一覧
雑談 今年の東京ヤクルトスワローズはどうでしょうか?
ヤクルトスワローズについて語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/10/08 15:34

Infomation 534 件中 500 から 534 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エム氏〉今年の村上の活躍はやはりすごすぎでしたか('_'?)
ここまで来ると三冠王優先ですわな、あとは三冠王確定してでの上で凡退してもいい打席があれば56号狙いか。
大島もラストチャンスかもだから気合い入れてくるか。
no.500 49才の男 (22/10/01 13:02)

歴史に残ること考えたら、村上が三冠王とった方が、断然いいと思いますよ(^ー^)
no.501 エム (22/10/01 13:43)

まあ三冠王は過去に七人しかいなくて松井秀喜でも取れなかったくらい凄く名誉なことなのだ。大島は首位打者なれば最年長首位打者になるからこれも地味に凄いことではある。村上の三冠王はみたいが大島が取れば拍手はおくります。
no.502 49才の男 (22/10/01 21:33)

山田哲人が村上覚醒のせいで、隠れちゃった。
no.503 記入なし (22/10/02 20:30)

村上の筋肉はすごいな。松井並のパワーありそう。
no.504 記入なし (22/10/02 20:57)

中日の大島が最終戦村上の打率を越えられず村上の三冠王が事実上決まった。
セリーグで1986年バース以来の三冠王で最年少での獲得ですごいことです。
no.505 49才の男 (22/10/02 21:00)

戦後のセリーグの三冠王って王さんとバースしかいなかった。そう考えると
村上はすごい偉業を達成したといえる。
ホームランも日本人最多だし。
no.506 49才の男 (22/10/02 22:09)

阪神の佐藤がいいじゃんと思っていたら、村上様のほうが凄かった。
no.507 記入なし (22/10/03 11:44)

阪神の佐藤は飛距離すごいし長打力あるが
チャンスに弱いようだ。
あとはスランプに入ると長いので
年間とおして安定して活躍するために
体力をもう少しつけてみないとアカンかも。
no.508 49才の男 (22/10/05 00:17)

贔屓とか関係なしに優勝したチームが日本シリーズに出てほしいのでヤクルト、オリックスが日本シリーズに出るべきだと思います。
クライマックスシリーズの仕組みがおかしいのでいい加減不公平のない制度に改めほしい。
no.509 49才の男 (22/10/08 23:02)

村神様がずっと今季も絶不調な理由は?、まあ昨年後半も絶不調でWBCも準決勝、決勝ではいいとこで打ったが全体的には不調だった。

内角高めが打てないことがバレたから、と昨年の成績が良すぎて同じかそれ以上の成績を残さないといけないプレッシャーとプレッシャーからくる
打撃の狂いが原因かと。

ただ実力はすごいある選手だからプレッシャー軽減すればそのうち復調するかと。
no.510 50才の男 (23/05/04 10:56)

昨年は出来すぎ、打率280、35本塁打くらいでいいのでありいかにいいとこで打てるかを意識すればいいかと。
no.511 50才の男 (23/05/04 10:59)

村上選手がようやく本調子になった感じですかね、レフトへのホームランが出始めると調子が上がる感じか。ヤクルトも調子が上がってますがだいぶ遅かった感じで優勝は無理でAクラス入りをなんとか
目指すしかないでしょう。
投手陣がよくなればAクラス入りいけると思います
no.512 50才の男 (23/08/11 08:49)

顰蹙覚悟で言うけど、ヤクルトとかエンゼルスなんてどうでもいいよ。
今の日本で起きていることを考えれば、そんなことにうつつを抜かしている場合じゃない。
国民が全員参加して議論しなくちゃいけないことが山程あるんだよ。
取り返しがつかないことになるんだよ。
早く岸田を呼んで教育しなければ。
no.513 記入なし (23/08/11 13:15)

ヤクルトの打線は悪くはないが気になるのは3番山田哲人である。

トリプルスリーを3度達成した凄い打者だがここ数年打率が悪くなっていて盗塁数やホームラン数の減少傾向である。ヤクルトの看板選手は村上と山田だと思ってますのでまだ31才の山田の完全復活が求めたいファンは多いと思いますしもう一度鍛え直す必要性があります。ヤクルトが優勝するには山田の力がかなり必要とみてます。
no.514 50才の男 (23/08/11 14:17)

山田哲人は女癖が悪い。
ケツアナ坂本と似たようなもん。

村上はプロゴルファーと遊んでいるから成績も落ちるよね。
no.515 記入なし (23/08/11 23:01)

Aクラス入りが厳しいとはいえチャンスはまだあると思いますがしかし昨日のスタメンは戴けないですね。
それは絶好調の塩見をスタメンから外したことです、青柳に相性が悪いとかあると思うのですが一番調子のいい選手をスタメンから外すのはないですよ、しかも代わりが左打者でなく並木とは、、並木が悪いというわけでないが塩見を外してまでスタメンに入れるのはちょっと違うと思ったのです。
一番から並木、武岡、宮本でなく塩見、山田、青木の方が青柳も嫌だったと思いますがね。
no.516 50才の男 (23/08/13 10:13)

岡本が体調不良で抹消された、村上ホームラン量産体制に入れば追いつけるかも。
no.517 50才の男 (23/08/29 22:33)

大ベテランの石川と青木が来季も現役
続行となった。石川はあまり勝てなくなったが
間隔十分に開ければまだ先発でやれるとこは
今年も見せた。200勝は厳しいがまあ来季注目。青木は先発で出ることが減ったが出塁率が高くまだ一軍レベルで活躍できるとこは見せた。2000本安打を来季達成できるか微妙だが注目。
no.518 50才の男 (23/09/13 07:24)

超難問

1991年古田は首位打者を取ったが落合氏が最後まで頑張り古田をシーズン終盤に抜いたのだが最後再度古田が逆転し首位打者となった。

その逆転した時の安打の結果は次のどれでしょう?

1センターへのホームラン
2三塁へのバントヒット
3レフト前ビット
4ライトへの2塁打
5センター前ヒット
6レフトへの3塁打

こんなのわかる人いないだろうな
no.519 50才の男 (23/09/18 20:27)

連続サヨナラ負け
no.520 記入なし (23/09/19 11:10)

最下位争い
かろうじて勝った
no.521 記入なし (23/09/21 11:18)

ヤクルトって優勝か最下位というイメージが強いな
。優勝した年は投手も打者も好調な選手がたくさをやいるが最下位の年は全体的に総崩れや
no.522 50才の男 (23/09/21 18:38)

複数年契約って契約最終年だけかつやくすればいいといいという感じになるやろ、だから
7年契約年俸5億の山田は全然活躍しなくてもケガだとサボっても5億貰えるわけである。
今年みたい打率230で打点本塁打少なくても年俸5億、、複数年契約の場合で基本給は徹底的に抑えて出来高を増やすべきだなと思います。
年俸五億で3番打者で怪我で何度も離脱して規定打席に届かず打率230でチーム最下位ってこれやばいでしょ
no.523 50才の男 (23/10/01 20:17)

まあ山田はまだいい方で何年か前に松坂がソフトバンクで四年契約で年俸4億とかあったが、四年間で全く勝てず唯一登板した試合でノックアウト、でも毎年4億、、

複数年契約の弊害は怪我で長期離脱した場合と急激に成績が衰えた場合発生するため基本給は抑えないといけないのだ
no.524 50才の男 (23/10/01 20:20)

再契約してもらえない選手がいる
no.525 記入なし (23/10/06 10:57)

田口どうするんだろな、欲しい球団いくつもありそうだしFAするかどうか?
no.526 50才の男 (23/10/06 19:39)

村上が女遊びに走ったから、今年は並のバッターになったな。
しかも原英莉花は下げマンだった( ̄◇ ̄;)
no.527 記入なし (23/10/07 21:44)

西川みたいなクソガキとって失望したぜ。
来シーズンはヤクルトの不幸を願う
最下位100敗希望
no.528 記入なし (23/11/18 08:03)

西川はナカタ以上のチンピラと聞いたことある。今は改善されてきたかもだが選手としては2度も戦力外になったんだから落ち目なんだろう。
走力があり3割くらい打てるのが良いとこだったと思うがそれが今できるのか疑問。
守備は肩が弱くなにより怠慢プレーがある選手だ。かつてのバレンティンも怠慢プレーあったが長打力はすごかった。

しかし西川は長打力そんなないし獲得する意味がないと思われる。

外野陣派ベテラン青木、塩見、サンタナ、山崎、濱田、澤井などある程度揃ってるので
西川は必要ないと思われるが
どうなるか?
no.529 50才の男 (23/11/18 09:29)

ヤクルトはチームは仲が良い感じでチームの和を乱すような選手嫌うと思うんだがなんで獲得したのか?

数年前は良くてもこれから期待できなきゃだめかと思う。ヤクルトは外野より内野手を重視すべきだ。
サード村上は打撃は今年不振だったとはいえ長打力あるし来年は打撃をもっと期待できると思うが守備が悪すぎる。
ファーストオスナは守備はいいが打撃が今年は今ひとつだったしセカンド山田はここ数年打撃が低調だ、守備はまあまあだが怪我も多いし打力が全盛期よりかなり落ちていて後釜がそろそれろ必要だ。
ショート長岡は守備はいいが打力が弱すぎる。

つまり内野手で長打力がある選手が必要なはずで西川は必要ないでしょう。
no.530 50才の男 (23/11/18 09:38)

ヤクまで読んだ
no.531 記入なし (23/11/18 10:55)

青木選手が2億円ダウンで契約公開した。
随分さがったなあと思ったが成績を見ると
半レギュラーという感じで大体2割5分、本塁打3本、出塁率は高いほうだがまあ元が高いから妥当かなぁ。
no.532 50才の男 (23/12/03 00:10)

青木は41才で94試合出場、規定打席に届かず打率253。
戦力外になる成績ではないが年齢を考えたら来年も同じくらいの成績なら打撃コーチ兼任となるかもしれない。2000本安打達成までは引退させないと思う。功労者で監督候補だから来年成績悪くても戦力外にはならないだろう。
no.533 50才の男 (23/12/03 00:16)

ヤクルトとカープはどっちが貧乏球団なんだろうか?
no.534 記入なし (23/12/03 20:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


534 件中 500 から 534 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ボーナスについて語り合いましょう]

次 [日本第1党を応援しましょう]


  一覧  PC表示
「今年の東京ヤクルトスワローズはどうでしょうか?」と似ているトピック
「今年の東京ヤクルトスワローズはどうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています