一覧
生活 歯の治療はどうしてます?
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10

Infomation 1397 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


奥歯が一本無いんで、おれもそろそろ入れ歯をつくろうかと。
no.1100 記入なし (19/10/05 22:34)

歯医者で入れ歯を勧められるが手入れとか面倒そうだし、いきなり外れるとカッコ悪いからやらない
差し歯で!って言っても無理とか言われる なんでダメだんだろう
元々差し歯でだったのに そりゃ抜けて放置して10年ぐらい経ってるが・・・
no.1101 記入なし (19/10/06 00:47)

親知らずを使ってブリッジってできるの?
no.1102 海ぶどう (19/10/06 04:20)

虫歯一本の治療に3ヵ月かかってまだ治らないとはどういう了見だ!?
no.1103 記入なし (19/11/09 23:09)

来月は歯科医院の診察や
それまで恥ずかしいないように、歯磨き済んだ後楊枝で歯糞を削ってますねん
no.1104 記入なし (19/11/10 00:53)

>親知らずを使ってブリッジってできるの?

基本的には可能なはずだ。

そもそも、骨自体は20歳を過ぎても成長する。
昔の日本人は堅い物を食べていたので下顎が発達し、親知らずが生えるスペースがあった。
人類が火を発見し「煮る・焼く」などの行為が可能になると、食物を煮る事によって軟かく
する事を覚えた。

親知らずがスペースもないのに生える事によって、歯全体を圧迫する。
結果的に顎全体の歯がガタガタになるので、場合によっては抜いた方がいい。
さて、親知らずを使ってブリッジする場合、それまで一番奥であった歯を抜く事になる。
その後、親知らずは成長するので、ブリッジは合わなくなる。

他の歯の場合、歯の成長は止まっているので、そんな事はないが、
親知らずは成長する分、他の歯に比べ、ブリッジには適合しない歯である。
no.1105 記入なし (19/11/10 22:37)

歯磨きなんて適当にやってるのに虫歯になった事すらない
no.1106 記入なし (19/11/11 01:00)

今日は午後から歯科医院や
羞恥プレイは嫌だがしかたがない
no.1107 記入なし (19/12/11 11:17)

歯科医院より帰宅した
終始赤面で顔が火照って仕方がなかった
でも若い歯科衛生士さんと久しぶりに話ができたのは良かった
no.1108 記入なし (19/12/11 15:08)

前歯が殆どないんで
治療不可
あまり口あけたくない
no.1109 記入なし (20/01/13 11:09)

インプラントはどや?
no.1110 記入なし (20/01/13 11:32)

左奥上の奥歯の調子が悪い、明後日、診察を予約してある。
no.1111 記入なし (20/01/13 11:46)

日曜にベビーチーズ食べてたら被せ物が取れた
まだ1年ちょっとだけど土台しか残ってないから、チーズに引っ張られて負荷がかかった
ガムとかキャラメルみたいな感じで
no.1112 記入なし (20/01/14 06:42)

歯を一本入れることになった、金はかかるが仕方ない。
no.1113 47才の男 (20/05/09 19:40)

歯抜け本数10本のうちたったの1本か
no.1114 記入なし (20/05/09 21:25)

前歯一本入れる、他は目立たないから調べられない限り他人には分からないので。
前歯抜けてるから抜けてるのは困る。
no.1115 47才の男 (20/05/10 13:39)

コロナが流行っているうちは、マスクで隠せるじゃないか?

あ、臨時収入10万円が入るからか
no.1116 記入なし (20/05/10 13:41)

歯を入れるからケコンがなんちゃらと言い出してきたのかそうかそうか
no.1117 記入なし (20/05/10 14:51)

奥歯は隠せるが前歯はマスクしてないときずかれるのは時間の問題
no.1118 47才の男 (20/05/10 20:19)

慣れ親しんだマスクマンとお別れの時がきたか
no.1119 記入なし (20/05/10 20:31)

歯を入れるのはいいが他の悪い歯も治療しないと噛み合わせだの他の歯に負担かかるから全部治療すれと言ってこないのかね
no.1120 記入なし (20/05/10 21:20)

1985年に前歯2本差し歯にしたが去年のレントゲンでは異常なし。
no.1121 記入なし (20/05/12 16:08)

三年くらい放置してたとこに前歯を入れた。奥歯は結構抜けてるがマスクをしなくても
かなり人と話しやすくはなった。
no.1122 47才の男 (20/05/23 21:07)

傷病手当金を治療費にあてたのね
no.1123 記入なし (20/05/23 23:19)

今、通院している歯科医院はやたらとクリーニング(歯石取り)をすすめてくる
no.1124 記入なし (20/07/02 05:14)

最近噛み締めすぎて奥歯が痛えー!
no.1125 長さん (20/08/09 15:28)

マイナポイントを申し込み。10月に7000ポイント入る予定。しかし、インレーが2個も取れた。今はお盆で歯医者休みなので、柔らかいもの食うのとゆっくり食事で、しのいでいる。マイナポイントは歯医者代に化けることが確定
no.1126 記入なし (20/08/14 14:54)

ブリッジの中の1本が抜け落ちたら、隣のしっかりした歯も動き始めた。
さっそく歯医者に行って固定してもらった。
歯医者もコロナ対策で待合室の予約制の患者と患者が出会うことのないように時間を空けていた。
no.1127 記入なし (20/08/18 21:26)

右奥歯(上の歯)被せてあるのに夕方から痛む・・・
no.1128 長さん (20/08/19 00:36)

オッサンみたいに虫食った歯の部分に
冷たい空気送ろうとして、「ヒーッ」とやる前に
歯医者行って治療しなくては(笑)。
no.1129 記入なし (20/08/20 22:26)

来月は、またもや金子さんにクリーニングしてもらうんや
no.1130 長さん (20/08/20 22:31)

歯は気合いと根性で治す。
ちょっと痛いけど我慢我慢。
https://www.youtube.com/watch?v=_HCiw_kAXqo
no.1131 記入なし (20/08/21 06:00)

オレも歯の治療中なんだが無職で暇だから早く治したいけど混んでて
予約が取れない。
no.1132 記入なし (20/08/21 08:46)

部分入れ歯の当たっている歯肉が痛えので、いまから歯科医院や!(予約なし)
no.1133 長さん (20/09/12 09:34)

先週、型どりしたから木曜日被せ物をして終わりや。
5000円ぐらいかかると言われた、、、(;´Д`)
no.1134 記入なし (20/09/13 05:59)

午後から歯科医院でクリーニングや
no.1135 長さん (20/09/14 12:57)

親知らず4本抜く事になった、、、(;´Д`)
no.1136 記入なし (20/09/17 22:15)

一度にか?
no.1137 長さん (20/09/17 22:27)

全部のを抜いて、全部インプラント
600万かかるが、今インプラント続行中
現在借金、200万、どんどん増えていく。
no.1138 記入なし (20/09/18 03:13)

午後から歯科医院や!
部分入れ歯の当たっている歯肉の治療と親知らずの虫歯や!
no.1139 長さん (20/09/28 12:53)

無職で治療費なしで虫歯になすがママ!キュウリがパパ!です?
no.1140 記入なし (20/09/28 13:26)

子供の頃、ロクに歯磨かなかったからピーク時には虫歯
15本もあった。徹底的に治療して、虫歯0本にして以来、
毎食後歯磨きと歯間ブラシで掃除。半年ごとの定期検診を
欠かさずやってるから、ちょっとでも虫食ってたらすぐに発見・治療
となるので、健康です。
no.1141 記入なし (20/10/03 14:22)

歯が悪いと食い物が不味い
no.1142 長さん (20/10/03 14:24)

先月、一応、治療が終わって、「次回は歯石取りと他に虫歯がないかのチェックです」
と言われ一応予約を入れたが、仕事が忙しいと嘘をついてキャンセルしそれ以来
連絡してない。
no.1143 記入なし (20/10/30 05:29)

明日は午後から久しぶりの歯科医院や
また歯科衛生士の金子さんに、みっちりとクリーニングをしてもらうんや
no.1144 長さん (20/12/20 21:30)

歯は大切なので、高い歯ブラシを買いました。
no.1145 記入なし (20/12/20 21:58)

年明け、歯医者の予約済み
no.1146 記入なし (20/12/20 23:17)

年明け1/5(火)AM9:00 3か月検診予約通院。
no.1147 記入なし (20/12/21 00:28)

水道の水が冷たい!歯磨きしたら、キーンて来た。
no.1148 記入なし (20/12/21 06:00)

歯科医院へ遅刻してしまい、時間がなく充分なクリーニングができず
しかし料金はおんなじだったので、今回は失敗やった・・・
次回は来年の5月の予定やーーーー
no.1149 長さん (20/12/21 19:16)

何年も前から緑色の歯石をいくつか放置してるけど、
初診ですべて除去してもらえるんですか
no.1150 記入なし (20/12/21 22:37)

↑勿論、取ってくれるよ。
no.1151 記入なし (20/12/21 22:44)

部分入れ歯が当たっている歯肉が痛みだしてきて
仕方がないので歯科医院へ電話したが、今日は診察は無理だといわれ
週明け月曜日に予約を入れた・・くそ!
no.1152 長さん (21/02/13 13:29)

長さん、インプラントにしたらどうかな?
no.1153 海ぶどう (21/02/13 15:53)

インプラントは高額だし俺には無理や・・・
no.1154 長さん (21/02/13 16:09)

月曜日は歯医者や〜。百円ショップダイソーでデンタルフロス(糸ようじ)こうてきた。最近は糸ようじしてるよ。
no.1155 町田民 (21/02/13 20:32)

年末に痛かった歯も我慢してたら痛くなくなった
金もないので放置する
どうせ新しい出会いとかもないから大丈夫だろう
no.1156 記入なし (21/02/14 00:15)

土砂降りの中、歯医者へ行ってきた。歯のクリーニングしてきた。ズボンと靴がびちょびちょだよ;;受付のお姉さんがめちゃかわいかったです^^
no.1157 町田民 (21/02/15 11:49)

俺も午後から歯科医院や!
no.1158 長さん (21/02/15 12:12)

靴はゴアテックスがオススメ(^^♪
no.1159 海ぶどう (21/02/15 13:12)

奥歯の詰め物がとれた
no.1160 長さん (21/03/18 13:21)

自分、嚙み合わせが逆で(反対咬合)咀嚼が大変だ。
no.1161 記入なし (21/03/18 18:20)

夕方に急遽予約無しで歯科医院や!
no.1162 長さん (21/03/19 10:58)

ほんとか、うそかわからないけど、歯と爪がきれいな人は苦しまずに死ぬ確率が高いらしい。救命士の話。
no.1163 記入なし (21/03/19 11:28)

歯科医院より帰宅
思っていたより、大掛かりな処置になり1時間近くかかった
4月に特注の金属で被せることになり、それまで穴が空いたままや・・・
ああ・・疲れたよ・・・・・・・・
no.1164 長さん (21/03/19 17:12)

リッチやな
no.1165 記入なし (21/03/19 17:13)

歯医者って、一回で治療を終わらすより、わざと複数回、患者をこさせた方が、診療報酬がたくさんもらえるんだよな。2,3回で終わらせてくれるとこは、まだ良心的だよ。
no.1166 記入なし (21/03/19 20:18)

2ヶ月に一回、歯科衛生士にクリーニングで通院してるが、60過ぎてるのに親知らずが残っていた。
no.1167 記入なし (21/03/20 05:26)

オレもまだ親知らず4本残ってるよ、、、(;´Д`)
no.1168 海ぶどう (21/03/20 06:51)

今日は午前中歯科医院へいく、ようやく奥歯へ金属が入る!
no.1169 長さん (21/04/02 08:56)

60過ぎてるのに親知らずが残っていた。

親どころか己知らず
no.1170 記入なし (21/04/02 09:00)

親知らず、レントゲン撮って埋没してるようなら口腔外科で取って貰った方がいい。生えない人もいるらしいから、埋没してないならラッキー。
歳が高いほど抜くのが大変らしい。高齢になって痛み出してから手術ってのは体に負担がかかる。

女性は妊娠時に痛み出すことが多いらしくて、対策として若いうちに抜いてしまう人も多いらしい。

私が親知らず抜いた時にお医者さんに聞いた話だ。
no.1171 quickeggy (21/04/03 12:36)

奥歯左右合わせて4本、虫歯で抜かれてないので飯食うのが難儀だよ
no.1172 記入なし (21/04/03 12:47)

幸い虫歯だけは全然ない
歯医者も全然行ったことない
だからといってケアをしているわけではない
朝だけはきちんと歯磨きしてるだけ
no.1173 記入なし (21/04/06 22:13)

上下前歯糸切り歯以外、全部虫歯だった。
no.1174 記入なし (21/04/06 22:54)

今日は午後から歯科医院や
金子さんにクリーニングしてもらうんや
no.1175 長さん (21/05/11 10:07)

3ヶ月に1回はクリーニングしないと落ち着かない
no.1176 記入なし (21/05/11 12:16)

歯にトラブルが発生して歯医者に。

毎日歯磨きしてたけど、
ほとんど虫歯になってました・・・
もう死んだような気分です

20年前に知りたかったです
no.1177 記入なし (21/05/14 22:41)

歯医者に行ったせいで、歯茎から血が出る。藪医者め。
no.1178 記入なし (21/05/14 22:43)

たまに自分で針を使って歯石を取る
ごろっと取れた時はすごいうれしい
no.1179 記入なし  (21/05/14 23:22)

歯石はマジで除去した方がいいよ 口臭がらかなり減る
no.1180 記入なし (21/05/15 02:00)

歯石カチカチなので自分で取れそうにない
歯医者行きたいけど今は無理かな
no.1181 記入なし (21/05/15 08:22)

3000円ぐらいで歯石とってくれるよ 2回は通わないといけないかもだけど
no.1182 記入なし (21/05/16 04:51)

2ヶ月に一度クリーニングに行く歯科衛生士の胸のふくらみが顔にあたるので緊張する
no.1183 記入なし (21/05/16 07:52)

クリーニングは、毎回歯科衛生士の金子さんにやってもらうが、
胸があたることなんかまず無いな、それに金子さんは美人だけれど貧乳だしね
no.1184 長さん (21/05/16 09:19)

今日は午後から歯科医院や!
親知らずの虫歯の治療や!
また金がかかるわい!
no.1185 長さん (21/05/18 10:06)

上の歯、2本しかなく全部インプラントの入れ歯、金額凡そ¥300万
来月から下の歯で、おおよそ¥300万かかる予定

何の為に生きているのか、働いているのか、いやになる。
no.1186 記入なし (21/06/14 21:37)

歯が悪くなるっていやだよね。
幸い自分は永久歯に虫歯がないから歯医者には行ったことない。
別にケアしてるわけじゃない。
朝だけは歯磨きしてるだけ。
no.1187 記入なし  (21/06/14 22:01)

楽天市場に3000円前後で売ってある超音波口腔スケーラー
口コミ見ると歯石取れた人、意味なかった人がいる
時間だけはあるからスケーラー買うか迷う
取れた人は歯間の歯石みたいだったから歯茎との間の歯石は取れないのかな
no.1188 記入なし (21/06/16 23:53)

被せた歯何年もたったら
中で炎症してた
no.1189 記入なし (21/06/24 11:21)

音波ハブラシや高級ハミガキでピカピカに磨いている。音波ハブラシはアマゾンで買った。
no.1190 記入なし (21/07/04 16:12)

ばね付きの部分入れ歯にする
no.1191 記入なし (21/07/11 11:20)

被せ物は年をまたいで2か所とも食事中に取れたよ
最近気付いたんだけど口の中見たら2か所とも真っ黒だった
no.1192 記入なし (21/07/13 00:16)

痛くなければそのままの方がいい
ブラシで良く磨くと言い
no.1193 記入なし (21/07/13 10:51)

被せても時間が経てば中で炎症を
起こす
no.1194 記入なし (21/07/27 11:12)

少し前まで、水溶性セメント標準。
 あまり、放置して、虫歯で神経やられてしまうのも痛い。
 あとは大昔はやたら治療した。今はむやみに削らないようにしている。
 アマルガムは安くて取れず、水銀アレルギの無い患者には良い治療法だが、水銀アレルギーで禁止になった。昔の歯医者は水銀中毒で死んだという伝説が伝わっている。
no.1195 記入なし (21/07/27 11:34)

約半年前に1ミリ弱くらいのも含めて、虫歯全部治した。快適快適。
no.1196 記入なし (21/07/27 12:28)

歯医者選びは難しい。治療時間が長く、高額で相性も問題。
no.1197 記入なし (21/07/27 16:27)

自分の歯まともな歯は数本
いずれは総入れ歯
no.1198 記入なし (21/07/28 11:13)

あと、まじに高い。保険のインレー、アンレー作るの1週間かかる。歯科技工、保険は赤字、後回し。歯冠修復1本に2週間。1か月に2本限界!住民税非課税世帯でも高額療養費使えない。
 自分は全部、自分の歯で、固い物もしっかり噛める。時々、補綴物外れて作り直すぐらい。
 しかし、今まで、同じくらいの年でハンバーグとか柔らかい物しか食えないとか、何人か見てきた。
no.1199 記入なし (21/07/30 06:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寒いですが暖房器具がありません]

次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]


  一覧  PC表示
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています