一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ほんとのご祝儀相場
no.5300 記入なし (12/12/27 10:10)

御愁傷さまにならないように
no.5301 記入なし (12/12/27 10:12)

株は浅漬けが美味しい。
no.5302 記入なし (12/12/27 10:20)

定期預金40,000円年利0.2%3ヶ月満期解約

現在ポジション
三井物産800株@1267 三菱商事900株@1806
日本郵船1000株@313
ミニNZドル円L2枚
定期預金700,000円 定期積金96,000円 年金共済75,000円
買付余力2,833,220円

買いでエントリーするにも、ナンピンするにも高すぎる
一方通行の上昇相場は対応しづらい
no.5303 塩漬け名人 (12/12/27 19:09)

今年の取引は明日で終了
休み期間中に何が起こるか分からないので
できれば手仕舞いしたいね
no.5304 サイコロ (12/12/27 20:25)

上昇相場だからこそ付いて行くんだよ
そうすれば、本当の名人に近づけるかもね
no.5305 記入なし (12/12/27 20:51)

468,000円入金

現在ポジション
三井物産800株@1267 三菱商事900株@1806
日本郵船1000株@313
ミニNZドル円L2枚
定期預金700,000円 定期積金96,000円 年金共済75,000円
買付余力3,301,220円

使い途のない賞与の残りを入金
no.5306 塩漬け名人 (12/12/27 21:00)

明日で仕事納め 市場は大納会
激動の2011年に比べれば今年はずいぶんと平穏な一年でしたな(笑)

さて来年もよい年になりますように
no.5307 塩漬け名人 (12/12/27 21:14)

ミニNZドル円L1枚決済

現在ポジション
三井物産800株@1267 三菱商事900株@1806
日本郵船1000株@313
ミニNZドル円L1枚
定期預金700,000円 定期積金96,000円 年金共済75,000円
買付余力3,324,720円
no.5308 塩漬け名人 (12/12/28 00:04)

みなさん今年もお疲れ様でした。
年明けは引き続きの上昇を希望しますので買ってください。
no.5309 記入なし (12/12/28 15:48)

気分のいい大脳界や。大北海も大蛇の如くニュロニョロと上昇すること期待。
no.5310 記入なし (12/12/28 16:58)

本日取引
三井物産800株@1284売り
伊藤忠商事300株@905買い
ミニ豪ドル円L1枚約定
ミニNZドル円L1枚決済

現在ポジション
伊藤忠商事300株@906  三菱商事900株@1806
日本郵船1000株@313
ミニ豪ドル円L1枚
定期預金700,000円 定期積金96,000円 年金共済75,000円
買付余力4,072,810円
no.5311 塩漬け名人 (12/12/28 20:03)

安倍政権になったから株やれって2chで聞いて選挙の時から始めたが
3週間で30万儲かったわ、ありがとな(´・ω・`)
no.5312 記入なし (12/12/28 20:24)

株上がり続け、含み益は過去最大になり大納会。紆余曲折あったが今年は良い年であった。あのまま民主党政権が続いていたら、とても厳しい年末だった。こういう感じの人は今年は多いように思う。野田は解散の時期だけはベストであった。
no.5313 記入なし (12/12/28 20:34)

すぐに景気は良くなる訳じゃないけど、時期に良くなってくるはず。
マスコミに騙される奴らはもう少ないと思うけど、来年からの展開に期待だな。
また民主党政権時と同じように落ちるような事があったら
企業も国民も耐えられないだろうね。だから、もう戻る事は無いと思う。
戻せないでしょ。
no.5314 記入なし (12/12/28 20:43)

ミニNZドル円1枚約定

現在ポジション
伊藤忠商事300株@906 三菱商事900株@1806
日本郵船1000株@313
ミニ豪ドル円L1枚 ミニNZドル円L1枚
定期預金700,000円 定期積金96,000円 年金共済75,000円
買付余力4,049,210円
no.5315 塩漬け名人 (12/12/28 23:36)

来年はオリコ全力買いで決まりです!
no.5316 記入なし (12/12/29 10:02)

今年は正直申しますと、
4571ナノキャリアで大損をしてしまいました。
151,000円で20株を現物で購入して、
96,500円で損切りしてしまいました。

東証マザーズはまるで天敵みたいです。
no.5317 ダイソーの常連 (12/12/29 10:07)

アイフルすごいね・・・
オリエントコーポレーションは
どうですか?
no.5318 記入なし (12/12/29 15:07)

2102年、日経平均は年始から20%超上昇したが
自分の運用パフォーマンスは9%程度…

運用資金平均残高5,800,000円
プラス495,000円 以下内訳
株式確定損益 プラス10,000円
株式受取配当 プラス90,000円
株式評価損益 プラス340,000円
FX部門損益    プラス55,000円
no.5319 塩漬け名人 (12/12/29 20:43)

暴落に備えて買付余力を温存させていたことが
市場平均を下回るパフォーマンスに終わった主な原因か

銘柄選定を誤ったのも痛かったな   日本郵船(笑)
no.5320 塩漬け名人 (12/12/29 20:53)

今、海運株が注目されているので
日本郵船は買いですかね?
no.5321 記入なし (12/12/29 22:10)

財政の崖問題
やはり一筋縄では解決しない
金曜は米株式市場は大幅安

過度な楽観は禁物だな
no.5322 塩漬け名人 (12/12/29 22:20)

来年は運用利回り5%以上を目指す
決して無理はしない
まず生き残ることを考え
その上で安定したパフォーマンスを達成する
no.5323 塩漬け名人 (12/12/29 22:27)

若林栄四が長期円安を予想
https://www.youtube.com/watch?v=MG-ngedgNKs

若林栄四 16年サイクル$=74円へ  20090330&20100816
https://www.youtube.com/watch?v=2nBvgCMvO_0
no.5324 記入なし (12/12/30 02:16)

資産7,200,000円に到達
次は10,000,000円到達を目指す(2013年内には厳しいが
no.5325 塩漬け名人 (12/12/30 18:30)

2013年は2004-2005年のような大相場が来るのか

株価が割安の状態で放置されている、狭いレンジで
株価が推移するほうがやりやすいが
no.5326 塩漬け名人 (12/12/30 18:33)

来年から専業トレーダーとして、旅立ちます。

彼等には負ける気がしません。

やります!


http://finalrich.com/sos/sos-economy-salary-billion-2007.html
no.5327 B.C.R.R (12/12/30 18:57)

専業トレーダー…

ネットでは後出し、バーチャルが氾濫しているため
運用利回り年間100%以上のニセ凄腕トレーダーがゴロゴロいるが
現実では安定して年間20%以上の利回りを達成するのは超一流のトレーダーのみ
(伝説的トレーダーのソロスで年間平均25%前後

ちなみにサブプライムローン破綻を予見し巨額の利益を獲得した
ジョン・ポールソンも今年は一時マイナス50%の運用成績となり
凄惨な結果となっている
絶頂期はもてはやされたLTCMやタイガーファンドも最期はあっけない幕切れとなった

相場で飯を食うのは難しい(笑)
no.5328 塩漬け名人 (12/12/30 19:18)

個人投資家は魑魅魍魎跋扈する相場の世界では
格好の餌食となりがち

過去の書き込みをみれば、なけなしの金を
失って行く阿鼻叫喚が見てとれるはず
(中には7,000,000円以上を溶かしてしまい再起不能と
なった方もいる…)
no.5329 塩漬け名人 (12/12/30 19:24)

そうですよね、見ていれば解ります、100取れば次に120失うみたいな・・・
no.5330 記入なし (12/12/30 19:30)

まあ、ギャンブルの要素が強いみたいですかね? 研究うんぬんで儲かれば苦労はいりませんよね〜?
no.5331 記入なし (12/12/30 19:32)

競馬もそうです、馬の体調が解るなんて考えにくいです?!
no.5332 記入なし (12/12/30 19:35)

過去の成功体験が驕りと過信を生む
まぐれを実力と勘違いしてしまうわけだ

ブラックスワンが現れるような波乱の相場でも
過去の手法(以前は大成功した)に固執しポジションを膨らませていき
最期を迎えるケース

これが一時は「我が世の春」を堪能し最期は破滅した
投資家の王道パターン
no.5333 塩漬け名人 (12/12/30 19:39)

以前、株で食うと断言して仕事もやめて、専業とレーダーになり、数年後はスッテンテンになった男のホームページが過去にありました。
no.5334 記入なし (12/12/30 19:45)

人真似だけでは大きな利益が出せないことは重々承知しています。

流行りのIPO銘柄の落とし穴も数回、体験させて頂きました。

新興市場の恐ろしさや、大きな罠も自分なりに消化させて頂いて来たつもりでいます。

一般個人投資家の傾向と、その深層心理もそれなりに研究しているつもりでいます。

具体的には、還暦までに手元に10億円は残したいです。

短期売買はするつもりはありません。

主に中期保有スタイルで臨むつもりでいます。

とりあえず、10,000,000万円からスタートをします。

これはバブル時代に複数のバイトを掛け持ちしながら貯めた資産の一部です。

損切りは一切恐れない覚悟でいます。
no.5335 B.C.R.R (12/12/30 19:47)

その男は手元資金700万を数年でオジャンにしてしまい、今では閉鎖しているようです、投資って、私のような小心者には無理なのです資金もありませんので、書き込みは楽しく読ませていただいております。
no.5336 記入なし (12/12/30 19:54)

B.C.R.Rさんすごいですね
10,000,000万円・・・つまり1000億円ですか
株なんてやれば、一日で大相場を形成できますな
こんなところで油を売っていてはいけませんね
no.5337 記入なし (12/12/30 22:04)

○○さんも一時期は
含み○が多くて喜んでいたよね〜
株のスレなのに、なぜか小銭を稼ぐ○○で
気炎を上げているんだから・・・
ちょっと可笑しみが┐('〜`;)┌ 
no.5338 記入なし (12/12/30 22:14)

700万を数年でオジャンか・・・
投資の時期が悪かったな・・・
もう少し、良い時代であったなら
勉強しながら学べただろうに・・・
良い師に巡り会えなかったにも痛いな
no.5339 記入なし (12/12/30 22:18)

専業トレーダーになるのはいいが
もし退場したら…
30歳を過ぎていたら前職に比べると年収大幅ダウンも…
下手をすると中高年アルバイトにまで堕ちかねない…

一度レールを外れると途端に閉め出されてしまうという日本の雇用慣行

迂闊に専業トレーダーになるのは危険
no.5340 塩漬け名人 (12/12/30 22:28)

専業トレーダーになれるのは
若くて才能と運がある一握りのヤツだ
最終的には、運が左右するということだね
no.5341 記入なし (12/12/30 22:31)

ブログを物色しているが
後出しトレーダーの後付け講釈ブログばかりで
面白いのが見当たらないな…
no.5342 塩漬け名人 (12/12/30 22:44)

間違えました。

一千万円スタートです。


来年のスタートは、

福岡Q銘柄の予定です。
no.5343 B.C.R.R (12/12/30 22:47)

後出しトレーダーの後付け講釈ブログばかりで?
ちなみに、どこにあるの?
その酷いブログ
no.5344 記入なし (12/12/30 22:50)

「某銘柄で10万円儲けました^^」

とか…(笑)
no.5345 塩漬け名人 (12/12/30 22:51)

一千万円スタートですか、慎重に
その程度の資金では投資方法にも
よりますが、一撃で○○することもありますからね
no.5346 記入なし (12/12/30 22:53)

>no.5345 おお、それは酷い(笑)
no.5347 記入なし (12/12/30 22:55)

俺は株はやらず、ある程度リスクヘッジのあるものを選んで投資していました。よって、年間の投資利益率は4%弱程度でした。
投資にリスクは付き物です。利益率は低くても負ける可能性の低い投資を選ぶチキンな俺です。
no.5348 記入なし (12/12/30 22:56)

預金や国債購入が
一番リスクが少ないね
面白みはないが・・・
no.5349 記入なし (12/12/30 22:58)

本当に株なんかで儲かっている人は
ブログなんかには載せないよね〜
何ってたって、税務署が目を光らせているもの
no.5350 記入なし (12/12/30 23:00)

儲かってる税理士や社労士も言わない
no.5351 記入なし (12/12/30 23:12)

儲からないとか
逆に損しているって嘯く
輩もいるんだからね〜
no.5352 記入なし (12/12/30 23:46)

日本取引所グループが元日誕生へ デリバティブ強化が課題
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012123101001313.html
no.5353 記入なし (12/12/31 19:29)

池田信夫 :安倍=麻生バラマキ政権は「日本売り」のチャンス - BLOGOS(ブロゴス): 2012年12月26日 
http://blogos.com/article/53012/?axis=b:80

しかしファンダメンタルズでみると、為替レートの決定要因は金利差とインフレ率の差だ。 
FRBが2015年ごろまでゼロ金利を続けると表明したため、 
アメリカの実質金利は(インフレ率2%を引くと)日本より低いので、 
この状態でドルが大きく上がることは考えにくい。 
むしろ当面は「財政の崖」など、ドル安要因のほうが多い。 

そんな中で急ピッチで円が下がっているのは、多分に政治的な要因だろう。 
これに関連して長期金利がじりじりと上がり始めたのも気になる。 
安倍氏が今後も日銀を脅して緩和を続け、そこに麻生財務相のバラマキ公共事業が重なると、 
長期金利が上昇するおそれも強い。 
つまり需給要因からは急激な円安は考えにくいが、政治的要因を考えると、 
悪い金利上昇と財政インフレが起きても不思議ではないのだ。 

すでに日本の財政はソフトランディングできる時期は過ぎたが、 
財政・金融で金をばらまく安倍=麻生政権は、 
その死期を早めるおそれが強い。まだあわてる必要はないが、 
10年単位で運用する個人投資家は徐々に外貨建てに資産を移したほうがいいだろう。 
「日本売り」は、中長期には確実な資産運用だと思う。
no.5354 記入なし (13/01/01 12:42)

株や為替で、財を築く人が居て当たり前です、年末ジャンボも当たる人がいるのですから、まあ、確率論で、偶然が偶然をと・・・つまり、普通は儲ける前に自己破産です?!
no.5355 記入なし (13/01/01 17:33)

過去の伝説投資家の武勇伝を鵜呑みにして、スッテンテンにやられる大衆は、まさにパチンコ狂いと同じにみえちゃいます。
no.5356 記入なし (13/01/01 17:36)

うちの親は、株の儲けで家の頭金を作ったよ^
no.5357 サイコロ (13/01/01 20:01)

株をやりつずけると、いずれは負に収まると思うは素人の考えでしょうか?
no.5358 記入なし (13/01/02 06:57)

知人はパチンコに勝ったときだけ、気前がいいみたいです、しかし収支は負け。
no.5359 記入なし (13/01/02 06:58)

しかし、パチンコ狂いは、儲かった話しかせず、スラレタ話題は闇に葬る。
no.5360 記入なし (13/01/02 07:01)

負けることは負ける
全勝というわけにはいかないでしょう^
トータルで勝てば良いのではないでしょうか^
no.5361 サイコロ (13/01/02 08:31)

急な円安が進行中
大発会寄りはNK10700超えそうだねえ
no.5362 塩漬け名人 (13/01/02 13:02)

そうですか^それは、それは。
今年は巳年だが昇龍になるかも
しれませんな
no.5363 サイコロ (13/01/02 13:06)

>>5363
買って買って買いまくるしかないかもしれませんね(笑)
no.5364 塩漬け名人 (13/01/02 13:09)

とはいえ今から買いかあ…
日本郵船でもナンピンするかな(笑)
no.5365 塩漬け名人 (13/01/02 13:13)

ナンピン買いも一つの手ですが
切り替えて、新規開拓を試したらば
新しい境地が広がるかも^
no.5366 サイコロ (13/01/02 13:27)

東電は買いですかね?
チャンスか絶望のどちらかになりそうですね。
no.5367 記入なし (13/01/02 13:31)

東電ですか・・・今、買いかどうかは
分かりませんが、注目しても
悪くないと思います。
no.5368 サイコロ (13/01/02 13:36)

現在、マツダを購入するか否か検討中
88円で購入した後99円で売却したところ
現在の値段に・・・これを再購入するかどうか
悩んでいます
no.5369 サイコロ (13/01/02 14:04)

しかし、円安止まりませんな・・・
手持ちの米ドルがここ2カ月で一割以上膨らんだぞ。90円位まですんなりかな。
崖から落ちずに済んだし、大発会は爆上げスタートか?
なんか、イヤ
no.5370 記入なし (13/01/02 15:43)

↑ すんません続きです

 なんか、イヤな予感もするけどね。
no.5371 記入なし (13/01/02 15:46)

とりあえず100円にならないと
為替差損が消えません^
no.5372 サイコロ (13/01/02 20:27)

結局は損です、株の時代は終わっているのですね?
no.5373 記入なし (13/01/02 20:31)

さっき日経ニュースを見たけれど、
香港やハンセンは急上昇中しているようですね
http://www.nikkei.com/参加したかったな・・・^
ところで、今の参加者の傾向(人々の心理)は、
買い方向に進んでいるようですね。

株や為替は、美人投票なので、この流れは、
そう簡単には変わらないと思いますがね^
(自分が美人と思うか否かではなく他の参加者が美人に投票するか否かを推理するわけですが)
長年やっている者からすれば、この時流に乗れば、一財産築けるという考えに至りますよ。
no.5374 サイコロ (13/01/02 20:43)

日本郵船のこれからの最高値は270円前後だと予想します。
今年初の逃げ場かも知れません。
自己責任で。
no.5375 記入なし (13/01/02 20:44)

このようなチャンスに、投資資金(余剰資金)を
いくら持っているかが勝敗を分けます。
そして、いつまでも市場に金を入れるわけではなく
一旦、現金化して引き上げる(しかし、このタイミングが難しいのだが・・・)
これができれば、為替も株も、それほど怖くありません。
no.5376 サイコロ (13/01/02 20:47)

株や為替や競馬は、言動に共通点が」あります!
no.5377 記入なし (13/01/02 20:51)

株や為替や競馬で財産を無くした人もいます、私的には怖いのです。
no.5378 記入なし (13/01/02 20:56)

財産は健康だけですが。
no.5379 記入なし (13/01/02 20:59)

そうですね。ゼロサムゲームと定義すれば
誰かが損して、誰かが得をする。
自分は損しないと判断すれば、参加する自由もあるし
そうでないと判断すれば、参加しないという自由もあるわけで^
no.5380 サイコロ (13/01/02 21:02)

健康は生涯賃金以上の財産に匹敵します。
no.5381 サイコロ (13/01/02 21:03)

若いボクは向こう50年以上塩漬けが可能です(笑)
ジッと辛抱していればいつか日本郵船は買い値を上回るはずです(笑)
no.5382 塩漬け名人 (13/01/02 22:26)

投資は忍耐(笑)
no.5383 塩漬け名人 (13/01/02 22:26)

株の利益が我慢料というのは否定しないけどね^
no.5384 サイコロ (13/01/02 22:38)

現在ポジション
伊藤忠商事300株@907 三菱商事900株@1806
日本郵船1000株@313
ミニ南アランド円L1枚@10.32
定期預金980,000円 定期積金96,000円 年金共済75,000円
買付余力3,787,660円

いつの間にか安全資産のウェイトが高くなりすぎてしまったな
no.5385 塩漬け名人 (13/01/02 22:40)

自分のスタイルなんだから良いんじゃない?^
no.5386 サイコロ (13/01/02 22:41)

>>5386
および腰で大型株ばかりだとイマイチ上昇に乗れませんね

今年は低位株で割安なものにまで投資対象を広げたいと
思います
仕手株は、いじりませんが(笑)
no.5387 塩漬け名人 (13/01/02 22:51)

「風説の流布」に該当する発言が多いので通報します。
no.5388 記入なし (13/01/02 22:56)

仕手株ばかりでは気が休まらないので、
安定的に運用するものも入れていますよ^
それに仕手株は、脳髄を刺激しすぎますから
若い人には薦められません^
no.5389 サイコロ (13/01/02 22:58)

>>5389
「仕」事が「手」につかない株
それが仕手株

激変する株価が気になって注意散漫になっては
いけませんからねえ(笑)
仕手株はサイコロ氏のように相場を生き抜いてきたベテランにしか
扱えないでしょうね
no.5390 塩漬け名人 (13/01/02 23:04)

ベテランか、どうかはともかく^仕手株の定義が面白いですね^
株式や先物のデイトレーディングは、人間社会が生み出した凄まじいギャンブルであり、脳の中枢神経を強烈に刺激し、ときとして薬物をしのぐ重度の依存症に陥ることは否定しません。
 ネット凍死家群は、おおいなる刺激を求めてヴァーチャルな市場を徘徊し、赴くところで様々なドラマを展開させています。そのため、世間からの評判はすこぶる悪い^
 
no.5391 サイコロ (13/01/02 23:09)

>>5391
株式投資と競馬とパチンコが同列なものと
考える方もいますからねえ(笑)
世間様からすればギャンブルなんでしょう
no.5392 塩漬け名人 (13/01/02 23:18)

やはり、世間の評判はすこぶる悪い^
no.5393 サイコロ (13/01/02 23:20)

競馬やパチンコとの違いを教えて下さい。
no.5394 記入なし (13/01/04 06:01)

おいらは昨年にエルピーダで867万円を失いました
東証一部銘柄でこれですからね
株はギャンブルそのものだと思いますね!
no.5395 記入なし (13/01/04 07:52)

<警察庁>証券取引から暴力団排除へ…オンラインで情報提供
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000000-mai-soci
no.5396 記入なし (13/01/04 09:25)

円安になれば、輸入品が高くなる
パンや電気代が上がって生活が圧迫される
やめてくれーーーーー
no.5397 記入なし (13/01/04 12:12)

年始に良いスタートを切りましたね。
少し利確してお年玉をもらいました。
no.5398 記入なし (13/01/04 12:39)

アイフルが、やばいことになっていますよ!
no.5399 記入なし (13/01/04 12:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています