一覧
生活 アニメについて語りませんか?
30過ぎてるけどナルト、ブリ‐チ、トリコは、ほぼ見てます。深夜アニメもたまに見ます。
投稿者 : 名無し 日時 : 11/04/29 03:02

Infomation 457 件中 400 から 457 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10月スタートの秋アニメ、お薦めってありますでしょうか。
とりあえず「イングレス」に期待してるんですが。
no.400 quickeggy (18/09/17 01:14)

うちのメイドがウザすぎる!
からくりサーカス
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
とある魔術の禁書目録III
ソードアート・オンライン アリシゼーション
・・・とりあえず、この辺が鉄板だろうか
no.401 記入なし (18/09/17 15:48)

中高年でも楽しめるアニメってないですか?

まんが日本昔ばなし 半年前くらいまでプライムで見れたんだけど

なくなってる・・・
no.402 記入なし (18/09/17 20:57)

SAOは女キャラが増えて嫌になった
オンラインゲームする女は確かに増えたけど...
no.403 記入なし (18/09/17 22:45)

ジョジョ5部に期待
no.404 記入なし (18/09/17 22:54)

>402
むしろ中高年の方が楽しめる作品が多いですよ。
no.405 quickeggy (18/09/19 00:34)

中高年ですが魔界とか異世界とかさっぱりわかんないです。
アニメって言ったら怪物君とか、小公女セーラとか、になっちゃいます。
いまどきの中高年はすすんですますね!
no.406 記入なし (18/09/19 00:52)

怪物君だって魔界で異世界だけどね・・
no.407 記入なし (18/09/19 01:01)

402,406さんは世界名作劇場のアニメが好みそうですね
世界名作劇場と検索して各作品のあらすじを読んで
プライムで見れそうなのを探してみるのを勧めます
no.408 記入なし (18/09/19 05:55)

マンガやライトノベルじゃなくて分厚い小説を原作にした「新世界より」は、
大人でも非常に楽しめますよ。
日本SF大賞受賞作だそうですが、消費者の大勢も納得の受賞だと思います。
no.409 記入なし (18/09/19 06:36)

名作アニメは沢山あるんだと思う。
でもガイドが十分に機能していないから、なかなか効率良く名作にたどり着けない。あと、再放送があまりないので視聴するのにお金がかかってしまうのも残念。
no.410 quickeggy (18/10/05 23:21)

今週からワンピースのOPが安室奈美恵さんからV6に変わったけど個人的には前の安室奈美恵さんのOPのほうが良かったなぁ。
no.411 記入なし (18/10/09 22:12)

ジョジョは今回も当たりだけどジョジョリオンは本当に残念
no.412 記入なし (18/10/09 23:27)

ドラゴンボール
no.413 ヤブウチマサアキ (18/10/11 01:26)

Darling in the FranXX を一気見
いやぁ〜面白かった 見てない人はぜひ!
no.414 記入なし (18/10/11 23:15)

今日のドラえもん

『行け!ノビタマン』だった。
以前放映されたスペシャルと違い、20分と原作ほぼそのままだった。
no.415 記入なし (18/10/26 19:45)

今日のドラえもん

『あい棒』
ドラえもんとのび太がテレビで相棒を見てて、相棒の杉下右京と冠城亘が登場した。声優はそのまま水谷豊と反町隆史だった。

https://news.mynavi.jp/article/20181108-720745/
no.416 記入なし (18/11/09 19:35)

ドラえもん、クレしん、まる子、サザエさん
たまに見たことあるなーと思う時があるけど再放送繰り返してる感じなのかな
no.417 記入なし (18/11/10 08:46)

バキ、とうとう「SAGA」をアニメでやるのか…。
少年チャンピオンに掲載できなくてヤングチャンピオンに掲載したというやつ。
no.418 quickeggy (18/11/11 23:26)

ワンピース
no.419 薮内俊 (18/11/12 16:22)

ちびまる子ちゃんと同時刻に「ポケットモンスター」やってんのな。テレ東はっきり言ってバカだろ。 うちの社長も知ってる、社会に出てからも話題に上る国民的アニメに、キャラクターデザインだけのゲーム原作の100%子供相手のアニメなんか敵うわけないだろう
no.420 記入なし (18/11/12 16:43)

aniTubeがブロックされてるようで見れなくなった 辛い
no.421 記入なし (18/11/12 19:50)

NHKアニメでおすすめありますでしょうか。
精霊の守り人は面白かったなったなぁ。
no.422 記入なし (18/11/13 19:25)

ポケモンもちびまる子も子供相手でしょ
no.423 記入なし (18/11/16 15:04)

プリキュアシリーズはyesプリキュア5と5GOGOかな
ブンビーはいつもプリキュアに負けてビルの屋上まで行くもカワリーノさん来て
遂にははじかれたがあれ変身して逃げたんだなブンビーさん
no.424 記入なし (18/11/18 20:07)

ドラえもん 「あい棒」 に杉下右京と冠城がのび太の見ていたTVに映っている。(当人の声優で)

しかし、実はこれには不可解(不都合)なシーンがある。右京が紅茶を飲んでいる脇で冠城が  スマートフォン をいじっている。 
話が飛ぶが、のび太の家のTVがいつの間にか薄型・液晶型に代わっていて(昔は箱型ブラウン管)電話も黒電からプッシュ式のものに変更されている。時代的に致し方ない事であろうが。
さて問題のスマートフォン。いや、携帯電話やパソコン・タブ含めたネットにつながる機器がのび太のいる世界には描かれていない。仮にのび太の家が貧困でも、スネ夫としずちゃんあたりは持っていてもよさそうである。社会人必携なのでのび太パパは最低1台はあるであろう。それもみたことがない。
no.425 記入なし (18/11/19 00:32)

初対面で頬舐めるブチャラティだったりオシッコ飲ませるアバッキオだったり第5部の味方キャラはなんでどいつもこいつも初期は変なテンション
no.426 記入なし (18/12/02 20:49)

2019冬アニメをチェック中。
今のところ候補は次の3つだ。

賭ケグルイ2期
脳死 江古田ちゃん
池袋PRアニメ
no.427 quickeggy (18/12/15 10:43)

なんだかんだで秋は ひもてはうす が一番面白かったな 一度見ればいいや的なやつだけど
no.428 記入なし (18/12/15 12:43)

私はバキが面白かった。
no.429 quickeggy (19/01/03 00:11)

名探偵コナン 紅の修学旅行

新一と蘭がキスしたことが話題となってるが、ワイは天狗のトリックの方が気になった。
天狗は[フラッシュペーパー]で作られており、火がつくと一瞬で燃えて消える紙だとのこと。フラッシュペーパーの正式名称は、[ニトロセルロース]。
no.430 記入なし (19/01/13 19:58)

こどものころ読んだ小説で、ちょっと変わったのがありました。あるロボットアニメから世界観・・・・・・というか背景世界の歴史だけ借りてきて、あとは自由に物語をつくっているのです。こういうやりかたもあるのかと驚きました。

いまでもそういうのあるのでしょうか。
no.431 記入なし (19/01/14 19:45)

あるんじゃないかな
「マジンガーZ」で主人公はドクターヘル
兜博士(マジンガーZの設計者、耕児の祖父)と学んでいた優秀なドイツ人
優秀であったが、女に振られ・・・・

瀕死のブロッケン伯爵を助け、その恩でブロッケン伯爵はドクターヘルに尽くす。
no.432 記入なし (19/01/15 12:03)

今クールは「賭ケグルイ」しか見続けなかった…。
そろそろ春アニメをチェックしないとな。
no.433 quickeggy (19/03/18 00:42)

今敏監督の早逝が惜しい。ほんとに惜しいです。
no.434 記入なし (19/03/18 20:31)

春アニメ、今のところ気になってるのは「進撃の巨人」と「ワンパンマン」だな。
no.435 quickeggy (19/03/24 00:53)

ハイスコアガール第二期に期待
no.436 薮内丈太郎 (19/03/24 18:52)

昔ウルトラマンのアニメが存在したな。
no.437 薮内丈太郎 (19/03/24 18:58)

ジョジョの5部は春も期待
no.438 ティリオン (19/03/24 19:14)

 >437
ザ・ウルトラマンだったと思う。
no.439 quickeggy (19/03/24 19:17)

今日のちびまる子ちゃん
久々に、ひろしくんが登場した。
no.440 記入なし (19/03/24 19:41)

今日のドラえもん、
40周年記念だった。
1979年4月2日にテレビ放映された、アニメドラえもん第1話【ゆめの町、ノビタランド】のリメイク版だった。

主題歌が、「こんなこといいな。出来たらいいな」という昔の主題歌で始まったが、最後になって(今の主題歌じゃない)と気づいた。
no.441 記入なし (19/04/05 21:05)

機動戦士ガンダムORIGINも楽しみ
no.442 鴨川男 (19/04/05 22:50)

地球へをアマゾンプライムで見てた。
10話見てそろそろ寝る時間だからやめた。
明日は続きを見る。
no.443 ティリオン (19/04/05 23:15)

2020年1月に4週連続で放映された【名探偵コナン 大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー】は、コナンの中でも1番と言っていいほど駄作だった。

理由は、話の意味がわからなかった。
最後、コナン・平次と蘭・和葉が2つの爆弾を同時に解除して終わったが、犯人って誰だったの?動機は何だったの?よくわからない内容だった。
no.444 記入なし (20/01/25 18:54)

今日の名探偵コナン、何なの・・・

犯人は50代の女だったが、若い女がチャラチャラした格好をしてるからという理由で、何人かの若い女を鉄の棒で殴打しまくって、とうとう殺害。

目撃した男・就職に失敗した大卒だから22歳くらい(実際は、別人)の家に入り(なぜか鍵はかかってない)、男を殴打し、自分の家の風呂場に抱えていく。
どうやって20代の平均的な男を、50代の女が抱えられたんだ?男の部屋で殺害しようとしなかったんだ?
気づいた男を殺害しようとするが、友達とコナンに邪魔される。

いくらなんでもいい加減すぎるだろう。
犯人と目撃者の性別が逆だったら、まだ話として成り立ってたけど。
no.445 記入なし (21/11/13 18:55)

オレはあの目撃者が、前の二人を襲った犯人かと思った。

軽い気持ちで、二人の若い女性を襲ってしまった。
模倣犯が殺人を犯し、へたに関わり合いになって殺人犯が捕まり、
「前の二人は知りません」と言われると、こちらに疑いの目が・・
no.446 記入なし (21/11/13 21:10)

名探偵コナン

爺さんが中年男を押して、押された中年男が頭を電柱にぶつけて死んだ。

それで殺人事件が起こるなら、毛利蘭は結構男の頭を蹴って倒してるが、倒された男全員死んでてもおかしくないだろ。
以前、蘭が犯人の男の頭を思いっきり回し蹴りで蹴って、蹴られた男は側にあったブロック塀に頭をぶつけてた。それなのに、気絶したが、かすり傷程度だった。本来なら死んでてもおかしくなかった。

昨日のコナンを見ながら、それを思い出していた。
no.447 記入なし (21/12/19 08:54)

447さん、鋭い考察ですが
「それをいっちゃあおしめえよ」
ですぜ。たしかに筋書きが杜撰な作品が多いですけれど。
no.448 記入なし (21/12/19 09:21)

刑事コロンボシリーズの脚本を書いていた人、案外優秀だったのかもしれませんね。
no.449 記入なし (21/12/19 09:24)

天才バカボンはファースト
ルパン三世もファースト
キン肉マン
これらがオレの一押しやな
no.450 記入なし  (21/12/21 22:57)

アタックNo.1のブルーレイが欲しいんだが、Amazonでは定価の2倍以上もする。
生産中止だから強気の値段設定。
スカパーあたりで放送してほしい。
no.451 記入なし (21/12/24 03:25)

名探偵コナン

独身女性警官である宮本由美が、同棲してもいいの?って思った。

なお警官同士なら同棲してもいいらいい。つまり高木と美和子はOK。
ただ、高木は美和子と同棲してるのか独身寮に住んでるのかは知らない。
no.452 記入なし (22/01/08 19:09)

今度法律が変わり、女性の結婚年齢が16→18歳になるが、同棲は定められていない。
「公務員は同棲してはいけない」なんて法律もないだろ
no.453 記入なし (22/01/08 21:46)

母をたずねて三千里の絵本を、図書館で借りて読んだ。

アニメは52話だった。
1990年代前半の高校時代、県内では夕方にアニメ[母をたずねて三千里など]が再放送されてた。
最後まで放送されず、途中で他のアニメになったが。

フィオリーナというヒロインがいたなど知らなかった。
no.454 記入なし (22/02/16 18:45)

「平家物語」を観てます。
政治ネタ、戦ネタがメインなのでなかなか理解が追いつきませんが、
とにかく画面を観ているだけで気持ちがいいです。
no.455 (22/02/16 19:07)

yesプリキュア5はDVD借りて見るくらい面白い。ニコニコ動画にもある名場面集とか
ナイトメアまとめというのとか。DVD見てたけどうらら回で途中で停まって見直すも最初で
停まったし何回DVDセットしても読み込まなくなったし・・・ 
no.456 記入なし (22/02/17 19:50)

名探偵コナン
仲の悪いガールズバンド

「ちょっと練習すれば、ギターを弾けるようになる」と安室が言ってことに腹立った。
ちょっと練習しただけで、ギター弾けるようになるわけないだろ。

ワイ吹奏楽部で、管楽器なら練習すれば出来るようになったが、
ギターは、無理だった。コードが良く分からなかった。ギターを練習してたら、右の肩甲骨が痛くなってやめた。
no.457 記入なし (22/02/26 18:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
457 件中 400 から 457 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [35歳以上、無資格の転職]
次 [LCC(格安航空会社)について語りましょう]

  一覧
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧