一覧
雑談 日払いアルバイト&日雇い派遣
日払いアルバイトや日雇い派遣の情報交換しませんか?
投稿者 : てるけっちゃー 日時 : 11/07/19 11:12

Infomation 163 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私の住んでいる地域の無料求人誌に日雇い派遣の広告が消えました。
no.2 記入なし (11/07/20 06:16)

45超えると日雇いも採用しないよ
no.3 記入なし (11/07/20 06:20)

フルキャストで何ヶ月か働いたけど、けっこう年配者がいましたよ。
時給が安かったです。
no.4 記入なし (11/07/20 06:23)

じゃあ45を越えたらどうやって生きていくの?
no.5 記入なし (11/07/20 08:27)

即身仏
no.6 記入なし (11/07/20 08:33)

こんな事になっってしまったのは、あのグットウィルが問題を起こしてしまったせいだ。
あれから、俺は軌道が外れ全てが狂ってしまった。
no.7 記入なし (11/07/20 15:20)

コンサート・展示会オフィシャルスタッフ〜!
http://jp.indeed.com/m/viewjob?jk=06341489ab8fe088
これやりたいな。
no.8 記入なし (11/07/20 16:57)

やりたいんならやればいいじゃん
no.9 記入なし (11/07/20 17:42)

>45超えると日雇いも採用しないよ
適当に物をいうなよ
no.10 記入なし (11/07/21 09:06)

首都圏ではありますが安いですね。
いつもここだしてるね。
http://froma.yahoo.co.jp/P01/DET/RQ26046622/ST08/?bk_cd=12010B1&shrt_indx_cd=1002&ksjcd=04&lc_det=1202
no.11 記入なし (11/07/21 09:08)

10氏 今からストイックに筋トレしてアメリカのプロレスラーにも引けをとらないガタイになって下さい 
面接官が見た瞬間即採用!
no.12 富夫 (11/07/21 10:03)

火の輪くぐりの仕事とかないでしょうか
no.13 記入なし (11/07/21 10:05)

>13 大道芸人、スタントマンであるかもよ。
no.14 記入なし (11/07/21 14:05)

8だけど応募したよ。
no.15 記入なし (11/07/21 16:18)

8だけどやりたいから応募しただけだけど。
no.16 記入なし (11/07/21 17:24)

日雇いの仕事もっと増やしてほしいですね。バイトなんか日雇いで十分と思います。長期でできる人とか書いてる求人見るとアホかと思う。
no.17 記入なし (11/12/02 10:56)

日雇いのいい仕事ないかな
no.18 記入なし (12/06/04 15:24)

日雇いは副業ならいいですが本業ではやめた方がいいです    社会保障とかしっかりしてないし事故があっても自己責任になってしまうかもしれません   賃金は安いし仕事も毎日あるかわからないし不安定すぎます
no.19 39才の男 (12/06/04 17:08)

空いた時間や次への繋ぎ程度に上手く利用すれば良い。
それを本業にしては絶対だめ!
段々と自堕落になって行くから。
no.20 玉男 (12/06/04 21:26)

1日だけのバイトしたときのことです。仕事が終わって書類に記入していると、一緒に働いていた若者が声をかけてきました。
「すいません。そのペンかしてもらえませんか?」
だって。貸してやると、若者は丁寧にお礼を言いました。すると、べつの人が
「すいません、ぼくもいいですか?」
と。わたしが黙って頷くとそのひとも礼を言ったのですが・・・・・後の連中は何も言わないのです。いつのまにかぞろぞろ集まってきて、私のペンを無言で勝手に・・・・・安物のボールペン1本でぎゃぁぎゃぁ言う気はありませんが、ちょいとむかつきましたね。
no.21 記入なし (12/06/04 23:59)

似たような経験をしました。  わたしの場合は翌日に振り込まれるバイト料の領収サインだったのですが・、同時に書き込もうとwったので遠慮する相手に、お先にどうぞをしたら・ 明らかにわたしより後から来た仲間? が二人割り込んで知らん顔、・。  さすがにプチ切れそうになりました。  たまにこういった場違いな人間が紛れこんで来ます。 大概が一文無しのプー太郎でしょうけれど・・。
no.22 記入なし (12/06/05 05:01)

派遣ではありませんが3ヶ月おきの更新で働いてます。
精神的に疲れる…

いつから
こんな軽い雇用形態になったんだろう。
no.23 記入なし (12/06/05 05:56)

日雇いは税金かかんないの?
no.24 記入なし (12/06/05 14:21)

所得税も何もかからないし生活保護受給者もたまに仕事してます。
no.25 記入なし (12/06/05 14:58)

生活保護受給者を野放しにしてると働いて金を増やそうとする   身体障害者以外の人達は大きな施設で団体で暮らしをさせて現物支給にすればいい
no.26 39才の男 (12/06/05 17:11)

近年は日払いの仕事少ないような印象だけどどうなんでしょうか。
no.27 記入なし (12/06/05 18:30)

>21
何が言いたいんだw
no.28 記入なし (12/06/05 19:06)

>28

読んでわかりませんかw
no.29 記入なし (12/06/05 20:44)

勤務票に名前書くやつじゃないかな、日払いとかによくある。
no.30 記入なし (12/06/05 20:47)

>29
解るよ!
書き込む程の事でも無かろうに!
子供じゃないんだからw
一々ムカツク程の事でも無かろうにw
極,普通にある出来事ですわ。
no.31 記入なし (12/06/05 21:07)

無神経なのが増殖中。 これも長引く不況のせいで人の心も荒んでいる・。  ・・・
no.32 記入なし (12/06/06 03:09)

なんかお勧め日払いアルバイトありませんか?
no.33 記入なし (12/07/19 00:40)

日払いを持ってる派遣会社に登録すればよいかも。

危ない仕事に引っ掛からないように金ほしさに飛びつくのは危険です。
no.34 記入なし (12/07/19 02:16)

日払いアルバイトもいろいろ厳しいね。
no.35 記入なし (12/07/19 05:15)

バイトや派遣業務はもう少し起業都合ではなく安定した労働をさせてもらいたい仕事終了し予定を聞くと明日は来なくてよいこれでは生活設計が成り立たない社員は休んでも給料保証されてるから何も心配ないが
no.36 記入なし (12/07/19 07:07)

そうですよね。

軽い扱いだからこちらも適当です。
no.37 記入なし (12/07/19 15:39)

郵便局(郵便事業株式会社)で短期アルバイトしたとき、上司に
「仕事が暇になったから、今日までってことにしてくれない?」
と言われたことがあります。10日ぐらい雇用期間が残っていたのですが。

郵便事業も苦しいのでしょうね。ただ・・・・その短期バイト、途中で辞める人がけっこう多かったんですよ。あれだけ辞めて、まだ人が余る??大丈夫か郵便事業。
no.38 えろ漫画フリーク (12/07/19 21:51)

中高年はもちろんの事、若者でさえ就職が困難な世の中。
こういう時代でも生きていかねばならず、またある程度の収入さえない為に結婚など
本来なら人として当然の生活まで諦めないとならない状況の人たちも多い。

苦渋の決断だが企業も苦しいのかもしれないが努力してほしい。
とりあえず苦しい生活の中高年でも歓迎の日払い・週払いの仕事をもっと充実させてほしい。生きるための最終手段、それが日払いアルバイトなんです。
no.39 考える無職 (12/07/20 00:23)

日払いが何で減ったんだろうか?
no.40 記入なし (12/07/20 00:31)

日払いだとろくな人材が来ないし毎日給料日だといつでも辞めれるからすぐ辞める人が多いからでは。あとは派遣法が近年また変わったんだっけ?何年か前グッドウィルとか
凄いぼったくりと待遇の悪さや奴隷扱いで社会問題になったよね。
そういう影響もあるのかも。
no.41 考える無職 (12/07/20 00:39)

あとは不景気で仕事の需要も無いからとか。
no.42 考える無職 (12/07/20 00:41)

派遣にしようと考えてますがどこの派遣会社がオススメですか?派遣から正社員になればいいのですが。
no.43 記入なし (12/08/10 15:30)

香川県東部に住んでいて、暇をもてあましている人。草むしりのバイトやりませんか。
no.44 記入なし (12/08/10 19:49)

草刈りの仕事は好きだけど草刈機による事故で大怪我とか死亡事件が報道されるのを
たまに何度か見たことあるので怖いよ。
草刈り機使わない作業はスキだけどね。経験もある。当時は親方に褒められてた。
no.45 記入なし (12/08/10 19:52)

”刈り”ではなく”むしり”です。作物のすぐ横に生えているから、荒っぽい除去はできないわけ。軍手をはめて少しずつ・・・・・めんどくせぇ!!
no.46 44 (12/08/10 20:02)

時給はいくら?
no.47 記入なし (12/08/11 02:31)

草刈りって草むらに犬のウンコとか落ちてそうで嫌なんだよな
no.48 記入なし (12/08/11 03:38)

蛇もいるかも・・・
no.49 記入なし (12/08/11 05:57)

スズメバチの巣があって大騒ぎしたことはある。
no.50 記入なし (12/08/11 06:00)

うちの会社、何でも屋、依頼が有れば、何でもやる、犯罪以外、仕事キツイ 給料安い 休み無い
no.51 記入なし (12/08/11 07:19)

確かに蜂や蛇は危険だ!
no.52 記入なし (12/08/11 11:07)

日雇いは普通の会社になかなか採用してもらえない最下層の方の生きるための最後の頼みの綱。もっとたくさん求人出して充実させるべきだ。
no.53 記入なし (12/08/11 13:07)

日雇派遣だったらどこの派遣会社に登録するのがベターですか?
どこの派遣会社もブラックですよね?
しかも、派遣登録した事無いので何もわかりません。
no.54 記入なし (12/08/11 16:21)

日雇い派遣はどこもブラックだねえ。
ただその中でも働きやすい会社も中にはあるのでどこでも奴隷扱いかというと
そうではありません。但し酷い扱いされる会社も多いです。

でもどうしても困った時は助かる。なかなか採用されなくて困ってる人とかお金が少ししかなくて追い詰められてる人は何も考えずとりあえず働いて見たらいいと思います。
no.55 最下層の酷民と呼ばれて (12/08/12 06:32)

あと日雇い派遣は基本的には毎日職場が変わるので(同じ勤務地が数日間続いたり、
たまに長期雇用される時もある)あの職場は最悪だったと思っても次の日の違う職場では楽だったとか比較的楽しい職場だったというときもあるので生活に追い詰められていない人は気楽に働いてみるといいと思います。
まあできればまともな会社に勤めるのが一番良いですけどね。

長期引きこもりや病気してた方のリハビリとかには良いかもしれないです。
運が悪い日は酷い罵倒されたり酷い扱いされ仕事もきつい会社にあたりますがそういうの気にしてたら身が持ちません。日雇いは最下層の仕事なのでいろんな意味でそういう扱いです。でもたまに良い職場にも巡り合えるのでうまく気分転換しながら働きましょう。
no.56 最下層の酷民と呼ばれて (12/08/12 06:44)

それと自分は日雇いしてたのは5〜6年前までです。
最近の日雇い派遣は日払いじゃなくなった会社もあるとかで自分が働いてた時とは
多少状況が変わりつつあるかもしれません。
自分が働いてた時はグッドウィルとかその他日雇い派遣は凄い多かった時代でしたので。近年は日雇い派遣とか減ったのかな。
no.57 最下層の酷民と呼ばれて (12/08/12 06:52)

日雇いは、明日が見えん、若いうちに、定職につけよ、昔、流行った
no.58 記入なし (12/08/12 07:19)

三谷ブルースみたいに、なりたくない
no.59 記入なし (12/08/12 07:21)

時給が安い。
将来の保障がゼロ。
交通費でない場合が多い。
源泉徴収はされないけど結局確定申告で取られる。
しかも交通費を経費として引けないので実質交通費に税金がかかる。
毎日職場が変わるので場所を確認するのが大変。
初めての作業が多いため精神的につかれる。
初めての場所、作業のため、早めに集合して集団で移動したり
説明があったりで意外と拘束時間が長い。(当然時給はでない)

日雇いはしんどいよ。実際。。。
no.60 記入なし (12/08/12 07:49)

場所を探すだけで大変だよ。
no.61 記入なし (12/08/12 08:23)

金欠の時に
1日をしのぐには良いが、
だらしない人間の結末みたいで

40過ぎてやるには辛すぎるよね。
no.62 記入なし (12/08/12 08:38)

40過ぎて日雇い派遣はみじめな気持ちになる。若い子が多いから。
同世代あんまり居ないし。たまに中年の人多い派遣もあるけどそれはそれで
また別の意味でみじめな気持ちになった。
no.63 記入なし (12/08/12 08:51)

病院では毎回同じ服装だと恥ずかしいのに日雇い派遣では割り切ってた。
お金が無くて生活がかかってるとそれどころじゃなくて恥ずかしくなくなるのかな。
no.64 記入なし (12/08/12 09:43)

日雇いでも若者はおしゃれです。
臭い汚いでは仕事が限定されますから。
no.65 記入なし (12/08/12 10:00)

若者はおしゃれだな。しかしいつもその金はどこから出て来るんだと考えてしまう。
実家暮らしだから生活費の心配いらないから給料は全額服にかけてるんだろうな。
それか働いてるけど小遣いも貰ってるとか。羨ましすぎる。
no.66 記入なし (12/08/12 10:14)

逆に親が
臭い汚い仕事をしている。
no.67 記入なし (12/08/12 10:23)

日雇い経験あるけど服装なんて気にしなかった。
今もボロボロの服で外に出てる。
齢相応の格好ってのがあるけどそんなの糞食らえだ。
中流意識の奴らが俺を汚いものを見るような目で見やがる。

息抜きで日雇いをやりたいのだが就業規定に副業の記載がないのでやっていいか悪いかわからない。
日雇いのいいところはその場で現金で貰えて飲み屋に直行できることだ。
no.68 記入なし (12/08/12 10:54)

>>68
歳いくつ?
no.69 記入なし (12/08/12 10:56)

本業に悪影響が出なければ副業しても問題は無い。
会社にバレてもそれを理由に解雇できない。
会社の規定で副業禁止だったとしても解雇はできない。
法律では全く問題ないからだ。
国の法律より会社の規定の方が強ければ話は別だけどね。
no.70 記入なし (12/08/12 13:28)

本業も糞もここ日雇いスレなんすけど。
no.71 記入なし (12/08/12 14:18)

>>69
69は超素敵なナンバーやん。ナンバカゲツやで!グッジョブ!
わいは一体いくつだと思う?当ててくれへんか。すんごい暇なんや。

>>70
法律では問題ないんやね。わかったわ。でも今の会社はいい会社なんで
聞いてみるわ。おおきに。
no.72 記入なし (12/08/12 15:11)

名前は忘れたけど日払いの派遣会社で12時間労働で1万2千円のところ、
毎日3千円も納得のいかない名目で引かれてた。

なぜ誰も苦情を言わなかったのか今考えたら不思議だ。苦情言えば仕事もらえないと
思ったからかな。当時は日雇い派遣全盛期とはいえ既にかなりの不景気だったから。
no.73 記入なし (13/03/19 10:59)

毎日3千円も・・・派遣料っしょ
no.74 記入なし (13/03/19 12:41)

交通費や飯代を考えると正直キツいよな…
no.75 記入なし (13/03/19 18:48)

日祝祭日は給与支払いしないからなあ…
no.76 記入なし (13/03/19 18:52)

直接バイトで行ってた会社辞めた→派遣会社の取引先だったみたいだから依頼来られてもやんわりと断ったよwww
no.77 記入なし (13/03/19 20:12)

日雇いの給料 12,000円から3,000円を引かれる?,,,,u〜〜〜ん....
幾らなんでもボッタクリでしょ!

何年か前に派遣会社の事務手数料と称して給料からその都度200円だか300円を引かれただけでも理不尽な天引きだとして、ある人が訴訟を起こし大問題に発展したことをお忘れでしょうか!?
そのお蔭で過去2年前位にまで遡り、その事務手数が返還されましたよね。

私もその当時、3か所の日雇い派遣に登録してたのでかなりの金額が戻って来ましたよ。
なのに3,000円の天引きなんて、尋常じゃありません。
つうか,,,,あり得ない。
その日雇い派遣会社を誰かが勇気をもって訴訟を起こしたら一発でその会社は負けますよ!
no.78 記入なし (13/03/20 00:56)

日雇いアルバイトに参加したら、一人の同僚がちらしをくれました。隣町で求人しているそうな・・・・・・。
no.79 ボルガ・タタール (13/03/20 01:03)

今日働いた事務所移転の仕事が最高につまらなかったのだが俺だけか?見ず知らずの人間10-20人集めても名前も知らんし常連は馴れ合ってるし派遣先は段取り悪いし。
no.80 記入なし (13/03/20 21:23)

事務移転は物によっては楽な現場もあるけどしんどい現場のときもある。
口うるさい指示する人が居るときは精神的にも疲れる。
no.81 記入なし (13/03/20 22:00)

確かに事務所移転は楽だけど平均年齢が50越えてたからなあ…

若いのに動かない奴も居たしさ…
no.82 記入なし (13/03/21 06:05)

知ってるメンバー居ると良いけど見ない顔が居ると全然動かないからな…
no.83 記入なし (13/03/23 06:06)

日雇い会社から電話来た
会社「明日入れますか?」俺「すいません会議がありまして…」 

ごめんよ嘘ついて
no.84 記入なし (13/03/26 19:58)

会議ってw
日銭稼ぐのが優先だろ嘘の会議よりもw
no.85 記入なし (13/03/26 20:33)

いやまぁねww

俺は夜勤希望で、昼間の仕事だったからつい会議がってww
no.86 記入なし (13/03/27 00:07)

あと勉強会とか言ったこともあるわww
no.87 記入なし (13/03/27 00:08)

なにもそんな見栄を張らなくてもw
no.88 記入なし (13/03/27 00:35)

自分の小遣い稼ぎの日雇いなら楽しいが、生きる為だけならもうやりたくないですね。
ましてや還暦すぎてやるのは辛いものがある。
no.89 記入なし (13/03/27 05:02)

日雇い派遣ってきついですか?
no.90 記入なし (13/06/08 12:09)

頭つかう仕事はないけど、年齢だけで淘汰される底辺競争社会です、建築物解体もあります、防塵マスク国家検定品を持参したこともありました。

自分の身は、自分で守る世界です、アスベストの粉塵まう現場で、マスクもせず8時間作業していた大学生はいま、生きているだろうか。
no.91 記入なし (13/06/08 12:26)

幾らバイトでも時給1000円は欲しい
no.92 記入なし (13/06/08 17:52)

昔の話だが、日雇い全盛の頃に十数カ所の色んな日雇い派遣会社に登録して天秤に掛けながら仕事をしてた時期がありました。
今日はこの会社のこんな仕事、明日は別な会社のこんな仕事って具合に走り回ってました。
まぁ、大体は一度やればその会社はどんな仕事が有り、自分に合うかどうか判断出来るので、殆どがそれっきりで二度と行かない駄目な会社ばかりでした。
なので、常に募集を見ては面接登録へ行くのが仕事みたいになってましたね。
no.93 記入なし (13/06/08 19:54)

93です。
何度か働いた日雇い派遣会社で、こんな危険な作業をして大丈夫なのか?
と思う程、ヤバかった現場や危ない現場も経験しましたよ。

1番酷かったのは、指示内容を見たら建築現場なので単純な補助作業なくらいに考えてら、とんでもなかった。
現場に到着するとデカくて思い鉄のバールを持たされ、2階建ての屋根に上っての解体作業でした。
それが一段落したら、2階に下り床の解体。
下に落ちたらどうすんだよ?って震えながらも何とか定時刻までやったのを思い出すだけでゾッとします。
事務所に帰り貰った金が交通費込で8000円ちょっとだと記憶してる。
又、明日も出来ないかと?現場の職人からご指名がかかってるけど、どうする?と言われたが、モチロン断ったよ!  その後も騙されて行った現場がやはり解体の現場だった。
やはりバールを持たされ、天井のボードを下から打ち、解体作業!
首は痛くなるし、目にはボードの粉が入るし、腕はパンパンに張り痛くなる。

その会社はその2回の仕事で おさらば したよ。
今でも有るのかなあ?  高田馬場の ワ○○ー○
no.94 日雇いオヤジ (13/06/08 20:37)

日雇い仕事をするなら、是非用意したいもの

1.防塵マスク
2.軍手
3.防塵めがね(100円ショップにもあり)
4.ペットボトル水(現場に水道無い場合もあり。うがい、手洗いその他)
5.絆創膏
no.95 記入なし (13/06/08 20:49)

・おいっ、弁当を忘れるなよ。  以前に行った衣料品の倉庫会社が周囲に何もない所で、手ぶらで行ったから空腹でヒモジかった。 おにぎりやパンの非常食は、いつも用意しておいた方がイイ。
no.96 記入なし (13/06/09 00:26)

俺なんかは、夏場だと替えのTシャツやタオルは絶対です。
no.97 記入なし (13/06/09 00:34)

日払いのバイト現場で、たまに無一文の奴に出会う。 百円のジュース代すら持ってないカップルが来た時もある。 オモシロイよ、いろんなひとがいて・。
no.98 記入なし (13/06/09 00:35)

どうしても あれこれと必要なモノが増えて、バック持参になるよね。
no.99 記入なし (13/06/09 00:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
163 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [20代30代ばかりの若い人しか居ない会社]
次 [もうすぐ秋が終わり冬なんだけど]

  一覧
「日払いアルバイト&日雇い派遣」と似ているトピック
「日払いアルバイト&日雇い派遣」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧