一覧
雑談 海外旅行について語りましょう
私は無職ですが、11月14日にオーストラリアで見られる
皆既日食を見に行くために、ケアンズに行くことになりました。

海外旅行について興味のある方、語りましょう。
投稿者 : コアラ 日時 : 12/11/10 12:17

Infomation 342 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ぐるり200カ国をめぐる旅
no.200 記入なし (16/10/27 22:59)

中国(台湾)に行ってみたいです。
no.201 薮内雅明@てんてん (16/10/30 01:03)

ヨーロッパに旅行してきて、今の日本はもはや先進国とは言えない中進国?に
成り下がってきていることを初めて知った。
北欧や西ヨーロッパはおろか、日本人が貧しい地域とイメージする 
旧共産圏の東欧諸国ですら日本よりも物価や地価は高い。
ヨーロッパはその分、日本よりも働く人間の所得水準がはるかに高く
その上、労働時間は日本よりもはるかに短い。
いかに日本の民間企業が従業員を安い賃金で長時間、こき使っているかということだ。 
「日本人は金持ち」なんてのは20年くらい前の話で、今の日本は国民の 
貧民化が知らず知らずのうちにどんどん進んでいっている。
それなのに当の日本人は「日本って世界の中ではアメリカの次くらいに豊かなんでしょ?」とか言ってて浦島太郎状態。
no.202 記入なし (17/08/19 20:32)

初めての海外旅行にパスポートやらビザ取得やら面倒な手続きが多かった。渡航先は合衆国の沖縄、2週間滞在したが、三ヶ月後に日本に返還された。
no.203 記入なし (17/08/20 08:42)

>no.202さん

>旧共産圏の東欧諸国ですら日本よりも物価や地価は高い。
どこの国で、為替レートはいくらの時ですか?

10年近く前・・2007年11月に、ポーランド〜パリまで移動しながら滞在しました。
当時はユーロが最高値で、160円台後半でしたが、ポーランド・チェコでは、日本の物価の3分の2といった感覚でした。
その数年後、ユーロは70円台になったので、当時とはお話にならないくらい、円換算では物価は安くなっていたと思うのですが・・

やはり2007年6月に、ウクライナへ行っています。
ウクライナは現地で生産されたもの・公共の交通機関は格安ですが、衣類などは基本的に輸入頼みなので、西欧以上の値が付いていました。
(西欧から輸入しているので当たり前ですが・・)

旧共産圏・東欧とひと口に言っても、政治が安定しているか、観光地化されているか否か・・などで、経済事情は全然違っていると思います。

私の情報も10年前ですので、古いものではありますが・・・
no.204 ななこ (17/08/20 11:15)

アメリカとか行ってみたいけど飛行機の中で10時間以上いるのは耐えられない
no.205 記入なし (17/08/20 11:23)

慣れますよ^^
ただ座りっぱなしは足がむくむので、2回くらいはトイレに行くなど
身体を動かすと良いです
no.206 ななこ (17/08/20 11:52)

アラスカの旅行ならアメリカパシフィックツアーズ社 
http://www.ap-tours.co.jp/

Real time - Aurora Breakup on Jan-20th 2016 Fairbanks Alaska taken by SONY a7s 
https://www.youtube.com/watch?v=Fs9KBT49sUI

アラスカ州にオーロラを見に行きたい。
でも成田や関空からの直行便がないようだ。
no.207 記入なし (17/09/06 12:39)

オーストラリアの物価はなぜ高いのか!理由を解説!旅行の予算の目安は?
https://travel-noted.jp/posts/8249

コーラ1本400円!?涙目なオーストラリアの物価43品を紹介します
https://maeharakazuhiro.com/australia-price-01/

えっ、こんなに高いの!?ニュージーランドで日本より物価が高いものシリーズ
http://nz-wa-hori.com/nz-higher-prices/

>年々上がり続けている最低賃金の上昇も物価高に影響を及ぼしています。

【朗報】4月1日よりNZの最低時給15.75ドルへ!実は毎年上がり続けている?
http://nz-wa-hori.com/nz-wages-rise/
no.208 記入なし (18/02/24 21:05)

日本の順位は? 世界で最も裕福で健康で繁栄した国 トップ37
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00010000-binsider-int
no.209 記入なし (18/12/02 19:53)

The Northern Lights Explained | VISIT NORWAY
https://www.youtube.com/watch?v=0I1hZCD7sT0

オーロラについての解説
ノルウェーに行ってみたいね。
no.210 記入なし (19/01/17 19:29)

ゴーゴーバーに行きたい、、、(;´Д`)
no.211 海ぶどう (19/01/18 08:20)

カオサンロードに行きたいぞ!
no.212 海ぶどう (19/01/19 04:29)

海外旅行先に「グアム」選ぶワケ JALグアム支店長に聞く ハワイより良いことも
https://news.livedoor.com/article/detail/16940752/
no.213 記入なし (19/08/17 17:11)

過敏性腸症候群だからトイレ事情の悪い海外に行けない、、、(;´Д`)
no.214 海ぶどう (19/08/17 17:26)

ユーチューブとかテレビの紀行番組見て我慢する。
no.215 海ぶどう (19/08/20 12:59)

ナポリを見てから死ね
no.216 海ぶどう (19/08/21 03:13)

海ぶどうさんは海外経験豊富らしいけど英語はペラペラかい?
no.217 記入なし (19/08/21 09:25)

ペラペです、、、(;^_^A
no.218 海ぶどう (19/08/21 16:48)

東南アジアが好きな人はいますか?
no.219 海ぶどう (19/08/22 01:10)

貧乏人は物価の安い東南アジアしかいけない;;
no.220 記入なし (19/08/22 09:05)

>>220
最近何処へ行ったの?
no.221 海ぶどう (19/08/22 12:11)

最近は行ってないよ。まだ会社勤めしてるときお盆休みとか正月休み利用して東南アジア言ってた。もう10年以上前だよ。
no.222 記入なし (19/08/22 12:49)

>>222
タイ?
no.223 海ぶどう (19/08/22 13:01)

タイのバンコク、シンガポール、台湾、ベトナムのホーチミン、フィリピンのマニラ
海ぶどうさんに比べれば少ないよ。
no.224 記入なし (19/08/22 13:07)

パッポンとか行った?
no.225 海ぶどう (19/08/22 14:12)

パッポン通りはぼったくりが多いとうわさきいていかなかったよ。
ナナプラザとソイカウボーイのゴーゴーバーへいったよ。
今でもあるのかなあ。ソイのほうが好きかな。
no.226 記入なし (19/08/22 14:32)

オレはタイは2009年に行ったきりで今の状況は分からない。

パッポンはKINGS系なら安心だよ。
no.227 海ぶどう (19/08/22 14:43)

なるほど。くわしいなあ(笑)
昼間は観光して夜は女遊びだよね。海外は・・
no.228 記入なし (19/08/22 15:59)

一発やってからの飯と酒が美味い(^^♪
no.229 海ぶどう (19/08/22 22:51)

それで性病にかかったんか?
no.230 記入なし (19/08/22 23:00)

(;´Д`)
no.231 海ぶどう (19/08/22 23:18)

非淋菌性尿道炎になった;;
no.232 海ぶどう (19/08/23 08:12)

あの頃のタイやフィリピンのバーガールって今何してるのかな?
オレが生きてるからたぶん彼女たちも生きているだろう。
no.233 海ぶどう (19/08/24 00:36)

沖縄までしか行ったことないよ。距離感が沖縄までなんだよね。あの島の向こうに台湾とユーラシア大陸があるんだよね?そんな感じ
no.234 記入なし (19/08/24 00:39)

そうそう、もうちょっと足を伸ばしなよ
no.235 記入なし (19/08/24 05:08)

ハワイ行った人いる?
no.236 海ぶどう (19/08/25 01:37)

パンフレット見ると、国内より海外の方が割安感があるんだけど、やっぱり怖い。
no.237 quickeggy (19/08/25 11:02)

quickeggyさん、海外行った事ないの?
no.238 海ぶどう (19/08/25 11:29)

中国だけ行ったことある。
no.239 quickeggy (19/08/25 17:27)

アラスカでオーロラを見たいよ。

ニュージーランドでマゼラン銀河やオーロラを見たいよ。
no.240 記入なし (19/08/25 17:34)

やっぱり中華料理を中国で食べてみたい
no.241 記入なし (19/08/25 18:18)

なぜ日本人は世界で一番「ハワイ」が好きなのか
https://news.livedoor.com/article/detail/16978292/
no.242 記入なし (19/08/25 18:48)

鳥取から出てるフェリーに乗ってロシアに行きたいな
シベリア鉄道に乗って旅行がしたい
no.243 記入なし (19/11/09 07:50)

シベリア鉄道にはシャワーないよ、、、(;´Д`)
no.244 海ぶどう (19/11/09 08:27)

H.I.S.社員が選ぶ「行きたい/行きたくない」旅行ツアー。人気リゾート地がまさかのワースト・・・
https://news.livedoor.com/article/detail/17358872/
no.245 記入なし (19/11/10 18:34)

エッ?鳥取県からロシアに向けて船が出ているのですか。調べてみます。
no.246 記入なし (19/11/11 00:19)

香港に行きたいなーーーーと知人に話したら
「君はニュースを見ていないのか」
と御小言。観光客には関係ないでしょー。
no.247 記入なし (19/11/11 00:21)

鳥取から韓国経由でロシア行けますよ
no.248 記入なし (19/11/11 00:26)

境港からウラジオストク行きのフェリーが出てます
日本海側は、富山からもウラジオ行きが出てます
新潟からもあったかな???
太平洋側からだと、上海行きとか出てます
no.249 記入なし (19/11/11 00:28)

へぇ 富山からロシア行けるんすね
no.250 記入なし (19/11/11 10:16)

調べたらロシアの中古車輸入規制が原因で
貨物減少したため富山ウラジオ間のフェリーは
廃止されたっぽいね
no.251 記入なし (19/11/11 10:29)

人からどう思われるか気にしすぎたり
嫌われたら終わりとか、周りと同調しなきゃって強迫観念を持つのは、
わりと日本独特の感性な気がするな
それで悩んでる人は海外行くといいよ
日本と全然違うタイとかの東南アジア、欧米なんかオススメ。
色んな人や価値観があることを知るだけで楽になれる
no.252 記入なし (20/01/12 20:59)

イタリアに行きたい、ナポリを見てから死ね
no.253 海ぶどう (20/01/13 12:23)

新型コロナで海外旅行の時代は終わったみたい。
数年後、人々は、以前のように飛行機には乗らないだろう。
no.254 記入なし (20/05/05 23:59)

今、日食中
no.255 記入なし (20/06/21 17:06)

新型コロナでクルーズ船の世界旅行も終わったと思う
no.256 記入なし (20/06/21 17:17)

ナポリを見てから死ね
no.257 記入なし (20/06/27 16:00)

アメリカには行きたくない。レストランでチップ、ホテルでチップ。嫌だ。
no.258 記入なし (20/06/28 01:08)

オレ、無職com歴長いけど海外行ってきたって話は聞かないな、、、(;´Д`)
no.259 記入なし (20/07/03 07:26)

俺はアジア専門で、8か国くらい行った。ドイツ・オーストリアに初めて行ったときは
感動した。もてる金をつぎ込んでの旅だが、コロナで海外に行けず、今は指くわえて見てるだけだ。
no.260 記入なし (20/08/07 13:17)

○ブドウがよく海外に行かなかった?
no.261 記入なし (20/08/07 14:27)

海外に行ったことない
国内も北は岩手、南は愛媛までしか行ったことない、この前はじめて日本海を見た、仕事で
no.262 記入なし (20/08/08 08:24)

金持ち優越感を味わいたかったら断然アジアだな、贅沢できるぞ!
でここに永住すれば安泰と勘違いする高齢者が出てくるわけだな
no.263 記入なし (20/08/09 07:46)

海外に行った話はあまりないが、ハロワに行ったら、外国人が
「ワタシ、ニホンゴヨメナイ、ケイヤクショニサインシタラ、クビニナッタ。
ニホンヒドイクニ」と言っていた。

そういや、在日らしき人の書き込みもあるが「帰国した」という話もない。
no.264 記入なし (20/08/09 07:58)

外国の方たちは日本人と違い相手を思うことはないので先ずは主張しますよね
事件のニュース見ても素直に自分がやったと認めることはしません
ニホンヒドイクニ 日本人もそう思っている人いますよ、でも海外に比べれば
犯罪少ないし自分で起業だってできる国ですからどうなんでしょ?
no.265 記入なし (20/08/09 08:51)

>no.265
でも、文化が違うからね。例えばアメリカでは、いろんな人種が働いている。
「人種によって、体格が違う。小さい者が大きい者と素手で戦えば、負けてしまう。
すると、『小さい人種は大きな人種に従う』事になるから、みんなが銃を持つ事が平等」
という考えがあり、歴代大統領で銃社会の賛否が分かれる。
「3歳の孫の誕生日に実弾入りの拳銃をプレゼントする」は身を守るためのステータスだ。

近年、外国人旅行客がカートを借りて運転する。
日本では、カートを公道で走るには普通免許が必要だが、不要の国もあり、交通事故が絶えない。
「日本の常識・法律を知らない外国人」が増えると、治安が悪化するため、
「日系のブラジル人」等を除き、単純労働は禁止されている。

大麻問題や暴行事件で相撲を引退したモンゴル人は帰国を余儀なくされている。
「留学」目的で日本に来た者はアルバイトは認められているが、退学すれば帰国せねばならない。

外国人技能実習制度は「開発途上国が技能、技術又は知識の開発途上国等への移転を図る」のが目的だ。
実習している企業がなんらかの形でそれを辞めれば、同種の企業に入らない限り、帰国だ。

昨年から「特定技能」なるものができ「外食業」もその対象だが、「外食の特定技能とは?」
例えば、外食の資格といえば「調理師」だが、ウエイトレスに調理師の資格は必要か?
必要ないとすれば「ウエイトレスの資格」にどんな試験をするのか?
国会で論議していた。

技能実習制度が学校であれば、企業は本人から授業料をもらい、教えねばならない。
だが、実態は「金を払って、働いてもらっている」のである。

コンビニで、たどたどしい日本語を話す外国人もいる。
「単純労働はできない」はずなのに、取り締まる事もせず、外国人を入れるブローカもいる。
元々「違法行為」であるから、「労働基準法違反」も言えず「ニホンヒドイクニ」になる。

まあ、最近は「マイナンバー」が推奨され、給料を払う場合には必要になる。
だが、「いつもニコニコ現金払い」に適用されるのか?
no.266 記入なし (20/08/09 12:04)

去年、海外行った奴いる?
no.267 記入なし (20/09/03 06:26)

去年はベトナムと台湾の高雄に行った。ベトナムのあまりの暑さで帯状疱疹になり、
痛みで死にそうになったよ。
no.268 記入なし (20/09/07 17:27)

オレは2010年に行ったバリ島が最後かな
no.269 記入なし (20/09/08 00:50)

ベルサイユ宮殿にはトイレはありますか?
no.270 記入なし (20/09/24 21:10)

海外には興味がない
no.271 記入なし (20/09/26 00:18)

大学の卒業旅行で30年前にアメリカに行った。
サンフランシスコ、LA、ラスベガス、ニューヨーク、シカゴ
ニューオーリンズ、マイアミを周遊した。

印象に残ってるのはニューオーリンズで食べたクレオール料理。

帰国はマイアミ→サンフランシスコ→成田だった。
こんな旅は若いうちじゃないと出来ない。
no.272 記入なし (20/09/26 07:44)

南アフリカ行った人いる?

喜望峰に行ってみたいんだか、治安とかどうなの?
no.273 記入なし (20/10/26 14:42)

バングラデシュ行った人いる?
少し興味がある。
no.274 記入なし (20/11/17 08:10)

最後に行ったのはモロッコだった。
no.275 記入なし (20/11/17 16:15)

飯は美味かったか?
no.276 記入なし (20/11/17 16:34)

クスクスは不味かった。
no.277 記入なし (20/11/17 22:22)

治安はどうだった?
no.278 記入なし (20/11/18 00:55)

治安は悪くないけどインフラが整備されていない。ホテルのシャワーが出なかった
no.279 記入なし (20/11/18 13:13)

モロッコ以外のアフリカ諸国は行ったの?
no.280 記入なし (20/11/19 06:30)

アフリカはモロッコだけ。他はスペイン、フランス、スイス、ドイツ、チェコ、オーストリア、スウェーデン、ノルウェー、シンガポール、ベトナム、タイ、韓国、中国、グァム、
ハワイ、コタキナバル
no.281 記入なし (20/11/19 12:33)

シンガポール、ベトナム、タイはオレも行った事がある。
もう25年以上前だけど、、、。

カオマンガイ食べたい。
no.282 記入なし (20/11/19 13:27)

トムヤンクンと生春巻きも美味いね。
no.283 記入なし (20/11/21 10:08)

国際線が復活しないと、何もできない、どこにも行けない。
no.284 記入なし (20/11/21 16:57)

ミコノス島に行きたい。
no.285 記入なし (20/11/25 09:45)

サントリーニ島もいいね!
no.286 海ぶどう (20/12/05 13:27)

エーゲ海か ギリシャもいいね
no.287 記入なし (20/12/05 23:03)

ヨーロッパ系、南北アメリカ系も多いんだね。みんなあちこち行っているんだね。
さすがだよ。
no.288 記入なし (20/12/06 16:54)

バリ島でナシゴレン食べたい。
no.289 海ぶどう (20/12/07 07:29)

ヨルダンでぶらぶらしたいです。小国なので見て回るのが楽でしょう。きっと。あそこは観光資源がほとんどない!なんて馬鹿にする人がいますが、興味を持って見つめれば国中観光地ですよ。
イスラエルはちょっと怖いです。行ってみたい気持ちはあるのですが。
no.290 記入なし (20/12/08 00:07)

これは、またマニアックな方が、書きコされてますね。
中々肝の据わった人です。私は行きたいけど、二の足踏んでます。
まあ、旅の上級クラスですね。
no.291 記入なし (20/12/08 07:52)

やっぱり、インドかな 再度トルコにも行ってみたい
no.292 記入なし (20/12/08 12:11)

オレも25年前にトルコに行った、イスタンブールの宿は1泊5USドルだった。
サバサンド食いたい!
no.293 海ぶどう (20/12/08 13:21)

自分もトルコに行ったことあります。西川口にあるトルコです。
no.294 記入なし (20/12/08 14:30)

バカヤロー ジャンジャン。何かを得られる本物のトルコに行こうよ。(笑)
no.295 記入なし (20/12/08 16:46)

トルコに仕事で滞在していたひと(考古学者だったかな)が怖い体験談を書いていました。そのひとトルコ政府の回し者に勧誘されたそうです。
「我が国に帰化しませんか。日本に未練もないでしょう」
とかなんとか。舌先三寸で切り抜けたそうですが。
no.296 記入なし (20/12/08 18:44)

ニューオーリンズでジャズを聴くなんていいかもね!
no.297 海ぶどう (20/12/09 05:27)

悪いけど、国内旅行はどこも同じような感じで楽しくない。旅はやはり海外だが今はコロナが邪魔をするよね。
no.298 記入なし (20/12/09 12:23)

ノルウェーも言ったが思ったより寒くなかったよ。渓谷の遊覧船での景観を再度体験してみたい。
no.299 記入なし (20/12/09 14:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


342 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい]

次 [冷房専用エアコンを販売して欲しい]


  一覧  PC表示
「海外旅行について語りましょう」と似ているトピック
「海外旅行について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています