一覧
雑談 海外旅行について語りましょう
私は無職ですが、11月14日にオーストラリアで見られる
皆既日食を見に行くために、ケアンズに行くことになりました。

海外旅行について興味のある方、語りましょう。
投稿者 : コアラ 日時 : 12/11/10 12:17

Infomation 342 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


よほど無職になる前に稼いできたんですね。
4日後にはケアンズに立っているとは羨ましい限り。
no.2 記入なし (12/11/10 17:25)

いいですね。
リセット期間中はどうせだから色々な体験をして来てください。
オーストラリアンイングリッシュも面白い。
good day は グッダイ (*^.^*)アハッ

Have a nice trip!
no.3 (12/11/10 17:44)

5月の金環日食は良かったですね。
皆既日食は真っ暗になりますので、星が見えますよ。
コアラ氏が羨ましいです。
no.4 記入なし (12/11/10 19:45)

自分は過去にもこの先も海外旅行はなさそうです
no.5 孤独死確定 (12/11/10 20:00)

先日、中国で遭難?して亡くなった方、お気の毒です。しかしこの時期に中国旅行をもくろむとは・・・・・
no.6 記入なし (12/11/10 22:13)

それにしてもパスポートの手数料は、なぜ高いのでしょうか。
10年有効のもので手数料が2万円も請求されました。
こういうところにも天下りとかが関係しているのでしょうか。
no.7 記入なし (12/11/10 22:17)

「パスポートの隠された真実」 
http://www.k-shimba.com/policy/policy_column_20050526.html
no.8 記入なし (12/11/10 22:35)

パスポートは新婚旅行なんですって、嘘ついて早く発行して貰ったな。

俺もどっか行きてーーー!

ベトナムがいい、エジプトでもいい、あ、ワイハもいいかな?  (*゚▽゚*)

まあ、どこでもいいや、どうせ行けねえし。
no.9 記入なし (12/11/10 22:40)

パナソニック、11月14日の皆既日食を太陽光発電のみで生中継
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20121015-OYT8T00182.htm
no.10 記入なし (12/11/10 22:50)

いよいよ明日出発ですね。

帰朝報告楽しみに待っています。

最低でもトピック6個を拾ってきてください。
(6個ってオンスケで動いていたらきっとムリ)

佳い旅でありますように。
no.11 (12/11/13 10:36)

ケアンズからのテスト書き込みです。
FOMAのiモードです。
時間は日本より一時間早いです。
5:00です。
詳細は帰国後報告させていただきます。
no.12 コアラ (12/11/16 04:00)

ケアンズから西に30kmほど離れたアマルーで観測しました。
雲に覆われてましたが、皆既中雲が晴れ、撮影することができました。
no.13 コアラ (12/11/20 15:10)

邪魔だからちょっとどくように仲間に言っておきました。
no.14 (12/11/20 15:24)

アメリカ本土のビッグシティに行ってみたい

ハワイ等の島もちょっと行ってみたいけど
no.15 記入なし (12/11/20 15:36)

オーストラリア人と話をしました。
オーストラリアの会社では、4週間ほど休暇が取れます。
そして定時15分前には帰る準備をして、定時になった途端、会社を出るようです。
no.16 コアラ (12/11/20 15:38)

あ  それ  スウェーデンの自動車工場もそうでしたよ。
シャワーを浴びてビールを飲みながら時間が来るのを待ち、時間になると一斉にタイムカード!
no.17 (12/11/20 17:29)

東南アジアに行ったとき、USダラーの強さに驚きました。日本円は意外に弱い・・・・・・景気が悪くなりはじめた時期だったし、しかたないでしょうね。
no.18 記入なし (12/11/21 07:41)

円って実は世界的にはローカル通貨なんですよね。
no.19 (12/11/21 08:23)

精進料理の店が多くてびっくり。意外においしくてまたびっくり
no.20 記入なし (12/12/07 23:53)

ケアンズで撮影した皆既日食の写真を載せます。

ケアンズでの皆既日食
http://uproda.2ch-library.com/6128892hL/lib612889.jpg

南半球ですので、オリオン座は逆さまでした。
http://uproda.2ch-library.com/612890QSU/lib612890.jpg
no.21 コアラ (12/12/13 22:36)


おおおおおおおおおおおお!
皆既日食、すごいですね。
no.22 記入なし (12/12/13 22:40)

Cairns Eclipse 2012 
http://www.ustream.tv/cairnseclipse2012
no.23 記入なし (12/12/14 22:52)

今年は、LCC元年だから、
お金のない人もLCCを利用するといいですよ。
ケアンズにいる日本人に訊いたら、
関西空港〜ケアンズなら片道3万円で行けるそうです。
no.24 コアラ (12/12/30 02:20)

無職に海外旅行?
no.25 記入なし (12/12/30 02:47)

無職だからこそ長期海外旅行!
パーッとパーッと!!
no.26 記入なし (12/12/30 05:23)

月単位で海外旅行している人は、無職ばっかりだよ。
no.27 記入なし (12/12/30 12:40)

年末年始の海外旅行は、すっごく高いよ。
no.28 記入なし (12/12/30 13:07)

>28
年末年始・GW・お盆
この期間は、高いし、混雑するからどこにも行きません。
家でツタヤで借りてきたブルーレイ観ます。

年が明けたら、ニュージーランドに行く予定です。
no.29 無職 (12/12/31 19:43)

観光ビザで長期滞在すれば?
円高なんで国内で生活するより、遥かに格安で生活できる。
no.30 記入なし (12/12/31 20:19)

関空からのLCC
http://www.kansai-airport.or.jp/flight/lccspecial/comparison.html
no.31 記入なし (13/01/09 20:23)

関空まで少しでも安く行くために

関空ちかトクきっぷ
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/chikatoku/index.html
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/price/jyousyaken_annai/otoku-joshaken_tsunen/tikatokukippu.html
no.32 記入なし (13/01/09 20:49)

大阪出張きっぷ/南海電鉄
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/trip/index.html
no.33 記入なし (13/01/09 22:33)

エアーアジアの客室乗務員の制服って、エロイね。
エローアジアだね。
no.34 記入なし (13/01/10 20:25)

エアアジア美人客室乗務員の画像【真っ赤な制服に興奮しすぎてヤバイ】
http://matome.naver.jp/odai/2129195374197245201
no.35 記入なし (13/01/10 23:41)

HISはハワイ4万とかたまにあるけど、
なんでそんなに安いの?
no.36 記入なし (13/01/11 00:32)

大阪梅田から関西空港へは、最近では専ら、高速バス。 

以前は、大阪駅から関空快速に乗って、関西空港に向かい、海外へ出国していた。 
梅田方面から関西空港へは、この、7,8年でJRから高速バスに移った人が激増した。 
以前は、高速バスは渋滞に巻き込まれたり、天候の急激な変化で、敬遠されていた。 

今では、関空快速利用よりも高速バス利用の方が、渋滞に巻き込まれなければ、時間の節約になる。 
料金も関空快速よりも高速バスの方が若干、安いくらいだ。 

高速バスより関空快速が不利な点も多い。 
大阪環状線や阪和線は複線電化区間で複線区間の割に輸送力が限界に来ている。 
また、大阪環状線や阪和線は通勤電車の他に、通常の快速電車や、関西空港方面以外の特急電車も頻繁に走っている。 

また、停車駅が関空快速の場合、割と多く、ダイヤによっては、特急電車の通過待ちを強いられることも少なくない。 
最悪の場合、関空快速と言っても、日根野までは関西空港利用者だけでない利用客も紛れ込んで乗車するので 
大型スーツケースを持って、海外に出かける旅行客にとっては苦痛を強いられる場面も多くなっている。 
それでも、関東の成田国際空港に向かう成田エアポート快速電車に比べると、「それでもマシ」ではあるが。 

大阪環状線の複々線は無理な話にしても、阪和線区間の天王寺から日根野までの区間は複々線区間にするべき。 
関空快速や関空特急「はるか」、新宮に向かう「くろしお」と通勤電車である普通電車と快速電車のバランスは非常に難しくなる。 
大阪環状線と阪和線の輸送力の問題点をクリアしないと、関空快速や「はるか」、 
南海電車の関西空港方面電車は高速バスに乗客を奪われるばかりの状態に陥るよ。 

高速バスは、渋滞に巻き込まれない限り、自然災害で高速道路が不利な条件に陥らない限りは優位に立っているのだから。
no.37 記入なし (13/01/11 12:19)

ジェットスター
運賃タイプとオプション
http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/fares/fare-types
no.38 記入なし (13/01/12 15:18)

関空へのお得な切符
http://www.kansai-airport.or.jp/otoku-access/index.html
no.39 記入なし (13/01/14 14:40)

もし仕事に行きたくなくなったら、そのまま反対の電車に乗って、 
海を見に行くといいよ。 

海辺の酒屋でビールとピーナツを買って、
海岸に座って陽に当たりながら飲むといいよ。 

ビールが無くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、 
流れる雲をずっと眺めるといいよ。 

そんな穏やかな時間がキミを待っているのに、
何も無理して仕事になんか行く必要ないよ。
no.40 記入なし (13/01/15 14:27)

LCC狭いから乗りたくない。座席の背もたれが直角っぽい。
no.41 記入なし (13/01/15 16:25)

国内線ならまだしも長時間の国際線は狭くてつらいぞ。LCC
no.42 記入なし (13/01/15 18:46)

クルーズでもLCC参入だって。海もいいな。
no.43 記入なし (13/01/15 19:32)

日本の沖縄にも行ったことねぇからよ
no.44 記入なし (13/01/15 19:54)

沖縄にも行ったことない奴が、、、、、。
no.45 記入なし (13/01/15 19:57)

ハワイとサイパンに行ったことがあるがもう海外には行けないかも
no.46 39才の男 (13/01/15 21:15)

俺、来週ジェットスターで沖縄に行くよ。
運賃はお年玉セールで関西空港〜那覇往復一万円だった。
no.47 記入なし (13/01/15 22:40)

俺も海外ないです!沖縄もないです!佐渡は行きました(`∇´ゞ伊豆大島と北海道も行きましたが海外、初海外どこいこかな!
no.48 にゃんこ先生 (13/01/15 22:46)

今、沖縄県那覇市にいます。大阪より暖かいです。
no.49 47 (13/01/19 21:47)

沖縄は海外より比較的気軽に行けて、しかも亜熱帯性なので暖かい。
no.50 記入なし (13/01/23 19:49)

Jetstar航空 GK180便 
那覇12:20発 大阪/関西14:05着 
機材繰りのため欠航 

GK182便に振り替え 
那覇11:40発 大阪/関西13:25着 

LCCは安いだけに欠航が多い
no.51 47 (13/01/23 22:38)

身近でちょっとした事件がありまして。シーア派に興味を持つようになりました。シーア派が多くて、行きやすい国は・・・・・と、あれこれしらべています。

パキスタン?
no.52 記入なし (13/01/25 20:04)

沖縄に行ってみたいです。
那覇市内で格安のゲストハウスを教えてください。
no.53 記入なし (13/01/25 23:28)

日本は先進国の中でも緯度が低いね。
http://www.travelplatz.com/europe/latitude.html
no.54 記入なし (13/02/09 23:07)

一昨年はNZ オークランドに行ってきたが11月だったので向こうは春、空港に着いた途端に花粉症が発症。

桜が綺麗だっだが少し寒かった。

無駄に幅員が広い気がした。

若いネーチャンは美人をイメージしてたが実際、デブが多い。

聞くと甘い菓子に入る砂糖の量が多いらしい。

すぐ地べたに座る。

現地人は薄着。

海で泳いでるバカもいた。

何故か日本で走っているようなヤン車、走りの車がいっぱい。
no.55 記入なし (13/02/10 10:01)

no.54
沖縄の緯度はサハラ砂漠と同じw
なんと、パリは(日本の)北方4島より上にある。

ヨーロッパの偏西風が止むと、とんでもない寒波
がやってきそうだw
no.56 腐敗官僚 (13/02/10 10:17)

台湾かフランス行きたい
no.57 記入なし (13/02/11 20:42)

北海道のニセコはオーストラリア人だらけだ。
雪質がいいらしい。
パウダースノーと言って、水分がほとんど含まれていないから、
転んでも濡れにくい。
no.58 記入なし (13/02/12 23:52)

怖いのはアルジェリアだけではない。海外で暮らす日本人が遭遇した恐怖体験
週プレNEWS 2013年02月12日09時00分 


 外務省が発表する「海外在留邦人数調査」によると、海外に在留している日本人は120万人弱(平成23年10月1日現在)。先日のアルジェリアにおけるテロ事件を受け、海外での生活には予測不能の危険が身に降りかかる可能性もあるということを、多くの日本人が再認識させられたはずだ。

とはいっても、必要以上に過敏になる必要もないという。日本企業の人材を海外でサポートする危機管理会社「ワールド・プロ・ヘルプ(WPH)」の中村紘代表は、こう語る。

「メディアで大きく報道されるテロや誘拐事件は、海外駐在員の最大のリスクのように思われがちですが、実はまれなケースといっていい」

だが言い換えれば、報道されない危険はどこの国でもありえるということ。輸入業を営むGさん(40歳)は「氷点下のモスクワで脂汗が止まらなかった」と漏らす。

「商談をまとめるためにモスクワに行きました。交渉の相手は、いかにもって感じのガラの悪そうな手下を従えたマフィアのボスでした。なんで商談にマフィアが出てくるのかわからなかったのですが、とにかく失礼なことがあったら殺されるかもしれないとビビりまくりでした。結局、とても不利な条件で商品を仕入れるハメに……。大手商社の方に『一般的なビジネスにもマフィアが関わっていることがある』と聞かされたのは、日本に帰ってから」

ロシアでは金持ちの商売のおこぼれをもらってマフィアが資金を稼ぐというビジネスモデルが確立されているために、日本のビジネスマンも遭遇する確率がかなり高いようだ。

一方、工作機械メーカーのエンジニア・Hさん(33歳)は、大気汚染が深刻な北京で毎日のように車にひかれそうになり、ツバをかけられたこともあるそうだ。

「タクシーの運転手にも気を使います。これだけでも日本に帰りたいぐらいですが、北京から出張で西安の四ツ星ホテルに滞在したとき、夜中の1時頃に電話が鳴ったんです。こちらが日本人であるとわかっている様子で、売春のあっせんでした。僕は遠慮しましたよ(笑)。早朝、騒ぎがするので、廊下に出てみたら、日本人のオジサンが警察に連行されているところでした。その後、オジサンがどうなったかは知りません」

中国に関しては、中国人の態度やマナーなどに対して不満が多く、赴任先としての人気度はワースト1位という結果となっている。

そして海外生活でもっとも気をつけなければならないのが、上記のような“対人”トラブルよりも“対環境”の危険だ。

「年間、500人ぐらいの日本人が海外で死亡していますが、実は病気やけがによる死亡が90%以上と最大のリスクとなっています。2011年にタイを襲った大洪水のときもそうでしたが、洪水による被害よりも感染症のほうが怖い。医療機関が機能不全を起こし、適切な治療が受けられなくなる。すると感染症がさらに拡大することになり、運が悪ければ命を落としかねない」(前出・WPH中村代表)

海外で働く日本人にとって最も重要なのは「その国の情報をできる限り集めること」と駐在経験者は口をそろえる。

「情報を知っていてもテロリストから身を守ることはできないかもしれません。しかし、情報によって危険を回避できることのほうが圧倒的に多いことは間違いありません」(前出・WPH中村代表)

(取材・文/鈴木英介)
no.59 記入なし (13/02/13 07:33)

私はマレーシアに来て13年になりますが、街に行く時はガード兼運転手のムエタイ選手を伴っています。

車を置きに行った僅かな時間で数人に取り囲まれたことがありましたが、「お待たせしました」と戻ってきたとたんに何事もなかったようにいなくなりましたよ。(−_−;)
no.60 記入なし (13/02/13 10:11)

日本人は金持ってるし無防備な人多いから狙われやすいし差別も受けやすい。
日本人はレイプされても訴えない人も多いから女性も狙われやすい。
外人からしたらカモにしか見えないだろう。
no.61 記入なし (13/02/13 19:11)

グアムに行ってみたい。
no.62 記入なし (13/02/13 19:11)

どこに行っても自由ですが自己責任でご安全に
no.63 記入なし (13/02/13 19:15)

ロシアのホテル事情がもう少しよければなー
いろんな都市まわりたいのに
no.64 りこぴん (13/02/13 20:44)

世界を旅する歩りえこさんが海外ではどこでも日本人女性は優しくされるから嬉しくて騙されやすくて犯罪に巻き込まれやすいんだと言ってた。女性の皆さんは気をつけてね。
no.65 無力 (13/02/13 20:47)

南十字星を見るならハワイ、グアム、ケアンズのうちどちらがいいですか?
no.66 記入なし (13/02/17 22:34)

この中でシンガポールに行ったことある人は、いますか?
no.67 記入なし (13/02/19 20:07)

俺去年行ったよ。

シンガ
no.68 ど素人 (13/02/19 21:17)

韓国、台湾あたりにいきたいですが
no.69 記入なし (13/02/19 21:18)

おおむかしの旅行記を読むと、ものすごくたいへんそうです。しかし、妙に楽しそう・・・・・・・。不便な時代のほうが、旅行は楽しかったかもしれませんね。
no.70 記入なし (13/02/20 01:30)

JAPAN NI IKITAI
no.71 記入なし (13/02/20 02:01)

ていうか今も毎週3回は行ってますか・・

今も島から帰って来たところですがなにか?
no.72 記入なし (13/02/20 02:14)

日本は島だらけ どこの島?
no.73 記入なし (13/02/20 02:18)

え?

ジョホール橋を渡ってシンガポールからですよ。
no.74 記入なし (13/02/20 03:50)

私はマレーシアに住んでいるのです。
no.75 記入なし (13/02/20 03:51)

国際線のダイヤを見ると、
関西空港からのグアム便は1日5便も出ている。
ホノルルは3便でサイパンは1便

グアムはドル箱路線だな
no.76 記入なし (13/02/20 20:14)

Peachが関空〜台北4000円セールやってるけど、
中国からの大気汚染があるからやめた。
no.77 記入なし (13/02/20 20:30)

4000円って、高速バスみたいな値段だね。
no.78 記入なし (13/02/20 20:52)

日本国内から出た事にゃいです!行きたい外国は沢山ありますが、北欧とかに行ってみたいです。
no.79 にゃんこ先生 (13/02/20 21:02)

>>74
近いうち、ジョホールバルに行きたいので、
シンガポールから歩いてマレーシアに入国することはできますか?
no.80 記入なし (13/02/21 22:22)

>no.80
 勿論できますよ。

距離が長いので乗り物に乗る人が多いだけで、徒歩の人もいます。
no.81 記入なし (13/02/22 01:49)

端の途中イミグレーションがありますが、[SEX]欄にはF又はMと性別を記入してください。
私のように「週3回」と書いてはいけません。
no.82 記入なし (13/02/22 01:53)

端→橋
no.83 記入なし (13/02/22 01:55)

>>81
マレーシアとシンガポール
どちらの国が、治安がいいですか
no.84 記入なし (13/02/22 22:15)

それはもう、圧倒的にSIN.

私はジョホールバルーの街に行くときは運転手を兼ねたガードを連れて行っています。
no.85 記入なし (13/02/23 01:00)

ベトナムって3丁目の夕日
no.86 記入なし (13/02/23 11:12)

>>85

ホテルもジョホールバルとシンガポールを比較した場合、SINの方が良いのですか。
no.87 記入なし (13/02/23 14:33)

ジョホールのホテルに泊まったことはありませんが、上位ランクのホテルでも日本のビジネスとシティホテルの間位の印象です。
SINのトップエンドはヒルトン・オークラ級です。
no.88 記入なし (13/02/23 15:02)

>SINのトップエンドはヒルトン・オークラ級です

正直意外でした。フォーシーズンズとかマンダリンくらいの
ランクは存在するものと思ってた…。
行ってみるときの参考になります、ありがとうございます。
no.89 りこぴん (13/02/23 21:49)

ついでに申し上げますと、ジョホールバルーの街はシンガポールのバックヤード的存在で、シンガポール単独では成り立ちません。
毎朝橋を渡ってシンガポールに入る多くの車の中に、荷台に体育座りの裸足の男を満載した平ボディーのトラックがいます。
労働力に限らず底辺をマレーが支えています。
勿論ジョホールバルーは都市機能を備えた大きな街ですが、経済的にはシンガポールに依存しています。
マレーシアの通貨はリンギットですが、ジョホールバルーでは、シンガポールドルより少し安いマレーシアドルが使われています。
no.90 記入なし (13/02/24 04:44)

ジョホールバルのラーキンスタジアムに行ってみたいです。
1997年11月16日、日本代表が1998年ワールドカップ・
フランス大会への初出場を決めたサッカー場です。

駅からは遠いですか?
no.91 記入なし (13/02/24 22:51)

>no.91

http://waka77.fc2web.com/studium/512malaysia/01johol.htm
no.92 記入なし (13/02/24 23:40)

上記サイトにも記載されていますが、タクシーのボッタクリにはくれぐれもご用心。
no.93 no.92 (13/02/25 00:38)

>90
燃油サーチャージも含めて、関西空港からマレーシアまでの航空運賃はいくらしましたか?
no.94 記入なし (13/02/25 21:59)

申し訳ありませんが、事実関係についてはご自身でお調べください。
no.95 記入なし (13/02/26 00:44)

グアム、ルクソールと、海外で日本人が巻き込まれる事故が多発している。
no.96 記入なし (13/02/26 19:08)

原因はそこに日本人がいたから。
という以外にないでしょ。
no.97 記入なし (13/02/26 19:15)

ケアンズで気球に乗ったことある。
no.98 記入なし (13/02/26 19:17)

サンライズに感動! 熱気球(ホットバルーン)飛行体験・送迎付きツアー by ホットエアー
http://www.alan1.net/jp/oceania/cairns/sg/269/ag/1217/
no.99 記入なし (13/02/26 19:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


342 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい]

次 [冷房専用エアコンを販売して欲しい]


  一覧  PC表示
「海外旅行について語りましょう」と似ているトピック
「海外旅行について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています