一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


業界は円安利益は享受する一方で円高になると政府に対策を求める。
なんで為替ヘッジして円安でも円高でも得も損もないようにして本業に集中しないの?

ドル建て3ヶ月後決済で1万ドルで車を売るのなら契約時点で1万ドルを借り円に替えて回収し、3ヶ月後に円高でも円安でも売上金の1万ドルで返済すればいいこと。
誰でも出来るヘッジをしないで政府に依存するのは業界の怠慢だ。

政府もいつまでも円高対策だけして企業を甘やかしてはいけない。ヘッジを推奨して放置すればよい。でなければ円安利益を享受し円高では対策を求める業界のバイアス体質を助長するだけだ。
no.3600 記入なし (11/08/28 20:51)

政治空白を警戒、円高対策第3弾 政府が中小支援へ
産経新聞 8月28日(日)7時56分配信

 菅直人首相の退陣と首相交代による政治空白、米連邦準備制度理事会(FRB)の追加緩和判断先送りを受け、政府は週明け29日、関係閣僚会議を開き、新たな緊急円高対策をまとめる。「円高阻止」の姿勢を継続して示す一方で、円高の打撃を回避する中小企業への低利融資と、円高を追い風にした企業の海外投資支援を打ち出す方向だ。

 現在の円高局面での政府の対策は、8月4日の単独介入、24日に財務省が発表した円高対策に続く第3弾になる。予算措置と合わせ、新政権が引き継ぐ。

 円高影響を回避するため、中小企業への低利融資や、サプライチェーン(供給網)回復につながる投資支援などを盛りこむ。逆に、円高のメリットを生かし、日本企業による海外企業のM&A(企業の合併・買収)やレアアース、天然ガスといった天然資源の獲得などを明記する見通し。国際協力銀行(JBIC)などの融資も活用する。

 緊急対策の背景には、首相交代をめぐる混乱下で、外国為替市場で円が投機筋に狙い撃ちされるのを防ぐ思惑がある。

 昨年9月の菅直人首相と小沢一郎元代表の代表選の際には、政府・与党が対応できずに円高が進み、単独介入に追い込まれた経緯がある。

 もう一つは、バーナンキFRB議長が26日の講演で、追加の金融緩和策に言及せず、9月20、21日の米連邦公開市場委員会(FOMC)まで議論を先送りしたことがある。

 講演直後のニューヨーク金融市場は、失望感と1カ月後の追加緩和への期待感が交錯し、方向感を失う展開になった。株価は乱高下し、円相場は1ドル=76円台半ばから後半の高値圏で取引された。週明けの市場も混乱が予想され、政府は、投機筋が1ドル=75円95銭を超える戦後最高値を試す動きを封じたい考えだ。

●これって欧米の圧力に負けて何もできないってこと、日本は?
こんなの発表したって何にもならないよ。
no.3601 記入なし (11/08/28 21:50)

エルピーダ高値つかみそんぎり。
うまくいかん
no.3602 無職男 (11/08/29 11:21)

>>3602
東電にしてもここにしてもタイミングが大事ですね。
それさえうまくいけば、ウマい株なんですが・・・
no.3603 九州人・B型 (11/08/29 12:08)

ソニー所有者 ちょっとウハウハ?
no.3604 トーイックさん (11/08/29 14:39)

本日取引
三井物産200株@1250売り

現在ポジション
住友商事1000株@1100 三菱商事700株@2200
日本郵船1000株@367 豪ドルミニL6枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,730,000
no.3605 塩漬け名人 (11/08/29 18:27)

今日は4748を900円以下で1,500株仕込みました^^

デジタルガレージは止めた方がいいですよ^^

あそこだけは個人ではとても太刀打ちできないですね^^
no.3606 記入なし (11/08/29 19:17)

エルピーダ高値つかみそんぎり。
うまくいかん

no.3602 ( 無職男 11/08/29 11:21 )


明日がありますよ
no.3607 記入なし (11/08/29 19:18)

豪ドルミニL1枚決済

現在ポジション
住友商事1000株@1100 三菱商事700株@2200
日本郵船1000株@367 豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,760,000

野田が首相か…
そろそろ車でも、と思っていたが買い止めだな
増税するのは結構だが、それ以上に消費は手控えさせて
いただきます
no.3608 塩漬け名人 (11/08/29 23:15)

増税前特需が来るかも。
no.3609 記入なし (11/08/30 00:28)

あれ? 売りあおりがないね
no.3610 記入なし (11/08/30 09:37)

ソニー所有者、ウハウハですか?
no.3611 トーイックさん (11/08/30 11:00)

レオパレスでウハウハです。
no.3612 記入なし (11/08/30 12:27)

プロパストで涙目
no.3613 一人暴力団 (11/08/30 15:14)

本日取引なし

現在含み損540,000
no.3614 塩漬け名人 (11/08/30 20:56)

アゼアスでおこずかいを稼ぎました^^
no.3615 記入なし (11/08/30 23:51)

どうしたの?売りあおりさん 株やってないのに売りあおる貧乏人さん  
悔しいでしょ 買うゼニなくて
no.3616 記入なし (11/08/30 23:54)

週明け2日で評価額20万弱戻り。

偽メールで永田見殺し、増税押しの野田がアタマに決まっても新しい何かへ期待買いなのかねえ。

配当狙い銘柄以外、少し入れ替え予定。
no.3617 素人 (11/08/31 04:17)

来月は4576デ ウエスタン1本で行きます。

ここはそろそろ来そうです↑↑

後場にソニーと東電とエスバイエルを処分します。

そして4576の仕込みにかかります。
no.3618 記入なし (11/08/31 11:06)

覆面株プロ「ネットワンシステムズ(東1・7518)でいきましょう。このような全体相場の下落状況でも、同社の株価チャートは右肩上がりを持続しています。ネットワーク専業でトップを走る企業で、今後はソフトバンクなどがサーバー増強に乗り出すことから、同社の業績はさらに上向きそうです」
no.3619 記入なし (11/08/31 13:02)

天龍製鋸っていったい何なんだ?
no.3620 記入なし (11/08/31 13:50)

本日取引
住友商事100株@988買い

現在ポジション
住友商事1100株@1090 三菱商事700株@2200
日本郵船1000株@367 豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,661,000
no.3621 塩漬け名人 (11/08/31 21:42)

豪ドルミニL1枚決済

現在ポジション
住友商事1100株@1090 三菱商事700株@2200
日本郵船1000株@367 
豪ドルミニL4枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,691000
no.3622 塩漬け名人 (11/08/31 23:36)

本日取引
豪ドルミニL1枚決済

現在ポジション
住友商事1100株@1090 三菱商事700株@2200
日本郵船1000株@367 豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,721,000
no.3623 塩漬け名人 (11/09/01 20:34)

今夜のニューヨークはさすがに↓かも?
金曜はやたらと売りが多いですね。
no.3624 記入なし (11/09/01 20:35)

土日は嫌なニュースが良く起きるからね。
no.3625 記入なし (11/09/01 20:57)

僕がグリーを買うと必ず大きく下がります。
何でやねーん
no.3626 損切りの名人 (11/09/01 21:01)

>>3626
グリーにアングリーですね。
no.3627 記入なし (11/09/02 08:54)

いよいよ始まったか。恐慌の足音。
no.3628 記入なし (11/09/02 09:20)

本日取引なし

雇用統計か
一ヶ月が早い
no.3629 塩漬け名人 (11/09/02 20:42)

ゴールドマン・サックス・グループのエコノミストは、8月の米雇用者数の予想を2万5000人増に引き下げた。従来予想は5万人増だった。最近の雇用ペース減速が理由。
 7月雇用者数    8月雇用者数予想   ゴールドマン予想
非農業: 7.5万人   非農業: 7.5〜7万人   非農業: 2.5万人
no.3630 記入なし (11/09/02 21:06)

ダウ中死亡。
月曜、目を当てられない位下げるだろう。
no.3631 記入なし (11/09/02 22:41)

買いしかできない人は一旦辞めた方が良いでしょう。
ダウが上げても横ばいばかりで下げた時は一気に下げるのだから。
no.3632 記入なし (11/09/04 07:40)

http://www.nikkei.com/news/topic/article/g=96958A9C9381959FE2E0E2E7988DE2E0E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;q=9694E0EAE2E1E0E2E3E2E5E0E4E4;p=9694E0EAE2E1E0E2E3E2E5E0E4E1;n=9694E0EAE2E1E0E2E3E2E5E0E4E2;o=9694E0EAE2E1E0E2E3E2E5E0E4E3
中国バブル崩壊の足音が聞こえるよ。
no.3633 記入なし (11/09/04 13:14)

中国は期待していない。
シンガポールに期待している。
no.3634 記入なし (11/09/04 13:16)

台風ショックを理由に外人の投げ売りが起きそう。
no.3635 記入なし (11/09/04 22:20)

某野村系を100買い、ここはあと300株でストップ。三菱商事は今日の下げで買値になったが、11月の水準まで来てるからほぼ底か。

この先、日経はまだ下もありそうですが、また上下の波はあるから、その隙に銘柄入れ替え出来そうだ。
no.3636 素人 (11/09/05 15:04)

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/18095
めんどくさいから読んでないけどさ、米国のGDPって1400兆円、日本が500兆円、
それをもとにして考えて、、、米ドルがどんどん増えまくった、その一方では日本円はそれほど増えてない。っていうことは円ドル50円でもいいのかなって。
no.3637 記入なし (11/09/05 15:14)

ソニーは予想以上に下がってしまったダス。

世界のソニーが大きく下げるなんて信じたくないダス。

1900円くらいが底だと信じていたダス。
no.3638 記入なし (11/09/05 18:40)

本日取引
豪ドルミニL1枚約定

現在ポジション
住友商事1100株@1090 三菱商事700株@2200
日本郵船1000株@367
豪ドルミニL4枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,693,600
no.3639 記入なし (11/09/05 20:00)

3639記入なしになっていた

明日も下がるか
また三井物産を買う予定
no.3640 塩漬け名人 (11/09/05 20:02)

短期売買だったら今、勢いのあるゲーム関係にした方が良いのではないか。
no.3641 記入なし (11/09/05 20:10)

レオパレスが美味しいですよ^^
no.3642 記入なし (11/09/05 20:56)

>>3639  三菱商事@2200は厳しそうですね〜。エネルギー関連出資したことへの期待買いですか?

昨年の推移から1700辺りで買い→2000越えたら段階的に売りと考えてますが。
no.3643 素人 (11/09/05 23:01)

東電は変に安定してしまいましたな。
no.3644 「おい、小池!」 (11/09/06 08:33)

ダラダラ下げてるな。日本株も老人みたいに反発力がどんどん退化している・・・
no.3645 記入なし (11/09/06 09:20)

車、電気等の輸出関連の銘柄はぶん投げし方が良いだろう。
うんこ安住では余計円高に油を注ぐだけで底がまだまだ見えない。
no.3646 記入なし (11/09/06 09:34)

ゲーム関連株が大幅安 スクエニの新ソフトも好感されず

ドラクエをオンラインって・・・
no.3647 記入なし (11/09/06 13:00)

今日の下げで年安更新の銘柄(先と同銘柄)を100株購入。

明日次第で更に買い増し、いつになるか気の長い投資だが、4割の回復見込みは大きい。あくまで見込みです(笑)
no.3648 素人 (11/09/06 15:08)

年安更新したって事は何らかの理由がいたってんだよ。
ダウや日経次第で多少は上がる可能性はなくはないけど…
そんな危険な銘柄よりも今後利益が大きそうな銘柄が数%下がってる所の
方を仕込んでいきたい。
no.3649 記入なし (11/09/06 16:28)

で、これから仕込めばいい銘柄は?
教えてください
no.3650 記入なし (11/09/06 16:40)

本日取引
豪ドルミニL約定、決済
三井物産400株@1222買い

現在ポジション
三井物産400株@1223 住友商事1100株@1090
三菱商事700株@2200 日本郵船1000株@367
豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,203,000
no.3651 塩漬け名人 (11/09/06 20:43)

>で、これから仕込めばいい銘柄は?
教えてください


お答えします

5909 コロナ

4748 構造計画研究所

6428 オーイズミ


投資は自己判断と自己責任でお願いします
no.3652 記入なし (11/09/06 22:03)

↑全部ナイアガラの危険性有り。
no.3653 記入なし (11/09/06 22:14)

>>3649  自分としてはリスク少ない取り引きです。漬ける期間はとんと読めませんが(笑)

日経に連動する銘柄なので、今日の年安は正常な値動き。もっと下がれば、また刻んで買うだけですから。
no.3654 素人 (11/09/06 22:30)

今日はメガバンクが安かった!
no.3655 26歳の夏・・・ (11/09/06 22:50)

本日取引
三井物産200株@1240売り

現在ポジション
三井物産200株@1223 住友商事1100株@1090
三菱商事700株@2200 日本郵船1000株@367
豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
買付余力約1,450,000
no.3656 塩漬け名人 (11/09/07 19:53)

やっぱり6428オーイズミがきました!
no.3657 記入なし (11/09/07 20:32)

クソニーは1600に大きな壁ができてしまったな。
no.3658 記入なし (11/09/08 10:01)

悪材料が見当たらないのに下がるよ日本株。
no.3659 記入なし (11/09/08 12:50)

明日無き暴走(2003 BS大リーグ中継エンディング)
http://www.youtube.com/watch?v=yaGstq3eCRA
no.3660 「おい、小池!」 (11/09/08 12:57)


失礼、コーナー間違いました。
no.3661 「おい、小池!」 (11/09/08 12:58)

ディーエヌエー グリーちっとヤバいっすね。
レオもなんか超短期特有の大爆発っていう感じです。しかし、デイには都合がいいのですね。
したひげが長いので、それを意識すればいいのですから・・・
no.3662 「おい、小池!」 (11/09/08 13:01)

本日取引
三井物産200株@1270売り
三井物産100株@1248買い

現在ポジション
三井物産100株@1250 住友商事1100株@1090
三菱商事700株@2200 日本郵船1000株@367
豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,578,000
no.3663 塩漬け名人 (11/09/08 18:06)

イオンが高い!
no.3664 26歳の夏・・・ (11/09/08 18:25)

不思議です!

6367 ダイキン工業は何故暴落しているのでしょうか?

さっぱり読めません!
no.3665 記入なし (11/09/08 19:54)

儲かりマンモス!
no.3666 記入なし (11/09/08 22:08)

>>3665
これじゃないのですかね
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1006367&tid=a5c0a5a4a5ada5s9a96h&sid=1006367&mid=10608
no.3667 「おい、小池!」 (11/09/09 07:07)

今時、株ですか?小金で、ちまちまやって、儲けた者など一人もいない。証券会社に、寄付しているだけだョ
no.3668 記入なし (11/09/09 07:37)

デイとかスイングでうまくやってる連中には、今は意外とおいしいかもね。
カラ売ったりとか買ったりでタイミングが良ければ、乱高下が激しいから潤うものは一部いるかも
no.3669 「おい、小池!」 (11/09/09 08:31)

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959CE2EBE2E3E08DE2EBE2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
オバマ35兆円規模の経済政策 なのにダウ下げ。
日本も25兆円ぐらい一気にやれよ。そしたら円安。福島復興。インフレ。景気上向き。
no.3670 記入なし (11/09/09 08:58)

ヤフー掲示板は抽象的な意見もありますね。

どうしてダイキンが大きく下げているのか、不思議でなりません。

ファナックもエヌピーシーもアゼアスも同じく、下がる理由がわかりません。
no.3671 3665 (11/09/09 18:59)

本日取引
三井物産100株@1278売り

現在ポジション
住友商事1100株@1090 三菱商事700株@2200
日本郵船1000株@367
豪ドルミニL3枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,705,500
no.3672 塩漬け名人 (11/09/09 20:02)

日本郵政株なんて市場に出て誰が買うんだよ。
no.3673 記入なし (11/09/09 22:20)

先月は権利確定月だったし
またオーナーズカード届くな〜イオン株^^
no.3674 26歳の夏・・・ (11/09/09 22:30)

9・11に爆発テロで週明け大大暴落と予想。
no.3675 記入なし (11/09/09 22:32)

1.5京ベクレル海洋汚染で太平洋沿岸諸国から400兆円賠償請求と聞いてるけど
今から戦後補償やりますか
漁業者はどうなりますか
この国はおしまい
no.3676 記入なし (11/09/09 22:39)

豪ドルミニL1枚約定

現在ポジション
住友商事1100株@1090 三菱商事700株@2200
日本郵船1000株@367
豪ドルミニL4枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,675,500
no.3677 塩漬け名人 (11/09/10 00:02)

個別は買いの持ち越しは気〜付けてな〜
no.3678 記入なし (11/09/10 01:22)

またギリシアかw
週明け三井物産を@1240あたりで買います
no.3679 塩漬け名人 (11/09/10 09:23)

悪い事 円、対ユーロで10年ぶり高値 一時105円30銭
地震、津波、原発、政治不安、円高、台風被害、テロ予告、増税。

良い事 ナデシコ
no.3680 記入なし (11/09/10 09:37)

月曜日も200円くらい下げて始まるんジャマイカ。
no.3681 記入なし (11/09/10 14:18)

イオンの優待10月21日くらいか
金ほしい
no.3682 無職男 (11/09/10 14:31)

月曜日の寄り付きは、今世紀最大の仕込みのチャンスです^^
no.3683 記入なし (11/09/10 20:10)

リーマンの時も↑のような事言ってて撃沈した輩いたな。
no.3684 記入なし (11/09/10 20:36)

自分は株式投資で生活をしています^^

一日中株に関する勉強もしています^^

資産は増える一方です^^
no.3685 記入なし (11/09/11 06:35)

いつ起きてもおかしくないギリシャ破綻の恐怖に怯えながら
株を保有するのは疲れない?
no.3686 記入なし (11/09/11 23:09)

疲れる疲れる、冷や汗も出る、でもさ?
地震、原発、放射能汚染、食糧難、リストラ、経済破綻、犯罪被害、病気、死、株してたってしてなくたって恐怖の災厄は起こります
そういう事態に備えて資産形成してせめて経済的に生活防衛はかってんじゃないの
金が十分にあればたいていのことは乗り越えやすいからね
no.3687 記入なし (11/09/12 01:36)

今日は寄りから激しく下げそうだ…。8000円の攻防か
no.3688 素人 (11/09/12 05:00)

今日の前場は下げ、

後場はある程度は回復すると思うダス。

プラス20〜50円前後で引けると思うダス。
no.3689 記入なし (11/09/12 08:29)

今日の前場は下げ、

後場はある程度は回復すると思うダス。

プラス20〜50円前後で引けると思うダス。
no.3690 記入なし (11/09/12 08:33)

今後値上がりが懸念されるお米の優待銘柄を下で待ち。
no.3691 素人 (11/09/12 08:39)

7448ジーンズメート、

今日は来ます^^

見ていて下さい^^
no.3692 記入なし (11/09/12 08:49)

さすがに下がりまくってる状態だったから大幅下げスタートはなかったけど
日経も弱いから反発期待できずにキープやジンワリ下げだろうな。
no.3693 記入なし (11/09/12 09:16)

7448ジーンズメートで26万円の利益確定しました^^
no.3694 記入なし (11/09/12 09:24)

トーイック氏の含み損300万に接近しているのでは?
差し支えなければ、近況報告お願いします。
no.3695 記入なし (11/09/12 11:38)

まだ、たったの228万円だよ。中国バブル崩壊したら300万いくかな。
no.3696 トーイックさん (11/09/12 13:51)

原発震災さえなけりゃ、欧米が没落しようが、中国バブル崩壊しようが、ここまで日本株下がることないと思うのにな。
no.3697 トーイックさん (11/09/12 13:52)

デフォったら300万軽く突破するんでねーか。
ただでさえ収入ないのに何やってんのよ。
no.3698 トーイック氏の心配する者 (11/09/12 16:37)

本日取引
豪ドルミニL1枚 三井物産100株@1247買い

現在ポジション
三井物産100株@1249 住友商事1100株@1090
三菱商事700株@2200 日本郵船1000株@367
豪ドルミニL5枚 南アランドミニL1枚
買付余力1,520,600
no.3699 塩漬け名人 (11/09/12 19:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています