一覧
議論 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
過去に同じ様なスレありましたが止まってたのでまたつくりました。
自殺大国、幼児虐待、孤独死、いじめ、電車内でのトラブル、ストレス社会、殺伐した社会、
根底は単純に貧しいからだと思います。
投稿者 : 団結するべし! 日時 : 11/07/21 21:30

Infomation 245 件中 200 から 245 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ビンボーなやつの金の使い方

コンビニで買い物をする
何を買うか?
漫画雑誌に缶コーヒー、ギャンブル系雑誌、タバコ

趣味嗜好に特徴がある
no.200 記入なし (16/08/20 07:44)

タバコや酒、ギャンブルに使う時間と金をスキルアップや
資本の蓄積と投資などに使っていたら人生は今のものと
ずいぶんと違うものとなっていたはず
no.201 記入なし (16/08/20 11:04)

20万円は欲しいです
no.202 記入なし (16/08/20 11:15)

20万円は欲しいです
no.203 記入なし (16/08/20 11:15)

稼ごう!問題解決。
no.204 記入なし (16/08/20 12:36)

稼げない!現実的には未解決。
no.205 記入なし (16/08/20 18:51)

人生は結局、どの道を選んでも大変だ。
嫌な事から逃げたら、また別の嫌な事が待っている。
帳尻合わせのように嫌な事が追い掛けて来る。

人生は罰ゲームみたいだなんて思うのは嫌だよ。
でも、思ってしまった。
no.206 記入なし (16/09/08 01:23)

自分に罰を与えてどないすんの
no.207 記入なし (16/09/08 01:34)

全て修行です
no.208 記入なし (16/09/08 01:39)

生きていればいいこともあるよ。
no.209 記入なし (16/09/08 01:41)

はい。
no.210 記入なし (16/09/08 01:56)

警備員だけど 警備員は適当に働いてる 競馬で稼いでる 今
no.211 56才の男デムーロ信者 (16/10/10 01:25)

今日まけました 7万
no.212 56才の男デムーロ信者 (16/10/10 18:54)

名前の通り 買えば あたります 1日最低2勝はします 今日はだめだった
no.213 56才の男デムーロ信者 (16/10/10 19:46)

働いても15万 競馬で25まん だから競馬やる
no.214 56才の男デムーロ信者 (16/10/10 19:47)

負けるときもある まけたとき いわれる しょうがない
no.215 56才の男デムーロ信者 (16/10/11 20:22)

働いた金 競馬でまけたら罰ゲーム
no.216 56才の男デムーロ信者 (16/10/11 21:51)

最近はパート求人が多いのが痛すぎる。
no.217 記入なし (17/01/26 11:26)

コツコツ働くのが嫌になった
でも
働かないと生活が行き詰まる
no.218 記入なし (17/02/04 05:04)

>働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。 

この根本的な原因は長時間労働をせざるを得ないという実情があると思います。

なぜか? それは日本の企業の大多数が儲からない事業ばかり行っているからです。

なので、みんなで長時間労働して、何とか売り上げを維持しているのが現状なのです。

このからくりを悟った賢い連中は、すでに日本を見捨てて海外に進出する者もいれば、

こんなバカな日本企業を相手にせず、海外の企業に投資したりして投資家として

悠々自適な生活を送っている目ざとい人もいます。

馬鹿な企業を相手にしても仕方ありませんからね。

健康を損ねたりして人生を無駄にしないためにも、早期に処置対策を考え、

行動に移すことが賢明かと思われます。
no.219 記入なし (17/02/04 05:13)

人間には必ず人生の転機 を直感し的確に判断でき るかどうかを試される時が 何度かある。
no.220 記入なし (17/02/04 05:19)

どのようにしたら良い?
no.221 記入なし (17/02/04 06:31)

人間は動物であり、動物は奪いあう生き物。
馬鹿を見捨てるにはその馬鹿よりも賢い知能が必要。

馬鹿馬鹿言っているけど、みんなわりとドングリ。
勝てる人間はやはり限られているのだ。
no.222 記入なし (17/02/05 03:51)

仕事探しがバカバカしくなる
no.223 記入なし (17/03/02 15:09)

町内には 中卒から コツコツ 鉄工所で 働いて 42年の独身男性がいる。

当然 家の前には ときたま 銀行員や ゆうちょのバイクが とまっている。
no.224 記入なし (17/03/02 15:29)

地獄
no.225 記入なし (17/03/24 14:15)

>224
真面目を絵に描いた人生。。。。。
親は安心なんだろうな悪い女に騙されないことをお祈りします
no.226 記入なし (17/03/24 17:59)

罰ゲームを王様のゲームに変える方法が一つだけあります。
no.227 記入なし (17/03/24 23:46)

春休みで学生のバイトを優先して採用してるが、挨拶もできない…どうせすぐ辞めるだろう。
no.228 記入なし (17/03/24 23:54)

我々中高年はその補欠ですね。
no.229 記入なし (17/03/24 23:56)

↑ 224
町内には 中卒から コツコツ 鉄工所で 働いて 42年の独身男性がいる。
当然 家の前には ときたま 銀行員や ゆうちょのバイクが とまっている。

追加 障害者なので 非課税らしいです 〜 貯蓄額 9000万円ぐらい ?
no.230 記入なし (17/03/25 18:05)

うおおおおおおおおおーーーあやかりたいーーー
no.231 記入なし (17/03/25 18:11)

あやかりたいですか?
非課税とはいえ、手取りは健常者よりすくないはず。
それでも、9000万貯めている。

つまり、使わないわけです。

仮に、年収300万でも250万貯めれば40年で一億になります。

以前の会社の寮がそうでした。
朝7時に起床のベルがなり、8時に電源が切られる。
朝食はごはんと味噌汁とつけものだけ、寮は会社の敷地内にあるので
会社から一歩も外に出なければ、金は貯まります。
no.232 記入なし (17/03/25 19:34)

終わってる
no.233 記入なし (17/11/22 20:28)

>1
ほんとにその通り。
ただ、そのゲームのルールを作っているのが裕福な支配者層。
その中にいる限り死ぬまで罰ゲームは続く。
no.234 記入なし (17/11/22 20:57)

精神疲労困憊
no.235 記入なし (18/01/28 14:35)

お金は食い物だけに使う
no.236 噴くい (18/02/01 11:20)

節約志向なのかい〜?
no.237 長さん (18/02/01 11:22)

政府は2030年までに軽作業、工場は完全無人化するみたい
だから節約というより貯蓄はあればあるほどいいだろうね
no.238 記入なし (18/02/01 13:00)

>政府は2030年までに軽作業、工場は完全無人化するみたい

具体的にどうすんだ?
社員を解雇し、ロボットを導入した会社の法人税を軽減するのか?

給料が減れば、所得税が減る。ロボットに給料は払わんので、所得税はとれんだろ。
その分消費税を上げるのか?
no.239 記入なし (18/02/01 16:56)

年寄りは余り金を使わないが、今の若者も余り多くを求めない生き方をしている。これを低欲望社会と言うらしい、しかし需要が少ないと言うことは経済も活性化しないと言うことで、今後日本は益々閉塞感が増していき生きづらい社会となり少子化が加速していくのかもしれない。
さて、AI+ロボットの登場は日本の救世主となるのでしょうか、若者の奮起に期待したいが。
no.240 記入なし (18/02/02 21:43)

おもいだした。元漫画家のひとが、再起しようかと悩んでいましたよ。ブログでね。お金が足りなくて、バイトを増やすかまた描き始めるか迷うところだそうです。

つまり、漫画で稼げる金はちょっとしたアルバイトと同じくらいと言うわけです。夢がない。ものすごい売れっ子は別でしょうけど。
no.241 記入なし (18/02/03 09:54)

漫画家もツラいな
no.242 記入なし (18/06/01 19:37)

たしかに
no.243 記入なし (18/10/26 16:16)

希望持てない
no.244 記入なし (20/01/31 16:51)

復職してるしてる人は偉い
no.245 記入なし (20/03/26 11:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
245 件中 200 から 245 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [あなたの希望はなんですか?]
次 [気管支喘息で悩んでいる方]

  一覧
「働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
」と似ているトピック
「働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧