一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ギリシャより中国
no.9100 ろいち (15/06/29 06:25)

ギリシャより中国
no.9101 ろいち (15/06/29 06:25)

確かに。
ギリシャなんか小さい・小さい。
中国の影響は大きい!
no.9102 記入なし (15/06/29 09:21)

予想はいかに早く出来るか、です。
先が見えてからや終わった後では何とでも言えますし、資産を守りきることが
出来ません。
株式投資は評論のためにやっているわけではありません。
いかに資産を守れるか、いかに資産を増やせるかです。
株屋や専門誌に書いている経済のプロと称される方たちは記事を書いてナンボ、株屋は売ってナンボ、買わせてナンボで生活しているのです。
言わば株式投資とは一線を画しているわけです。(責任なんてありません)

アメリカ・欧州はこれから長期休暇の時期となり、持ち資産は売り逃げていきます。
この相場で買いに入るには短期決戦銘柄のみです。
no.9103 2万円は到達点 (15/06/29 09:26)

もうすでに不安の売らされて落ちた株を買われ始めましたね。
 日中に株価監視できる人の方が有利ですねぇ
no.9104 記入なし (15/06/29 09:41)

去年の乱高下に比べりゃ屁みたい
迷わず動じずにホールド

気づけば元に戻るかそれ以上に上がってるさ
なんせサブプライム、リーマンショック、円高苦境を経験してるからな
no.9105 記入なし (15/06/29 10:57)

バブル崩壊(1989)は経験してないのか?
まだ戻ってないぞ。
no.9106 記入なし (15/06/29 11:01)

この4倍くらいの下げは経験してるからな・・・w
no.9107 記入なし (15/06/29 11:02)

買い込む金がないのが残念だ。
no.9108 記入なし (15/06/29 11:04)

また株価が下がったら株式投資して、儲けさせてもらいます。
no.9109 記入なし (15/06/29 11:28)

((TPP、インバウンド銘柄))

  間 違 い な い!!!
no.9110 記入なし (15/06/29 12:45)

1、中国株が2週連続下げ止まらない
2、ギリシャ人は案外資産家が多いがギリシャ国内の預貯金を引き出しまくっている
→ギリシャ政府も再建困難と見てEUとの交渉をあきらめたか!?
3、投資通貨のドル売りで安定通貨円に逃げる動き加速
no.9111 記入なし (15/06/29 15:08)

今日はギリシャ問題を懸念だけてこれだけ売り込まれるんだよ。
7月1日にデフォルト確定したらどうなる?
no.9112 2万円は到達点 (15/06/29 15:09)

いや、マーケットはすでにデフォルトも織り込み済みだから
下手に空売り仕掛けたら返り討ちに合う
no.9113 記入なし (15/06/29 15:12)

織り込み済み、織り込み済みというが、それならなぜ今日は暴落した?
明日は下がらないのか?
no.9114 2万円は到達点 (15/06/29 17:19)

折り込み済みの部分は、あったんじゃないかな? と思うよ。
全て織り込み済みだとは思ってないけどさ

後はこれを期に相場を上下に揺さぶる大口投資家達のマネーゲームの部分とが
重なり合っているんじゃないか? と思う。
no.9115 記入なし (15/06/29 18:10)

>>no.9112
>>no.9114

急落すれば上昇ののりしろができたったってことでしょ。
短期トレ―ダ―にして見れば、激しく上下した方がリターン狙えるし、
こういう時の為に、プールして置いた現金で、拾って種にしていかないと。
常に全力買いしてると、チャンスを逸することになる。
no.9116 記入なし (15/06/30 06:50)

それにECBがギリシャをデフォを追い込んでるってことは、
問題ないってことでしょ。
no.9117 記入なし (15/06/30 06:53)

私も戦略的にはno.9116さんに同意です(^-^)

底を慎重に見極めて.....〆(・ω・)メモメモ
押し目を拾って伸び代の部分を取った方が吉の気がしますよ(^O^)
no.9118 記入なし (15/06/30 08:07)

問題ないっていうか・・・
想定している範囲内。
no.9119 記入なし (15/06/30 08:12)

想定内だから、ニュースでは『円が買われた』といっても為替(米ドル/円)は
1円〜1円50銭程度の下落で済んでいるのでしょうけどね…(^^;
no.9120 記入なし (15/06/30 08:32)

>>9120
ということは円の信用が落ちてる証拠。
つまり、今後も長期的に円安傾向で進行する。
となれば、円資産は欠損する。
no.9121 記入なし (15/06/30 08:37)

>no.9121

暫く? は円安傾向が続くのではないかと私は思いますよ…(-.-)

陰には『大口投資家達のマネーゲーム』の部分が潜んでるかも(・・?)
( ⊙‿⊙)し・れ・ま・せ・ん
no.9122 記入なし (15/06/30 09:07)

>>9114
残念だったねw
no.9123 記入なし (15/06/30 11:28)

そろそろ茶番劇から悲劇に変わるよ
no.9124 記入なし (15/06/30 11:36)

中国が今日もダダ下がり傾向。
昨日はダウ欧州もダメ。

しかし、今日は日本だけ下げない。

金が入ってきそうじゃない。日本に。
no.9125 記入なし (15/06/30 11:43)

チプラス&ギリシャ国民がヒトモドキ並に「ファビョ〜ン」するかもね・・・w 
 「ドイツとフランスはギリシャに愛はないのか?」 
 「謝罪と賠償を要求汁!」
no.9126 記入なし (15/06/30 11:44)

ギリシャだけが悪いような言い方だが、
そんなところに貸してるドイツやフランスだって
当然悪い。貸し手責任はある。
no.9127 記入なし (15/06/30 11:56)

ギリシャが逝けばドイツ・スペイン・ロシア・中国・韓国etcにも多大な影響がでますよ。
これらの国に経済的影響が出ればオーストラリア・東南アジア・ユーロ圏にも影響は世界中に及びます。
今や世界経済は時計のメカニックのように一体で回っています。
どんな小さな歯車が欠けても全体の機能は停止してしまいます。
それらも想定内なんでしょうか?
no.9128 2万円は到達点 (15/06/30 12:13)

9127
まるで学生ローンの滞納みたいだ
Fランク学生に貸す奴も悪い
no.9129 記入なし (15/06/30 12:21)

>>9128
もうギリシャがヤバいのは前から判ってたんだよ。
まぁ、アホな下犯島とスペインがグラつくぐらいだろうな。
no.9130 記入なし (15/06/30 12:58)

【ギリシャの負債総額】
43兆もあんのかいw
ヒドいなw
no.9131 記入なし (15/06/30 13:06)

米自治領プエルトリコは29日、「700億ドル(約8兆6000億円)に上る負債を返済できない」として、事実上のデフォルト(債務不履行)宣言をした。

もうヤバいなwww
no.9132 記入なし (15/06/30 13:06)

ギリシャ国民がEU提示案に賛成ならEUやアメリカの態度も変わると思う。IMFルールのように援助を受けたら無条件降伏しかないのです。でもそれによりギリシャに利益になるように配慮はあると思いますが。
no.9133 記入なし (15/06/30 13:07)

とりあえず、
 何がこようが、
20000円〜20500円でえ納まるんちゃう?

 今日のダウ、
 大反発したらあ20500円より上に行くやろけど。
no.9134 記入なし (15/06/30 13:07)

他国のデフォルト、ブラジルやアルゼンチンを参考にすれば、財政再建には時間がかかる。
 EUの再建案に賛成するしかない。また、ギリ車経済は、ユーロでもドラ熊でも2〜3年で経済は、立ち直れる可能性はある。とどこかのコメンテータが言ってた。
どちらにしても、ギリ車人は馬車馬の如く働く事が大切かな!!
no.9135 記入なし (15/06/30 13:13)

ギリシャ問題は、既に想定内です。市場はある程度、織り込んでいると思われます。ユーロ圏からの離脱があったとしても、(むしろギリシャにとってはそれ以外に突破口はないのかも知れません)、もはやそれほどのショックはないと思われます
no.9136 記入なし (15/06/30 13:34)

何度もこの問題は蒸し返されてきました。当然に市場は織り込み済みですが、この危機を煽って、それなりの演出をして、市場は動いています。作為的とまでは言いませんが、うまく立ち回ったところがあるのでしょう
no.9137 記入なし (15/06/30 13:34)

オバマ米大統領は29日、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の交渉に不可欠な大統領貿易促進権限(TPA)法案に署名し、同法は成立した。TPA取得によりオバマ大統領は通商交渉権限を一任され、交渉妥結に向けた自主的な判断が可能になる。日本など交渉参加国も妥協点を探るための「最後のカード」を切りやすくなり、TPPは7月中にも見込まれる大筋合意に向けて交渉が加速する。
no.9138 記入なし (15/06/30 15:13)

今度は、プエルトリコかよ
no.9139 記入なし (15/06/30 16:33)

注目されていたギリシャの国際通貨基金(IMF)への債務の支払いは、30日の期限までに履行できなかった。7月5日の国民投票待ちとなろうが、ギリシャは債権団との支援交渉で良い条件が出た場合、国民投票の取りやめを検討する方針と、政府関係者の話が伝えられている。協議の行方を見極めたいとする模様眺めムードから、積極的な売買は手控えられよう。
no.9140 記入なし (15/07/01 12:59)

あとは5日(日)の国民投票の結果次第だが、基本的にギリシャに選択権はない。「救済するか、しないのか」は、ユーロ圏側が権利を有しており、彼らの胸算用次第ということになるだろう。ただ、最終的には「救済」であり、今は単なる「オシオキ期間」ということになる。ユーロ結束に向けたワン・ステップであり、投資家はあまり“茶番”に付き合う必要はない。
no.9141 記入なし (15/07/01 13:00)

ギリシャに必要なのはスパルタ教育だ。
no.9142 記入なし (15/07/01 13:19)

5日の選挙が予想通りにいけば、デフォルトではなく返済遅延という一時的なもので済むということで、
懸念材料はあれど、いずれ話はまとまり、安定した相場となるのではないかと推測しております。

そういったシナリオのもとで考えると、日本版QQE等強い日本の経済活動、日経平均状態、日銀買いなどがありますから、
中期的には21000円を目指す動きになると予想。

もしも、上のシナリオとならず、デフォルトとなった場合は、今より一段の下落があると思われますが、
ギリシャの経済活動の大きさ、各国の対策、日本の環境、を総合的に考えると、そういった突っ込みどころは絶好の買い場となると見ております。

ただし、デフォルトの場合は21000円〜という日経平均になるのには、それ相応の時間が必要とはなるでしょう。
no.9143 記入なし (15/07/01 13:22)

もし、ギリシャのユーロ離脱があればあらゆる不透明なことが出てきてしまうため、月曜日とは比にならないような下落と混乱が起こりうると考えられます。後々ユーロの悪材料が減ったということで市場は最終的に上昇するというのが市場コンセンサスですが
no.9144 記入なし (15/07/01 14:38)

今のところ、売った奴 m9(^Д^)プギャーな展開?

でも、まだ注意が必要ですねw
no.9145 記入なし (15/07/01 17:18)

ギリシャ人より日本の非正規労働者の方が悲惨
no.9146 記入なし (15/07/01 19:52)

正社員が幸せかというと、これも違うのが日本。
no.9147 記入なし (15/07/01 19:56)

日本のGDPはギリシャより粗悪。
no.9148 記入なし (15/07/01 19:58)

株やってる人はスッテンテンになるのです。
no.9149 記入なし (15/07/01 20:09)

わいは数天天になります(笑
no.9150 記入なし (15/07/01 20:21)

もう株価は下がるのみです、日本の急激な人口減少に加え中国にも陰りが見えてきた。
no.9151 記入なし (15/07/01 20:25)

資産3億円になったら引退します!
no.9152 記入なし (15/07/01 20:39)

そういうコントはウケませんw
no.9153 記入なし (15/07/01 20:42)

落ちるならもっと落ちてほしい。そしてそこから上昇!
no.9154 記入なし (15/07/01 23:36)

独仏連合軍がギリシャに侵攻するのも時間の問題
no.9155 記入なし (15/07/02 00:16)

ギリシャがデフォルトしたら、ギリシャ国債を大量に持っている韓国もやばくなるぞ。
no.9156 記入なし (15/07/02 00:17)

天罰食らう韓国w
no.9157 記入なし (15/07/02 00:19)

自業自得だ・・・かの国には、
いろいろと痛い目に遭わされているが
この際、よくよく反省してもらおう・・・

しかし、トップもそうだが、あの国民性からして、
まず反省なんかしないだろうね^
no.9158 記入なし (15/07/02 00:34)

?な情報が多いな。残念。
no.9159 記入なし (15/07/02 05:23)

株取引の経験のない嵐は邪魔なんで書き込まないで欲しい!!
no.9160 記入なし (15/07/02 10:11)

過去の実績&栄光&歴史の有無を別にすると、
ギリシャと下犯島ってバカさ加減が似てるよね。
no.9161 記入なし (15/07/03 12:52)

チプラスとクネって無能ぶりが笑える
no.9162 記入なし (15/07/03 12:55)

オプショントレーダーの人たちは、暴落を期待しているのか。
PUTがえらい買われてるわ。
no.9163 記入なし (15/07/03 23:45)

さあ、国民投票後一番初めに開くのが東京。
どっちに転ぶにしろ月曜、その後世界を一周して火曜は大荒れだな。
no.9164 記入なし (15/07/04 01:19)

荒れないな。
no.9165 記入なし (15/07/04 04:36)

昨日やってしまいました!
シーマを27円で50万株指値で買い注文を入れたつもりが間違えて売ってしまいました!
36円で仕込んだ物なので400万円の損失でした!
これで100万株保有計画が先延ばしになってしまいました!
不安な週末になってしまいました!
no.9166 記入なし (15/07/04 13:02)

金持ちはより金持ちに 
貧乏はより貧乏に
その金持ちが金を使い出して
初めて貧乏人まで金が回り、日本が、バブルになるのよ
no.9167 記入なし (15/07/04 15:29)

ギリシャ問題は織り込み済み?
迷わず買い?
皆さん資金がどんどん溶けていきますよ。

ただし金持ちが金を損しても貧乏人には金は廻りません。
no.9168 記入なし (15/07/06 09:16)

上値で買ってる人には辛いかな〜
no.9169 記入なし (15/07/06 10:47)

今のレベルで収まれば、織り込み済みの範囲内と言えるだろうね…
no.9170 記入なし (15/07/06 11:21)

ユーロもアレだが、円も弱いわ。
円が弱いうちは日経も大崩れさせてもらえないw
no.9171 記入なし (15/07/06 11:26)

>>9168
間抜けが投げ売りしてるからな・・・w
全開の記憶もう失くしてるんだね・・・w
no.9172 記入なし (15/07/06 11:31)

前回ね・・・
no.9173 記入なし (15/07/06 11:32)

もっともっと下がったら、夏の賞与で株買うんだが
俺が押し目を待っていると下がらないんだよな
no.9174 塩漬け名人 (15/07/06 12:22)

今回のギリシャ問題も一旦終息すれば、リバウンドも早いだろうな
no.9175 記入なし (15/07/06 13:18)

9168みたいな奴が安く投げてるとこ、うまく買い集めれば簡単に儲かるよ♪
no.9176 記入なし (15/07/06 13:33)

まだ日経平均20000切ってないね・・・w
no.9177 記入なし (15/07/06 14:42)

中国株1分ごとに1.2億円消失−間違った犯人捜しに当局躍起か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000026-bloom_st-bus_all
no.9178 記入なし (15/07/06 17:06)

正確な情報分析が出来ずに意地だけで株式投資をしているやつは絶対に儲けられないだろう。
儲けられないレベルなら多少マシ。
可愛そうだが大損するのが目に見えてる。
no.9179 記入なし (15/07/06 22:22)

『サカイ引っ越しセンター』の株価はこれから上がることが期待できますか?
no.9180 42才の男 (15/07/06 23:25)

成長産業と言い難いのでそれなり
no.9181 記入なし (15/07/06 23:35)

>no.9180
前にサカイを買うと言ってましたね。大成功じゃないですか!
ここから上がるか下がるかは、微妙なところですねw 何とも言えません。
no.9182 記入なし (15/07/07 00:45)

ギャンブルでもデータを無視して執着心だけでやってる人は下手だね。
42才氏に聞いてみな。
no.9183 記入なし (15/07/07 08:21)

やっぱりデータですか。読み込めるようになるためには勉強。楽してちゃなにごとも達成されないよな。ふむ。
no.9184 記入なし (15/07/07 10:02)

あれ?
42才の男氏は『サカイ引っ越しセンター』を買ってなかったのですか?

右肩上がりのチャートなのに、勿体無い事をしたのう〜
no.9185 記入なし (15/07/07 10:22)

ギリシャ債務問題は大したことないと言われているが、
ギリシャ国債を保有しているドイツの金融機関がやばい。


中国株暴落も大したことないと言われているが、
原油安で原油先物を持っている米国ファンドがやばい。
no.9186 記入なし (15/07/08 00:04)

いよいよ調整局面入りか
待ちくたびれた
no.9187 塩漬け名人 (15/07/08 00:09)

東証REIT指数はすでに下落相場
no.9188 記入なし (15/07/08 00:23)

ギリシャが破産したって箱根山が噴火したって1年たてばたいしたことないね
リーマンの時だって福島の時だって堅実な銘柄は半年〜1年で元に戻った
要は3割まで買い下がれる余力を持てば最後は勝てる
今からが買い場だ
no.9189 記入なし (15/07/08 01:50)

↑株は永久に右肩上がりで推移していくんだと信じきってるんだね。
no.9190 記入なし (15/07/08 05:41)

↑9189
その根拠は?
株は下がればいつかは上がるという信念のみかな?
no.9191 記入なし (15/07/08 05:48)

9189は拝んでいればいつかは病気は治るという理論だ。
医者に行って病気の原因を調べる習慣をつけたほうがいいよ。
no.9192 記入なし (15/07/08 05:52)

着実に成長している会社なら、理論的には株価も右肩上がりになっていくはず、ではある。
no.9193 記入なし (15/07/08 07:16)

理論的で株価の将来が予測できれば株で損失を出す人はいなくなるでしょう。
表面理論の裏側に株価は潜んでいます。
2461ファンコミュニケーションズ鰍ヘ上場以来、売上や経常利益も税引き後利益も毎年更新しています。
理論的には超優良企業ですが、株価は右肩下がりで低迷しています。

株は一筋縄ではいきませんね。
no.9194 2万円は到達点 (15/07/08 09:22)

RT @DaichiNotGaea: 中国では半分近くの銘柄が売買停止だが、共産党幹部のアカウントでログインすると普通に売買できる。
no.9195 記入なし (15/07/09 11:45)

日中友好暴落と名づけよう。
no.9196 記入なし (15/07/09 13:57)

そうだね
no.9197 記入なし (15/07/09 15:26)

>着実に成長している会社なら、理論的には株価も右肩上がりになっていくはず、ではある。

「倒産しない株式会社は存在しない」と証明はできないが、確率的にいつか倒産する会社が多い。
「着実に成長している会社」もいつか「着実に縮小している会社」になるはずである。

問題は「着実に縮小している会社」なのか「現在一時的に縮小している会社」なのかである。
no.9198 記入なし (15/07/09 19:04)

寄り付きで成り売りしてもうた・・・
買い戻すから金曜日下げてくれ〜!
no.9199 記入なし (15/07/09 19:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています