一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネットがあるじゃん
no.1300 記入なし (22/06/10 21:17)

そうです。無職コムが情報源。
no.1301 記入なし (22/06/10 21:19)

半額があると多く買ってしまう
no.1302 記入なし (22/06/11 11:06)

ネットで動画見るの楽しいよ
no.1303 記入なし (22/06/12 11:15)

結構コンビニで金使うのが貧乏人。
no.1304 記入なし (22/06/12 21:36)

じゃどこで金を使うの?
no.1305 記入なし (22/06/13 11:08)

1304は高給取りで、買い物はほとんどデパートで済ませているに違いない。
no.1306 記入なし (22/06/13 18:00)

世界史の本で読んだ。アメリカでラジオが普及し始めたころ、貧乏人は新聞の代わりに買ったそうです。はるかに安上がり。
また、農民は天気予報を聴きたくてラジオを買ったそうです。死活問題ですから。当時の天気予報は穴が多かったでしょうけど。
no.1307 H・P・ラヴクラフト (22/06/13 18:34)


現代の貧乏人はPCの代わりにスマホを買うってところか。
no.1308 記入なし (22/06/14 21:09)

少しでも安い店を探す
no.1309 下等ミツオ (22/06/15 11:07)

金持ってるくせに使わない
no.1310 記入なし (22/06/16 11:18)

ちんぽこばかり弄っている
no.1311 記入なし (22/06/16 11:39)

水道代と燃料費がもったいないので風呂には入らない。
外出もしない。
電灯は暮れ六つ1時間以上たってから出ないとつけない。
no.1312 記入なし (22/06/16 11:51)

一般社会人と一緒にコストコに行くことを極端に嫌う傾向がある。何一つ買えない惨めな自分が心底嫌になる。
財布忘れたとも言えないし。ボーナスzeroの悲しさ。
これが非正規の現実。
no.1313 記入なし (22/06/16 13:26)

↑非正規の仕事は何されてるのですか?
no.1314 記入なし (22/06/16 13:32)

ニコヨン
no.1315 記入なし (22/06/16 13:47)

クーポン券をよく使う
no.1316 長さん (22/06/16 13:53)

ニコヨンは非正規以下ですよ・・・
それを期間雇用や長期派遣やパートの人たちといっしょにするのは、いかがなものかと。
no.1317 記入なし (22/06/16 14:15)

うちの父ちゃんは、日本一の日雇い人夫です。
no.1318 記入なし (22/06/16 14:22)

パートも契約も派遣も日雇も四捨五入すれば
皆同類。この国ではね。スーパーで品出しと食品加工、あと週3回ほどコンビニで雑用バイト。
会社員時代と比べると2倍働いて年収は3分の1になったよ。ボーナスの話題がニュースなんかで取り上げられる時期も近いけどホントに辛いし死にたくなる。
no.1319 1313 (22/06/16 16:40)

まさに奴隷・・・
その立場を脱出しない限り夢と希望は望めないでしょう
no.1320 記入なし (22/06/16 17:57)

めし屋での定食を、ご飯粒ひとつ残さず綺麗に食べるとこや
no.1321 長さん (22/06/16 20:45)

居酒屋にはたまに行くが、食事のための外出はすっかりなくなった。
no.1322 記入なし (22/06/17 04:11)

週2日のパートに尾とされた、履歴書を誤魔化したから
そのパートは倍率7倍、俺はもう終わりだよ
no.1323 記入なし (22/06/17 06:57)

週2日のパートは、どんな仕事なんですか?
no.1324 記入なし (22/06/17 08:03)

パートでも倍率7倍とは…。
厳しい世の中になってしまった。
no.1325 記入なし (22/06/17 08:05)

中高年は応募書類未読のまま足切りしました。
no.1326 採用担当 (22/06/17 08:22)

2週間は空選考ですか?
no.1327 記入なし (22/06/17 08:39)

当社では事務員に年齢で選別させて
三週間後に不採用メールを発信する画期的システム
を導入している。そこには応募者の過去の実績、学歴など一切入り込む余地はない。男はフレッシュ感、女はピチピチ感を重要視してます。 以上
no.1328 採用担当 (22/06/17 09:03)

老人や中年オヤジは早く逝けと、今は厳しく
人余り時代
no.1329 記入なし (22/06/17 09:05)

医学、医療の発達で逝くにも逝けない。
生きた屍だよ。
no.1330 記入なし (22/06/17 09:30)

いや、保険数理学士によると年金貰う前に半数は亡くなるからご心配なく、たまにナマポで特養老人ホームで半殺し老人はいますが、まさに死ぬまで拷問
no.1331 記入なし (22/06/17 09:44)

1331様。とても参考になりました。
no.1332 記入なし (22/06/17 09:47)

55歳でリストラ
応募しても面接まで行かない
60歳から年金貰ってる
no.1333 記入なし (22/06/17 10:49)

俺もだよ
no.1334 長さん (22/06/17 11:20)

介護も厳しい、寝たきり老人のオムツ交換時に
浣腸間際のお爺さんのオムツ交換をしていたら
お爺さんが屁をこいたと同時に、周囲は糞だらけで、もう3ヶ月いるのにオムツ交換も満足に出来んのかと叱責された人がいたと、以前職場の同僚から聞いたことがある。
no.1335 記入なし (22/06/17 14:15)

1335
糞まみれの人生なんて考えたくありません。
no.1336 記入なし (22/06/17 14:26)

糞まみれの人生は、現代のえたひにん。
未来は江戸時代に戻るという説あるけど、
派遣(特に日雇い)は、えたひにん階級の復活なのだろう。
no.1337 記入なし (22/06/17 14:31)

俺の選んだ人生。生きてく道は一つだけ。
no.1338 記入なし (22/06/18 08:45)

介護されるくらいだったら死んほうがとと
no.1339 記入なし (22/06/18 10:55)

俺の選んだ人生後悔ばかり
no.1340 記入なし (22/06/20 11:19)

失業保険が切れた時から節約するようになった
no.1341 怒りのスザバー (22/06/21 11:16)

パチンコや競馬で毎月50万円の純利益は得られますか?
no.1342 記入なし (22/08/12 23:21)

未来を予知できるのなら可能です。
no.1343 記入なし (22/08/13 03:42)

ふつうに働いた方が金は貯まりそうだな。
no.1344 記入なし (22/08/13 18:02)

10枚2000円のDVDを買う
no.1345 記入なし (22/08/13 22:22)

3キロ1,210円の米を買う
no.1346 長さん (22/08/13 22:27)

お米は5キロを買うことにしている。
3キロの米は種類も少ないし割高だから買わない。
no.1347 記入なし (22/08/14 03:44)

最近は10キロ米を見ることが少なくなった。どこのスーパーでもあまり置かなくなったせいか。ドラッグストアは置いてるところ多いのに。
no.1348 記入なし (22/08/14 05:33)

スタバには月1でしか行かない
no.1349 記入なし (22/08/14 23:53)

10年以上、ファミレスにもカフェにも行っていない。
no.1350 記入なし (22/08/15 07:17)

派遣、それは未来への架け橋、明日への光
no.1352 記入なし (22/08/15 15:08)

響きを感じるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
no.1353 記入なし (22/08/15 15:10)

パート、いつか掴むぜマイホーム
no.1354 記入なし (22/08/15 15:16)

短期バイト それは明日への架け橋 悠々自適の最短コース さあ、明日に向かって歩こう! 
no.1355 記入なし (22/08/15 15:20)

日雇い、それは夢を叶える最短コース さあ 明日に向かって進もうではないか!
no.1356 記入なし (22/08/15 15:31)

さあ、ワクチン打って黄泉の国に向かおうではないか!
no.1357 記入なし (22/08/15 15:57)

貧乏人の特徴

1.自販機で買う。
2.買うつもりがなくてもコンビニに行く。
3.煙草を毎日1箱以上吸う。
4.酒をよく飲む。
5.ギャンブルが好き。
6.フーゾク通いをしている。
7.自炊はしていない。
no.1358 記入なし (22/08/17 13:58)

たしかに
no.1359 記入なし (22/08/17 14:35)

貧乏人は無駄遣いが多いってことだね。
no.1360 記入なし (22/08/18 08:08)

結婚して長いけれど、こどもはいない。
no.1361 記入なし (22/08/18 08:26)

貧乏人の子沢山(こだくさん)
no.1362 記入なし (22/08/18 08:29)

3食がショボい・・・
ろくなもの食ってない・・・
no.1363 記入なし (22/08/18 22:23)

嫌な思い出ばかりをいつまでも鮮明に記憶している
no.1364 記入なし (22/08/18 22:56)

御飯御代わり出来ない大戸屋より、御飯味噌汁キャベツ御代わり出来るKYKの方が良い
no.1365 記入なし (22/08/19 20:38)

貧乏だと思ったら、河原においでなさい。
楽園でっせ。
no.1366 記入なし (22/08/20 00:22)

なるべく医者にかかりたくないという気持ちが強いので(高くつきますからね)体の手入れに気を遣う。
no.1367 記入なし (22/08/20 10:13)

水道水をそのまま飲む
no.1368 記入なし (22/08/20 10:20)


日常的に飲んでるけど。
no.1369 記入なし (22/08/20 11:21)

貧乏人にありがちなこと?
そりゃ、貧乏であること。
no.1370 宇宙戦艦リシュリュー (22/08/20 23:32)

ティッシュは買わずにトイレットペーパーで代用するとか、そういうことだろう。
no.1371 記入なし (22/08/20 23:34)

貧すれば貪す。これが貧乏人の感性。
no.1372 記入なし (22/08/21 07:27)

買い物は常に業務スーパー
no.1373 記入なし (22/08/21 14:30)

買い物はしない。
もらい物か廃棄弁当の類いで何とかなる。
量を増やすために質の良さそうな草でおひたしを作ることもある。
no.1374 記入なし (22/08/21 15:51)

ポイントを貯めるために余分な物もつい買ってしまう。
no.1375 記入なし (22/08/26 22:34)

せこいサバイバルテクニックに通暁。
長く貧乏暮らししている人は特に。
no.1376 記入なし (22/08/27 10:24)

パンツ5年間は使う
no.1377 記入なし (22/08/28 11:20)

25枚5500円のDVDを買う
no.1378 記入なし (22/08/28 21:19)

本当の貧乏人はDVDなど使わない。
no.1379 記入なし (22/08/28 21:21)

貧乏人は食費をケチって体を壊す。薬に金を使う羽目になる。
no.1380 記入なし (22/08/29 07:04)

そう、食費をケチってはいけない
no.1381 記入なし (22/08/29 20:28)

とにかく運が悪い
no.1382 記入なし (22/08/29 20:52)

暗くても電気つけない
no.1383 記入なし (22/08/31 11:15)

風呂には入らない
no.1384 記入なし (22/08/31 14:32)

ウンコはなるべく外出先でする
no.1385 記入なし (22/08/31 16:51)

外食で必ず御代わりする
no.1386 記入なし (22/09/01 01:30)

タオルは優しく絞る。長持ちするように。
no.1387 記入なし (22/09/01 09:49)

トイレの水小の時は風呂水を使う
no.1388 記入なし (22/09/01 10:57)

無料だからといって何も考えずにワクチン接種に飛びつく。
no.1389 記入なし (22/09/01 15:45)

金が落ちてれば猛スピードで拾う
no.1390 記入なし (22/09/01 19:11)

うふふ。
no.1391 記入なし (22/09/01 20:30)

い番安い奴買う
no.1392 記入なし (22/09/02 10:54)

いばんやすいやつかう
no.1393 記入なし (22/09/02 13:57)

DVDは勿論コピーしか買わない
no.1394 記入なし (22/09/02 20:43)

眼鏡を洗うときは台所用のセンザイ。それも、最低の値段のやつ。そして、うすーくして洗う。
no.1395 記入なし (22/09/03 19:06)

外食したら必ず御飯御代わりする
no.1396 記入なし (22/09/03 21:57)

アイスクリームのふたを舐る。
ショートケーキのセロファンを舐る。
no.1397 記入なし (22/09/04 23:10)

貰える物は何でも貰う。
no.1398 記入なし (22/09/04 23:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています