一覧
失業 どんな資格を取れば就職できますか?
自分は38歳、現在無職で物流関係の現場仕事を10年経験。
資格はMOSエクセル、危険物乙4、フォークリフト、社会保険労務士を持っています。
社会保険労務士は今年合格しましたが、事務や総務の経験はありません。
どんな職場でも良いので就職したいのですが、今はどんな資格が一番
就職しやすいのでしょうか?すぐに就職できそうな薬剤師とかは
大学いかないとダメだし無理です。
金があまりかからない、おすすめ資格とかありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/28 23:01

Infomation 1527 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


薬膳コーディネーター
no.1300 記入なし (14/02/16 09:11)

さて日曜日で天気もいいけど勉強するぞ〜

彼女もいないし友達もいないから勉強するぞ(TT)
no.1301 記入なし (14/02/16 14:38)

俺はサプリメントの資格とライフオーガナイザーの資格が欲しい
no.1302 記入なし (14/02/18 18:44)

ヘルパー2級。但し、手取りは13万くらいしかない。バイトだし、賞与もない。
no.1303 記入なし (14/02/21 00:50)

ヘルパーは女性が多くておとなしい男性はいじめられると聞いた
no.1304 記入なし (14/02/21 10:46)

福祉関係は、資格の勉強して、やっとなれるのに、給与が安すぎる。あと、医療事務とかも安い。
no.1305 記入なし (14/02/21 12:22)

まあ取得の難易度と給与の高低はだいたい一致するんでしょうね
no.1306 記入なし (14/02/21 20:26)

一発逆転を狙ってこのへんいきましょう!
ttp://www15.ocn.ne.jp/~newton-8/NanidoS.html
no.1307 記入なし (14/02/21 20:29)

資格を取っても、ある程度年齢がいってしまうと実務が問われるんだな〜
現実は…

厳しいよ(>_<)
no.1308 記入なし (14/02/21 22:44)

どこにも雇ってもらえない真性ド底辺独身(もちろん今年もチョコゼロでした)なんで
今日も勉強します

やるぞ〜
no.1309 記入なし (14/02/22 18:31)

あらゆる人に見下され蔑まれて40年

一矢報いるまでは死ねないぜ〜
no.1310 記入なし (14/02/22 18:41)

家族縁親類縁も薄いし友達も彼女もいないし仕事もお金も無い!
今日も会う相手も行く先も無いので勉強するぞ〜
no.1311 記入なし (14/02/23 06:38)

ハローワークの近くでチラシを配ってる
人がいた。
中身を見たら資格講座の案内書だった。
再就職に有利と書いてあった。
費用が、20万程資格を取っても
本当に就職できるかどうか。?
no.1312 セレパス (14/02/23 11:45)

資格を取る時に金取られるのに講座でも金を取られてる場合ではない。

独学で取ればよい。
no.1313 記入なし (14/02/23 11:52)

俺も独学だよ
そもそも金が無い以前に俺は学校はそう信頼してない
no.1314 記入なし (14/02/23 17:46)

俺のような真性ウルトラド底辺は資格で逆転だけが望みだ!
今日もここまで7時間やったがまだやるぞ
no.1315 記入なし (14/02/23 17:46)

最強資格はアクチュアリ。
海外では大もて!もちろん我が国でもね。でも難しいよ。
no.1316 記入なし (14/02/24 11:54)

溶接とかけっこう食べていける
no.1317 記入なし (14/02/24 13:05)

そうなんだよね

士業とかよりそういうのだよね

法律系も理学療法士とかも飽和状態みたいだし
no.1318 記入なし (14/02/24 16:32)

衛生管理者
間違いなく有利です
no.1319 記入なし (14/05/24 09:25)

珠算五級
no.1320 記入なし (14/05/24 10:54)

どんな資格を取っても、高校出たての18歳男子の就職率にはかないません。
no.1321 記入なし (14/05/26 01:33)

関係無い、福祉用具相談員 意味無い採用されない。
no.1322 資格なんて (15/03/22 19:56)

Excel
no.1323 記入なし (15/03/22 20:31)

資格より経験が先だ、給料安くても将来資格を取得が活かせる仕事をしろ、みんな逆だから面接で弾かれるんだよ資格だけで入っても後で苦労するからね。
例えば物流倉庫で仕分け作業でアルバイトしながらフォークリフトの免許取ってみたいな流れがいいんじゃないか
no.1324 記入なし (15/03/22 20:48)

世界史検定
no.1325 記入なし (15/03/22 21:12)

ペン字検定1級  ?
no.1326 記入なし (15/03/22 21:25)

確かに実務は大事だが資格を取れなかった人の負け惜しみみたいにも聞こえるから、資格を軽視しない方がいい。
no.1327 記入なし (15/03/22 21:32)

大型自動車第一種免許
no.1328 記入なし (15/03/22 21:40)

無職コム検定1級。何も見なくても掲示板のスレを100個言える。
no.1329 記入なし (15/03/22 22:43)

資格マニアの集まりか。最後まで金と暇を使いはたして資格を取ろう!!誰も評価しない事にきずけよ!わかるかな〜わかんねーだろなー、、、
no.1330 記入なし (15/03/23 17:42)

Excel関数
no.1331 記入なし (15/03/23 18:26)

iPhone6検定
no.1332 記入なし (15/03/23 18:27)

昔、ITILマネージャだったか、研修を受けないと受験資格がもらえないIT資格を人材派遣の営業(ヤンキー丸出し)から取得するように言われた
研修は数日間費用は100万全部自腹で取ってくれ、取らないと今の現場をはずすと
それまでも言われるままに自腹で研修受けて資格試験受けてたけどさすがにバカにしてると思って辞表出して辞めた
no.1333 記入なし (15/03/23 18:39)

昔取った計算尺検定は何の役にも立っていない。
no.1334 記入なし (15/03/25 07:55)

 万能資格は医師試験、アクチュアリーくらいでしょう。あとは大同小異、それだけで食っていくのがやっと。
 今の弁護士はかつての司法書士程度でしょう。
no.1335 記入なし (15/03/26 08:04)

就職するにしても基本は人物本位だから
no.1336 記入なし (15/03/26 08:37)

資格は、洋服です。
裸で勝負できない人は適当な服を着ましょう。
でも、合わない服ではNGですよ。
no.1337 記入なし (15/03/26 09:57)

公務員試験
no.1338 記入なし (15/03/26 16:05)

40過ぎたら資格よりなんて紙切れ同然
no.1339 記入なし (15/03/26 18:33)

いい年のおっさんやけどただいま勉強中やで〜

目指せ一発逆転!(白目
no.1340 記入なし (15/03/26 20:12)

中高年の無職初期段階ですね。
1資格取って逆転だ
2無職のまま数年後に資格取得
俺はスペシャリストだ採用されないわけない
3面接官[資格取るのは大変すばらしい、しかし今回の募集は即
戦力を求めていまして、もう少し若い方なら...]
4不採用でお金と時間を失う。

ほとんどの中高年ががこの道を通ります。
no.1341 記入なし (15/03/27 07:06)

営業力のある人は大丈夫だが、内気な人は無理でせう。
no.1342 記入なし (15/03/27 07:57)

資格があるといいことがあるけど教えない。
no.1343 記入なし (15/03/27 09:43)

ヒントだけでも
no.1344 記入なし (15/03/27 11:32)

語学の資格はどうかな。ヒンズー語とか中国語とかできたら重宝がられそう。
no.1345 みみずく (15/03/27 12:39)

>1341

それは言えてる
no.1346 記入なし (15/04/22 16:15)

勉強は学生時代にやるものだよ。社会人の資格取得は業務遂行の再確認だったりより深い知識を身に着けるものだし。ずぶの素人が資格あろうがなかろうが
採用されません。資格で逆転て勘違いし過ぎだな
no.1347 記入なし (15/04/22 16:26)

電顕3種は難しい
電気工事士2級は講習うけないと無理かも
危険物取扱は少し簡単
no.1348 感動カズオ (15/04/22 18:02)

ビルメンしたいのか
no.1349 記入なし (15/04/22 18:10)

なんだな、ズブの素人が、運転免許を取って、初心者マークを貼りながら運送業を
やるようなもんだ。
運がよければ採用される。むろん保険も入っているだろうが、保険料分給料が減らされ
さらに「○万円分は自己負担」と言われる。

運転技術が身に着くまで、何度ぶつけ、自腹をいくら切るか
no.1350 記入なし (15/04/22 18:32)

本来、仕事とはそんな風に身を削って得られるものだし。ベーパー試験だけ
受かったからって人より多く稼げるみたいな考えが腹立つ
それならもっと早くから勉強して学歴作ったり、公務員試験を受けなかったのか。今までの失敗人生をペーパー試験でひっくり返せるわけないだろ
no.1351 記入なし (15/04/22 19:03)

>受かったからって人より多く稼げるみたいな考えが腹立つ

そういうお方は、所詮箔給仕事の奴隷です、そのようなベーパー試験だけとっても

評価などありません、採用もされません、ただの自分を慰め。
no.1352 記入なし (15/04/22 19:17)

みんな資格に恨みでもあるのか
no.1353 記入なし (15/04/22 19:19)

それどころか、イジメの対象がいいところ。
no.1354 記入なし (15/04/22 19:19)

フグ調理師をめざし、毎晩調理し、食って腕を磨く、ロシアンルーレットのようだが
当たらなければ・・・・
no.1355 記入なし (15/04/22 19:39)

資格取りたい人は取ればいいし、無駄だと思うなら挑まなければいいだけ。
no.1356 記入なし (15/04/22 19:46)

そんな熱意で仕事してたら腕前も上がるし実際問題資格なんて不要なんだろうからペーパー試験なんて楽勝だろうよ、実技試験なんて時間の無駄
資格試験の内容なんて権威ある偉いさんが囲ったら知識でしかない。
no.1357 記入なし (15/04/22 19:49)

資格試験費用=天下り職員のボーナス
no.1358 記入なし (15/04/22 20:23)

今日はこのスレが熱いな
no.1359 記入なし (15/04/22 20:24)

資格受験=自分を慰める行為
no.1360 記入なし (15/04/22 20:27)

小型自動二輪免許を取って郵便局員をやろうじゃないか
no.1361 記入なし (15/04/22 20:43)

否!やはり国家試験は値打ちあると思う
批判してる奴は、ただの嫉妬だろ
no.1362 記入なし (15/04/22 20:46)

資格貧乏という言葉がある。
大金使って資格を取っても仕事に全く生かされない場合がある。もとい、生かされない場合が多い。
特に、民間資格はその業界の闇のニオイすら感じる。金で資格を買うようなもの。
国家資格以外は、無駄だと思う。
no.1363 記入なし (15/04/22 20:50)

>1362
資格が無駄だと言う人は資格取得した結果無駄だったと言いたいのですよ。
少なくても自分はそうだが
no.1364 記入なし (15/04/22 22:26)

 もし、船員(漁船員も含む)の仕事に就きたい場合は、下記の資格が必要です。

 @1〜5級海技士(航海・機関・通信・電子通信)・・・将来、船長・機関長等の船舶職員を目指すには絶対に必要。
 筆記試験と口述試験があり、後者は乗船履歴を付けないと受験不可。
 船種によっては、1級小型船舶操縦士も必要である。

 A船舶衛生管理者
旅客船には船医(医師)は乗船しているが、貨物船や漁船には乗船していないので、船内の安全・衛生の保持や傷病者の手当て等を担当するには必要な資格。   通常は航海士から一人選任させる。

 B1〜3級海上無線通信士及び1級海上特殊無線技士
前者は、無線電信(モールス)やインマルサットを取り扱う通信士に、
後者は、VHF電話やレーダー、SSB(漁業無線)を取り扱う船長や航海士に必要な資格。
 無線従事者認定講習(新規訓練)も受講する事。

 C危険物取扱者やボイラー技士、玉掛け、ガスまたは電気溶接等

 但し、Cに関しては船種及び部署によって必要な資格が異なる。
no.1365 海坊主 (15/05/04 00:48)

フォークリフト
no.1366 海ぶどう (15/05/06 08:08)

金がかかるが、ヘリコプター操縦の免許があれば食いっぱぐれがないらしい。
no.1367 quickeggy (15/05/06 17:40)

部屋に閉じこもって参考書とにらめっこして取得できる資格は余り評価されません。
no.1368 記入なし (15/05/06 19:00)

最近数学の勉強のやり方の本を読んでる
高校の2年生ぐらいで文系に決めた時に数学に深入りすることから逃げたんで20年ぶりの再会だ
あの時ちゃんと数学に向き合っておけばよかった
no.1369 記入なし (15/05/06 19:14)

資格をとってもその経験があるかないかで又判断されてしまう。
no.1370 怒りのスザバー (15/05/07 17:18)

資格?中途採用の面接ですよ。あなたの実務経験についてお話し下さい。  オワタwww
no.1371 記入なし (15/05/07 20:46)

>資格?中途採用の面接ですよ。あなたの実務経験についてお話し下さい。  オワタwww
何が言いたいの
no.1372 記入なし (15/05/08 11:28)

資格の話しようぜ!
no.1373 記入なし (15/06/10 08:05)

資格と就職を一緒に考えるのは止めましょう。
no.1374 記入なし (15/06/11 04:17)

>no.1372
1371が面接で言われたことじゃないの??
no.1375 みみずく (15/06/11 05:02)

運転免許持ってれば、KQ便でも、ワタミの弁当配達でも仕事はあると思うんだよね。

今は、自家用車持ち込みだから、ハードルが上がりまくってるけどw
no.1376 記入なし (15/06/11 10:33)

即戦力として使える免許でなければならないよね。
no.1377 記入なし (15/06/11 17:12)

自家用持ち込みで思うこと。

運転に不安なやつは高額の保険に入れ
保険料は自己負担だ。

以前勤めていた運送関係の会社で言われた事。
no.1378 記入なし (15/06/11 23:08)

ショベル
no.1379 記入なし (15/06/12 05:20)

新卒で室内系ねらいなら
英検2級・簿記2級・エクセル・ワードかな
no.1380 記入なし (15/06/12 07:26)

大学在学中の人とはこのサイトで会ったこと無いような気がする
no.1381 記入なし (15/06/12 10:16)

ワイだめ親父 弱小資格をかき集めてる最中
no.1382 記入なし (15/09/09 21:51)

離婚して派遣しつつ、資格勉強してたが、両親の自己破産やら、連帯保証人やら、サラ金の過払いやら隣家の土地の不法占有で、いきなり法律問題の渦中に突き落とされ国家試験も中断した、人生どん底に突き落とされました。
ひんぱんに弁護士や法律相談や裁判所に通ううちに、裁判所の閲覧室で時間をつぶして、競売物件を眺めていた。閲覧室には、不動産業者や個人の不動産投資家が引っ切りなしに訪れていました。そのうち、県庁所在地の利便性の良い区分マンションが格安で競売物件であったので、落札出来なくても、お金は戻ってくるので、入札したら、見事落札。それを自分でヘタウマでリフォームして賃貸に回したら。利回り15%、味を占めて競売や任意売却に再挑戦ローンを組んでも入居者に家賃から支払い。今では区分マンション6世帯に戸建ても三つで、派遣時代の年収の三倍。もう資格を取る必要がないけど、リフォーム技能を身につけて、自分の物件をリフォームします。資格勉強諦めて、雇われない人生になりました。
no.1383 記入なし (15/09/10 09:58)

それはそれでうらやましい

でもスタディールンペンの俺は名誉も諦められない
no.1384 記入なし (15/09/10 10:10)

建設労働者緊急育成支援事業はどうですかね?
http://www.kensetsu-kikin.or.jp/kunren/
no.1385 記入なし (15/09/21 13:54)

MOSの模擬試験始めてやったんだけど
実務にも慣れてて余裕の回答だったのに壊滅したwww

ググってみたら何か空手の型や新体操の演技の採点が近いのかもしれないと思った
意外と大変だこれは・・・
no.1386 記入なし (15/09/28 21:34)

MOSの実際の試験はもっと気難しいよ
サーバーとオンラインでつながってて、出来た成果(問題回答)をサーバーに送ると2度とやり直す事は出来ない
しかも、1問当たり1分以内で解いていかないと間に合わない
合否判定は最後の問題回答をサーバーに送ると同時に行われ、画面に表示されるので、ショックも大きい

しかも、MOSは簡単と思われていて、90点以上取れなければ合格しても評価されない
no.1387 記入なし (15/09/28 23:25)

俺も簡単だと思ってましたが
「余計な操作が許されない」というのがネックだと思いました

おっさんが取ってもしょうがないところを頑張ってるにオマケにキツいとは・・・
no.1388 記入なし (15/09/29 06:21)

MOSは模擬試験を繰り返しやって、95〜100%の正解率が確実に出せるようになれば合格出来る。
私が受験したときは、本試験は1000点満点。全問正解の自信があっても、型で減点されて900点台になる。
合格ラインは問題によって変わるが、650〜700点ぐらい?
no.1389 記入なし (15/09/29 13:16)

資格より経験が欲しい
no.1390 記入なし (15/09/29 14:00)

日記のほうにMOS満点のかたがいる すごい!
no.1391 記入なし (15/10/01 06:25)

ゴミみたいな学職歴で劣等感まみれ人生敗北者のワイ
今日から新しい資格に挑戦するんやで〜

希望だけが財産なんやで(白目
no.1392 記入なし (15/10/15 07:53)

みんな資格に興味無いん?
no.1393 記入なし (15/10/18 20:15)

MOSはエクセルしか持ってないけど
たぶんパソコンあんまり慣れてない人のほうが受かりやすい気がする。
慣れてる人は自分のやりやすいやり方があるだろうからMOSの問題は
まどろっこしいんじゃないかな。質問と違う操作ができないし…。

あと、資格とは言えないんだけど、日商の試験の勉強は役に立つかも。
no.1394 みみずく (15/10/18 20:23)

MOS受かった皆さん マイクロソフトからのお祝いメールにあったサイト行きました?

英語ばっかなんだけど(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;
no.1395 記入なし (15/10/18 20:25)

行ったような気もするけど覚えてないや。
たぶん英語ばっかりでわかんなかったんだと思う(笑)
no.1396 みみずく (15/10/18 20:30)

TOEICを持ってればよかったかもしれないけど俺英検3級だったwwww

ハァ・・・
no.1397 記入なし (15/10/18 20:38)

英検3級持ってれば結構いい会社に入れるはずだ。
no.1398 記入なし (15/10/18 20:39)

英検3級は中学校卒業相当だっけ

結構いい会社の掃除とかなら入れるかもwww
no.1399 記入なし (15/10/18 20:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1527 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [エア出勤している人いませんか?]
次 [政府のコロナ諮問委員会の経済学者について]

  一覧
「どんな資格を取れば就職できますか?」と似ているトピック
「どんな資格を取れば就職できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧