一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 12400 から 12499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


証券会社のレーティングは自己都合で自分らに
有利になるように出してるだけ、大幅に下げた
ということは大量に空売りしてるかこれから
安く買いたいのどちらかだ。
全くあてにならない。
no.12400 49才の男 (22/10/27 08:15)

49才は資金が少ないんだから高配当株なんかに拘らないで短期でトレードを繰り返さないとお金が増えないよ
no.12401 記入なし (22/10/27 08:39)

言われなくてもそうしたいが今は無理。
高配当銘柄興味なかったが商船三井の配当
利廻り15%くらいアルのは魅力。
配当利廻り10%以上の銘柄なんかほとんど
ない。
no.12402 49才の男 (22/10/27 22:30)

その配当はコロナとウクライナで世界中の物流が滞って船賃が上がったからだろう。
これをしたり顔で喜ぶとは童謡待ちぼうけと同じ。
まちぼおけー
そこへウサギがとんで出て
コロリ転げた木のねっこで何時迄もワクワクしているボンビー
no.12403 記入なし (22/10/28 00:45)

長い目でみれば希望あり
https://onl.sc/UXBtdi7
no.12404 記入なし (22/10/28 04:44)

とにかく31日の決算発表で増配、数日跳ね上がり
3700くらいまで上がればあとはしばらく下げでいい、一度跳ね上がれ〜。
no.12405 49才の男 (22/10/28 07:50)

次の3月までは高配当維持でき業績もまぁまぁだろうがそれ以降は未知数で不安あるから一度早めに
下船したい。少なくとも3500までの人が助かる決算発表を!
no.12406 49才の男 (22/10/28 07:53)

全員沈没・・・w
no.12407 記入なし (22/10/28 08:23)

早く逃げろぉー!
no.12408 記入なし (22/10/28 10:40)

商船三井かわいそうだな・・・
○○に憑りつかれて・・・
no.12409 記入なし (22/10/29 02:35)

商船三井は全銘柄で一番の高配当銘柄であり、
業績も好調である。
好決算でさらなる増配があれば跳ね上がるに決まってる。
no.12410 49才の男 (22/10/29 07:27)

49才は500株ぐらい持っているの?
no.12411 記入なし (22/10/29 08:40)

商船三井は株主優待でフェリー「さんふらわあ」の5,000円券が貰える。
首都圏だと、茨城県大洗から北海道苫小牧行が出てるらしい。安い時期だと片道9800円。株主優待を使えば5,000円弱で北海道に行けてしまう。
no.12412 quickeggy (22/10/29 13:37)

12410
全然騰がってないのに・・・w
no.12413 記入なし (22/10/29 14:51)

さんふらわあは優待使えば5000円でマイカーも乗せてくれるのかな?
no.12414 記入なし (22/10/29 16:39)

5000円でクルマは乗せてくれないようだ。
no.12415 quickeggy (22/10/29 20:49)

明日はいよいよ商船三井の決算発表、前場が終えたあとの12時発表予定。増配を期待しているがいくらの増配になるかが最大の注目。
no.12416 49才の男 (22/10/30 18:32)

IT売却利益で50円の増額
良かったですね。
no.12417 記入なし (22/10/31 14:44)

とは言え3000円の壁は厚い
no.12418 記入なし (22/10/31 14:53)

50円増配など商船三井の決算発表はとても良かったが株価があまり上がらなかったのが不満、明日から上げていけばいいが上がり方が小さいとだめやな。
no.12419 49才の男 (22/10/31 18:55)

12419
失望売りだな・・・
no.12420 記入なし (22/10/31 23:47)

上がらないてか下げてるんだけど
no.12421 記入なし (22/11/01 11:53)

プロが売る時に素人が買い

素人が売る時にプロが買う
no.12422 記入なし (22/11/01 12:00)

素人→ボンビー
no.12423 記入なし (22/11/01 12:13)

素人だった頃を思い出します、下げ続けるとやばいと思い損切りしてしまったこと何回もあった。だがたいてい損切りしたあと上がるんですよね。

今は待つこと、我慢することを覚えた。優良な高配当銘柄は必ず上がる、待つわアルよ。
no.12424 49才の男 (22/11/01 21:02)

失望売りって、、会社予想超えの経常利益、好決算2増配。何を失望した?
no.12425 49才の男 (22/11/01 21:04)

円安のトレンドに変化が出てきたよ♪
no.12426 記入なし (22/11/02 23:38)

素人だった頃を・・・

ええっ!玄人なのか?
no.12427 記入なし (22/11/02 23:41)

いつの間にかプロになっていたのか
no.12428 記入なし (22/11/03 00:10)

一番痛い目に合う頃合いだねぇ
no.12429 記入なし (22/11/03 07:34)

狼狽投資家
no.12430 記入なし (22/11/03 07:36)

素人は空売りすべきでない。
株は現物買いが理想。
信用取引は規制を厳しくすべき。
好決算でたあとなど本来上がるべきとこで
売り仕掛けとかされたら迷惑。
no.12431 49才の男 (22/11/03 09:36)

商船三井。9月配当が300円。今の株価が3,000円を切ったくらい。
平均取得が3,300円くらいだったらトントンなので、プラスのうちに売ってしまって他の銘柄に資金を回した方が効率がいい。

取得価格が高くてマイナスで損切したくない人はどうするかというと、ナンピンして平均取得価格を下げるしかない。
中長期で業績下落は織り込みできてると思うので、素直に考えれば3月権利までに3,200円〜3,250円くらいまでは上がってもおかしくない。
12月には税金対策売りが見込めるので、安値で拾うチャンスがあると思う。

あるいは、去年は9月権利落ち後に11末まで下がって12月から上昇した。同じ動きをしてくれるならじっと我慢してるだけでプラ転する可能性はある。
no.12432 quickeggy (22/11/03 09:58)

機関の買い戻しがかなり積み上がっていて買い戻しが本格化されたら4000近くまで上がると思うのでそれを待ちたいが他の銘柄も買いたいのに資金が拘束されてしまってるから年内には売りたいのである。9月権利落ちの配当は近々得られるがやはり売却益も得たい、早く買い戻ししてもらわなアカン。

商船三井は過去20年で3度株価急騰したが相場が終わってしまうとかなり下がるし何年も上がらず停滞してしまうため相場が終わってしまうと大変なことになります。増配されてるうちは相場は終わらないだろうが減配が始まってからでは売るのは手遅れになりそうだしやはり年内に売りたい。
no.12433 49才の男 (22/11/03 10:15)

買い戻し→空売りが積み上がっている。
4000万株以上空売りあるのだ、派手に
やってくれたもんだ。

明日の日本郵船と川崎汽船の決算発表がよいこと、自社株買いされることを望みます。
商船三井も自社株買いしてほしいが以前から社長はやらないと言ってるから期待してないがカブ価の低調が続くならやるべき。
no.12434 49才の男 (22/11/03 10:19)

quickeggyは自分の経験と知識で書いている感じがするけど、49才は他の掲示板とかで見たことを真似して書いている様に見える。
no.12435 記入なし (22/11/03 10:32)

昔は株をやる人は、資産家か一定レベルの知性のある人だけだったのに、今はネットで簡単に誰でも売買できるから。株で儲けるなんて、そんなに簡単なことではないのが分かってない人は多いな。
no.12436 記入なし (22/11/03 10:52)

素人の人たちは証券会社のいいなりとか証券会社の人に売買頼り切りとかしてる人たくさんいるかまそれダメなんですよ。
自分の考えで売買できないならしないほうがいい。
取引が自己責任である以上他人任せはNG。
no.12437 49才の男 (22/11/03 10:55)

株取引はすべて自己責任。
損して人のせいにするならやめるべき。
人の意見を参考にするまではいいが
人の言いなりで取引してはいけない。

アナリストなんて信用できない人たくさん
いるし売買に関しては他人の意見は聞きませんよ〜。
no.12438 49才の男 (22/11/03 10:59)

49才の男の親は近所の人に息子の事を聞かれたら個人投資家と言っているはず。早く車でも買わないと嘘だとバレるよ!
no.12439 記入なし (22/11/03 12:09)

49才の男さんはハイブリッド車に乗っていたはず
no.12440 記入なし (22/11/03 19:56)

12439
ギャンブル脳の下手糞だと思ってる・・・
値動きの激しい株に目が眩んで損しやがるから目が離せないと思ってる・・・
no.12441 記入なし (22/11/03 21:24)

明日の注目は川崎汽船と日本郵船の決算発表。
商船三井の株価が上がるよう好決算、自社株買いなど発表されますように。
no.12442 49才の男 (22/11/03 22:03)

イイ感じだなぁ・・・
no.12443 記入なし (22/11/04 10:25)

川崎汽船は増配なしだが自社株買い1000億かよ!商船三井も頼むわ。日本郵船は増配、自社株買いはなし。後場は面白そう。商船三井かなり上がるだろう。
no.12444 49才の男 (22/11/04 12:27)

海運バブル崩壊か( ゚Д゚)
no.12445 記入なし (22/11/04 12:37)

ご愁傷様でした。
no.12446 記入なし (22/11/04 12:43)

海運総崩れ
no.12447 記入なし (22/11/04 13:00)

キングボンビー大活躍?
no.12448 記入なし (22/11/04 13:12)

期待を裏切らない男だな
no.12449 記入なし (22/11/04 13:13)

増配で値崩れじゃ歯無しにならんわな
no.12450 記入なし (22/11/04 13:38)

煽りに煽りまくって、結果がこんなもんだからなぁw
no.12451 記入なし (22/11/04 16:22)

後場が効いてるみたいだな、出てこなくなったよ
no.12452 記入なし (22/11/04 16:47)

好決算でも下がることはあるが底をついたかと、商船三井が2810くらいまで下げで低値確認し後場戻しました。来週からは徐々に3500へ向かうかと思います。ホルダーの方、おめでとうございます!
no.12453 49才の男 (22/11/04 19:02)

川崎汽船の自社株買い1000億発表での下げはなんでや?と思ったが最後は戻してきた。自社株買い発表ということで機関の空売りが収まり買い戻しが早々に始まりそうな気がします。
商船三井もようやく下げ止まりが確認されようやく機関の買い戻しが早々に始まるでしょう。
大きな下げ要素がなくなりしばらくは上昇トレンドとなりますね。
no.12454 49才の男 (22/11/04 19:05)

まだ負け惜しみかよ
底値も下げ止まりもしてないのになぁ
no.12455 記入なし (22/11/04 19:40)

JPXのサイトに日々のマーケット情報が掲載されています。
相場空売り裁定取引の最新情報です。
ご参考までに。

https://www.jpx.co.jp/
no.12456 記入なし (22/11/04 19:46)

川崎汽船の逆襲が来週からすごいと思う。
商船三井もそれに連れ高となるか。
no.12457 49才の男 (22/11/05 08:52)

アメリカ市場が上がったから月曜の地合いはいいと思うんだけど、日経新聞に海運株ディスり記事が載ってたから、1〜2日間は下がるかもしれない。
no.12458 quickeggy (22/11/05 10:11)

商船三井爆アゲアゲ開始です〜
no.12459 49才の男 (22/11/06 07:56)

おめでとうございます!
no.12460 記入なし (22/11/06 13:08)

キングボンビーがべったり憑りついてるから望み薄い。
no.12461 記入なし (22/11/06 17:36)

下げ続けてきたらもう上げるしかないんだよ。アゲアゲのアーゲアゲ!S高にならんかなあ〜4000早く〜
no.12462 49才の男 (22/11/06 20:39)

まだまだ下げる余地あるからなぁ
no.12463 記入なし (22/11/06 22:49)

暫くは上げ下げしながら上へ向かう。
川崎汽船は3000円超え、商船三井は3500超えが
当面の目標。
no.12464 49才の男 (22/11/07 18:27)

三男次男長男の順で上がってる
no.12465 記入なし (22/11/08 09:39)

日本たばこ産業の株価が上昇した理由は、以下のとおりです。

     

・2022年3Q決算で、150円→188円への大増配を発表したから


ああもっと買っておけばよかった(´Д`)
no.12466 記入なし (22/11/08 14:43)

川崎汽船いい感じ上がったな、商船三井もまずまずか。暫くは上司トレンドで結構あがりそう。
大きな下げ要素がないし。
no.12467 49才の男 (22/11/08 18:15)

JTはタバコ値上げで増収増益がすごいからね。
no.12468 quickeggy (22/11/08 21:37)

ピークだな・・・
no.12469 記入なし (22/11/10 22:54)

日本たばこ産業2914
世界3位のタバコ販売会社、前身は日本専売公社、通称JT。「多様な価値を提供するグローバル成長企業」を目指し、グローバル展開の「たばこ事業」(たばこ製品の製造・販売)を中核に医薬・食品加工事業を営む。
no.12470 記入なし (22/11/10 23:06)

JTはロシア撤退で1600円ぐらいとツバメ投資顧問で言っていたが、下がる所か大きく上がってるわ。信じて売らなきゃ良かった。
no.12471 村上 (22/11/10 23:17)

アメリカ市場、CPIが予想より低かったんでえらいことになってる。
no.12472 quickeggy (22/11/10 23:22)

メッチャ上がってる(^o^)
no.12473 村上 (22/11/10 23:52)

このまま高値で終わると、日経大きく上がるかもしれないので期待出来そう。
no.12474 村上 (22/11/10 23:53)

為替のトレンド転換
船株も沈没・・・
no.12475 記入なし (22/11/11 00:12)

ダウ爆アゲアゲ!商船三井空売り機関逝ったか、踏み上げ相場の始まりか。
no.12476 49才の男 (22/11/11 00:14)

海運大手ホルダーの方おめでとうございます!
一方外資空売り機関大変なことになりました!
株取引は現物でやるべき。
no.12477 49才の男 (22/11/11 00:25)

NYダウ+1000ドル行くんじゃあないの?
no.12478 村上 (22/11/11 01:52)

円高・景気後退
船株沈没w
no.12479 記入なし (22/11/11 09:19)

村田売って2万3000円の利益(^o^)
no.12480 記入なし (22/11/11 12:11)

円高に振れて為替差益が縮小するのは外需全般であって船株に限ったことではない
no.12481 記入なし (22/11/11 15:53)

海運の特需は今年いっぱいと秋頃に郵船の社長が言っていましたよ。
今後上がるかどうかは分かりませんが、元に戻るかと思う。
no.12482 村上 (22/11/11 20:58)

郵船は9月に作った窓を閉めに行くのを期待して、それまでは粘ろうと思ってます。
あと1割くらい上がれば。
無理かな・・・
耐えられなくなって売るかもですが。
no.12483 記入なし (22/11/12 02:12)

来週から本格的な海運のアゲアゲ相場に入りそう。なかでも商船三井はいいニュースも出たし
機関の空売りも積み上がってるから買いしないと
いけなくなってきてる。
できたら自社株買いしてほしい。
no.12484 49才の男 (22/11/12 18:01)

明日からワクワク感が止まらない!
no.12485 49才の男 (22/11/13 10:25)

息の根は止まる
no.12486 記入なし (22/11/13 13:32)

今週の商船三井は期待できるぞー、下げ要素は特にないし。
no.12487 49才の男 (22/11/13 18:41)

株は分からんからね…さてどうなることやら
no.12488 記入なし (22/11/13 22:27)

ワクワクして撃沈。競馬と同じパターンや。
no.12489 記入なし (22/11/14 08:44)

パッとしないね
no.12490 記入なし (22/11/14 10:45)

今日は2万6000円の利益(^o^)
no.12491 村上 (22/11/15 19:03)

やりますね
no.12492 記入なし (22/11/15 19:09)

今日は海運期待できます。商船三井は3200は超えると思われる。
no.12493 49才の男 (22/11/16 08:02)

PPI効果は最初だけで、後はポーランドのミサイル問題で全体的に下がりました。
今日はあまり動かないのではないでしょうか。
no.12494 村上 (22/11/16 09:31)

ウクライナ問題で戦禍が広がる可能性があるため
具体的な解決策が出るまでは下がるかと思う。
no.12495 村上 (22/11/16 10:15)

京セラ売却9000円の利益
no.12496 村上 (22/11/16 14:41)

商船三井は上昇傾向にあるがちょっと調整が入ったか、3300近くくらいまでは好材料なくても上がると
思うがやはりそれ以上となると機関の買い戻しやらさらなる増配IRや自社株買いなどないときついか、とりあえず3200を早く超えてもらいたい。
no.12497 49才の男 (22/11/17 19:34)

戦禍が広がると軍需産業銘柄が上がる。
私は戦闘機屋さんのロッキードマーチンをホールドしてます。
no.12498 quickeggy (22/11/17 20:15)

明日はポケモンの新作が出るので、何処まで上がるか楽しみ
no.12499 村上 (22/11/17 23:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 12400 から 12499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています