一覧
生活 歯の治療はどうしてます?
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10

Infomation 1397 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


インプラント治療したかた満足ですか?
no.900 越山 (18/10/06 11:00)

外国人が「日本人の口臭はひどい」と思う原因
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181008-00181527-diamond-soci
no.901 記入なし (18/10/08 23:18)

競馬や投資より歯が先だ!
no.902 ヒースクリフ (18/10/08 23:27)

入れ歯の調子はどう?
no.903 海ぶどう (18/10/09 07:03)

今日は午後から歯科医院や
レーザー治療もやるでー
no.904 長さん (18/10/12 10:29)

奥歯の詰め物が取れたので今日歯医者行ってきます
no.905 記入なし (18/10/12 10:50)

歯科医院より電話あり、医院長の急用で今日は中止や!
no.906 長さん (18/10/12 11:42)

再度歯科医院より電話あり、医院長の急用は解消で午後から歯科医院や!
no.907 長さん (18/10/12 13:41)

銀歯がズレたけど、歯医者では問題ないように言われた。
でも、段々痛みを感じるようになってきた。
16日に歯医者だから、銀歯を外して診てもらおう。

ってか、健康診断で行ったんだけど、行きつけの歯医者がリニューアル工事中だったから、仕方なく予約して行った歯医者なんだよね。
行きつけの歯医者はもうリニューアル工事終わって、診てもらえるだろうから、健康診断受けた歯医者はキャンセルしてって手もあるけど、まあ、とりあえず、面倒だから、健康診断受けた歯医者行くか。
no.908 記入なし (18/10/12 15:52)

去年の12月に歯科行ったら親知らずに虫歯が;
医師は放置して抜けるのを待つという選択肢があると言われた。
no.909 海ぶどう (18/10/13 07:17)

歯医者へ行ってきた。
歯の掃除だけしてもらってきた。
前回の話だと歯周病だから、しっかり治してあげますって気合い入れて言ってたのに、歯周病の話なんて出てこなかった。
歯科衛生士さんが歯を調べて何もないって言ってただけで、医者すら出てこなかった。
まあ、時間を間違えて、一時間早く行ったからかもしれないけど。
no.910 記入なし (18/10/16 18:04)

今日は午後から歯科医院や
歯周病治療でクリーニングやー
あの歯科衛生士やろか・・・
no.911 長さん (18/10/18 10:04)

1時間ぐらいいつもの歯科衛生士に、みっちりクリーニングしてもらった
時々彼女の体が頭に密着して気持ち良かったよー
おかげで頭髪がバサバサで落ち武者状態やったわ
no.912 長さん (18/10/18 17:32)

今日は午後から歯科医院や
レーザー治療もやるでー
no.913 長さん (18/10/25 09:02)

予約の3時半より40分ほど早くいったら、受付のお姉ちゃんに注意されちまった
いつもは混んでいるので、時間道理にこいということらしい
愛嬌のあるお姉ちゃんやったが、途端に嫌いになったよー
no.914 長さん (18/10/25 17:47)

親戚がその筋の仕事していまして(子育てで御休み中ですが)。腕のい歯医者を教えてくれます。ありがたい。
no.915 記入なし (18/10/25 20:42)

6年ぶりに歯医者に行った
ハイ、総入れ歯
インプラントにしますって
何百万掛かるるらしい

そこまで金をはらうかねぇ。
no.916 65歳、歯はボロボロ (18/10/30 17:33)

インプラント治療の相場ですが、
だいたい1本30万円からと言われています。
内訳としては、
精密検査や診断料が1万5000円から5万円程度、
手術料(材料費込)が10万円から35万円程度、
人工歯が10万円から15万円程度、

さらに術後のメンテナンスが1回5000円から1万円程度かかるのが一般的です。
なお、インターネットで検索すれば、
相場より安くインプラント治療ができるところも見つかります
no.917 記入なし (18/10/30 21:51)

早速に明後日の診療日に、壊れそうな部分入れ歯を修理してもらうか
新しく作ってもらわねばならんわい
部分入れ歯が当たっている歯肉が痛えーー!
no.918 長さん (18/10/30 23:11)

歯があるだけ幸せ。
no.919 記入なし (18/10/30 23:41)

ローンでインプラント
寿命が掛かっているので
やるしかないかな
no.920 記入なし (18/10/31 00:09)

歯の治療代がねぇ。(インプラント)
no.921 記入なし (18/10/31 06:04)

せめて歯も3回生えればいいのにな。
no.922 海ぶどう (18/10/31 08:29)

極めて同意。
no.923 記入なし (18/10/31 14:15)

俺からも同意。
no.924 記入なし (18/11/01 06:50)

そういえば歯牙再生技術の話ってどうなってるんだろう
10年ぐらい前にはニュースで聞いてたのに実現の道のりは遠いのか
no.925 記入なし (18/11/01 06:51)

インプラント、入れ歯やりたくない
どうすればいい
no.926 オール歯なし。 (18/11/01 06:54)

今日は午後から歯科医院や
壊れそうな部分入れ歯を見てもらい、作り直しになりそうやー
no.927 長さん (18/11/01 09:51)

差し歯して直しても数か月しか持たない
no.928 記入なし (18/11/01 10:45)

金がいくらあっても足りない、インプラント
どうするんだよー
no.929 オール歯なし。 (18/11/01 14:17)

障害者の俺も歯医者代で病気悪化しそう。神経取った歯2本しかないのに。もっと歯の神経取っている人多い
no.930 記入なし (18/11/02 14:36)

部分入れ歯を補修してもらって一安心や〜
no.931 長さん (18/11/02 15:21)

もうだめ
歯医者貧乏になる
no.932 記入なし (18/11/02 20:15)

差し歯すぐ取れた
ふんがー
no.933 記入なし (18/11/03 09:23)

差し歯した歯がスグ外れるとガックリだな
もう諦めたけど
no.934 記入なし (18/11/03 10:44)

中1の時、ブリッジにしたが20代の時に治してから
まだ使えてる。

前歯2本も差し歯だがこっちは香の時作ってずっと使ってる
no.935 海ぶどう (18/11/04 08:40)

香 ×

高3 〇
no.936 海ぶどう (18/11/04 08:41)

ぼく四十代ですが親不知以外全部そろっています。運がいい。

ただ、虫歯を削って被せたところがありまして。先月そこの修理をしたのです。その時歯医者が目をキラキラさせて
「あんた、親知らずが一本余っていますよ。全然役に立っていない。抜いてしまいなさい」
と・・・・・・・・。どうしましょうかね。
no.937 記入なし (18/11/04 09:21)

ちくしょー! 補修した部分入れ歯がやっぱり壊れそうやー!!
明日急遽歯科医院やーー!!!
no.938 長さん (18/11/04 20:28)

歯科検診は歯石取るだけで2500円も取りやがるたけーーーよ
no.939 記入なし (18/11/05 09:32)

俺なんか自由診療じゃないとできないので
万単位
歯医者貧乏になる。
no.940 歯医者貧乏 (18/11/05 19:15)

金持ちじゃん。
no.941 記入なし (18/11/06 07:51)

親知らず放置
no.942 海ぶどう (18/11/06 08:33)

1年間歯医者通い、確定。
no.943 記入なし (18/11/06 10:18)

おめでとう
no.944 記入なし (18/11/06 21:20)

部分入れ歯が合わなくなり痛くて急遽電話して歯科医院へいってきた
すげえー混んでて、1時間待たされてようやく診てもらい帰宅した
新しく作ってもらっている部分入れ歯がなかなかできないので
しばらくヒビの入ったいまの部分入れ歯をだましだまし使うしかない・・・
no.945 長さん (18/12/01 12:04)

全部インプラントで仕上げると
1000万

お宝保険の儲け金がなくなる
それは、しょうがないと覚悟した。
no.946 インプラント貧乏 (18/12/01 12:28)

自費で歯茎治療受けてる方いらっしゃるみたいですけどお金持ちさんですね。
no.947 記入なし (18/12/01 13:31)

いやーん
no.948 インプラント貧乏 (18/12/01 13:46)

歯が一気に4本抜ける
来年65歳

還暦過ぎると、体ボロボロだ
no.949 記入なし (18/12/01 23:41)

歯、1本失った時点で、歯のケアの大切さを痛感した。以来、10年新規の虫歯はなし。
しっかりメンテしてると、中からの虫歯(中からといっても糖分などが外から染み込むわけだし)の確率も減り、歯茎の状態が良好なことから根尖病巣になる確率も減る。歯や歯茎を粗雑に扱うことの不利益はできるだけ早く自覚したほうがいいと思う。入れ歯なんてごめんだし。
no.950 記入なし (18/12/02 04:07)

自己管理ができないんだよね。
no.951 記入なし (18/12/02 08:54)

20代前半からの部分入れ歯や
no.952 長さん (18/12/02 11:03)

親知らず、まだ抜いてない。どうしよう^^:
no.953 海ぶどう (18/12/04 10:40)

明日は午後から歯科医院や
新しく作る部分入れ歯の噛み合わせ調整や〜
no.954 長さん (18/12/04 11:27)

歯医者に行ける時間があるからいいね。
no.955 記入なし (18/12/04 12:13)

俺も歯の定期健診だよ2500円取られるよ
no.956 記入なし (18/12/04 12:21)

歯ぐきから血が出る やばいよな口臭も気になるよ
no.957 記入なし (18/12/05 17:03)

俺はインプラント
180万を請求される

歯より
生活が死ぬ。
no.958 10Aの爺 (18/12/05 17:12)

インプラントはなしですますこともできるそうですよ。歯医者は絶対にかみ合わせ的になんやらかんやらですすめできますが。叔母がインプラント歯周炎でひどい目にあったこともあり自分なら近親者にインプラントの悪口言います。
no.959 記入なし (18/12/05 18:27)

インプラントは掛け
ダメなら、入れ歯になる
no.960 10Aの爺 (18/12/05 18:34)

健康保険が利く部分入れ歯で充分や〜(12,000円以下)
no.961 長さん (18/12/05 18:52)

>>957
歯周病かも
早く歯医者行ったほうがいい
no.962 ヒースクリフ (18/12/05 19:03)

今から歯科医院で新しく作った部分入れ歯の調整やー
no.963 長さん (18/12/17 13:37)

お疲れ様です
no.964 記入なし (18/12/17 14:22)

歯科医院より帰宅した
予想よりも安くできたよー7,000円弱だった
歯科衛生士の柴田さんにも親切丁寧に対応してもらいよかったよ
no.965 長さん (18/12/17 16:29)

自費診療続けるなんてお金持ちだなぁ
no.966 記入なし (18/12/17 22:07)

親知らずを歯間ブラシで擦ってたら、引っかかって何やら歯が割れて出っ張りがアー?!
今日歯科医院へ行ったばかりやのにーーー
no.967 長さん (18/12/17 23:33)

親知らずなら特に残したい理由がなければ根元から抜歯されてしまってもよいのでは。
no.968 記入なし (18/12/17 23:49)

美人の歯科医に親知らずが虫歯になってると言われた。
治療するか放置して抜けるのを待つか?

結局あれから1年放置;;
no.969 海ぶどう (18/12/18 07:02)

一年半ぶりに銀歯が取れてしまった、歯医者に行くと別の歯の治療勧められ治療するとなると
かなり金がかかるからなるたけ歯医者にはいきたくない。自分でなんとか取り付ける方法ないですかね?
接着剤は口内だしつけるのはあまりよくないと思うし。
no.970 45才の男 (18/12/18 23:38)

他の歯医者行けばええやん
no.971 記入なし (18/12/19 00:54)

あまりに悲惨な状態だからどの歯医者でも治療勧められるだろうし初診料かかるし。
no.972 45才の男 (18/12/19 06:56)

ケイバーやってなきゃ治療費の捻出も楽勝だったのにねー
no.973 記入なし (18/12/19 08:29)

ここは競馬で儲けて歯医者代作るんだ!
no.974 記入なし (18/12/19 08:32)

前歯一本だけ残ってみっともない
治療しても長く持たない
no.975 記入なし (18/12/19 10:55)

新しく作った部分入れ歯が痛いー・・
no.976 長さん (18/12/19 16:10)

インプラントで数本治療中
なけなしの貯蓄を放出
嫌になるぜー。
no.977 記入なし (18/12/19 16:37)

初診料がかかる?歯を大事にしなさいよ〜
株や競馬に金使うより大切だよ!
後悔するよ〜
no.978 ヒースクリフ (18/12/19 17:31)

>no.969

歯医者に行ったほうがいいよ

俺は、顎が開かないので、レントゲンを取ったら、親知らずが生えかけていた。
結局、抜いたのは4年後だが、まともな歯だ。

問題は虫歯、素直に抜けてくれればいいが、虫歯菌が歯にとどまらず、骨まで侵すと
前歯と違い顎関節までおかしくなる。
まあ、「痛くて口が開かない」とか「噛むと痛い」とか
治療は最悪、骨を削らねばならないが、歯と違い、骨に麻酔がききにくいので・・・

さらに、ひどいと顎に人口関節を入れる。
顎にかかる圧力は自分の体重より大きいので、人口関節と下顎の骨との接合はボルトだ
そして、それは使っているとゆるむので、数年毎に「ねじを締める」施術が必要になる。
no.979 記入なし (18/12/19 17:42)

歯に関してはもうどうしようもない状態でずっと前からかなり後悔している、
やぶ歯科でヘタクソにやられてからぼろぼろになってそれからひどくなっていった。
評判よい歯医者に行かないとダメですね。
no.980 45才の男 (18/12/19 21:16)

どうしようもねぇ。
no.981 記入なし (18/12/19 21:50)

ふ、ふ、ふ、ふ

(やぶ)歯医者は自分の歯はおろか、息子の歯も自分で治療しないのさ
no.982 記入なし (18/12/19 22:02)

総入れ歯の方 情報を提供して下さい
no.983 記入なし (18/12/23 11:39)

午後から歯科医院や、部分入れ歯の調整で年内最後やろな
no.984 長さん (18/12/27 10:14)

治療がめんどくさいために何でもない歯を削った藪医者
no.985 記入なし (18/12/27 10:51)

歯科医院へいってきた
歯科衛生士のお姉ちゃんから、磨き残しやプラークが目立つのでもっと1本1本丁寧に
磨いてくださいと書いた紙を渡されて、首をかしげて「落ちないんだよなあ」
とボヤいたら笑われちゃったー
no.986 長さん (18/12/27 16:30)

インプラント3本目
請求が怖い。
no.987 記入なし (18/12/28 07:11)

患者が少ない歯医者には行かない方がいいです、予約が簡単に入れられないくらいの歯医者がよいです。
やぶ歯科にかかると終わります。
no.988 45才の男 (18/12/28 08:24)

いいからはやく診療してもらったほうがいいよ。
no.989 ヒースクリフ (18/12/28 09:42)

無理だろう今日明日の競馬でオケラッケラになるから。
no.990 記入なし (18/12/28 12:03)

精神障害だが歯医者には自立支援も手帳も非課税も全く通用しない。3割負担あるのみ。参った
no.991 記入なし (18/12/30 13:28)

アフラックで歯科保険とかあればいいんだが、歯は壊滅してしまうと治療に時間や金がかなりかかり
痛手となるから食べれる状態なら治療を見送る形にならざるを得ない。
no.992 45才の男 (18/12/30 13:34)

障害者だけが優遇されてちゃたまらんよ
no.993 記入なし (18/12/30 13:35)

前歯が残り少なくなった
no.994 記入なし (19/01/05 11:21)

>991
歯医者も医療証とか使えるよ。
医療証なんかの制度は都道府県によって違うのかも知れないけど。
俺は公費負担医療になってるよ。
no.995 ティリオン (19/01/05 11:27)

今月歯医者で歯の歯石落としだ。
あれ嫌なんだよな…。
ついでに舌を噛む話をしてこよう。
no.996 ティリオン (19/01/07 04:30)

明日は午後から歯科医院や
部分入れ歯の調整とレーザー治療やー
no.997 長さん (19/01/15 18:45)

昨年末にくっ付け直してもらった銀歯が、もうぐらぐらしかかってる。くっ付気が悪くなってきていて新しい
銀歯にすると金がかかるから困ったもんだ。
no.998 45才の男 (19/01/15 22:04)

歯医者に払う金で999(きゅうきゅうきゅう)としている、てか。
no.999 記入なし (19/01/15 22:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寒いですが暖房器具がありません]

次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]


  一覧  PC表示
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています