることでスレ主の気持ちが
晴れるのであればそれもよかろう。
しかし、いくらぶちまけても憎しみは収まらないようだ。
人間は現在を生きて未来に向かっていくしかないのであるから、
悪しき過去を何時までも引きずり続けることには同意しない。
no.45 記入なし (10/06/15 13:04)

俺も恨みっぽくなってしまってよくない。
何十年も前の腹立つ事が未だに俺を苦しめる。
no.46 記入なし (10/06/15 13:10)

メンタル部分に亀裂が入っていますからハロワの職員の会話でブルッちゃってるの、私。手足、口元もブルッちゃってるから面接なんてハキハキ喋れないし空白期間やバナナの溶けたような溶解したような顔なので不採用にされまくった事があるから心のシコリとして残されてるからもう精神状態がグチャグチャなんですよ。
no.47 記入なし (10/06/15 13:37)

>>47
ポーニイーテールー♪
テーレレーレレー♪
no.48 記入なし (10/06/15 16:54)

皆さんへ、苦しい思いをしているのは私だけじゃないんだなあと少し安心しました。いつか人間を好きになれたら幸せでしょうね。とても今は無理ですが・・・
no.49 記入なし (10/06/15 22:26)

前の会社の大嫌いな奴。
行くとこ×2嫌いな奴は何処でも居る。
今の会社も当然のことながら何十人もいる。
そんな奴らはいずれ死ぬのだから放っておけばいい。
no.50 勤労の喜び (10/06/16 02:37)

何言われても平気な精神状態が欲しいです。

会社で誰が給料泥棒か?って課題を昔辞めた会社の上司が従業員全員集めてやっていました。そして、必ず一人が的にされて大喧嘩やりたい放題!
これってパワハラ?
no.51 記入なし (10/06/17 16:50)

時間が経てば自然に忘れますよ。
no.52 記入なし (10/06/20 10:11)

51>
魔女裁判だな。。
no.53 記入なし (10/06/20 12:00)

嫌な奴、必ず一人は居ます
しかも必ずといっていいほど俺に関係してくる
同室だとか教育係とかね
そいつはころしたいほど憎いけど他の人は嫌いじゃない
no.54 記入なし (10/06/20 12:06)

もうちょい、いい会社選んだらどう?
no.55 記入なし (10/06/20 12:07)

前世を持ち出すやつがいるからな。
人ごとであればなんとだっていえる。
no.56 記入なし (10/06/20 12:09)

どこ行っても一緒だよ
no.57 記入なし (10/06/20 12:10)

前世だとか、修行だとか言う言葉ですべての事柄を、説明しようとするやつが、
嫌いなんです。説明するのは自分の人生だけにしておけって言いたくなる。
no.58 記入なし (10/06/20 12:14)

私の会社で、そんなことやってる部署ないですよ。
no.59 記入なし (10/06/20 12:21)

魔女狩り的な会話はひっそりと行われている模様。
知った時、ショックだった。
no.60 記入なし (10/06/20 13:14)

no.58
俺は嫌な奴に文句言うけど何処に行っても嫌な奴はいる
no.61 記入なし (10/06/20 15:01)

辛い。
でもそんな奴のために自分の人生を台無しにしないように踏ん張るだけ。
no.62 記入なし (10/06/20 18:25)

>62さんに同感。
友達関係でも言えるけど、助言より愚痴ばかり聞かされたらた1日が台無しです。
しかも、車で送迎させられた日なんて逆ギレしたくなる。
no.63 記入なし (10/06/21 06:49)

たしかに神経質なくせに、他人には無神経な人っていますよね。
no.64 記入なし (10/06/21 17:40)

>63さん

車で送迎って? 
no.65 記入なし (10/06/21 17:45)

友達を迎えに行って送るって意味だと思うが、愚痴ばかり言われたら運転中も疲れるだろに。
no.66 記入なし (10/06/21 18:30)

人を憎んでばかりだと、恨み顔になるのか…能面が怒ったような目をした女を思い出した。
人が離れていく生き方はやめた方が良いと思う。
no.67 記入なし (10/06/22 08:05)

たぶんその人は、車で送ってもらっていることを、まるで感謝していないでしょう。
本当にそういうやつはいる。
no.68 記入なし (10/06/22 08:47)

私が人生のドン底に巻き込まれた時に薄笑いした人、
それは信じていた長年の親友でした。
気づかないふりして関係は続けましたが、私の失業を理由に切っちゃいました。

★「人の不幸は蜜の味」他人の関係にはよくある事だけど、明日は我が身なのにね。
★「自分だけの不幸は許せない」友達の関係にはよくある事だけど、心が狭いんだよね。

スレ主さん
相手はまた他者に同じ事をやってると思われます。人にも憎まれていると思われます。
貴方は前向きにね^^
no.69 記入なし (10/06/22 09:48)

スレ主は♂?♀?それが分かんないとコメントしずらい。
no.70 記入なし (10/06/22 09:59)

他のカキコにもあるが、理不尽ばかりです。内向的な性格は抱え込むから何倍にも感じるのかもしれん。
no.71 記入なし (10/06/22 16:32)

内向的な人が、自分の身の上に起こったことを、無理やり納得しようとすると、
うつ病になっちゃうよ。
no.72 記入なし (10/06/22 16:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
72 件中 1 から 72 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職でいる叉は失業した原因でしりとりしましょう]
次 [その言葉に隠された本当の意味を書こう]

  一覧
「前の会社の大嫌いだった奴のことが忘れられない人」と似ているトピック
「前の会社の大嫌いだった奴のことが忘れられない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧