一覧
生活 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
44歳独身3年無職、暗礁に乗り上げました。
20年某ファーストフードに勤めておりました。
社内では戦力外な存在でした。何か疲れてしまい退職しました。
その後実家に戻り近くの工場や別のファーストフードでパートやバイトで雇ってもらいましたが、
意欲も体力もなく数日で辞めるの繰り返し。
応募できそうな求人も底をつき老親を悲しませるばかり。
人生終わりました。
投稿者 : ミント 日時 : 10/07/20 16:56

Infomation 428 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昼から酒を呑むと堕落するよ。
メリハリつけて美味しく呑もう。
no.300 記入なす (10/10/27 12:36)

極度の酒好きなんですよ。
no.301 記入なし (10/10/27 12:41)

では、ご自由にW
昼から呑める状況は、ちょっと羨ましくもあるのだ。
no.302 記入なす (10/10/27 12:43)

墜落していく失業者の実況日記だね
これからもよろしく
no.303 まるお (10/10/27 13:02)

すっかり雑談のスレになったな。
no.304 記入なし (10/10/27 13:10)

今日は水曜だから飲んでもいいんだ。
no.305 ハンサムの鼻 (10/10/27 13:11)

一人歩きするスレに乾杯!
no.306 記入なし (10/10/27 13:18)

みんなも飲んじゃいなよ!昼から酒飲むなんて
とんでもないけど、仕方ない!!冬は日本酒だ。
以上
no.307 ハンサムの鼻 (10/10/27 13:27)

いいね〜
燗つけちゃお〜

いいのかな〜?
no.308 記入なし (10/10/27 13:35)

40代無職の犯罪者多いねえ
おれもいつか親に殺されそうだが
まあ家に篭って昼酒くらい許してねと思いつつ飲んでる
no.309 まるお (10/10/27 13:39)

飲んでいる時は楽しいもんね、少しぐらいならいいのではと思いつつ
私も飲み始めました。
no.310 記入なし (10/10/27 13:41)

無職で飲む酒は旨いのかなぁ〜。
no.311 記入なし (10/10/27 13:43)

俺の鼻が赤くなってきたのは酒のせいなんだ。
no.312 ハンサムの鼻 (10/10/27 13:44)

酒飲むとお金くれる仕事ないかな?
no.313 記入なし (10/10/27 13:45)

俺は油だよ。
鼻の色(赤)を元に戻す方法を教えてくれ。
no.314 記入なし (10/10/27 13:46)

そういえば基金訓練は飢饉訓練に変更すべきではないだろうか。
no.315 ハンサムの鼻 (10/10/27 13:49)

たぶん面接で断られるから、自分で開店する
無職さんいらっしゃ〜いという名前で、
すぐ潰れるような気がする
no.316 記入なし (10/10/27 13:50)

不景気だからね〜。自宅で飲み屋営業中です。客は俺です。
no.317 ハンサムの鼻 (10/10/27 13:53)


居酒屋化してきましたなこのスレも
no.318 記入なし (10/10/27 18:17)

飲んじゃ悪いか?
パートで月15万!2L\698の酒!
子供の定期代と模擬試験で\25920を払わねば、、
私より子供のほうがリッチな生活しとる。
no.319 記入なし (10/10/27 20:32)

モツ煮と熱燗と就職情報でヨロ
no.320 記入なし (10/10/27 22:02)

すいません就職情報は売り切れました・・・。無職情報ならあるんですが・・・(笑)
no.321 ハンサムの鼻 (10/10/27 22:21)

まるお氏
今日も飲むんだろうか・・・・?
no.322 ハンサムの鼻 (10/10/28 09:11)

オハロ
ビールとカンチュウハイ仕入れて来るわ
no.323 まるお (10/10/28 09:24)

僕は夜勤明けで
朝から手羽先食べて
焼酎飲んでます
no.324 記入なし (10/10/28 09:49)

今日は木曜市で少し安いようれしいね
no.325 まるお (10/10/28 09:49)

俺は今日面接に行く予定で終わったら飲むよ。バイトだけど・・・。

今週土曜日にNHKで無縁社会が放送される。
no.326 ハンサムの鼻 (10/10/28 09:53)

仕事とか 人生とか

なんなんだろねえ♪

親には申し訳ないけど
じいちゃんばあちゃん離婚して
親の墓ないし、実家がお墓のようなもん
家族そろって墓暮らし
それもいいよねえ
no.327 まるお (10/10/28 14:55)

まるおさん!
う〜ん!何ともいえないけど。 まだ自宅に戻ってないから飲んでないの酒・・・。
no.328 ハンサムの鼻 (10/10/28 15:00)

http://www.nhk.or.jp/korekara/
no.329 まるお (10/10/28 15:01)

まるおさん!土曜日みるよ!
no.330 ハンサムの鼻 (10/10/28 15:05)

http://www.youtube.com/watch?v=Xw2MjRcVO4g&feature=fvst

大好きなんだなあ、これ
no.331 まるお (10/10/28 15:13)

俺も好きだなこの番組。あとドキュメンタリーもいいよ!ノンフィクションとかね。
近い将来”無縁社会”の仲間入りだね〜無職.com軍団は・・・。
あぁ〜!テンション下がるオレ↓
no.332 ハンサムの鼻 (10/10/28 15:23)

俺はワクワクするよ
普通の人が経験できない世界だからね
no.333 まるお (10/10/28 15:35)

まるおさん
逆境に強い男だね!ボジティブまるお万歳(笑)
まるおさんが税務署勤務だったら”まるお”じゃなくて”まるさ”なのに。
くだらなくてごめんねw
no.334 ハンサムの鼻 (10/10/28 15:44)

最近いろいろ掲示板、ブログで
がんばって仕事みつけてる人たちみてると
俺ばかだなあ思うあるよ
no.335 まるお (10/10/28 16:07)

オレだってバカだしそんなに変わらないよ!
ヘルパーの講習行ってるだけいいよ。
no.336 ハンサムの鼻 (10/10/28 16:50)

さてと飲もうかな?
no.337 ハンサムの求職中 (10/10/29 18:33)

みなさん、おはようございます!!
no.338 ハンサムの鼻 (10/10/30 09:30)

まるお氏就職したな?
no.339 記入なし (10/10/31 11:25)

ここのところ酒も飲まず毎日寝てます
最後の実習も再来週なんで
求人見るとうつになる
でもなんとか抜け出したい
no.340 まるお (10/10/31 11:50)

介護の職は探せばあるみたいですよ
no.341 記入なし (10/10/31 12:13)

みんな精神的にギリギリです。
no.342 記入なし (10/10/31 12:14)

40歳過ぎても探せば仕事は見つかるよ
でもバイトや短期、良くても契約社員だろ?

ホント日々生活するだけでカツカツだよな。
no.343 記入なし (10/10/31 12:17)

カつカツに勝つ!
no.344 記入なし (10/10/31 12:19)

ホントホント・・・カツカツ。お金足らない、毎月。

ここのサイトで“女のホームレス滅多みないね〜”なんて それってね、女の場合ホームレスになる前に売春婦になっちゃうから・・・でいないんです。w
no.345 記入なし (10/10/31 12:59)

明日から11月か・・・。
no.346 ハンサムの鼻 (10/10/31 15:18)

冬までもう少し、ボーナスなんて言葉忘れてた。
no.347 記入なし (10/10/31 15:26)

あっという間に今年も終わる・・・。悲観的になるよ
no.348 ハンサムの鼻 (10/10/31 15:27)

ボーナスが出なければ、ボーナスなんて言葉は普通忘れるだろ?。
自分に関係ないと思えば、少しは気が楽になるよ。

思いだすとムカつくしな。
no.349 記入なし (10/10/31 15:41)

そうだよな・・・俺の場合月の稼ぎもままならないのに・・・

もしかして無職のまま年をこすのかな・・・。
no.350 記入なし (10/10/31 15:45)

当たり前に貰っていたものが今は無い
、でも振込みで嫁にそのままわたって
いただけだから今と変わんないか〜
no.351 記入なし (10/10/31 16:09)

当たり前の物が今は、当たり前ではなくなっているからなw

ボーナス、手当カット(なし含む)は当たり前w
基本給まで手を付ける会社も多いからな…

ホント始末におえないよ。
no.352 記入なし (10/10/31 16:17)

アルバイトも社員も給料変わらないとこあるよね。
no.353 記入なし (10/10/31 16:23)

正社員は年金と健康保険が会社半分負担、従って同じ額の年金を払っていても
もらえる額が倍違う
no.354 記入なし (10/10/31 17:14)

年金は違うよね。
no.355 記入なし (10/10/31 17:24)

あぁ〜また朝酒だ・・・。どーなることやら。
no.356 記入なし (10/11/01 10:41)

なにしろ40以上になると職がないね。年齢で断られるんじゃ埒があかない、まだまだ先が長いっていうのに‥
no.357 記入なし (10/11/01 10:55)

本当に先が見えない。バイト派遣も最近は倍率が高いし本当手詰まりだ。

サンタクロースに仕事を貰いたいものだ。
no.358 記入なし (10/11/01 11:01)

ところで主のミントさんてその後どうされてますか?
no.359 記入なし (10/11/01 11:32)

エコポイントやエコカー減税等の景気対策や雇用促進の為になっていないブラック企業への助成金にばっかり金使わないで、まず就職困難に陥ってる人に助成金を出して欲しい! ムリか‥
no.360 記入なし (10/11/01 12:01)

多くの人間に無駄もなくお金を行き渡らせるのは難しいのか。
no.361 記入なし (10/11/01 12:07)

 中高年就職困難者にとってはタイムリミット(お金)との戦いですから、
そういう心配をせずに焦らず求職活動ができるような仕組み作り‥ やってできない事ではないと思うんですけどねぇ‥
no.362 記入なし (10/11/01 12:37)

360

同感です!基金訓練など余り役に立たず生活保護の要件は厳しい

官製の派遣会社でも作ってもらい。
no.363 記入なし (10/11/01 12:44)

別スレで43歳・・・のが書き込み凄いようですが、44歳・・・のもこれからですよ!!。
no.364 深紅仙女針者 (10/11/01 23:16)

ミントさん
あなたは、前職に、20年もの歳月を続けた方です。
事情は、どうあれ自信を持つべきです。
no.365 記入なし (10/11/04 16:58)

>応募できそうな求人も底をつき老親を悲しませるばかり。
人生終わりました。 

じゃあどうするの?死んでも老親は残るよ、しばらくはね。
no.366 記入なし (10/11/05 11:10)

本当の就活を始めました。
no.367 記入なし (10/11/06 15:10)

>じゃあどうするの?死んでも老親は残るよ、しばらくはね。

老親の後を追います。年金も切れるし。
no.368 記入なし (10/11/14 08:18)

閉鎖されたようです。
no.369 記入なし (10/12/01 15:56)

これも閉鎖してほしい
no.370 まるお (10/12/01 16:31)

いいんでない。閉鎖しなくても
no.371 さっき書き込み (10/12/01 16:35)

怠け癖はどうしてなくなったのか
no.372 まるお (10/12/01 16:44)

変な事書き込む人がいるからメンテナンスになってるんじゃない。仕事とか色々な情報交換すればいのにさ
no.373 さっき書き込み (10/12/01 16:49)

リクエストされたページは表示できません。だって
no.374 さっき書き込み (10/12/01 16:51)

でなきゃいいよ 燃えたなら 変なのもいるから
軽く煽って
no.375 記入なし (10/12/01 17:00)

ここは2chと違って厳しいから 怪しくなる前に社団だよ
no.376 記入なし (10/12/01 17:01)

意見があるなら誤解されないような書き込みしたらいいのに。少しの配慮なのにね!
no.377 さっき書き込み1455 (10/12/01 17:02)

とにかく後少しで今年も終わる・・紅白があって除夜の鐘きいて不安定な一年の始まりだね。
no.378 さっき書き込み1455 (10/12/01 17:06)

まるおさん

確かに40以上の未経験介護は今 東京でも都心でも取らない傾向なのは
私も調べてわかりました。私は医療の業界に25年以上います。
先日頼んだら一発回答でOKでした。未経験資格無しで半年間バイトで時給1200円という
未経験で破格な値段つけてもらいました。建前でバイトからスタート、
その後は正社員登用確定です。
これは自慢ではありません。コネが相当効く業界なのです。
昔から通っているかかりつけの医者に介護の就職頼んでみてください。
医者は医者の友達がいます。老健とか特養とかの所長の友達が高率でいます。
学校、ハロワとは絶対に違うから。このスレが閉鎖されたら悲しいから、否定するひとは一切無視しましょう。
no.379 記入なし (10/12/01 20:47)

またメンテナンスかい。
no.380 さっき書き込み1455 (10/12/02 16:51)

ミントさん。

俺も似たような境遇です。
自業自得ですが、40半ばで老親を悲しませる生活。
這い上がろうともがいているが・・・・

今までこの世でなにか達成感はありますか?
仕事、私生活、社会生活など
no.381 記入なし (10/12/02 22:53)

ミントさんはもういないよ。親にパラサイトすると言って消えたよ。
no.382 記入なし (10/12/02 23:00)

メンテナンスになったね
no.383 記入なし (10/12/14 23:09)

カナブン閉店してる
no.384 記入なし (10/12/15 19:47)

43歳
ニート二年
鬱病
no.385 のの (10/12/19 23:15)

病院いったら?
no.386 記入なし (10/12/20 12:20)

ミントさん元気でいらしゃいますか。
no.387 記入なし (11/06/25 10:49)

メルトダウンしてます。
no.388 ミント (11/06/25 11:32)

欝病、糖尿病、多重債務整理することにしました。終わりだね。
no.389 記入なし (11/06/25 14:11)

>no.388 ( ミント

まるお!うつくん(二代目)へのコメントはどうした!?
no.390 記入なし (11/06/25 16:49)

元気だったか?
no.391 記入なし (11/06/25 16:54)

44歳若いですよ。わたしは46歳で失業し、社会保険労務士の資格を2年かけてなんとか取りました。
実務経験なし。何も分からず開業し、今は多分同業者より年収は少ないですがなんとか生活できています。
現在50歳、先のことはわかりませんが、1年か2年頑張りませんか。
サラリーマン時代よりも収入は減りましたが、ストレスもなく頑張ってよかったと思います。
もし、興味があれば書き込んでください。拙い経験ですが、資格の取り方や開業について相談に乗りたいとおもいます。
no.392 根性なしの50歳 (12/10/19 12:36)

私も40半ばの無職引き篭もりです。不細工で肥満、禿げといった容姿にコミュニケーション下手で人生詰んでいます。
no.393 記入なし (12/10/19 12:57)

がんばれ
no.394 (12/10/19 13:21)

皆さん若いですなあワシは68才ですわい。
no.395 記入なし (12/10/19 13:24)

60代は年金満額貰ってウハウハな御仁が多いぞ
no.396 記入なし (12/10/19 20:52)

「人生 終わりました」とか 情けないな。

俺も 無職だから 最近は 自炊100%になったよ。

コンビニにも 行かないさ。近所のスーパーのみ。

毎日 毎日 何を食おうかとか 考えるのが 楽しいぜ。

生きる原点だよな。「食」は。特に「肉」はやめて、

「魚と野菜」にほとんどしたんだ。

その内に 元気が出てきだしたよ。おすすめです。



 
no.397 記入なし (12/10/19 23:30)

>根性なしの50歳様

オーソドックスな業務(手続きや給与計算や労働相談等)主体なのか、何かのテーマに特化しているのか教えていただければと思います。
no.398 記入なし (12/10/20 00:41)

自炊100%は凄いですね。コンビニ弁当は高くて身体に良くなさそうですし。
自炊のほうが経済的にも良いですね。見習いたいです。
no.399 記入なし (12/10/20 01:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
428 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [隣近所に無職とバレていますか?]
次 [職業訓練に関してかたりましょう]

  一覧
「44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。」と似ているトピック
「44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧