一覧
生活 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
44歳独身3年無職、暗礁に乗り上げました。
20年某ファーストフードに勤めておりました。
社内では戦力外な存在でした。何か疲れてしまい退職しました。
その後実家に戻り近くの工場や別のファーストフードでパートやバイトで雇ってもらいましたが、
意欲も体力もなく数日で辞めるの繰り返し。
応募できそうな求人も底をつき老親を悲しませるばかり。
人生終わりました。
投稿者 : ミント 日時 : 10/07/20 16:56

Infomation 428 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今朝、散歩していたらカブトムシやクワガタ、カナブンが沢山いる林道を発見! まだあるんだね都心に近い田舎には。
no.200 ミント (10/08/11 21:10)

どこで見たか忘れましたが今年はカブトムシが大量発生してるそうですね。
何が原因なんだろう。
no.201 記入なし (10/08/11 21:12)

ちょっと前の虫キング ブームも終わったのかも?
昆虫飼育販売店が倒産してるかも? 都市近辺の野山に返したとか。
犬や猫ではないから、大量飼育を自然に返しても自然保護なのですかね?
でも外来昆虫はだめだとか。外来ゴキはでかいからとくに止めてほしい。
そのうち日本に嫌がらせでばらまく人いるかな? 外来ゴキは爬虫類ペット用で国内には持ち込まれてるそうです。
no.202 記入なし (10/08/11 21:34)

昆虫ブームは別にいいけどゴキブリとか気持ち悪いのだけは輸入禁止して・・・
no.203 記入なし (10/08/11 21:40)

今度生まれる時はカナブンがいいな
no.204 ミント (10/08/11 21:43)

無理だよ、頑張ってミミズだな
no.205 記入なし (10/08/11 21:59)

境遇が似ているのか、ミントさんが嫌いになれません。「がんばって」は禁句ですかね。幸せになりたいですよね。
no.206 らいむ (10/08/11 22:58)

このスレッドがスレ主さんの生存証明となるから生きてる限り続けてね。
no.207 記入なし (10/08/11 23:48)

>200
都心に近い田舎というと、青梅とか、五日市とか、八王子とかですか?
no.208 記入なし (10/08/12 00:11)

男の大厄は42才だというが、あれは間違い。
正確には42才から死ぬまで大厄なのだ。
no.209 記入なし (10/08/12 00:44)

55歳まで順調にきてそのあとガタガタになりました。
厄年に関係あるのかなあ?
毎日パートで朝から夜まで時給XXX円、好きでやってる音楽の仕事で僅か、その他の収入で生きてます。
no.210 記入なし (10/08/12 01:33)

>>205
みみずはいいよ。雌雄同体だからメスがいなくても卵が産める。
no.211 記入なし (10/08/12 01:43)

>>196
生活保護って親がちゃんといたらまず無理だよ。
親から借りなさい、と言われる。
親兄弟も無職や派遣など生活苦ならOK.
不動産あったら無理。車は売らないといけない。
週3回はハローワーク言って記録を提示しなければいけない。
在日でもなきゃ結構大変だよ。普通の仕事のほうが余程楽。
no.212 記入なし (10/08/12 01:48)

>no.211
いやぁ、そんなんじゃなくて、
なんとなく暗くてジメジメしたタイプだと思って・・・
no.213 記入なし (10/08/12 01:55)

>no.212
親兄弟の援助や不動産やら車を所持しているのはワープアとは呼ばない。
no.214 記入なし (10/08/12 07:00)

大丈夫。
no.215 記入なし (10/08/23 17:06)

厄年は迷信では無く昔からの経験則からきている。
42才が大厄なのは、肉体の衰えが激しくなり、
ガン等の病気に侵されるリスクが多くなるから。
no.216 記入なし (10/08/23 17:12)

そういえば昔、「社会人と自家用車の耐用年数は同じ」と聞いた事がある。
自家用車も工場を出荷して一般道を走るたびに、あちこち消耗してくるので、
20年もすると耐用寿命を迎えスクラップとなる。
社会人も社会に出て働き始めると、仕事のストレスで心身ともに消耗してくるので、
20年もすると耐用寿命を迎えスクラップとな・・・るわけないだろっともいえないこともないか。
no.217 記入なし (10/08/23 17:24)

もぉ〜おわぁ〜りぃ〜だね♪
きみがちぃいさぁくみえるぅ♪
no.218 記入なし (10/08/24 07:43)

恥の多い生涯を送ってきました。
自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。
いまは自分には、幸福も不幸もありません。
ただ、一さいは過ぎて行きます
no.219 ミント  (10/08/24 09:07)

>意欲も体力もなく数日で辞めるの繰り返し。

繰り返し働けるほど仕事があるだけマシ
no.220 記入なし (10/08/24 14:59)

>ミントさん

今の時代、中高年が失業したら、よほどの能力の持ち主か資金的余裕でもない限り、誰もが同じように堕ちて行くのです。
220の方が書いてるように、仕事があるだけまだマシだと思いますね。

中高年者が失業すれば、誰もが奈落の底へと沈む時代ですよ。

だから、貴方に特別な問題がある訳ではないでしょう。
no.221 記入なし (10/08/24 16:08)

暗礁ぐらいで負けるな
マゼランなんか土人に食べられてるぞ
no.222 記入なし (10/08/24 21:45)

40代後半の座礁、崖っぷち。正に人生存亡の岐路だな。努力だけじゃどうにもならん宿命だ。全ては運のみぞ知る。
no.223 最低辺 (10/08/25 07:27)

生きるためには何をやっても許される。
違法行為でさえもね。元々法律なんて生きるために
便宜上の取り決めなんだから生きられないなら意味は無い。
no.224 記入なし (10/08/25 08:23)

つうほうしますた
no.225 記入なし (10/08/25 08:35)

>224は人を傷つけることも犯罪も平気でやりそうだな。刑務所に入ったことあるの?
no.226 記入なし (10/08/25 08:36)

いまどきの刑務所は快適だよ

居室は95%が個室となっている。窓には鉄格子を取り付ける代わりに、強化ガラス製の窓ガラスが使用されているなど、開放的な造りとなっている。個室には、テレビ、ベッド、机、鍵付きの棚が完備されている他、作業時間等を除き、就寝1時間前までは部屋から多目的スペースまでの同じ階に限り自由に出入りすることができる。水洗トイレの便座がむき出しとなっている点を除いて、ビジネスホテルの客室のような構造となっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E7%A5%A2%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E4%BF%83%E9%80%B2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
no.227 記入なし (10/08/25 08:42)

ぴーぽくん参上
no.228 記入なし (10/08/25 12:42)

>224 因果応報で悪事を犯せば早かれ遅かれ自分に返ってくるんですよ。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.229 記入なし (10/08/25 17:41)

ぴーぽくん参上
http://lh6.ggpht.com/__h3_7TQp1W0/TAobvqqFJ2I/AAAAAAAAAis/r3mYf55VTMs/pipokun_2.gif
no.230 記入なし (10/08/25 17:46)

生きられん奴が犯罪を犯し、またその為に要らん法律ができて、生きられる人々の足を引っ張る。
no.231 最低辺 (10/08/25 17:52)

>>229
残念だがそんなインチキ宗教みたいな思想に興味はない。

因果応報?この日本を食い物にしてる公務員や

強盗、強姦を繰り返してきた在日コリアンが不幸になってますか?

バカをいっちゃいけないよ。
no.232 記入なし (10/08/25 21:55)

犯罪を奨励する人に偉そうな態度と上から目線はやめてほしいね。
赤信号みんなで渡れば怖くないとしても、渡らない人が大勢いるから安心して暮らせる。
生きるために何してもいいなんてことになると動物と変らない。言語も必要ないし、
住居もいらない。
no.233 記入なし (10/08/26 01:17)

現世では悪の限りをつくしていい思いができたとしても、あの世では地獄に落ちる可能性あるし、地獄に落ちなくても来世は犯した悪事が自分に返ってくるんですよ。
no.234 記入なし (10/08/26 05:34)

交通警備の仕事、1日でダウンした
暑すぎるよ、もう働くの無理やね
老親の年金にすがって余生を
静かに暮すよ、あーあ
no.235 ミント (10/08/26 07:40)

働いていた頃の自分が嘘のようです
最近、髪もたくさん抜けます
no.236 ミント (10/08/26 07:44)

労働のリハビリを兼ねてやる仕事が、マイナス30度の倉庫に今回は猛暑の炎天下の下で
交通整理・・・。
働くの無理やねというより、誰がやっても無理に近い仕事だと思うけどね。
自分に何が向いているのかまじめに考えてます?
no.237 記入なし (10/08/26 08:18)

>最近、髪もたくさん抜けます

ちょっと高いがスカルプが良いと思います。オイリーのほうです。
no.238 記入なし (10/08/26 08:49)

ミントさん関東にいるのだから郵便局のバイトやったらどうですか?
賃金安いけど内務バイトが労働リハビリにちょうどいい。配達は交通整理以上にキツイからやめたほうがいい。
no.239 記入なし (10/08/26 10:08)

仕事はとってもたくさんあるのに選り好みしちゃうんだよね、それでうじうじしてもねえ。
no.240 記入なし (10/08/26 10:11)

おやにがみがみいわれるの辛くないですか
no.241 ともぴょん (10/09/25 22:32)

諦めて何も言わず哀しそうな顔して見つめられる方が辛いですね・・・。
no.242 記入なし (10/09/25 22:33)

あぁ そういう経験あり!トラウマになっているよ 辛い
no.243 ともぴょん (10/09/26 00:34)

暗礁に乗り上げました

>だから100円ショップで羅針盤買うなとあれほど
no.244 記入なし (10/09/26 07:20)

ミントさん(44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。)とまるおさん(無職、怠け癖、どうするよ)がいい勝負。
2人の対談が見たい。
no.245 記入なし (10/09/26 10:47)

>だから100円ショップで羅針盤買うなとあれほど

激激激激ワロタwww
no.246 記入なし (10/09/26 11:53)

40代も半ばになると、体力も落ち、忘れっぽくもなり、何もかも落ちていくばかりかと思うとやり切れない。
こんな40代を企業が雇うはずもない。

何を生きがいにすればいいのだろう。
no.247 記入なし (10/09/26 15:49)

>何を生きがいにすればいいのだろう。

自分の場合、瞑想、妄想にふける、そこから何かが生まれるような気がして・・・
no.248 記入なし (10/09/26 15:59)

同じく
no.249 40代おやじ (10/09/26 17:20)

同じような年齢
長生きすると思うからこれからの人生がつらくなる
俺は60歳で死ぬことを想定しているから
それまで細々と生きるよ、終わる目標決めると
何かやる気が出そうな気がするが錯覚か、、、
no.250 記入なし (10/09/27 03:51)

ちょっと年上です。
死ぬことを想定されているらしいですが、
その時期は、どうやって決めるのですか、
私も同じようなことを決めていましたが、
ずるずると、現在に至っています。
皆さんは、ある事に対する決意は、どのようにできると思いますか。
no.251 99じい (10/09/27 10:32)

やる事がない人はデモや抗議活動に参加するべき。
中国の侵略を本気で阻止しなければ未来もなにもない。ちなみに俺は
生活保護もらいながら反中国、反朝鮮デモに参加している。
仕事なんか探しても47では見つかるわけないしせめて国民のために死ぬつもり。
no.252 記入なし (10/09/27 10:40)

>>no.251
発作的にってのもあります。
no.253 記入なし (10/09/27 10:45)

47で仕事がみつからんって事はないな どんな仕事探してんだろう?
no.254 40代おやじ (10/09/27 17:16)

同じく、40代なら、普通に仕事はある! 大丈夫。
no.255 記入なし (10/09/27 20:00)

生活保護受けようって思った時点で終わり。
no.256 記入なし (10/09/27 20:13)

生活保護受給歴は前科と同じ、もう就職すらできなくなる。
no.257 記入なし (10/09/27 20:25)

このご時世、生活保護で一生暮らすのも悪くない
no.258 記入なし (10/09/27 20:29)

ジャンプに生活保護は贅沢だ
税金が払えないのは飢死しろ
生活保護は我々が戴く
no.259 記入なし (10/09/27 20:56)

ミントさん人生終わりだなんてそんなこといわないでくれ!!!

44歳では.厳しいでしょう。就職は。

でも・・・・・・老親の親を持つと思うのは。僕はなんて最低な男なんだ。と思う日々。

オレが稼がないでどうする。

生きていけない。

尖閣諸島の問題も大事だろうけど.オレは.どうすればいいんだ。と叫ぶ日々です。

ミントさんは.今どうしてますか?

毎日情けない思いでいっぱいです。
no.260 記入なし (10/09/28 03:13)

>>97>やはりそのような仕事ですよね。ペーパーなんですよね。
no.261 記入なし (10/09/28 03:17)

>>257
まあ保護受けても生きてく方法はあるんだよ、色々とね。
要は頭を使うのさ。保護は金額以上にメリットが多いから
受けられるなら受給資格だけでも持っておくべきなんだよ。
仮に他に収入があってもね。
no.262 記入なし (10/09/28 03:33)

いつも将来を考えて行動せよと言うことか、なるほど!
no.263 記入なし (10/09/28 08:45)

なかなかそうはいきまへんで、いまで精一杯でんがな。
no.264 記入なし (10/09/28 16:41)

家持ちだと生活保護受けられないってほんとうですか?
no.265 記入なし (10/10/02 15:06)

売ればいい。
後、親が年金もらっていると生活保護はたぶん無理
no.266 記入なし (10/10/02 15:41)

怖い人たちは直ぐ受けれれる、役所の担当者も
仕返し怖いから
no.267 記入なし (10/10/02 16:28)

頭の毛を剃っていけばよろしいでしょうか?
no.268 記入なし (10/10/04 08:26)

下の毛は剃らんでもよいでしょう、そこまでは見せないし。
no.269 記入なし (10/10/04 09:42)

強面の人は生活保護が貰いやすいって本当ですか?
no.270 記入なし (10/10/05 07:50)

特攻服でいけ、らりったふりをしろ、ストーカーになる
たくさんほうほうあるよ
no.271 記入なし (10/10/05 15:22)

35歳の私は沈没気味です・・・。
no.272 記入なし (10/10/07 23:09)

ミントさん

近況報告をお願いします。私はもがいています。
no.273 記入なし (10/10/21 17:44)

ミントさん消えたな。まさか、、、、、、、、
no.274 記入なし (10/10/23 08:43)

どうやらこれが最後のレスみたいだ


今度生まれる時はカナブンがいいな
no.204 ( ミント 10/08/11 21:43 )
no.275 記入なし (10/10/23 19:18)

相変わらず悲愴なトピが多いですね。
no.276 記入なし (10/10/23 19:21)

相変わらず悲愴なスレッドが多いですね。
no.277 薬師瑠璃光 (10/10/23 19:22)

薬師瑠璃光さんですか、いやーあなたは、あの伝説のコテハン「病院でただめし」でお馴染みの、何かスレに後光が射しております、感激です。
no.278 入記なし (10/10/23 19:31)

まあミントさんは実家に戻ったのが失敗だったね。甘えてしまうからね。退職した意味も解らんし自分が周りにどうおもわれようが転職先なんてあるわけないんやから首切られるまで耐えたら良かったのに、それが独身ゆえの甘さか家庭もってると絶対そんな行動は起こさないし、まあ人生に甘え過ぎた末路ってことだね
no.279 記入なし (10/10/23 19:42)

生活保護してもらってる野郎はクズだね。
no.280 記入なし (10/10/23 19:46)

相変わらず病院でただめし、を食い、毎週キリスト教会に通っております。入記なしさん。
no.281 薬師瑠璃光 (10/10/23 19:51)

生活保護もらえなくて、屑にもなれない。
灰にはなれそう。
no.282 記入なし (10/10/23 20:04)

相変わらず悲愴なサイトですね。 救いは無いのか!?
no.283 薬師瑠璃光 (10/10/23 20:06)

ミントさんは幸せだったことあったのかな?
でももう苦しまなくてよいのだから・・・
お疲れ様でした。
no.284 記入なし (10/10/23 20:30)

no.281 公保護持らってんの
no.285 記入なし (10/10/23 21:39)

ミントさん

お願いだ、出てきてくれー
寂しいよー、一人にしないでくれー
俺はカナブンにもなれないんだよ
no.286 記入なし (10/10/23 22:35)

今度生まれてくるときは幸せなカナブンになってな・・・合掌
no.287 記入なし (10/10/24 13:15)

アリガト
でも便所コーロギ以下だよ今の俺はよ〜
no.288 記入なし (10/10/24 15:54)

そいえば便所コーロギも最近みかけんな
no.289 まるお (10/10/24 16:45)

ミントさんどーしたんだ?
no.290 ハンサムの鼻 (10/10/25 18:31)

東山44歳で結婚、相手は34歳。
だから悲観することないよ。
no.291 記入なし (10/10/26 09:57)

ミントはまるおに続くのですだからもういません
ネタばれ
no.292 まるお (10/10/26 20:21)



そーだったんですか。なんか嬉しい
no.293 記入なし (10/10/26 20:23)


まるお、まじか??
そうだったのか。。。
no.294 記入なし (10/10/27 00:12)

前から似ているとは思っていた。そんな書き込みも過去にした。
no.295 記入なし (10/10/27 00:19)

まるお 改め おまる 
no.296 記入なし (10/10/27 00:19)

ミントさん始めまして。


皆心配してますよ。
no.297 ぼんさんく (10/10/27 09:43)

まるお=ミントさんで?宜しいんですか。
no.298 ハンサムの鼻 (10/10/27 10:32)

俺も飲んじゃお。
no.299 ハンサムの鼻 (10/10/27 10:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
428 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [隣近所に無職とバレていますか?]
次 [職業訓練に関してかたりましょう]

  一覧
「44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。」と似ているトピック
「44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧