一覧
生活 アニメについて語りませんか?
30過ぎてるけどナルト、ブリ‐チ、トリコは、ほぼ見てます。深夜アニメもたまに見ます。
投稿者 : 名無し 日時 : 11/04/29 03:02

Infomation 457 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アークザラッドのアニメ、地方のテレビ局で再放送してほしいです。
no.300 記入なし (15/01/23 14:22)

純潔のマリア。ってどうなの?おれ見たことないけど。処女が活躍すんの?題名からするとそんな感じ?
no.301 記入なし (15/01/23 16:22)

冬アニメは秋に比べるとイマイチ。ローリングガールズ、
ファフナー、艦これ、暗殺教室、切った。 他は様子見。
ISUCAも始まったけどつまらなそう(´=Д=`


>no.301 純潔のマリアは処女の魔女(争いキライ)の話。
no.302 記入なし (15/01/25 14:17)

ナルトのアニメオリジナル中忍試験編、面白い。
no.303 記入なし (15/01/25 20:21)

ローリングガールズ。
良くできてるし面白いんだけど、観る人を選ぶよね。
私のようなライト視聴者には捻りすぎに見えてしまう。
no.304 quickeggy (15/01/26 00:49)

夜のヤッターマン おすすめ
no.305 記入なし (15/01/26 03:51)

ルパン三世〜隠された空中都市〜を観た。
フィクションの国・シャハルタの国王を倒し、シャハルタ共和国になり民主化への道を歩み始めたけど、
最後は、絶対君主制の国王独裁国家に戻ってめでたしめでたしで、終わった。

アニメって、国王独裁国家が正義ってパターンが多い。
no.306 記入なし (15/01/28 19:39)

今日は夜中に、ジョジョの奇妙な冒険、と、進撃の巨人がやる日だぞー、みんな録画して見よう
no.307 記入なし (15/01/28 20:03)

夜ノヤッターマンはドロンジョの子孫が主役だなあ…
no.308 記入なし (15/01/28 20:38)

黙れ小僧!  もののけ姫より
no.309 記入なし (15/01/29 21:13)

いのちを大事にしない奴なんか、大っ嫌いだ!!   ゲド戦記 より
no.310 記入なし (15/01/29 21:15)

あー。あー。
千と千尋の神隠し。顔なしより。
no.311 とと (15/01/29 21:24)

ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE観たけど面白かった。

名探偵コナンだけの映画より面白かった。
no.312 記入なし (15/01/31 20:57)

ローリングガールズ、次は京都が舞台らしい。これは楽しみ。
no.313 quickeggy (15/02/23 00:53)

今、リアルタイムで「純潔のマリア」観てる。
ポッポちゃんがいい子過ぎて泣ける。
no.314 quickeggy (15/02/23 01:00)

可愛さ抜きではアニメは成立しないね。
no.315 とと (15/02/24 16:53)

納得しかけたけどよく考えたら
俺、カイジとかアカギとか無茶苦茶好きだわ。
no.316 quickeggy (15/03/01 03:16)

こないだ終了した「ドアマイガーD」、
DVDは本編全収録33分なのに、特典が50分。
もはや本編がおまけ的な扱い。
no.317 quickeggy (15/04/05 12:50)

フィギャア付けたりとかね。
no.318 とと (15/04/05 12:55)

食戟のソーマ、不必要にエロいシーンが多いな。
no.319 quickeggy (15/04/05 18:34)

確かに寸止めは迷惑?だ。
物語に入り込めないよ。
no.320 とと (15/04/05 19:10)

不飲酒 滋子、乳揉むぞ♪
不殺生ばばあ早く霊界いきーw
no.321 手ん手ん薮内ま (15/04/05 19:44)

トンデケマン知ってるか??
ニーハオと杯。
台湾支部でゴーゴーゴー
no.322 手ん手ん薮内ま (15/04/05 19:47)

知らん
no.323 とと (15/04/05 20:01)

むかしは、イタリアと日本でアニメを合作していたそうですね。最近はそういうはなしききませんけれども。
no.324 記入なし (15/04/05 20:31)

日本は賃金が高いので、合作するなら中国なんです。
no.325 記入なし (15/04/05 21:08)

今、攻殻機動隊を観てます。
やっぱりかっこいいな。
no.326 quickeggy (15/04/05 23:07)

MXテレビは野球中継でキテレツの放送が減る
no.327 記入なし (15/04/05 23:40)

今は電波教師が一番面白い。
no.328 quickeggy (15/04/12 01:14)

とりあえず留守録はしまくってるが、実際に観てるのは
食戟のソーマ
電波教師
攻殻機動隊
この3つだけだ。
no.329 quickeggy (15/04/20 01:29)

キャンディキャンディの再放送希望!
no.330 海ぶどう (15/04/20 16:06)

無理じゃないの?
以前マンガ家がコマーシャルか何かに使用したら、原作者が「私に無断で」と
裁判沙汰になった。
判決は原作者の勝訴
キャンデイキャンデイの人気はマンガ家の作風だけでなく、原作者のストーリも
関係している。

最近は森進一も作詞家の機嫌を損ねると、代表作ですら歌えなくなる。
no.331 記入なし (15/04/20 18:15)

キャンディキャンディ、かわいそうな話なんで苦手だわ。
no.332 quickeggy (15/04/25 12:44)

コマーシャルにアニメのキャラ使うくらいなら原作者の許可はいらないでしょ
no.333 記入なし (15/04/25 15:15)

>コマーシャルにアニメのキャラ使うくらいなら原作者の許可はいらないでしょ

そう思ったが、裁判で負けてしまった。

これが原因で、当時、記録を持っていたキャンデイキャンデイは廃刊となった。
no.334 記入なし (15/04/26 00:05)

マクロスって面白かったのか?
no.335 記入なし (15/04/30 07:43)

電波教師、だんだんつまらなくなってきたわ。
原作読んでないんだけど、こんな感じなのかな。
最初は爽快感があったのに…。
no.336 quickeggy (15/05/05 13:33)

攻殻機動隊ARISE TV版・・・
劇場公開版の再編集だが、元々場面のつながりが
分かりにくかった上にTV版はカットされている箇所も
多いので余計に??あれ、ワンシーン飛んだ?みたいな
ところ多い・・・アクションシーンも緊張感無いし
テンポ悪い。スローモーションの使い方やアングルやタイミングが変。

話数も時系列順じゃないし意味もなくわかりづらすぎる。
声優とキャラの変わり様にはある程度慣れたが
やはり攻殻シリーズとして見れない。

新規で別モノとして見るならまた違うのかもしれないが。
no.337 記入なし (15/05/06 21:07)

家にこもって留守録したアニメ観るのが至福。
でもこんなこと、いつまでもできないよなあ。
no.338 quickeggy (15/05/17 11:23)

薮内雅明NSC→NAC→ NCF
no.339 てんてー (15/08/07 21:42)

食戟のソーマ、エロが無くなってきた。
料理もなんか普通だわ。
唐揚げの素材を胸肉から腿肉に替えて「おいしい」ってそりゃそうだろ。
no.340 quickeggy (15/08/08 22:34)

団地ともお。
NHK木曜昼の12時30分から。日にち・時間・内容的に、無職・引きこもりの男向け。
ちびまる子ちゃんと同じジャンルのアニメ。団地ともおの主人公ともおは、小学生の男児。

3日目に初めて観たが面白かった。
no.341 記入なし (15/10/18 19:19)

団地ともお もう土曜日の午前にやってないの?再放送も?
no.342 記入なし (15/10/18 19:58)

団地ともおおもしろかったな。

最近は毎朝はなかっぱ見てる。
no.343 みみずく (15/10/18 20:35)

「這い寄れニャル子さん」クー子役の松来未佑さんが亡くなった。
今年一番のショックだ。
あんなに業界全体から愛されてた人も珍しい。


http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151102-51583127-irorio
no.344 quickeggy (15/11/03 11:10)

のうりん、動画で観たけど面白い。
農業高校アニメ。ただし、下ネタはいらない。
no.345 記入なし (16/06/08 22:58)

深夜アニメてエロさだけと思ってたけど実際に見たらそうじゃなかったね。偶然見たアニメで坂本ですが…とか面白いね。
no.346 記入なし (16/06/08 23:05)

俺ネギま1期の円盤全巻持ってるんだよなぁ
no.347 記入なし (16/06/11 23:47)

ワンピースにサンジが出ていない?なんで
no.348 記入なし (16/06/12 09:58)

めぞん一刻はあけみさんがいつでもノーブラでスケスケネグリジェだった
no.349 記入なし (16/06/28 02:23)

めぞん一刻
五代のライバル三鷹
資産、学歴、ルックス、全てが五代に勝る三鷹を振って音無響子はなぜ五代を選んだのか
三鷹にはただ一つ女性にだらしない欠点があったから、三鷹は浮気で自滅
五代の一途な恋心の勝利です。
no.350 記入なし (16/06/28 04:30)

三鷹。1流大学卒業したのに、選んだ仕事がママさんテニスのコーチかよ。
no.351 記入なし (16/06/29 19:25)

化物語 劇場版T レンタルで借りて見たけど、つまらなかった
映画化まで行かなくてよかったわ
no.352 記入なし (16/08/11 12:40)

「わしも」とか「ねこねこ日本史」とか「はなかっぱ」とか幼児が見るようなのが好きだなぁ。
no.353 記入なし (16/08/11 12:43)

動画で、3年ぶりに[とある魔術の禁書目録]を見た。
no.354 記入なし (16/08/15 22:54)

ルパン三世VS名探偵コナンで、暗殺されたサクラ女王がいるけど、サクラ女王じゃなくてカリオストロの城で出て来るクラリスにしとけば、完全に続き物だったのに。
no.355 記入なし (16/10/14 21:44)

ころしたらいかんやろw
no.356 記入なし (16/10/14 21:59)

CS朝日で、ドラえもんを見た。
【ジャイアンズをぶっとばせ】という話で、久々にドラえもんが面白かった。

動画でも見れる。
no.357 記入なし (17/03/05 20:06)

冴えない彼女の育てかた♭の[霞ヶ丘詩羽]と、やはり俺の青春ラブコメは間違っているの[雪ノ下雪乃]、そっくりだな。
no.358 記入なし (17/06/23 19:10)

ベルセルク2 たのしみれす
no.359 記入なし (17/06/23 19:25)

クラシカロイド
3月までさまぁ〜リゾート見てたが、クラシカロイドと一緒の時間帯になって、クラシカロイドに乗り換えた
no.360 天才予想猫ゼリーちゃん (17/06/25 23:20)

ブウ離脱 
フリーザ加入 
ヤムチャ温存
no.361 記入なし (17/07/01 00:30)

1960年後半を舞台とした高校生ジャズアニメ【坂道のアポロン】を、動画で観たけど面白かった。
no.362 記入なし (17/07/03 23:35)

四月は君の嘘を半年周期くらいで見てる
号泣すると何かスッキリする
no.363 記入なし (17/07/06 05:00)

力の大会のメンバーで人気ランキング作るとしたら
悟空
べジータ
フリーザ
ごはん
18号
ブウ
ピッコヨ

クリリン
17号
天津飯

ってとこだろ
no.364 記入なし (17/07/07 05:13)

自己流で一番速かったらそれ、サイコーにカッコイイっショ
no.365 記入なし (17/07/31 01:14)

1990年代前半、GS美神極楽大作戦が好きだった。
美神令子の声優は鶴ひろみ、横島忠夫の声優は堀川りょう。

ドラゴンボールのブルマとベジータの声優でもある。
no.366 記入なし (17/08/31 22:55)

黄金期ジャンプの連載陣が 
未だにその頃の漫画にしがみついて商売するのはなんだかなーと思う 

翼 男塾 キン肉マン 銀牙 真島クン ぬ〜べ〜 星矢
no.367 記入なし (17/09/03 04:37)

完結したのに今更続編やられても
困るのら。。
no.368 若菜 (17/09/03 05:09)

天空の城ラピュタで1番良い画像は、谷に出来てる街。崖に建っている家や線路がいい。
no.369 記入なし (17/09/29 21:54)

映画もそうだけど、音楽が大切ですよね。
no.370 記入なし (17/09/29 21:58)

大昔のアメリカンハードボイルドをアニメ化したら受けるかもしれません。漂う紫煙。お洒落な背広。炸裂する鉄拳。潜り酒場に、唸る短機関銃。
no.371 記入なし (17/09/29 22:02)

イヤッッホォォォオオォオウ https://imgur.com/k4VIXiR
no.372 記入なし (17/09/30 10:39)

<初期>落ちこぼれ主人公が努力するという設定アニメ→<後に>実は主人公は天才の血筋だったという設定アニメになる。

主人公が何の能力もないという設定のアニメ=主人公は無効化能力を持っているという設定のアニメ
no.373 記入なし (17/11/24 20:48)

ヴィンランドサガ、ピースメーカーはアニメ化しないのだろうか
no.374 記入なし (17/11/24 23:37)

今日は、魔女の宅急便がテレビ放映されてるが、
キキとウルスラの声優は、高山みなみで、名探偵コナンのコナン。
トンボの声優は、山口勝平で、名探偵コナンの工藤新一。
no.375 記入なし (18/01/05 22:01)

歴史ものを得意にしている漫画家が愚痴っていました。残虐シーンが多い作品はアニメ化してもらえないと・・・・・・
「じゃあ残虐度を低くしろ」
と思いましたが、それも困難なのでしょう。せっかくの読者が離れていく。あのひと残虐描写が売り物だし・・・・・・
no.376 記入なし (18/01/05 22:06)

SAOのVRMMOは既に開発されてるようだけど、
現実的にSAOのようなMMOはもっと先になるのかな?
VRはどれだけ進化させることが可能なのか
no.377 記入なし (18/01/05 22:24)

デビルマンは残虐だけどアニメ化してる
と言うか昔のデビルマンアニメは残虐ではないが
youtubeでも見られるけど中々残虐だよ
no.378 記入なし (18/01/05 22:35)

デビルマンの実写といえば小野みゆき
no.379 記入なし (18/01/05 22:42)

留守録しといた「君の名は」を観た。
よくできてるわー。
新機軸はないけど、丁寧にお金かけて作ると面白いものができるってお手本だと思う。
no.380 quickeggy (18/01/06 11:31)

デビルマンと言えば彼女の牧村美樹の生首
no.381 記入なし (18/01/06 12:59)

ドラゴンボールどうなるのかなあ
no.382 記入なし (18/01/07 09:38)

「歴史ものが得意で残虐描写が売り物の漫画家?S村先生ですね?」
と突っこまれ苦笑いした経験あり。全然はずれだよ。

そういう漫画家、けっこう多いのです。簡単には特定できませんよ。
no.383 記入なし (18/01/07 12:58)

簡単に特定したがるのが世間一般
no.384 記入なし (18/01/07 17:48)

冬アニメ、今のところ「ラーメン大好き小泉さん」が悲しくていい。
no.385 quickeggy (18/01/07 22:10)

最近はほのぼの系が好き
そういう意味ではハクメイとミコチに期待
no.386 記入なし (18/01/08 09:41)

君の名は  放送前に何作か新海誠さんのアニメをやっていたけど「君の名は」にやっぱり似ていたよ
no.387 記入なし (18/01/10 08:26)

「だがしかし」2期。
15分になって面白くなった気がする。元々が一発ネタなので、30分はしんどかったんやな。
no.388 quickeggy (18/01/14 16:10)

ガッシュベルをリメイクして原作通りに終わってほしい
いじめ、自殺が多い今こそ若者がガッシュを見るべき時だと思う
no.389 記入なし (18/01/14 23:39)

今日の名探偵コナン

牛に【カウマグ】という磁石を飲ませて、牛が間違って食べた釘などの金属の破片から守ってるという雑学をやってた。
no.390 記入なし (18/06/23 18:36)

2017年アニメベスト4

1位、サクラダリセット
2位、幼女戦記
3位、ゼロから始める魔法の書
4位、セントールの悩み

2017年には他にも面白いアニメはたくさんあったが、また観たいと思ったり、繰り返して観たアニメは、上記の4つだけ。
no.391 記入なし (18/07/17 22:35)

面白かった魔法少女アニメと言えば、

(戦争)
純潔のマリア
終末のイゼッタ
幼女戦記

(ファンタジー)
リトルウィッチアカデミア
ゼロから始める魔法の書

(日常)
ふらいんぐうぃっち 

(ダーク)
魔法少女サイト
no.392 記入なし (18/09/12 21:08)

アニメに限りませんが、漫画や小説の映像化の情報を見ていると
「なぜ、いまになって?」
と困惑することがあります。閃光のハサウェイなんて30年前の作品ですよ。
no.393 記入なし (18/09/13 08:38)

最近書かれた原作のうちの特に面白いものが枯渇気味 とか
団塊ジュニアあたりの人口や金銭的余裕が大きい とか
そのへんじゃないのかな
no.394 記入なし (18/09/13 10:02)

面白いものは古くても面白いからね。俺が生まれるより昔に作られた映画でも、面白いのはやっぱり面白い。
no.395 記入なし (18/09/13 10:20)

なんだかふしぎ。この不況の嵐の中で毎年大量生産しているとは。機械が進化して、アニメ造りが楽になったのでしょうか。
no.396 記入なし (18/09/16 09:05)

中国資本が流入してきたからです。
そして、お金をかけて大作を作るんじゃなくて、安い作品を沢山作る方向に向かってるからです。
no.397 quickeggy (18/09/16 12:05)

アニメを愛する人々は中国資本に感謝しないといけないわけですね。そのうち、インド資本も参加してくるかも。

文化って良いなぁ。自由自在に国境を超えていく。
no.398 記入なし (18/09/16 13:25)

そうなんですかね?
昔のアニメは肉体労働だった(今は知らない)

単純な肉体労働であれば、日本で作るより、中国で作る方がやすい。
実際、印刷物など、ただ印刷するだけの物は中国で作られる。

ただ、新聞とかは中国で印刷すると、船便で時間かかかるので日本で印刷する。

アニメなら完成してしまえば、ネットで送れるから、時間は関係ない。

アメリカのソフト会社は、下請けにインドの会社を使う。
夕方退社時に「明日までにこれをやっておいて」とメールすると
インドは朝なので、一日かけて仕上げる。
アメリカでは翌日出社するとでき上っている。
no.399 記入なし (18/09/16 15:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
457 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [35歳以上、無資格の転職]
次 [LCC(格安航空会社)について語りましょう]

  一覧
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧