一覧
議論 野田政権に求めることは?
何かありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/31 14:52

Infomation 641 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


地元は船橋でしよ?
no.200 記入なし (12/01/20 18:55)

野田政権に求めること? 求めること自体が無理でしょ?コイツは今すぐにでも消費税を上げたいんだから〜!
no.201 記入なし (12/01/20 20:35)

野田政権に求めることは?

まず痩せてください。
no.202 記入なし (12/01/21 20:48)

カップラーメンの値段を下げること
no.203 記入なし (12/01/21 20:50)

期待できないので、さっさと辞めてください。
no.204 記入なし (12/02/08 13:33)

相続税を上げてほしい。(基礎控除も税率も)

日本の預貯金の約60%は、60歳以上の高齢者が握っている。
子供達のために残しておくのでなく、じゃぶじゃぶ使って景気良くしてほしい。
no.205 記入なし (12/02/08 19:18)

小泉政権と同じで野田政権も日本をダメにしないで欲しい
no.206 記入なし (12/02/08 19:39)

なんだ、あの年金改革は?社会保証費のためではないのか?
国民年金が年収の15%?インチキ改革であることが判明した!
no.207 記入なし (12/02/08 21:55)

早く解散総選挙してくれ。
no.208 記入なし (12/02/08 23:23)

谷垣と会ってないと言う野田。この期に及んでまだこういう嘘をつく人を信用できないでしょ。谷垣も信用できんが。民主自民はダメダメです。
no.209 記入なし (12/03/08 16:14)

野田政権に求めること 早く総理を辞任してくれ それだけ!
no.210 記入なし (12/03/08 18:13)

自民党に政権を渡してほしい
no.211 記入なし (12/03/08 21:10)

橋下さんに総理大臣を任命してほしい。これぞ阪流!
no.212 記入なし (12/03/09 12:10)

橋下さんのスピーディな不正を許さない、日本国を良い国に改革したいという
熱意は認めるものの総理としてはもう少し熟成するのを待ったほうがいいと思う。
政治経験といいまだ若い。

今総理になれば未熟な点や失敗などあれば彼を嫌う国内の反対勢力や海外の、特に韓国や中国などがあれこれ突いてくることだろう。

彼に期待する気持ちは凄くわかるがまだ時期尚早だ。今は経験を積んで政治力を鍛えるべき大事な期間だ。
no.213 冷静に考える人 (12/03/09 12:17)

民主党はもはや自民党と一緒です。
no.214 記入なし (12/03/30 14:45)

自民が国をつぶした
民主は国土をつぶした
no.215 記入なし (12/03/30 14:51)

日本一の詐欺政権?
no.216 記入なし (12/03/30 15:08)

増税やめなさい
no.217 記入なし (12/03/30 15:09)

ゾーゼー解散シロ
no.218 記入なし (12/03/30 18:03)

恥を知れ!
no.219 記入なし (12/04/19 13:35)

野田政権に求めること...早く解散して総選挙を!
no.220 記入なし (12/04/19 13:46)

野田政権に求めること?
ハトポッポどうにかしろよ
それ以外無い!
no.221 記入なし (12/04/19 18:11)

きちんとしろ!←(何が?
no.222 将来モテそうにない高校生 (12/04/19 18:24)

解散総選挙
no.223 記入なし (12/04/19 18:50)

みんな、解散後の受け皿はどこになると思う?
no.224 記入なし (12/04/19 19:13)

NEWSに出てたが支持する気になれない
no.225 記入なし (12/04/24 00:01)

もう投票率の高い年寄りに標準あわせた誓約かがけてる様な政党(政治屋)はいらない!

若い人達に目を向けられる政党出来ないかな‥
きっと今の若い人達の苦労を多少は知ってるハズ‥
エリート上がりばかりだから無理かな(;_;)
no.226 記入なし (12/04/24 00:57)

もう投票率の高い年寄りに標準あわせた誓約かがけてる様な政党(政治屋)はいらない!

若い人達に目を向けられる政党出来ないかな‥
きっと今の若い人達の苦労を多少は知ってるハズ‥
エリート上がりばかりだから無理かな(;_;)
no.227 記入なし (12/04/24 00:58)

若者重視の政策といえば維新の会でその他の党はだいたい高齢者に配慮してる。
no.228 記入なし (12/04/24 01:03)

ベーシックインカムだな。
no.229 記入なし (12/04/24 01:06)

俺、第2次ベビーブーム世代なんだけど、この年代で票田稼いでぬるま湯団塊世代を潰してくれる輩はいないかあ?
no.230 記入なし (12/04/24 01:11)

今更望む事などない。とっとと滅びてくれ!
no.231 記入なし (12/04/24 17:10)

雇用改善 これ以外に無し…
no.232 記入なし (12/04/24 18:26)

ホリエもん 復活してくれ
あなたは我々のリーダーです じじい連中にいじめられて牢屋にいるあなたの味方はたくさんいます 復活してください
no.233 記入なし (12/04/24 22:08)

ただ解散のみ
no.234 塩漬け名人 (12/04/24 22:10)

ほりえもん程の男になると刑務所の中でも稼いでる。有料のメルマガとか本の売り上げとかで。
no.235 記入なし (12/04/24 22:10)

堀江モンが復活したところて、自分に何かメリットあったかしら
no.236 記入なし (12/04/24 22:12)

但しそんな彼も政治家になれば今とは言うこともやる事も変わるだろうからその時に裏切られたとか思わないように。
一般人から政治家に転身しても自分の信念を貫き通せる政治家はほとんどいないから。
no.237 235 (12/04/24 22:16)

正論だな

同じ過ちを何回も見てきたじゃない
no.238 記入なし (12/04/24 22:25)

ニートの年金加算分をふやして
no.239 記入なし (12/04/24 22:26)

こんな政治やってたら優秀な在日朝鮮人が帰ってしまう
no.240 記入なし (12/04/24 22:28)

すみやかに帰国願いたい...
no.241 記入なし (12/04/24 22:33)

帰れ、帰れ
no.242 記入なし (12/04/24 22:45)

アイツ等もまさか政権とるとは‥まさか自分たちから総理が数年で3人も出るとは思ってなかったろうな。どっかの国と同じで反日してれば幸せだっただけだろうに‥
no.243 記入なし (12/04/24 23:14)

とりあえず増税すんなっての。震災復興は建設国債と言う当たり前すぎる方法があるだろうに。増税=さらなる不景気 建設国債=60年をめどに返す国の借金であるから現時点での国に対する打撃が弱くなる。
no.244 記入なし (12/04/24 23:24)

野田さんは1年もちますかねぇ?
no.245 記入なし (12/05/06 00:04)

持たないだろう。首相官邸や民主党本部が襲撃喰らって、責任をとって辞任ってのが最高だが・・・。
no.246 記入なし (12/05/06 09:48)

とにかく、国の政治屋がまったくダメ!
労働者派遣法を撤廃に向けて、全身全霊で「体がぼろぼろになっても・・・?」とかほざいていた奴がいたが、結局、何もかわんねーじゃねーか!

共産党に政治やってもらえや。
no.247 記入なし (12/05/06 12:17)

↑激しく同意!!共産に政権やらせればいいよ。
no.248 カシマレイコ (12/05/06 13:02)

既存の政党にこれ以上政治やらせるより、実力行使でぶっ壊した方がよくないか?マジで国会議事堂や首相官邸・自民党本部・民主党本部を時限爆弾で吹っ飛ばしてやりたい思いだよ!
no.249 記入なし (12/05/06 13:06)

共産主義国が次々につぶれていって結局は資本主義を導入しないと何もならないことしってるよね?共産主義なんて夢物語だよ。
no.250 トーイックさん (12/05/06 13:44)

リビアやエジプトを見習って内戦勃発か?
まあ、そうでもしなきゃ、いつまでも経団連のクソ爺がのさばることになりますしね。
no.251 記入なし (12/05/06 16:24)

少なくとももっと積極的にデモやらないと取り返しのつかないことになりそうな予感。
no.252 記入なし (12/05/06 17:21)

暇にしている人を働かせて仕事させて、景気もよくなるような政策をしてほしい。自分も社会的に暇です。

人材と言えなくても、人数は余っていると思うので、うまく活用してください。
no.253 記入なし (12/05/06 17:23)

>252

中国を日本も見習って暴動やストライキを起こせば、中国のように賃上げ&雇用ゲットとなるんですね!?
no.254 記入なし (12/05/06 18:45)

250さんの言う通りですが、中南米では左派政権が増えていますよ。
no.255 記入なし (12/05/06 21:51)

ベーシックインカム。
自由になれるのにー。
no.256 記入なし (12/05/06 21:54)

鳩山と小沢を破門すること。

あと、言うだけ番長の前原に、言うだけでなく行動しろと諭すこと。

岡田の上から目線を諭すこと。

そして、野田自身が辞めること。
no.257 記入なし (12/05/06 23:20)

>no.255 
メキシコ、ブラジル辺り?全く知らない、その辺の事情。
no.258 トーイックさん (12/05/06 23:21)

>254
但し一人でやってもダメ(^^)
no.259 記入なし (12/05/07 15:18)

ベネズエラのチャベス政権は有名だが、他の国も左派なのか?
no.260 記入なし (12/05/07 15:51)

キューバのカストロも有名だったよ。しかし本当の英雄はチェ・ゲバラ。
no.261 記入なし (12/05/07 15:53)

一口に資本主義国といっても多くは修正資本主義の国であり、
政府が経済にどの程度介入するか、国民生活をどのようにサ
ポートするかは、国によってまちまちである。

「資本主義か、共産主義か?」などという体制選択論
に基づく脅しは無意味である。

今日の世界では、確かに社会主義陣営は崩壊したが、同時に
自由放任主義の国も存在しないのだから。
no.262 記入なし (12/05/07 16:00)

”ラテンアメリカ””左派政権”で検索してみてくださいな。意外に多いですよ。去年のペルー大統領選でも、接戦の末左派候補が勝ちました。フジモリ家のお嬢さまを破ってね。
no.263 記入なし (12/05/07 20:27)

新聞の1面でまた野田が消費税UPに拍車をかけています。

彼らは十分わかっていると思うんですがね?デフレ時に増税すると景気はさらに悪化するし、翌年の歳入もへる。→悪循環。

東北地方復興は建設国債というまったくもってに普通な手続きで行うべきなんですよ。
どういうことかというと、デフレ時では皆、物を買いたがらない、理由は経済に閉そく感が漂い将来を心配し、消費をしなくなること、それからデフレが進行していけばお金の価値が上がるのでわざと使わない。お金を使わなければ、政府の歳入=税収は上がりませんよね?非常に簡単な事です。
一方で建設国債を発行して公共事業を行えば誰かが必ず働くことになりますよね?
そうするとまず大事なのはその過程で付加価値が付いてきますよね?付加価値というものは非常に大切です。例えば、子供手当、年金、失業給付金、生活保護、これらのものは所得移転といって何の付加価値も生み出しません、つまりいわゆるただのバラマキなんです。付加価値がつくときに初めて経済は成長する。
 で、建設国債を発行して公共事業を行うべきなんですよ。ここで日本の赤字国債はすごいことになってる!!と言う人がいますけど、そんなこと関係ありません。とにかく赤字だろうが、国債を発行して仕事を生み出す、そうすると付加価値のつく経済成長の態勢に入り名目GDPが上がる。名目とは「インフレをプラスした、もしくはデフレをマイナスした」状態での経済成長を言い、実際には実質GDPを最終的に見なければなりませんが、ここで重要なポイントは名目GDPが増えれば名目であろうが、赤字国債(借金)を返す事が出来るのです。結果的に、最初に国債という借金を作って公共事業をしようが、それにともなって名目GDPが増えれば政府の歳入が増えて借金を返せるんですよ。
これがうまくいくと(2〜3%のインフレで経済成長を促す)、名目GDPで借金を返しつつなおかつ実質GDPも成長するので日本の経済が好況に向いていくというわけです。
逆に、インフレ不況の場合は今まで書いてきたことの逆をすればいいだけの話です。
つまり、増税、公共事業のカット。
さあ、首相官邸に投稿して増税を阻止しましょう。
no.264 トーイックさん (12/05/09 07:02)

>no.262 
だから程度の問題だよ、要はさじ加減だよ。アメリカみたいに新自由主義にひた走ると貧富の格差が広がりウォールストリートでデモが起こる。

>no.263 
ちょっとググったけど、メキシコもブラジルも独裁政権だったろ?それに嫌気がさせば左翼系の政党が勝つのは当たり前じゃ?
中国はあれだよね、共産党一党独裁で民主化を唱えようもんなら刑務所行き。
北朝鮮も朝鮮労働党の独裁政権で北朝鮮内の国民は外から隔離されてて不満を言う者は即効牢屋にぶち込まれるか、殺されるのかな。
no.265 トーイックさん (12/05/09 07:13)

>no.263 

http://d.hatena.ne.jp/oguogu/20061125/1164438684
アメリカによる新自由主義の押し付けによる格差拡大が原因だね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB#.E6.94.BF.E5.85.9A
ルーラは「飢餓ゼロ」計画を打ち上げ、貧困家庭向けの食料援助や援助金制度などを推進した。貧困家庭の生活水準改善を着実に進め、経済発展に取り残されていた内陸部へのインフラ整備も進みつつある。

ここでさ、労働者の労働意欲が落ちなければそれでいいんじゃない?

ソ連の場合労働意欲が落ちてつぶれたからね。
no.266 トーイックさん (12/05/09 07:26)

>264
いや旭日旗入りの特攻服着て、日章旗と旭日旗掲げて、首相官邸・国会議事堂・霞ヶ関・テレビ局・新聞社を取り囲んで凄みのあるデモくらいのことやらないとダメだよ。
no.267 記入なし (12/05/09 16:58)

野田は、いつになったら復興促進するんだろうな。

駄目政権は駄目政権か。
no.268 記入なし (12/05/09 18:33)

駄目どころか国賊政権でしょ。
no.269 記入なし (12/05/09 21:14)

野田政権に求める事?

民主党員集団自殺かなw

とりあえずレンホーが死んだら笑うな。おそらくパーティーを開いてしまうだろうw
no.270 記入なし (12/05/09 22:09)

もうこうなったら、鈴木宗男を総理大臣にしよう!!。
no.271 カシマレイコ (12/05/09 22:14)

 野田が命を賭けると言った年金のための消費増税には、公務員の3階部分である「職域年金部分」が含まれているんだぞ。

馬鹿馬鹿しくて話にならない。
そもそも、民主党は、この3階部分を排除すると言っていたんだ。
それを残して増税だなんて、「ふざけるなっ!」の増税だ。
no.272 記入なし (12/05/09 22:40)

次の内閣解散総選挙は、民主の最期となるだろう。大惨敗に等しい100議席程度に大勝利の野党自民党330議席程の雲泥の差に民主議員らが地獄を味わうときがすぐそこまで・・・。
no.273 カシマレイコ (12/05/10 00:06)

>272
でもマスコミと霞ヶ関、大新聞などはウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳に侵されてしまっているからこんなバカげたことを平気で支持してしまうんだ。
no.274 記入なし (12/05/10 04:43)

>273
しかし自民党と公明党も増税支持政党だから、消費税阻止できなければどちらが選挙で勝っても意味がない。
no.275 記入なし (12/05/10 04:44)

ここのサイトって東日本大震災直後から結構時間がたつまで増税やむなしって言ってる人少なからずいたような気がするが、その人たちはどうなったんだ?それとも俺の勘違いかな?そんな人いなかったかな?でも、俺が日記付けてた時アンケートとったら増税やむなしって答えた人いたけどな。
no.276 トーイックさん (12/05/10 06:20)

消費税増税やむなしっている人たちは欧米かぶれにウオーギルトインフォメーションの洗脳にどっぷりだから。
no.277 記入なし (12/05/10 08:28)

詳しい事は良くわからないけど、海外の消費税が高いのは他の税金を取って無いからなんでしょ?
日本みたいにアレもコレもと取り上げて更に消費税アップって‥政治家ってバカなの?それとも国民が無能で『海外では当たり前!』って騙されてるの?
no.278 記入なし (12/05/10 08:57)

どうでもいいけど一日でも早く解散してほしい  って解散せろや
no.279 記入なし (12/05/10 09:25)

バカというより洗脳されてるっていうのが正確だね。
no.280 記入なし (12/05/10 09:25)

>no.278 
一回詳しく文章を書いたのですが、パソコンの調子が悪く、フリーズして文章が亡くなってしまったので簡単に説明します。
http://www.777money.com/torivia/syouhizei_world.htm
まずこれを見ると食料品にかける消費税が安いことがわかります。
ノルウェー 24 12 
スウェーデン 25 12 
デンマーク 25 25 
上記の3つの国ですが、ユーロを導入していません。つまり、景気に左右されて通貨価値が変わります。そのことについて何が重要かというと、その国において好景気、不景気の時に通貨価値が変わらないと貿易で損をする、おかしな貿易の状態になるということです。
ギリシャはユーロを導入していますが、ギリシャがもとの通貨ドラクマに戻せばハイパーインフレが起こり、つまりドラクマ暴落ですね、ギリシャ国民は食料にありつけず最悪餓死者が急増する可能性が高いです。それから今ギリシャではすでに自殺率が高くなっていってます。結局のところユーロという通貨はEUの国々のそれぞれに合った経済に合わせることのできない通貨であり、失敗であったと結論づけられます。

日本の場合ですが、日本ではデフレがずっと続いています。もし増税したいのであればデフレから脱却することがまず第一の最優先課題になります。増税した後でも不景気になった場合減税しなければなりません。
それからデフレの状態が続いている国はただ今日本だけです。
no.281 トーイックさん (12/05/10 13:33)

トーイックさん!
いつもありがとうございます!!

何げに俺の質問にいつも応えてくれてますよ^^
※文章下手ですみません
no.282 記入なし (12/05/10 13:45)

そもそも消費税という悪税を導入したから、景気が悪くなったんだよ。消費税がバブル崩壊させたといってもいい。今や失われた20年なんていわれてるくらいだ。
no.283 記入なし (12/05/10 14:22)

20年の黒歴史ってことか
no.284 記入なし (12/05/10 15:07)

それと霞ヶ関と偏向マスコミはウオーギルトインフォメーションに見事に侵された敗戦後の日本の象徴だ。これが諸悪の根源だ。
no.285 記入なし (12/05/10 15:11)

>no.282 
そうですか^^

>no.285 
ウオーギルトインフォメーションさんと僕はネトウヨの分類に入ると思うんですが、
ネトウヨってしょっちゅうネトサヨから馬鹿にされますよね、あれは一体何ででしょうね?ネトウヨと言っても主義主張は色々であって、まあ、とにかく日本を外敵から守ろうと言う主張が主になってくると思うのですが、それのどこがいけないのかが全く分かりません。
たとえばこんな書き込みがあるんですよ。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/k1/1336311757/324
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/k1/1336311757/377


ネット右翼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8F%B3%E7%BF%BC
ネット右翼はある一定の傾向をもった人々に対して使われる言葉だが、それらがどんな傾向を持つかについては言葉の使用者によって様々である。→これ一つのポイントですね。

デジタル大辞泉の解説のように、保守的、国粋主義的な意見を発表する人々をネット右翼としている[2]ものがあれば、ニューヨークタイムズのように、自分たちの生活状況への落胆を外国人排斥へと繋げている青年[3]をネット右翼と捉えているメディアもある。↑これって右翼とか左翼とか政治思想に関係なく、たとえば国家として存続、国益を考える場合当たり前であり、ごく普通の考えであるんですよ。例えば、外交ってものはいかに自国に有利に進めていくかが一番大切でしょ?まあ、それができていないのが日本なんですが。中国なんてアメリカより貪欲だし、韓国だってメディアを使って日本人を騙す。

ここでイラッとくるのは右翼の代表格である小林よしのりがこう言ってるんですよ、「漫画家の小林よしのりもネット右翼を「年収200万円以下の下層」と表現しており、貧困者と主張している。」→よしのりはネトウヨの年収をどうやって調べたのでしょうか?よしのりには統計をとってくれる団体、メディア、組織がついている?いや、ついているわけがないですよね。勝手に年収200万円以下の下層階級みたいに言ってるのって、はっきり言って裏付けをとってないし、完全に馬鹿にしますよ。

逆に、ネトウヨを馬鹿にしてるのが在日朝鮮人であったり、在日中国人ではないのでしょうか?そうでもないと生粋の日本人が自国を馬鹿にするような書き込みをするとは思えません。それともネトサヨは相当平和ボケしている知的能力が相当低い人たちでしょうか。

ネット左翼は何故いないのか?
http://imogayu.blogspot.jp/2010/05/blog-post_06.html
このブログを見るとすでにメディアがネット左翼気味の論調一辺倒なのでネット左翼は安心していられる。
 (ここからは僕の意見です)ネット右翼はもちろんそれはおかしいと感じますよね。で、ネット上で右翼的な書き込みをすると本来は安心しているネット左翼が瞬間湯沸かし器のようにグワッと腹を立て、ネトウヨに対して攻撃する。
つまり、日本が左翼系のメディア、政党、政治家に染められてしまった今、ネトウヨが活動することは当たり前で、自国を守ろうとする行為は至極当然だと思うのですがね。
これはもはや日本国民の大半がメディア、歴史上の嘘っぱちを習わされた世代(今も続いているようですが)が真実を知らないだけで、そのまま過ごしているような気がします。実際にそうなっていますが。
 私が今読んでいる本、三橋貴明・中野剛史「売国奴に告ぐ」を読んでみると、「私たち自身(三橋や中野のこと)がこうやって本を出版し、現実ではこうなっていることを知ってもらってから状況は幾分よくなってきましたね」というような文章が書いてあります。
やはり、ネトウヨ=普通であり、ネトサヨ=自国の国益を考えられないおかしな人たちと思うのですが。自分の中ではもうそうしてしまっています。
 
no.286 トーイックさん (12/05/10 18:03)

とにかく日本のマスゴミ・新聞社・霞ヶ関・政治家の大半がウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳に侵されてしまっている連中であることは間違いない。
no.287 記入なし (12/05/10 21:22)

>286
そしたらもっとネトウヨを増やさないといけないという結論になるな。
no.288 記入なし (12/05/11 08:10)

これ以上、ひどい国にしないでほしい。
そのために、民主党議員の総辞職を求める。
no.289 記入なし (12/05/11 12:42)

代わりがいないのが問題だ。
no.290 記入なし (12/05/11 14:10)

これ見習って欲しいわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/folder/1039497.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pzkpfw753r/1754121.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26737311.html
no.291 記入なし (12/05/11 14:13)

中国共産党がいる
no.292 記入なし (12/05/11 14:13)

ばかなことを書くな。
no.293 記入なし (12/05/11 16:00)

大日本帝国の復活
no.294 記入なし (12/05/11 21:16)

退陣を求める
no.295 記入なし (12/05/12 00:50)

解散総選挙
no.296 記入なし (12/05/12 16:38)

野田内閣集団自決
no.297 記入なし (12/05/12 16:45)

野田さんが就任したのは去年の夏の終わりごろでしたね。はたして、今年の秋まで残れるでしょうか。
no.298 記入なし (12/05/12 19:10)

消費税増税を強行して暗殺未遂事件が起きて退陣とかなりそうな気もするが・・・。実際に暗殺されるかもしれないけど・・・?
no.299 記入なし (12/05/12 19:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
641 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [会社のお局さまについて語りませんか?]
次 [パートまたは派遣で月何時間残業してますか?]

  一覧
「野田政権に求めることは?」と似ているトピック
「野田政権に求めることは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧