一覧
失業 10年前の自分に忠告したい事をいいましょう。
10年前の自分がこうしてれば無職にはなっていなかった・・・
50代の人は40代の自分へ
40代の人は30代の自分へ
過去に戻れたらやり直したい事などを
書き込みましょう。
出来れば今の年齢を書き込みした上でコメント願います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/31 01:03

Infomation 167 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


さっさとアスペって気付けよ、鈍感野郎!
no.2 ゆうすけ  (11/01/31 17:27)

あ、28ね今。今年30だけど。
no.3 ゆうすけ  (11/01/31 17:28)

10年前の自分に言う事はないなあ。
ある意味サクセスストーリーっぽくなってる。
no.4 記入なし (11/01/31 18:16)

28歳の俺へ
頼む!そのBK会社は倒産するから、すぐに辞めてくれ!
no.5 記入なし (11/01/31 18:20)

動いている機械に手を出すな
no.6 中途障害者 (11/01/31 18:29)

10年前はホームレスだった。よくここまで自力で這い上がった。社会目線で見たらまだ人並み以下だが、日々努力して行ける所まで行け!
no.7 最低辺 (11/01/31 20:42)

全力でドルを売れ。
no.8 記入なし (11/01/31 20:46)

死ぬ気で公務員試験に受かれ
no.9 記入なし (11/01/31 20:56)

チェスト!
no.10 最低辺 (11/01/31 20:58)

うつで死んでもいいから会社だけは辞めるな
no.11 うっちー (11/01/31 21:59)

10年前の自分へ

ごめんなさい><
no.12 記入なし (11/01/31 22:01)

10年前とは言わない・・
BK会社と気付いてるならせめて35歳になる前に転職しておいてくれよ!
40歳近くで年収250万に下がってるぞ。
no.13 38歳社労士 (11/01/31 22:08)

毎週のロト6の結果
no.14 記入なし (11/01/31 22:09)

板橋に移ったっていいことないぞ。
実家に帰って親を困らせてやれ。
no.15 今年38 (11/01/31 22:17)

今更、過去がどうのこうのって,,,,,,,,,(-_-;
何も変わらんし、自己嫌悪に陥るだけだし,,,,

未来の自分に何か言った方が宜しいのでは?
no.16 矢吹満 (11/02/01 01:13)

過去を振り返るしかできない奴に希望を持って進む未来はない!!
no.17 記入なし (11/02/01 09:20)

未来から過去への忠告は、所詮運任せにしているだけの人生だと気付くべき。
大事なのは未来で喜ぶ選択をどうしていたら当時出来たのかということ。
それがわからないとこれから先も地獄しか待ってはいない。
no.18 記入なし (11/02/01 09:26)

27歳の馬鹿な俺へ

頼むから資格の勉強とかやれよ
遊んでる場合じゃねえよ
車は軽で十分だよ
走り屋とかって、ガソリン代もったいねえだろう
貯金しろよ
ブラック会社なんて今すぐ辞めろよ!給料上がらないぞ、マジ頼む。
no.19 記入なし (11/02/01 09:26)

ためらうな
がんばるまえに
くびをつれ

としか言いようがないな・・・。
no.20 記入なし (11/02/01 12:22)

5年後の自分へ

あなたは大金持ちです。
no.21 記入なし (11/02/03 10:17)

明日の自分へ

明日はハロワへ行って下さい。
no.22 記入なし (11/02/03 21:01)

公務員に転職を
no.23 37才の男 (11/02/03 21:10)

12年後の還暦の自分へ まだ生きとんのか!
no.24 記入なし (11/02/03 21:34)

医学部なんてどうせ行けないんだから止めとけ!
no.25 記入なし (11/02/03 21:39)

30年前の自分へ
中学受験なんかせずに、公立の中学行って
高校受験の時に附属の高校を受けろ!
それが一番楽だ!!!!
no.26 記入なし (11/02/03 22:46)

10年前の自分へ
どうして会社の飲み会のカラオケで
会社の女の子といい雰囲気になって
○ェラの申し出があったのに断ったのだ!!!
あれからチャンスがまったくないだろ!!!!!!
no.27 記入なし (11/02/03 22:50)

産まれてくる前の自分の親に忠告したい

ぼくをうまないでください
このよではせいかつできません
no.28 記入なし (11/02/04 01:07)

何も無い。
過去に戻りたくない。
どうせ、今とこれからしかないのだから。
これからに、それを生かしませんか?
生きてて良かったと思える人生にしていきませんか?とは思う。
夢現で遊ぶのはいいけど、現実は存在する。
日本じゃ駄目みたいだね。
さて、何処に行こうかな?
no.29 記入なし (11/02/04 01:50)

株には手を出すな!と言いたい。
no.30 記入なし (11/02/04 05:32)

母親が死んだからってそこまでへこたれるなよ。
no.31 記入なし (11/02/08 16:05)

1月後の自分へ
新しい仕事には慣れましたか?
頑張れ!
no.32 記入なし (11/02/08 17:02)

お〜い!!糞みてぇな勤務内容の工場で正社員として働いている吉田正広に対して『デブ』だの『童貞』だのバカにするな!

一旦バイトを辞めるが、どこのバイト先でも長続きせず、結局2年後にバイトすることになる!

しかも30歳を越えても風俗に行く勇気もなく、生粋の童貞だぞ!

吉田は飲酒運転で人身事故が原因で会社は辞めているが、吉田は風俗に行っているから童貞は童貞だが素人童貞なだけだ!

今の俺は当時の吉田以下だからな!

あと工場近くにある『山田うどん』には行くな!通り掛かった不良になぜか因縁を付けられ、迷惑代として有り金の2000円をカツアゲされるからな!

『山田うどん』じゃなくて坂道を下ったところにあるラーメン屋行け!
no.33 まっつん (11/02/09 01:41)


今から丁度10年前…
そこから歯車が狂いだした


なんも考えないで糞中の糞会社に入ってしまった!!
試用期間の内にさっさと辞めてしまえばよかったのに!!!!!

あぁーー!!!
やっちまったゼッ!!!
なぜそんな会社に入ってしまったんだぁー!!!!!


って言っても、もう後の祭。


10年前を振り返って…

焦らず冷静になって、考えて行動しよう!‥と言いたい。
10年前の自分と‥
今の自分に。
no.34 記入なし (11/02/09 02:03)

現在36歳(男)。

26歳の頃といえば、20歳くらいに訪れた”人間関係トラブル&襲撃されたトラウマ”の傷がようやく癒え、遅ればせながら商科系の短大を卒業し、会計事務所へアルバイトに行った頃・・・。

その後、今まで得意分野だった「英語を生かしたい」と意気込み、紆余曲折あった末、通関士の資格を取得し29歳で派遣で貿易関係に進むが1年で自主退社。その後、通信系に派遣でデータ入力1年(※この頃はスピリチュアルにハマっていたせいもあり、人間関係は良好で順風満帆でした。)その後は、短期の書類整理などのバイト仕事(※この頃は年下の正社員から完全に”無視イジメ”を受けていました。)

そして今は、再び、一度は諦めた『税理士』などという、とてつもなく史上最大に馬鹿げた、無謀で、最悪な、棘の道にこの歳になって選択しようとしている・・・。
もう頭脳の明晰さも昔と違って衰えてきているというのに・・・。


26歳の頃の自分に忠告したい・・・。

「その会計のアルバイト、絶対続けろ。貿易へは行くな」・・・と。
「まだ若いから何やってても、何とかなるさ”、とか言いながら、バイオハザードとかFFにハマッてゲーム廃人になってる場合か!」・・・と。
オマエに足りないのは、”石の上にも三年”・・・だ、と・・・。

もう、私の人生は、きっと、これから、”人生の敗残者”として地べた這いずり回りながら地獄の日々を送るしかないでしょう・・・
あの頃の、なんの根拠もない妙な自信、精神的な勢い、を取り戻すことはできないでしょうが・・・
『人は過去には戻れない』
それだけは胸に秘め、これから訪れる敗残者地獄を細胞が停止するまで味わって行きたいと思います。

駄文にて失礼致しました。
no.35 SoL (11/02/09 17:22)

楽観主義ばかりでで生きてちゃ駄目だよ。現実見据えないと10年後に苦労することになるよ。
no.36 記入なし (11/02/09 18:19)

大型二種免許まで取って物流で経験を積んでバスに行けばよかった、
no.37 記入なし (11/02/09 18:38)

過干渉なバカ母親に夢をつぶされたので自衛隊に入ればよかった。
no.38 記入なし (11/02/09 18:39)

あ〜そうそう、俺よ!増渕先輩から『いい仕事紹介するよ』って声を掛けられるケド無視しろよ!

無視しなかったお前は、増渕先輩に連れられて渋谷に行くコトになる!

結局生ゴミ処理機を40万円で買わされネズミ講の組織に入会する!


いいか!金策に困った増渕先輩は携帯だけでなく家の電話にまで架けてくるようにる!

いいか!俺!自動販売機の下に落ちてる金を拾い続けろ!
no.39 まっつん (11/02/09 20:44)

我慢してあの会社にずっといろ。
no.40 記入なし (11/02/09 20:48)

公務員試験チャレンジできるのは30までだぞ!
将来入りにくくなる時代が来るだろうから、あと2年で決めろ!
no.41 今年38 (11/02/09 21:03)

まっつんよ!お前の人生おもしろいな!
no.42 近藤智彦 (11/02/09 22:20)

 その道でいい。そのまま行こう。
no.43 (11/02/16 06:14)

ハローワークは利用するな。
派遣もやめとけ。
no.44 記入なし (11/02/16 13:48)

その会社潰れるぞ
資格いっぱいとっとけ
no.45 名無しさん (11/02/16 13:52)

10年前に戻りたいぽ
no.46 記入なし (11/03/10 09:52)

10年後にこういう時代がくるんだから、あれはいやだ、これはいやだ、と言わないで決まった会社で妥協して働け。
no.47 記入なし (11/03/10 15:47)

ベルグソンの「人はなぜ笑うか」「可笑しいとはなにか」 を読め!  と。
no.48 記入なし (11/03/10 16:03)

会社の女に手を出すな。
no.49 記入なし (11/04/12 18:58)

金を貯めとけ!
車を買う時は慎重になれ!
no.50 記入なし (11/04/13 15:12)

忠告というより激励する
『今ほんま大変だがとにかく自分を信じてくじけず、流されずがんばれ 10年後は絶対に楽になってるから とにかくがんばれ』
no.51 記入なし (11/04/13 16:04)

金を貯めとけ!
車を買う時は慎重になれ!
no.52 記入なし (11/04/13 17:37)

10年後には津波が来て流されるから、●●に家買うな。
畜生、まさかこんなことになるとは…。
no.53 記入なし (11/04/14 04:12)

おい俺!不良で有名な塚本君は、気弱な俺にバイクを売り付けようとしてくる!

いいか!半ば無理矢理に売り付けてくる!殴ってくるけど話には決して乗るなよ!それにお前は20歳で車の免許とるまで原付きの免許は取らないから!


渋々買わざるを得なくなると塚本君は、先に10万円の金を要求してくるぞ!

いいか10万円といえば当時の貯金全額だぞ!間違っても渡すなよ!渡すとすぐさま名義変更代とかでさらに1万円を要求してくる!


結局俺は塚本君に11万円払うことになるが……肝心のバイクは『盗まれたから渡せねぇ。悪ぃな!見付けてやっからよ!ハハハハハ』とか平気で言われるぞ!

でも塚本君には騙されたと分かっても『大変だね』と言うだけで、金のコトは言えずじまいだ…

親にも先生にも相談出来ずモヤモヤしっぱなしだ!


それにな、成人式の時で塚本君に会った時にに『まだバイク見つかんねぇんだよ』と言われる始末だからな!


いいか!俺よ!そのバイクの話の後も何度も金を騙し取られるからな!

いいか!俺よ!塚本君からは逃げるんだぞ!じゃあな!
no.54 まっつん (11/04/15 19:34)

もう少し遊んでおけ。好きな事を追い続けるのもいいが少し寄り道してこい。
no.55 記入なし (11/04/16 00:23)

おい!俺!お前は寄り道すんな!一時は就職するが仕事が嫌に退職し、繋ぎつもりでアルバイトを始める!
でも!30歳になっても工場のアルバイトをしているぞ!

それとな、童貞は捨てておけ!アルバイト先で年下の奴らですら『童貞』呼ばわりで馬鹿にされる!


知ってるぞ!カントン包茎を気にするあまり、女性とも付き合えず、風俗にもいけないのは!

いいか!構わんよ!そんとき馬鹿にされたっていい!30代での童貞程恥ずかしいものはないからな!

あとカントン包茎治しておけ!金を貯めて包茎手術代に宛てろ!いいか!とにかく俺の人生は先行きが暗いからな!


じゃあな!とにかく、包茎手術でカントン包茎を治すことと、童貞を捨てるコトが再優先だからな!

ちなみに、現在まで女の子から告白とかされねぇから!希望は持つなよ!
no.56 まっつん (11/04/16 02:44)

まっつん・・・完全にいぢめじゃねぇかよ・・・
へなちょこな人生送ってますね・・・
no.57 近藤智彦 (11/04/17 07:25)

近藤さん!お気に掛けてくれているようでありがとうございます!

自分でもヘナチョコ人生ということは理解しています!

でもネットとはいえ、自分自身の羞恥をさらけ出すコトによって、自分自身を冷静に見るコトが出来るのです!

童貞だし包茎だし不細工だしオタクっぽいし友達いないし…本当にヘナチョコだな〜〜!
no.58 まっつん (11/04/17 10:51)

結局、お前には今の女しかいないから、とっととモノにしちまえ。
no.59 記入なし (11/04/17 10:58)

10年前に語りたい事とかまったくない。
ということは今のところ順調にきてるということだな。ww
no.60 記入なし (11/04/17 15:58)

四月生でヘルパー講習受けろ。
no.61 記入なし (11/04/17 17:28)

BK会社は今すぐに辞めて、真面目に就活しながら資格を取れ!
no.62 無職脱出希望 (11/04/22 23:17)

だから言わんこっちゃねぇよ。
そんな会社に出戻るなら、今苦労したほうがオマエの為だ。
no.63 記入なし (11/04/23 03:12)

奴を殴ってしまえ。
裁判で有罪、禁固実刑になって、寝食に困ることはない。
no.64 記入なし (11/04/23 06:15)

27→17

きっと最後にはうまくいく。楽しめる時は、今を楽しんで!

※27現状は、卒業後ずっと無職だが、それは伏せておく。
no.65 なんか思いつき〜 (11/04/25 23:05)

職種を選ばずに就活しろ。まだ若かったからいろいろあったぞ。
no.66 記入なし (11/04/29 16:32)

コネをいっぱい作っておけ
no.67 記入なし (11/04/29 16:33)

3年後には金持ち。
no.68 記入なし (11/06/05 20:08)

五年後に大金持ちになってる。
no.69 記入なし (11/06/19 08:30)

今からやり直します。
no.70 記入なし (11/06/26 13:34)

そのまま、その金持ち令嬢と結婚しても良かったかも。
no.71 記入なし (11/07/10 05:48)

もにゃー!
no.72 記入なし (11/07/10 07:38)

過去の自分に忠告してなんになるのか?
これぞ時間の無駄と言えるのでは?
過ぎた時間は一生取り戻せないのに。
no.73 記入なし (11/07/10 07:44)

でかけるのをやめなさい
no.74 記入なし (11/07/10 07:47)

>73
タイムマシンで過去の皆さんに忠告するのです
つまり現在は変えられるのです。
no.75 記入なし (11/07/10 08:51)

ニートにはなるな

>73
自分に対しては無駄
でもこれを見てる他の人には良き反面教師になる
完全なる無駄にはなりません
良いスレですな
no.76 記入なし (11/07/10 08:59)

あの時、あの子とそのまま付き合っていても良かったかも。
no.77 記入なし (11/07/27 23:07)

10年前の自分に忠告しても大して変化しない。もっと長いスパンで考えたい。
no.78 記入なし (11/07/28 10:45)

あのときメイドの旅路につけばよかったかな
no.79 記入なし (11/07/28 10:57)

過去に戻れても結局は同じような道を歩む。お前はお前だからやり直しなんてできないさ・・・と言う
no.80 記入なし (11/07/28 12:37)

そうだな、20年前からやり直せば修正できるかも。
10年前の俺に言うなら、仕事は適当にして長くダラダラ勤めろというかな(w;
no.81 記入なし (11/07/28 13:01)

かなりイケメンだったので役者になれ!
no.82 スペードエース (11/07/29 20:14)

福島県太平洋沿岸に家を買うな
no.83 記入なし (11/07/30 01:02)

先輩の助言をまともに聞いてれば良かった。
仕事の出来ない歳食った駄目人間を指して、あんなオヤジだけには成るな....と
そうですね〜ワハハハハと遠くからそのオヤジを見て笑っていた。

月日が経ち、気がつくと、あの駄目人間のオヤジ以上に歳食って仕事すらやってない俺が居る。
明日はわが身とは正にこの事.....今の俺はあの時と同じ様に若い奴らに使えねぇ〜駄目オヤジだと言われてるのかも知れない。
no.84 記入なし (11/07/30 04:44)

つんくに似てる
no.85 記入なし (11/07/30 05:21)

フジテレビ批判、ケ‐POP批判ごめんなさい。

事務所辞めるハメになるぞい(笑)
no.86 記入なし (11/07/30 08:30)

>>84
なかなかの話だ。
no.87 記入なし (11/08/01 19:41)

せめてギャンブルやめておけ。
これだけは言いたい。。。。。
no.88 記入なし (11/08/02 13:09)

金貯めて包茎手術しておけ!長らく童貞コンプレックスを抱くコトになるぞ〜!

まぁ10年経っても童貞は現在進行形だけどな!一刻も早く童貞卒業のために頑張れーーー! 
no.89 まっつん (11/08/02 16:11)

金は貯めとけ!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.90 記入なし (11/08/14 22:13)

手に職をつけろ!できれば医学部に行け、間違っても東大の法学部以外にはいくな!
no.91 記入なし (11/09/20 18:42)

車を何台も乗り替えるなバカチン
no.92 記入なし (11/09/20 18:54)

妹の脱ぎたてホカホカおパンツを友達に5万で売るな!!
no.93 記入なし (11/09/20 18:56)

派遣で働くなと教えたい

今となっては期間がある仕事をRは異なる関係会社へ登録してくださいと記載しているが、昔は紹介時長期の、面接で期間限定ですがと、履歴は消せません
no.94 記入なし (11/09/20 19:36)

贅沢しないでちゃんと貯金しろ。
no.95 記入なし (11/10/08 00:19)

しむら〜!

うしろ〜!
no.96 記入なし (11/12/16 01:05)

その会社をやめるな。
10年間で9回も転職する羽目になるぞ。
ちなみにこの3年間で4回。。。。。。
同居人にあきれられている。
「何回保険証変わるの」って。
47歳です。
no.97 こうのあけみ (12/04/28 19:15)

年金払うなよw
no.98 記入なし (12/05/01 16:04)

よー頑張ったな
no.99 記入なし (12/05/01 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
167 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [他人のせいで自分は無職だと思った事ありますか?]
次 [国土デザイナー重機オペレーター]

  一覧
「10年前の自分に忠告したい事をいいましょう。」と似ているトピック
「10年前の自分に忠告したい事をいいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧