一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 12600 から 12699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ウエルシアは円高メリットな面はある。
デメリットもあるがどちらかというとメリットがお大きい。株価は☝
no.12600 49才の男 (22/12/20 21:16)

やはりサラリーマンなんかやってたら機会損失の何物でもないよ
怖かったらマーケットの休みの時だけ働くってのはどうだ?
no.12601 記入なし (22/12/24 10:21)

今までの自分トレード成績を振り返ると、専業でやっていけるような成績じゃないんですよ。
下げ相場で勝てるようにならないと難しいです。
no.12602 quickeggy (22/12/24 11:00)

15年でならして年平均450万円プラス収支
no.12603 記入なし (22/12/24 20:29)

↑15年の間には相当上がった時があったからな
今年はかなり下がったんじゃね
no.12604 記入なし (22/12/25 07:24)

累計で6750万円。
元金4000万円を年7%運用するとそれくらい。
no.12605 quickeggy (22/12/25 09:16)

12604
今年はね
現時点で1600万円プラス
12月は結構下げちゃったけど・・・
no.12606 記入なし (22/12/25 13:16)

12605
資産的に運用すると、暴落に振り回されなきゃ
5%ぐらいは簡単だよね・・・w
no.12607 記入なし (22/12/25 13:20)

今年は暴落に巻き込まれたので5%ですら簡単ではなかった 
特に12月の円高で急にやられた 為替ヘッジなしがほとんどなので
no.12608 記入なし (22/12/25 14:11)

正月のご祝儀相場で上がりそうな銘柄は今日
買っておく!中国人の入国規制が益々厳しくなる
だろう、よってドラッグストアは下げる。
no.12609 49才の男 (22/12/30 10:23)

日本郵船、長澤社長退任で新社長曽我氏就任で
さらなる飛躍に期待。株価も低すぎるから上げてもらいたい。
no.12610 49才の男 (22/12/31 12:57)

日経平均株価が年間通して3000円以上下落したのに
よく大納会まで出てきたもんだ岸田総理は。
国民に投資に力を入れてほしいならまずご自分で株を買ってもらい株価が下がって含み損を抱えた投資家の気持ちを考え日経平均株価が上がるような
対策やニーサ枠の拡大、税率を下げるなどを株投資の対策してほしい。
no.12612 49才の男 (22/12/31 17:44)

49才の男さんの主張は正当です。
no.12613 記入なし (22/12/31 18:26)

12613
そんな訳無い・・・w
no.12614 記入なし (23/01/01 04:02)

っっd
no.12615 記入なし (23/01/01 10:28)

どうせ、たいして儲けられないし、最後は丸裸になるんだから、ニーサや税制がどうとか関係ないだろう。
ホントに儲けているなら損益公表すればいい。
口だけならなんとでもごまかせる。
no.12616 記入なし (23/01/01 12:00)

今年はガンガン行きやす!
結果を出さないといけない立場だから。
no.12617 49才の男 (23/01/01 14:59)

まずは商船三井戦略!
no.12618 記入なし (23/01/01 19:25)

49才の資金力ではデイトレをひたすらやらないとガンガン稼ぐのは難しいよ!
no.12619 記入なし (23/01/01 20:48)

またとうちゃんに怒られるよ・・・
no.12620 記入なし (23/01/01 23:30)

結果が全て、結果で認めさせるしかない。
そういう立場になっている。
no.12621 49才の男 (23/01/02 00:15)

海運一択!
no.12622 49才の男 (23/01/02 10:55)

今年は海運ですね!
no.12623 記入なし (23/01/02 12:49)

日本郵船、商船三井は年始は上がりそう。
地合いがよくないときは海運に資金が集まります。
no.12624 49才の男 (23/01/02 13:07)

過去2回の強制退場は負債いくらだったんだ?
no.12625 記入なし (23/01/02 18:59)

年末から上り坂の銀行株を売って日本郵船買っても大丈夫ですかね?
今は短期で儲けに行くなら銀行株じゃないですか?
no.12626 記入なし (23/01/03 11:43)

レーザーテックの1銘柄だけ買って
長期保有してさえいれば良い。
そうすれば簡単に最短コースで
金持ちになれる。
no.12627 記入なし (23/01/03 12:45)

12626
騙されるなヨ
no.12628 記入なし (23/01/03 16:09)

レーザーテックですか?SOXLはどう思われますか?
no.12629 記入なし (23/01/03 17:12)

12626〈売買についてはすべて自己責任で自分で決めるべきと考えてます。
あまり人はあてにしないほうがいいです。
評論家もあてにすべきでないが参考にはしていいと思います。
no.12630 49才の男 (23/01/03 17:36)

49才さんは客観的でもありやはり信用出来ます
no.12631 記入なし (23/01/03 20:47)

凄い下がってる
no.12632 記入なし (23/01/04 09:16)

つまり、買うチャンス!!
no.12633 記入なし (23/01/04 09:35)

ドラッグストア一択!マツキヨとウエルシア買った!アゲアゲやー
no.12634 49才の男 (23/01/04 10:44)

下げてるから買いですよ!特にドラッグストアは!
no.12635 49才の男 (23/01/04 10:45)

買いたくても金がない
買い時を間違えると、こうなるのか
no.12636 村上 (23/01/04 11:21)

こんな中途半端な高値で株を買おうとするのはスゲーと思う。
もっと下がる可能性とか考えないのかな。
no.12637 記入なし (23/01/04 11:30)

大発会なのに大暴落してるんだから買いだわ、良い買いのタイミング。
no.12638 49才の男 (23/01/04 11:45)

そして、含み損をまた重ねる
no.12639 記入なし (23/01/04 11:51)

ったく、新年くらい上げろや。
株価上昇に力を入れないなら総理の退任を求めたい。
no.12640 49才の男 (23/01/04 12:14)

アイム ソーリー
no.12641 記入なし (23/01/04 12:20)

12640
自己責任
no.12642 記入なし (23/01/04 18:28)

マツキヨココカラ&カンパニーは利益確定に押されたようだが6700円以上で買ってしまった人も
たくさんいるでしょうが悲観することはないとみてます。上昇率トレンド中で7000,8000円めざせると思う。資金あれば買い増ししたいくらい。
まあ来週決算控えてるウエルシアとどちらがいいか
?だがウエルシアが決算よかった場合は4000円めざせそうだからこちらも魅力。
no.12643 49才の男 (23/01/07 09:39)

楽天証券のアプリに詳しい方がいたら教えて下さいm(._.)m

買い売り注文をした後にスマホを機内モードにしても取り引きは行われていますか?
no.12644 記入なし (23/01/11 12:54)

昼前にウエルシアレーティング3300→3500に
引き上げ、それから午後下げた、普通は上がるんだが、、
no.12645 49才の男 (23/01/11 19:00)

現在すっかりDAIGOの持ちギャグになっている「アイムソーリー、僕ソーリー」は、総理就任の晩に帰宅した竹下登元首相の言葉でした。
no.12646 記入なし (23/01/11 20:02)

12644
スマホ破壊してもOKだよ♪
no.12647 記入なし (23/01/11 21:12)

12647 ホンマでっか!?Σ(*゚д゚ノ)ノあざーす
no.12648 記入なし (23/01/12 11:06)

商船三井なんかは過去に例があまりないほどの
高配当銘柄で業績もいいのに株価がこれほどまで
上がらないのは不思議ですね。
機関の空売りやら来年辺りから減配するのでは?
とかコンテナ運賃下落などがなかなかマイナス要因があるにしても商船三井の株価は本当に上がらなすぎですよ。
5000円くらいまで上がるべき銘柄ですよ。
no.12649 49才の男 (23/02/05 23:21)

多分、クルーズ船を作るからではないでしょうか?
一隻500億するらしいので。
no.12650 記入なし (23/02/05 23:34)

それだけの巨額投資するにしても決算発表の
たびに増配してきてるのでかなりゆとりあると
思いますがね。
商船三井の銘柄保有してる人はやきもきしてる人
かなり多いと思いますよ。
配当利回りが他の銘柄と比較してかなり
圧倒してるのに3000円台前半でずーっと株価停滞とか、
自社株買いしてほしいとこです。
no.12651 49才の男 (23/02/05 23:47)

海運は買いたいけど、バルチック指数が急落しているのが気になる。
no.12652 村上 (23/02/06 22:55)

バルチック指数は日々変動したりしてるがあまり
関係ないと思います。
バルチック指数を重視して売買をしてる人
って実際ほとんどいないと思いますがね。

どんな銘柄でも全く不安要素のない銘柄なんてまずないです。なんかありますか不安要素ゼロの
銘柄って?
no.12653 49才の男 (23/02/06 23:39)

商船三井になります!不安要素ゼロです!
難しい話はわかりませんが私の保有銘柄中では配当金が一番多かったのが商船三井でした!
no.12654 記入なし (23/02/07 02:20)

海運株、海外機関が空売り解消を続けてるんだからもっと上がっても良さそうなもんだが。
no.12655 quickeggy (23/02/07 20:47)

49才さんだったらどのくらい下がったら商船三井買い増ししますか?
3月末まで売るより買う方向で行きます
今時期は買ってなんぼですよね
no.12656 記入なし (23/02/08 01:18)

商船三井も高配当なので買い増ししたいが
なんかあって下がった時に買いたい。
いくらかはわからんがまあ3000円台前半くらいか。
no.12657 49才の男 (23/02/08 07:31)

マイナンバーと預金封鎖、財産税導入で株式は紙くずになります。
no.12658 記入なし (23/02/08 09:26)

商船三井は権利確定日まではそんなに下がる気がしないので買い増しします
no.12659 記入なし (23/02/09 01:18)

川崎汽船と商船三井は配当落ちはもちろんすごくするだろうがそれまではいい感じで株価上がると
思われる。高配当銘柄だから買う、権利確定下から売る、そんな感じで株価動いてほしいしそれが
自然(゜o゜
no.12660 49才の男 (23/02/11 08:28)

と、言うことで今週は海運祭りかなと。
no.12661 49才の男 (23/02/12 17:45)

今年の9月までは、今の状態が続くであろうと私は予想するので
海運は買いかもしれませんね。
下がり次第、買おうかと思ってる。
no.12662 村上 (23/02/12 22:30)

任天堂、バンダイナムコ、5株ずつ買った
no.12663 村上 (23/02/13 13:35)

海運大手3社は3月半ばまでは上げ下げしながら株価引き上げてくるでしょう、ただ権利確定前に謎の下げがありそうだが。
no.12664 49才の男 (23/02/13 18:16)

配当を取る気だったら直前に買った方がいいかもしれない。
no.12665 quickeggy (23/02/13 21:15)

昨年9月は商船三井と日本郵船とか配当権利確定に向け謎の急落があった。
普通は9月は上がるはずなのに、、
それで商船三井なんかは3600〜3800円台の高値掴みになってしまった配当狙いの個人投資家はたくさんいたはず。
ここ数ヶ月は商船三井は3500円すら超えられずに
いるが今月超えられたら3月は4000円めざせるはず。
no.12666 49才の男 (23/02/13 22:55)

「コンテナ船」大幅悪化、海運3社が経常益見通しを下方修正
https://news.yahoo.co.jp/articles/52dd83220e53f3ce7acbedfac649092671d3874b

やばい
no.12667 村上 (23/02/14 23:34)

商船三井の株価そろそろ本格的に上げていってもらわないと権利確定落ちしたら売るのに儲けが少なくなるから。やはり4000円近くまでは権利確定前に行ってほしい。
no.12668 49才の男 (23/02/15 07:23)

堀場製作所、めっちゃ上がってる
no.12669 村上 (23/02/15 09:26)

堀場製作所、利食い2万4000円(^o^)
no.12670 村上 (23/02/15 15:13)

堀場製作所かなり上げたな、好決算や増配とか?
no.12671 49才の男 (23/02/15 18:27)

商船三井、日足チャート見ると3400円で止められてる感じ。
no.12672 quickeggy (23/02/15 18:30)

堀場、ちゃんと見てないけど、信用倍率見ると今から買いに入るのは怖い。
no.12673 quickeggy (23/02/15 18:32)

3400円付近で壁になってる感じでそれを抜ければ
結構上へいけるかと。早く抜けてもらいましょう。川崎汽船はめちゃくちゃ強い、商船三井の株価を抜く日も近そう。
no.12674 49才の男 (23/02/15 18:34)

寄り付きでシチズンをスキャルピングしました。もう少し上がると思ったんだけど。
no.12675 quickeggy (23/02/15 18:35)

堀場製作所、ここ2日で1000円以上上がってる
「株は3日まて」と言うが、利喰いしなければ良かった
no.12676 村上 (23/02/16 14:23)

「利食い」と「利確」はどちらも「リスク資産の投資において、含み益の状態で利益を確定してしまうこと」を意味している用語ですが、「利食い」のほうが「利確」よりも「その後の相場変動(再びの下落)によるリスクを回避する」という意味のニュアンスが強い違いがあります。
no.12677 記入なし (23/02/16 16:19)

川崎汽船強いなあ、まあ配当見たらそりゃ
誰でも買いたくなるし空売りなんて論外だわ。
商船三井も上げたが川崎汽船と比べたら上値
がずっと重い感じはする。ただ3400から上に
抜けたから明日ちょっと楽しみ。
no.12678 49才の男 (23/02/16 18:20)

米国はリセッションに入るのか?
散々23年は入ると言ってたが、ほんと情報はあてにならん。
年末に売ってしまうとこだった。
no.12679 記入なし (23/02/16 20:30)

米国は思ったより経済が強くて金融引き締めが長引くかもって疑念がある状態。
だけど株は上がる理由を探してる感じなので、悪材料も「出尽くし」で上がる場面もある。
私自身がホールドしてる銘柄だと、ASMLがデータ流出があったようなので下がったら買いたいところだ。
no.12680 quickeggy (23/02/16 21:07)

米国金利が上がってるし、為替もドル高方向なので
外貨預金を追加しました。
金利上がってる間に米国物価連動国債ETFも買う。
no.12681 quickeggy (23/02/16 21:11)

米国株は下がるって言う人がほとんどです
ナスダック100が13700ポイントを越えたら上がって行くようです
おそらくそこまで行く前に毎度のもぐら叩きとなります
no.12682 記入なし (23/02/16 21:23)

今年の米国株は上がる方だと思うけど、ロシアとか中国とか戦争要因があるから怖い。
no.12683 quickeggy (23/02/16 22:14)

任天堂、サウジ政府系ファンドの買い増しで大きく上がった。
no.12684 村上 (23/02/17 00:33)

任天堂は私も端株で持ってます。が、EPSが下がってるので下落基調かなあ、と。
ゼルダ新作が出て新ハード発表までを織り込んで今の株価だと思ってます。
no.12685 quickeggy (23/02/17 15:17)

任天堂、ノムラが貸株で空売りしていたみたい。
サウジの政府系ファンドが援軍に来て8%保有なので、株の質は高いとの事。
ノムラの貸株700万ほどあるので、最終的にサウジに買われるのではないかってさ。
no.12686 村上 (23/02/17 20:33)

そのファンドは何をしたいんだろう。
ゲームのノウハウが欲しいんだろうか。
no.12687 quickeggy (23/02/17 23:40)

ナスダック100はなんとか踏ん張ったがS&P500はまた下がったな
マネックス証券でも米国個別株が買いやすくなりました
no.12688 記入なし (23/02/23 17:56)

米国債10年物の利回りが4%近くまで上がったからね。
金融引き締め傾向が思ったより続きそうなので、ナスダックとかグロースは辛くなる。
no.12689 quickeggy (23/02/23 18:21)

米国債のゼロクーポンなんて単価40%以下と格安で買っちゃいそう。
満期で2.5倍になる。でも20年はかかる。
no.12690 記入なし (23/02/23 20:19)

これだけ金利が上がると、株を買う人がいなくなるので買い時と思って買っています。
no.12691 村上 (23/02/23 23:19)

任天堂、SBIHD10株ずつ買い増しや
no.12692 村上 (23/02/24 09:42)

SBIって手数料無料にしようとしてるけど、大丈夫なんやろうか。
no.12693 quickeggy (23/02/24 23:23)

円安なのに、任天堂・バンダイナムコめっちゃ下がってる。
ツバメ投資の栫井さんが著者の中で言っていたが、ゲーム株に手を出したら駄目だね。
no.12694 村上 (23/02/27 14:18)

含み損の殆どがこの2つだから、思いっきり失敗してるわ
no.12695 村上 (23/02/27 14:19)

川崎汽船を特定で初めて買った、NISAはすでに保有してるが買値が上がってしまうので買わず特定で。
no.12696 49才の男 (23/02/27 19:43)

ゲーム関係はあかんみたいですね。今は仕込み時だと思います。
海運はなんでしょう。強いです。このまま3月権利付きまで上がるのか、3月上旬か中旬に売り抜けようとする動きが出て下がるのか。
no.12697 quickeggy (23/02/27 19:57)

ウエルシア権利確定して売ったし明日は乾汽船買ってみるか、ここも配当がいい。
no.12698 49才の男 (23/02/27 21:28)

ウエルシアは利益ありましたか。
no.12699 quickeggy (23/02/27 21:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 12600 から 12699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています