一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


シマシマのパジャマを愛用している。
no.1900 記入なし (23/05/26 15:41)

おんなじ服を最低1週間は着ていることが多い
no.1901 記入なし (23/05/26 15:43)

同じマスクを三日ぐらい使う
no.1902 記入なし (23/05/26 15:46)

同じマスクを三か月ぐらい使う
no.1903 記入なし (23/05/26 15:50)


オレもだよ。
 
no.1904 記入なし (23/05/26 16:20)

拾ったマスクをよく洗ってから使っている
no.1905 記入なし (23/05/26 20:08)

無職の人は外出はほぼしないし人に会うこともないだろうからマスクは頻繁に洗うことも変える必要もないんじゃないの
no.1906 記入なし (23/05/26 20:15)

俺の生活、のぞき見しましたね?w
no.1907 記入なし (23/05/27 07:46)

競馬やパチパチに熱弁を振るう輩。
no.1908 記入なし (23/05/27 08:43)

それはそれで幸せだと思う。」
no.1909 quickeggy (23/05/27 08:46)

貧乏人はギャンブル好きな奴が多い。
no.1910 記入なし (23/05/27 10:22)

金が欲しいからギャンブルに走るから当然。
no.1911 記入なし (23/05/27 10:37)

そして泥沼状態
no.1912 記入なし (23/05/27 10:38)

競馬場、パチンコ屋は、かなり強い逆パワースポットだから
no.1913 記入なし (23/05/27 10:41)

オレは貧困状態にあるが貧乏人ではないぞ
no.1914 記入なし (23/05/27 10:52)

8年前に私がここに書き込んだ下の内容、今見てもなかなか使えると思う。

____________________________________________________________


最近、心に突き刺さったコトバ。
「貧困とは昼食にボンカレーを食べるような生活のことで、
貧乏とはボンカレーをうまいと思ってしまう感覚のことである。」


ボンカレーを美味しいと思ってる私は貧乏なんだな。

no.532 ( quickeggy15/11/20 00:13 )
no.1915 quickeggy (23/05/27 12:31)

自画自賛するようになったら終わりだな。

しこたま君はオワタ。
no.1916 記入なし (23/05/27 13:34)

ボンカレー美味しいよね(^^)
no.1917 記入なし (23/05/27 13:36)

しこたま君は株で10億円儲けた人。10億持っていても貧乏というからには、それ以下の人は虫けら、ただの養分程度にしか考えていないのだろう。
しこたま君の投資指南の話なんかに耳を傾けてはいけない。
no.1918 記入なし (23/05/27 13:47)

余計なお世話だ(^^)
no.1919 通りすがり (23/05/27 14:28)

ボンカレーは即席レトルトが売りなだけで、決して貧乏食品じゃない。安いレトルトとは違う。
昼食に業務スーパーレトルトカレーを食べるようになったら、
「貧困とは昼食に業務スーパーカレーを食べるような生活のことで、
貧乏とは業務スーパーカレーをうまいと思ってしまう感覚のことである。」
これが正しい正解である。
no.1920 記入なし (23/05/27 15:22)

正しい正解って、おもろいね。
教育のなさから、貧しさがにじみ出ていて、100点満点。
no.1921 記入なし (23/05/27 15:33)


こんなサイトを閲覧しながら、なに貴族ぶってるんだ?
no.1922 記入なし (23/05/27 15:39)

貴族ぶってるじゃなくて、利口ぶってるって言うのが正しい正解。
no.1923 記入なし (23/05/27 15:47)

意味わからん(^^;
no.1924 記入なし (23/05/27 16:03)

no.1923 の書き込みで、自分を利口に思ってるかなりのバカだとわかりましたねw
no.1925 記入なし (23/05/27 16:09)

言葉尻で揚げ足取るやつにろくなやつは居ない説。
no.1926 記入なし (23/05/27 16:19)


こういうのを負け惜しみと言います。
no.1927 記入なし (23/05/27 16:25)

木を見て森を見ずって言葉もあるよ。
no.1928 記入なし (23/05/27 16:26)

ほほうw 
何が木で何が森なのかなぁ?
no.1929 記入なし (23/05/27 16:37)

no.1929 
そういうとこだよ。
no.1930 記入なし (23/05/27 16:56)

こういう些細な事でキレたりするのが、貧乏人にありがち (((o(*゚▽゚*)o)))
no.1931 記入なし (23/05/27 17:34)

きれるのは中高年が多発してる
no.1932 記入なし (23/05/27 17:38)

老いから来る恐怖が原因
no.1933 記入なし (23/05/28 13:25)

久しぶりに、スーパーで10%割引クーポンを貰ったー
no.1934 記入なし (23/05/28 14:27)

キレる風景を動画にとって本人に見せると良い。
no.1935 記入なし (23/05/28 15:26)

何らかの理由で失敗していったんレールから外れると、二度と這い上がれない仕組みになっている現在の日本社会。

すばらしい、美しい、自民党万歳
no.1936 記入なし (23/05/28 19:42)

他人の幸福な話が大嫌い
no.1937 記入なし (23/05/28 20:51)

no.1936
それを乗り越えるために自己啓発本やセミナーがある。
no.1938 記入なし (23/05/28 21:03)


インチキ臭いもののほうが多いけどなwww
no.1939 記入なし (23/05/28 21:13)

no.1937

オレもだよ。
no.1940 記入なし (23/05/28 21:13)

自民党の言うことを素直に聞いていれば幸せが訪れると信じています
no.1941 記入なし (23/05/28 22:22)

幸せは訪れません、、が、他の党では地獄が訪れます。
no.1942 記入なし (23/05/28 22:23)

自民党あらため自己責任党とでもしたらいい。
no.1943 記入なし (23/05/29 10:26)

自己責任党、略して自責党
no.1944 記入なし (23/05/30 09:37)

結婚とか第一子誕生とかそんなの
ニュースでやらなくていい
no.1945 記入なし (23/05/30 10:54)

ヤフー・ニュースで、アナウンサーの子供が難関大学出身とかどうでもいい
no.1946 記入なし (23/05/30 11:00)

インチキ宗教に入信してしまい、実家を騙し取られる
no.1947 記入なし (23/05/30 12:55)

ワクチン接種教
no.1948 記入なし (23/05/30 15:54)

相変わらず質素な生活に憧れている
no.1949 記入なし (23/05/30 17:09)

質素倹約の暮らしをずっと続けているぞ。
no.1950 記入なし (23/05/30 17:15)

レンタルDVDは、旧作100円だけ借りる。レンタル料金の高い新作は旧作になるまで待つ。
no.1951 記入なし (23/05/30 18:24)

傘は透明のビニール傘しか持っていない。
no.1952 記入なし (23/05/30 18:30)

no.1951
話題作は劇場で見るようにしてる。
レンタルに新作で出回る頃には忘れるから。
ケチな人はテレビで放送まで待つ人を知ってる、
no.1953 記入なし (23/05/30 19:04)

それは俺だ
no.1954 記入なし (23/05/30 19:07)

それはワシだ
それはワンだ
それはワンコだ!
no.1955 記入なし (23/05/30 19:24)

今どきは、新作待ちはAmazon prime待ちでしょ
no.1956 記入なし (23/05/30 19:27)

貧乏人はこらえ性がないから貧困から抜け出せない。
わずか1時間弱が耐えられないから成績が悪いまま卒業。
一生それがついて回る。
no.1957 記入なし (23/05/30 21:57)

それもまた人間だから。
多様性とはそういうもの。
みんな同じだと考えるほうがどうかしてる。
no.1958 記入なし (23/05/30 22:42)

格差は小学校時代から始まり、そして固定される
no.1959 記入なし (23/05/30 23:24)

生まれた時点でほぼ決まっているような気がする。
裕福な家庭に生まれたら持ち物が違ったり、習い事に行けたり、社会でのマナー、常識も身に付いてるし家族旅行で海外の人もいるだろうから。
no.1960 記入なし (23/05/31 07:03)

1960 確かにですね、私は子供のころからなんで家だけ貧乏なんだと感じていました
no.1961 記入なし (23/05/31 07:15)

下流は下流から生まれると感じる
no.1962 下流独居60才 (23/05/31 07:17)

下流は容姿もセンスも才能も知識も下流なんだと思い知らされたことに気がついてきました還暦になって。
no.1963 下流独居60才 (23/05/31 07:23)

だけど色恋沙汰の悩みは無いのが救いです
近所の、嫁さんに逃げられた最下層じじいよりましかなと、あのじじいは異常な焼き餅焼きみたいでした
自分は働けないみたいだし、超自信がないオヤジ
no.1964 下流独居60才 (23/05/31 07:28)

あのじじい、家賃や食費どうなんだろう、嫁さんが軽自動車まで持っていって足もないし、私はみて見ぬふり
の知らん顔、関わるものか、そういう私には関係がない話しだから、私の感じることではないね。

無視 無視 虫が一番かなと。
no.1965 下流独居60才 (23/05/31 07:34)

貧乏人でも、放蕩生活をしている人もいれば、精錬質素な人もいる。
no.1966 記入なし (23/06/01 08:54)

奢ってもらうばかりで人に
奢ろうとはしない
no.1967 記入なし (23/06/04 11:24)

貧乏人ではなく唯のケチ
no.1968 記入なし (23/06/05 11:00)

ただ(無料)にしか魅力を感じないし喜ばない
no.1969 記入なし (23/06/11 16:10)

とうもろこしのヒゲは捨てずに乾燥させてお茶にする
no.1970 記入なし (23/06/12 18:48)

食器用の中性洗剤をよぉく薄め、眼鏡を洗う。
no.1971 記入なし (23/06/12 20:00)

時々にしかヒゲを剃らない
no.1972 記入なし (23/06/12 20:18)

ガストのドリンクバーで何度もお替りする
no.1973 記入なし (23/06/12 20:26)

貧乏人はファミレスは無理。1000円以上のメニューしかないので絶対無理。
no.1974 記入なし (23/06/12 22:20)

昔の知り合いにCDは自分で買わずに人が買った物を借りてMDに録音するのがいた。
移動は自転車で同じ寮の人が車で出かけるときに乗せてもらって一緒に行くがガソリン代は一円も出さない。
no.1975 記入なし (23/06/12 23:13)

タオルは、社名の入ったもらいものしか持っていない
no.1976 記入なし (23/06/13 08:26)

捨ててあるタオルの中で綺麗なものだけ拾って洗って使ってます。
no.1977 記入なし (23/06/13 16:42)

市の指定有料ゴミ袋に、ゴミをぎゅうぎゅう詰めにしたら、破れてしまって、結局2枚使うことになる。
no.1978 記入なし (23/06/13 20:18)


俺も無理に詰め込もうとしたら
切れてしまい2枚分けて使った
no.1979 記入なし (23/06/14 10:50)

生まれてから一度も北海道に行ったことがない
no.1980 記入なし (23/06/15 16:04)

生まれてから宇宙人に会ったことがない
no.1981 記入なし (23/06/15 17:24)

生まれてから一度も沖縄に行ったことがない
no.1982 記入なし (23/06/15 17:57)

生まれてから一度も海外に行ったことがない
no.1983 記入なし (23/06/15 18:53)

生まれた村から一度も出たことがない
no.1984 記入なし (23/06/15 19:03)

毎日が砂を噛むような毎日
no.1985 記入なし (23/06/15 19:37)

毎日が雪を噛むような毎日
no.1986 記入なし (23/06/15 19:49)

毎晩寝る前に床下のお金を数えている
no.1987 記入なし (23/06/15 21:37)


強盗に盗られるぞ
no.1988 記入なし (23/06/15 21:38)

最近はお金を拾っていない
no.1989 記入なし (23/06/15 21:46)

何年も1万円札を見ていない
no.1990 記入なし (23/06/16 05:40)

クレジットカードを持っていない
no.1991 記入なし (23/06/16 07:11)

銀行の口座を持っていない
no.1992 記入なし (23/06/16 07:45)

スマホだけは持っている
no.1993 記入なし (23/06/16 09:31)

固定電話しかない
no.1994 記入なし (23/06/16 10:08)

アマゾンで買った商品の空き段ボールを、もしかしたら使うことあるかもしれないと、捨てないで取ってあるけど、まず使うことはない。
no.1995 記入なし (23/06/16 10:11)

俺もだよ
no.1996 記入なし (23/06/16 10:14)

100円ショップと業務スーパーの商品ラインナップをすべて把握している
no.1997 記入なし (23/06/16 10:28)

カレンダーは、毎年もらい物を使っている。決して買ったりしない。
no.1998 記入なし (23/06/16 10:38)

質より量を選ぶ
no.1999 記入なし (23/06/16 13:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています