一覧
生活 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
44歳独身3年無職、暗礁に乗り上げました。
20年某ファーストフードに勤めておりました。
社内では戦力外な存在でした。何か疲れてしまい退職しました。
その後実家に戻り近くの工場や別のファーストフードでパートやバイトで雇ってもらいましたが、
意欲も体力もなく数日で辞めるの繰り返し。
応募できそうな求人も底をつき老親を悲しませるばかり。
人生終わりました。
投稿者 : ミント 日時 : 10/07/20 16:56

Infomation 428 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日冷凍倉庫バイト初日でした。今日休みました。いま辞める電話いれました。つらい、終り。
no.100 ミント (10/07/30 16:43)

ミントさん、冷凍倉庫バイトの応募動機と初日退職の理由は何ですか?
no.101 記入なし (10/07/30 16:49)

働けそうだったから。涼しそうだったから。甘くなかった。
no.102 ミント (10/07/30 16:56)

冷凍倉庫の予備知識は、やる前に持ってました?(ネットでググリました?)
面接では何も質問とかはしなかったのですか?
ただやみくもに飛び込んでマイナス30度に耐えられないから初日で辞めたでは、
冷凍倉庫の会社の方も困ってしまうので、それなりの覚悟で望んだ方がいいと思います。
no.103 記入なし (10/07/30 17:08)

103さんの言う通り。
冷凍倉庫の会社は、他の応募者を断ってミントさんを採用したはず。それだけ期待をしていたはずだ。
1人採用するには、大きな手間と金がかかっている。これが無駄になってしまった冷凍倉庫は、大迷惑だ。
これは20年もの間、ファーストフード店の店長として従業員の採用〜教育、ローテーションやワークスケジュールの策定を行ってきたミントさんなら、痛い程解るはず。
過去の経験や苦労は、忘れてはいけません。20年間のマネジメント経験が無駄になってしまいます。
no.104 記入なし (10/07/30 17:28)

凹んでるスレ主にあまり追い打ちをかけないように
スレ主自身も分かってることなんだから
気軽に書き込めなくなるでしょ
no.105 記入なし (10/07/30 18:02)

実はヘルパーの勉強も挫折して辞めてしまいました。もうなんだっのか今までの人生。
no.106 ミント (10/07/30 19:26)

ミントさんへ

敢えて本音を伝えます。

現状の姿勢で人生に臨むのは無理でしょう。
病気なら仕方ありませんが、その点は如何でしょうか?
もし、ご自身でも病気だと自覚出来るのであれば、躊躇せず専門病院の門を叩くべきです。

私は貴方御自身の人生も然る事ながら、貴方の老親の事がとても気掛かりです。
44歳になる無職独身の息子を独り残してこの世を去る老親の気持ちを想像出来ますか?

これ以上老親に心配を賭けない為に頑張る事こそが、今の貴方の生きる意味ですよ。
no.107 記入なし (10/07/30 19:42)

訂正

賭けない→掛けない
no.108 記入なし (10/07/30 19:43)

>no.106 
私は今日ヘルパーの資格とりましたよ。来週からぼちぼち就職活動するつもりです。
no.109 ゆうすけ (10/07/30 19:51)

ヘルパーって男の需要あるの?
no.110 記入なし (10/07/30 20:37)

あるよ。
no.111 記入なし (10/07/30 20:41)

男性も普通に働いてますよ、うちの施設では。
no.112 ハイエース (10/07/30 20:57)

>ミントさん

その後如何お過ごしでしょうか?
ミントさんが一番興味ある事って何でしょうか?
それと、現実的に可能な範囲でやってみたい仕事とかありますか?
no.113 記入なし (10/08/02 21:49)

ヘルパーで食っていけるの?
no.114 記入なし (10/08/03 00:18)

施設なら食っていけるよ。訪問は男じゃ駄目だけど。
no.115 記入なし (10/08/03 00:27)

今日も中年男性ヘルパーがやってきた。
我施設男と女半分づつです。
no.116 記入なし (10/08/03 11:07)

ミントさんが今できる仕事は警備員だけだ。
no.117 記入なし (10/08/03 12:39)

ミントです。
先日もあるパン工場に即決で即日に働きましたが、3日行くことはありませんでした。
高温多湿な作業場で朝から鉄板の洗浄作業、食欲わかず
汗汗汗、心臓ばくばく、帰宅後牛乳2本、水1L、ポカリ1L飲みました。
ほんと駄目人間になりました。駄目な自分に酔っているようです。
老親には子供の頃から親不孝だらけ、働いているときも金をせびり豪遊。
自殺しろと他人は言うかも、最近では親が自分を殺そうとしてると思ったり。
no.118 ミント (10/08/04 15:37)

>ゆうすけ
おいくつなのですか?
わたしも、学生のころ障害者のボランティアに参加してたことがありました。
それを思ってか、老親がヘルパーの勉強をすすめてきましたが・・・
いまでは、暗礁の上のメタボ駄目男です。
がんばってくださいね。
no.119 ミント (10/08/04 15:48)

>118

次の会社の人は「あなたの過去」など、知りませんね。

実は、「20年某ファーストフードに勤務」は、凄い事ですよね。

其れを、次の社の方々にも「ひけらかして」 いませんかね?
no.120 記入なし (10/08/04 15:56)

いやぁ暑いですね 今日は汗汗汗どころじゃなかったぞ
わしは朝コーヒー牛乳1本 仕事の合間にコーヒー1L アクエリアス2L
帰ってから水1L そしてまだ喉が渇いてる
朝も飯は食わんし昼も全く食欲なし この暑さで工場はきつすぎる
こんなもん偉そうな事をぬかす奴に出来るような仕事ではない
no.121 40代おやじ (10/08/04 16:44)

>121  40代おやじさん 仕事きつくてたいへんでしょうけど、食事とらないと体壊しますよ。 
no.122 記入なし (10/08/04 17:34)

>no.121 ( 40代おやじ 

そういう仕事ってどういう人なら出来るのか?

今の時期、猛暑の中で仕事してる人は沢山居ますよ。

あなたも、他に条件良い仕事があって転職可能なら、そこを辞めるでしょうね。
no.123 記入なし (10/08/04 17:41)

>そういう仕事ってどういう人なら出来るのか?

やる気があれば誰でもできる  がしかしやる気がある奴が少ない
まあわしは辞めんよ
123のような名無しは辞めるだろう 努力はいらん根性出せ!
no.124 40代おやじ (10/08/04 17:57)

資本主義だと仕事を探す為のタイムリミットもあるから。
辞めることも出来ずにやらなければいけないことも。
工場では、工場設備環境が悪ければ、用材から発生する毒ガスのような物を吸い込みながら作業しなければいけなくなるような職場もありましたよ。
数時間で気分が悪くなる環境の工場もハロワには求人が出てます。
no.125 記入なし (10/08/04 17:59)

>no.124 ( 40代おやじ 

君はやる気があるからその仕事をやってるんじゃないよな。

根性?って、そんな事だけで仕事を続ける訳ないだろう。

皆生活の為に我慢してるんだから、辞められなければ我慢するしかない。
no.126 記入なし (10/08/04 18:07)

40代おやじさんの援護をするわけではないが、
>126は何を考えていちいち反論するのかわからん。
根性だけで仕事を続けている者はいくらでもいる、
俺もその一人だ。
生きていくために扇風機しかない工場で1日14時間も働いている。
理屈じゃねぇ、口でつべこべ言う前に自分の限界みるまで
働いてみな。
no.127 記入なし (10/08/04 19:44)

後悔先にたたず
実家住まいは甘えてしまう
どうにかなるだろ
辛いことはもうやりたくない
そして無職に
ちょっとこずかい程度の仕事なら
世の中甘くない、だから辞める
きっと一番辛いことを、最期に得るために
働くこと? もうくだらない
no.128 ミント (10/08/04 19:57)

まあぁ、まあぁ
仕事頑張る人のが社会常識です
わたしは食えるうちは無理せず生きてきます
親孝行はできません
仕事ずくしの20年、しかしベクトルが違い
頑張ってるのにぃ、駄目
駄目を分析できずにさらに駄目
そして自ら追い込まれ、身から出た錆です
自由に生きようと思います、お金と老親があるちわ、はい。
2、3年ですがね、そんな人、他にいたら語りましょう。
no.129 ミント (10/08/04 20:16)

なんかね もう20代前半でも滅多に飲食店長になれないことを最近知ったおれ
面白いねこの国
no.130 記入なし (10/08/04 20:18)

>no.130
そうなんですか、厳しいですね。
私はやる気はそのころ人一倍ありましたから
自慢ですが同期で一番初めに店長になりました
2ヶ月後は予算達成コンクールも3ヶ月連続、上位入賞しました。
懐かしいですよ、若い人にはもっとがんばって欲しい。
no.131 ミント (10/08/04 20:25)

ミントさんその調子ですよ。
そういう書き込み見てると、全く印象が違うね。
気楽に行きましょう。
no.132 記入なし (10/08/04 20:29)

40代ってやっぱり新人類そのものだ。
no.133 記入なし (10/08/04 20:43)

>no.130
学食とか大企業は工場内食堂とか中小企業でも弁当とかが多いし。
チェーン展開の食事場所が多くなってしまったからでしょうけど。
中小企業の給料も下がってしまったから。一食に500円以上をかける人も減ってしまったと言う事ですか? 東京に住んでいて地方の都市の駅前に行ってもチェーン店飲食・居酒屋は多くて、旅行客からすれば昔のツーリングより面白くはなくなりましたね。
地方の地元食堂も高齢化してる。若者は分業制チーン店でしか働かないから調理技術も身につけにくい。幹部になってしまうと経理事務。調理人ではなくなる。
no.134 記入なし (10/08/04 20:57)

チーン店などのTV説明を聞いてると、食品の味はまるで実験室サンプルの集まり。
調合・調理はまるでロボット工場。仕上げ調理は時間で焼く・煮るだけと。
本当のコック修行はどこに行ってしまったのでしょうね?
no.135 記入なし (10/08/04 21:06)

たまに珍しいなと思うのは個人海外伝統料理店ぐらいで、
日本人は経営してない。ラーメン店も最近は高級で一食がすごく高く感じる。
大学近辺の個人飲食店をno.145さんは参考にしてみては?
まだ20代なら個人飲食店で修行させてもらったほうがよいのでは?
大企業は中途半端な労働になりそう。
no.136 記入なし (10/08/04 21:18)

>自由に生きようと思います、お金と老親があるちわ、はい。2、3年ですがね、そんな人、他にいたら語りましょう。

無理無理。不安に駆られて気がおかしくなる。
意識してなくてもその気持ちがこのスレを立ち上げたり、ダメ元でバイトをやったりする。
no.137 記入なし (10/08/05 12:24)

ミントさん。
厳しいがあなたにヘルパーは100%勤まらないでしょう。
優しい性格だとは思いますが仕事でやる以上優しさなど
ではもちません。
あなたの全てのコメントを拝読させていただきましたが、
結局は単に怠け癖のついた中年でしかないと思います。
もっともらしい自己弁護的なお話しを多々されていますが、
仕事とは基本的に汗を流すことです。
40過ぎて転職すれば嫌味のひとつ陰口のひとつ言われて当たり前
と思わなくてはいけません。
なまじ20年勤めた経験が逆に変な意味でプライドになっては
いないのでしょうか?
40過ぎで本当に自分の人生をやり直すには、今までの自分を
リセットして白紙に戻した方が良いです。
3日しか勤まらない陰にはきっと過去の少し良かった環境を
思い起こすからではないでしょうか。
私もそうでしたが、一度倒れるまで働いてみることも
必要です。
身体を壊してまで・・とかいう人も多いですが私の経験上そういう人に
限って壊すまで働いたことはありません。
自分の限界を知るまでやってみる、そこから何かが見えて
くることもあるのです。
no.138 記入なし (10/08/05 13:39)

>no.119 
ミントさん、俺、28歳です。デイサービス+リハビリみたいなところで今日契約結んできました。初任給128000円ぐらいと精勤手当11000円です。社会保険引かれて10万手取りで残るでしょうか、とほほ・・・。

自分の問題としては対人関係が欠如してるところです。デイみたいなところ、看護、介護ってコミュニケーション必要じゃないですか、俺、もうすでにビビりまくって昨日から頭が錯乱気味です。ゾンビ状態になって這いつくばってでも出勤しようと思います。
no.139 ゆうすけ (10/08/05 13:40)

この1年でバイト、パートで工場、倉庫10社、店2社を3日以内に辞めました。
家で朝からビール飲んでます。土日の求人広告みてると、老親はもうしばらく
バイトさがさず、ヘルパーの勉強してくれと、でも空いてる時間が不安で応募
するも2、3日で辞めて来る。こんどこそと思うが、結局ビール飲んでる。
怠け者。
no.140 ミント (10/08/05 14:12)

>140 ミントさん。
あなたがヘルパーの勉強をしているのは親御さんが
望むからなのですか?
40を過ぎて親御さんの要求で動いているというだけで
無理な気がします。
親は何時かは先に死にます。
そうなる前に動きましょう。
今度は1ヶ月勤務するつもりで。
身の程をわきまえず説教じみた発言、ご容赦を。
no.141 記入なし (10/08/05 15:02)

私は、ミントさんは、今は休養する期間なのかもしれないと思います。20年もファーストフード店で働いていらっしゃったのですから、社会の厳しさなど私と比べようもないくらい経験されてきたことと思います。少しくらい休養してもバチは当たらないのでは…。
no.142 記入なし (10/08/05 16:52)

ミントさんへ(質問)
私はファーストフード店へ店長候補で就職したいと思っています。以下の点を教えてください。
@1つの店には、店長を含め社員は何人いるのでしょうか(チェーンによっても違うと思いますが)
A一応週休2日になっていますが、週2日必ず休めるんでしょうか。
B時間外手当(休日出勤、残業)は、やった分だけ支払われるんでしょうか。
Cアルバイトが急に辞めてしまったりして、人出が足りなくなる事ありますか?
D昼時は忙しくて大変だと思いますが。
E商品が品切れになるような事はありますか?
F一生(50代になっても)続けられる仕事でしょうか。
G賞与や退職金はどうですか?
Hお客さんとのトラブルとか無いですか。
I不真面目なアルバイトがいて手を焼く事ってありますか?
no.143 記入なし (10/08/05 18:59)

1.店長一人
2.無休か一日か半日
3.20時間以上はでません
4.いつも(自己能力責任かな)
5.ピーク、土日祝は客に怒りを感じた
6.あったね
7.40まででしょう
8.すずめの涙
9.多かった
10.適当にやってたけど、シフトぐらいかな
no.144 ミント (10/08/05 20:54)

>no.143 ( 記入なし 10/08/05 18:59 )様:
ファーストフード店の店長候補の仕事はご(質問)の中の問題点をすべて片付ける事だと思いますが、、
休みや手当ての事は「仕事が出来て」なんぼ、、の話。
出来なければ最初から止めたほうが、他人に迷惑をかけないですむでしょう。
no.145 記入なし (10/08/05 20:58)

ミントさん、教えていただき、すごく助かります。何度も申し訳ありませんが、もう一度教えてください。

@店長以外はアルバイトという事ですね。社員が店長だけじゃ、すごく孤独ですよね。1人対十数人の世界ですから、ストライキでも起こされたらと思うと、恐いですね。やはり気楽にやるには、アルバイトと仲良くするしか無いですね。

A驚きですね。アルバイトの中から責任者を育てて店を任せ、週2日安心して休めるようにしなければならないですね。

B20時間以上はサービス残業という事ですよね。20時間以上時間外が発生したら損なので、日頃から時間外が発生しないように万全の体制をつくらなければならないですね。

C急に辞めないように、法律に基づき2週間以上前に退職を申し出る事を徹底させなければなりませんね。

D昼等のピーク時はできるだけアルバイトを増やすしかありませんね。午前勤が13時迄、午後勤が12時からというように、シフトをかぶせるしかないですね。

E持ち帰りで30個というように、予想外に売れて売りきれてしまう事もありますよね。

F50代になったら、出世して本部に行くか、辞めるかのどちらかですね。本部に行けない人が大半でしょうから、多くの人は、40代で無職になるという運命に立たされているんですね。

Gすずめの涙というと、賞与年間100万、退職金1000万(40代で辞めた場合)くらいですか?

H何が原因のトラブルですか? 店員の態度が悪いとか、注文してから待たされたとかですか? 品物の中にゴキブリが入っていたなんていう、変なクレームを寄こす客など、いないですか?

Iあまり不真面目なバイトはいなかったという事ですね。シフトくらいと言うと、急な遅刻や欠勤をするバイトがいたという事ですか?
no.146 no.143 (10/08/05 23:01)

no.143さんの質問を見てると公務員を見ているようだ。
公務員とファーストフードの世界なんて月とすっぽん。
店長なんてブラックもいいとこ。
no.147 記入なし (10/08/06 01:23)

>>no.143

僕がアルバイトしていた某飲食チェーン店の店長の場合。


月労働時間300時間超(繁忙期は400時間)

年間休日60日以内(研修やミーティングも休日に含む)

有給消化当然なし

給与は月手取り19万、賞与年間約30万、退職金は6年勤めて推定数十万。

残業代は基本給にみなし手当てで組み込み済み。

アルバイトは10数名、店詰めの社員は店長合わせて2人。

商品が品切れすれば近隣の系列店まで高速で走って調達。
no.148 記入なし (10/08/06 01:35)

>147
いや、ファーストフード業界も、マク○ナルド元店長の「名ばかり管理職」の訴訟で元店長が勝利し、裁判所は今迄の時間外手当を店長に支払うように命じた。
これがあって、業界の各チェーンはほとんど、大手のマク○ナルドに右に習えをした。これ以降、この業界も公務員に近付いた筈だ。
no.149 記入なし (10/08/06 01:41)

no.149はno.143?
マジでそう思ってるの??
no.150 記入なし (10/08/06 01:58)

労基法を遵守する職場環境しか知らない人には、
労基法を逸脱する職場は理解できない。いざやったらカルチャーショックを起こすよ。
no.151 記入なし (10/08/06 02:05)

>no.151 
派遣なんて普通に労基法守られてないけど、以前それ以上に酷い職場で働いた。ガチでむかついた。
no.152 ゆうすけ (10/08/06 09:51)

ゆうすけさん、ヘルパーの世界も労基法を守らないでしょう。
労基法とは縁がないのでしょうなぁ・・・。
no.153 記入なし (10/08/06 10:41)

駄目でもそれなりにやってたんだよね。人並みに彼女作ってと思ったことが落とし穴だったね。失恋と失業いる?
no.154 ミント (10/08/06 10:43)

ミントさん、どんな失恋をして退職を決意されたのですか?
no.155 記入なし (10/08/06 10:46)

辞めるまでの辛い二年間うんちも数回漏らしたよ。片思い、アルバイトに社歴ほど離れた真面目で頭のいいこでした。人手不足のシフトに懇親的だったのに、馬鹿でした。
no.156 ミント (10/08/06 10:57)

もしかして退職理由はセクハラ?
no.157 記入なし (10/08/06 11:01)

20年掛かって意地も根性も自分の意思さえ持たず無力化されてしまい
又キャリアさえ積めず、会社が家族で、
そんな環境にどっぷり漬かっていて、それを容認し、社畜化されたのだから
外へ出たら死ぬのは当たり前。
そしてそんな人達は沢山いる。
時間がかかっても過去を清算し、新しい世界で一から始めるしかないだろう
過去の経験が生かせるならその業界でもいいと思う。
no.158 記入なし (10/08/06 11:15)

ミントさん
ファーストフードの店で、漏らしたんですか? 周りから臭いと言われませんでしたか?
でも、そんなシフトに懇親的ないい子がいたんですね。
no.159 記入なし (10/08/06 14:04)

>144
ファーストフードの店長は、40代になったら無職になる運命に立たされているんですね。
no.160 記入なし (10/08/06 14:07)

そんなことはないです。いくつになっても夢のある仕事です。
私が活かさなかっただけ。
めざしてくださいキラキラ店長!
no.161 ミント (10/08/06 14:34)

>161
アルバイトと仲良くし、信頼を得る事が一番ですよね。シフトにも協力してもらえるし。
no.162 記入なし (10/08/06 14:46)

うん
no.163 ミント (10/08/06 14:52)

>163
店長が休みの日に、店長の代りを行う責任者のアルバイトはいたんですか?
no.164 記入なし (10/08/06 14:59)

うん
教えてやってもらった。
ケーキとか時々買ってあげたりしたけどね。
月15日くらい休んでた時もあったし
月0日のとき、盆暮れ正月なんか、あったね
入社から平均すると休めてたんじゃないかな
拘束時間も確かに12時間以上は当たり前だけど
工場のように単純(?)作業ひたすらでもないし
女子高生や大生とおしやべりできたしね
no.165 ミント (10/08/06 15:44)

うらやましい
no.166 40代おやじ (10/08/06 18:55)

しかし
私のようなしょうもない
無職いるんでしょうか?
no.167 ミント (10/08/06 19:03)

うらやましい?って何が??
no.168 狸課長 (10/08/06 19:30)

>165
ミントさん、ありがとうございます。
やはり、店長の片腕となるアルバイトを育成するしか無いですね。
片腕がいる時は、1日おきに休み(月間15日休み)も可能ではないでしょうか。
1日おきだと、その分仕事が溜まってしまい、出勤日の勤務時間は長くなると思いますが。
このような時は、有給の消化まではできなくても、休めなかった月の振替休日くらいは消化できるのではないですか。
no.169 記入なし (10/08/06 19:41)

>no.169 
マジでそう思ってるの??
no.170 記入なし (10/08/07 00:19)

子供店長
no.171 記入なし (10/08/07 05:14)

>169さん

1日おきの休みというのは、1日15時間くらい働かなくてはいけないから…ということなのですか??
no.172 記入なし (10/08/07 13:31)

>no.172
no.165のミントさんのレスから良く読んで、理解してあげてください。
ミントさんが店長をやっていた時は、1日も休めなかった月もあれば、月間15日休めた月もあったとの事。
このレスに対して169さんは、「全く休めなかった月の振替休日取得の為に、休める時(店長代理のできるアルバイトのいる時)に出来るだけ休もうとしたのですね」と解しているのだと思います。店長が2日以上連続で店を空けるのは難しいので、それで1日おきに休みにして、何とか15日休みが取れたのでしょうねと解しているのだと思います。
おそらく会社としては、振替休日を取得させないと休日出勤手当を払わなければならないので、振替休日の取得を促していたのだと思います。
no.173 記入なし (10/08/07 14:15)

その通りですね
基本店長は休みなしが、休みであってもきになるというか、こども社長です
no.174 ミント (10/08/07 15:08)

>174
そうだね。普通社長だったら、店の事は気にせず、旅行に行きゴルフもやる。
店が心配で旅行にも行けない社長は「こども社長」ですよ。
こんな社長だったら辞めたほうがいい。
no.175 記入なし (10/08/07 15:28)

しかし、店に社員が店長だけの場合は、今の時期、夏休み(連休)もとれないんだよな。
だから結局1日おきに休みにして、毎週1日ずつ、夏休みを消化していくしかない。
2日以上の連休は取れないから、実家が遠隔地の場合、実家にも帰れない。
もう10年以上実家に帰れず、親と顔を会わせていない店長もいるよ。場合によっては、親が危篤になっても実家に帰れない。これ程親不幸をしたくなければ、親が高齢になったら辞めて、無職でもいいから親と共に生活したほうがいい。
こんな仕事でも良ければ、やればいい。しかしやるからには、アルバイトとの信頼関係を大事にして頑張る事。
no.176 記入なし (10/08/07 15:39)

店長代理として、ファーストフード経験者をフルタイムで雇えばいい。
今の時代なら、時給850円のアルバイト待遇でも、店長代理をやれる人を採用できるかもしれない。
no.177 記入なし (10/08/07 15:51)

>1

「NMB」応援 しようよ
no.178 記入なし (10/08/07 15:54)

倒れるまで働く。
その前にもう無理と思ってしまう。
辞める決断は速いんだけどな
もうアルコール中
no.179 ミント (10/08/08 09:19)

飲みなさい
no.180 記入なし (10/08/08 10:44)

ルーラン少量飲め。
no.181 まったりかめ (10/08/08 13:24)

昨日新聞に載っていたが、ふじみ野市で40代の無職男性が部屋の中で熱中症で死んでいたらしい。夕方になって、同居している母親が発見したそうだ。
親を含めて金がなく、食料もろくに買えず、エアコンのつけられず、家の中で閉じこもって生活していたのだろう。しかし息子に先立たれた母親が気の毒だ。
no.182 記入なし (10/08/08 14:19)

このサイトの常連さんだったりしてw
no.183 記入なし (10/08/08 21:26)

大丈夫
no.184 記入なし (10/08/09 02:27)

私も辞める決断は速かった。辞める勇気があった。辞めない勇気がなかった。でも今回は、やめる勇気がない。来週には何処かで死んでいるだろう。
私を救ってくれた母はもういない。もう身体が、死を望んでいる。
no.185 記入なし (10/08/09 03:07)

むえんぼちがまってるぜい へい!
no.186 記入なし (10/08/09 03:23)

死ぬときゃ死ぬよ心配いらねえ
no.187 記入なし (10/08/09 03:24)

う〜む
no.188 ともぴょん (10/08/10 09:44)

ミントさん、大丈夫ですか? 元気だしてね。
no.189 記入なし (10/08/10 21:55)

労働意欲が湧かなくても
働かないと生きて行けないから。
アパート追い出される・・。
no.190 記入なし (10/08/10 22:33)

>190 無職で金がなくて家賃払えないから、アパート追い出される寸前ということですか。アパート追い出されたらどこかの住まいにいけるのですか。
no.191 記入なし (10/08/11 05:00)

ファミレスはいいよ。バイトの子を仕事中Hできるし、
とっかえひっかえやりまくり。考えようによっては天国だ。
それに比べて俺がやってきた企業への飛び込みセールスは地獄。
月に1足靴を履き潰して一人前。
トップに立っても維持するためにそれ以上の努力が毎月必要。
数百人の顧客リストを毎日読み返し誕生日など見落とさないように
顔と名前が合うように役職をまちがえないように・・・と
家に帰ってもストレスが溜まる一方。
昔やってたバイトはよかったなぁ・・・と思い返してまた明日がくる・・
多分あと1年以内に俺は死ぬ。
no.192 記入なし (10/08/11 05:32)

>192 ファミレスの夜勤のときにバイトの女の子とトイレでHしていたということですか。拒否する女の子のほうが多いだろうし、そんなことしていたらばれてクビになると思うけど。
no.193 記入なし (10/08/11 05:49)

疲れと暑さで妄想するのかも。
no.194 記入なし (10/08/11 06:28)

うらやましい。
no.195 記入なし (10/08/11 10:55)

投稿主のミントさんへこの記事でも読んでってください。

共産党の本部に聞けば生活保護の相談できるかもです。

相談すれば勝ち・しなければ負けです。

【社会】 "生活保護、毎月14万円+家具代など最大30万円支給" 派遣村男性、「共産党に相談してよかった」…赤旗報じる 
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-912.html

公設派遣村入所者「相談してよかった」生活保護 親身に支援・党中野区議ら・東京
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-07/2010010715_01_1.html
no.196 記入なし (10/08/11 17:38)

親のお金でビール飲んでるのに?
no.197 記入なし (10/08/11 17:46)

>ミント
1日や2日で簡単に辞めちゃう奴がいるから一般的に採用されにくくなっちゃうんだよ
店長だか何だか知らないけどバイトがドタキャンすりゃ腹も立ったんだろ?
他人に迷惑かけるのやめてくれないかなぁ
何がビールだよ
no.198 記入なし (10/08/11 18:22)

同年代なのでこのスレは気になります。ミントさんお互い頑張りましょう。
no.199 記入なし (10/08/11 20:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
428 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [隣近所に無職とバレていますか?]
次 [職業訓練に関してかたりましょう]

  一覧
「44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。」と似ているトピック
「44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧