一覧
雑談 コンビニエンスストアについて語りませんか
日頃よく使うコンビニ。オススメの商品やアルバイト経験や接客態度の悪い店員など、色々と語ってみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/19 18:02

Infomation 437 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


セブンイレブンのチャーハンおにぎりは美味しかった。
no.2 記入なし (12/12/20 00:24)

酒煙草のボタン
no.3 記入なし (12/12/20 02:43)

夜勤の店員は愛想が悪い人が多い。それだけならいいが客への話し方や態度が横柄な人も見かける事がある。

最悪だったのは客が話しかけても偉そうな言葉遣いで上から目線だったり気が弱い客の応対してるときにその人の順番抜かしてお金払う客がいても後の
客の注文聞いたりするバカ。

その後その店員が解雇されたようだが誰かが苦情を訴えてんだろうな。いい気味だ。ていうか客商売をなめてる店員多いな考えてみると。
no.4 記入なし (12/12/20 06:45)

最近駅前の某コンビニはオーナー夫婦らしい2人だけで自ら店員として働いているが
経営が厳しくなってきたんだろうか。
さてその働きぶりだがこれもまた酷かった。

旦那さんボーっと考え事ばかりして客が何かたずねてきたりレジに並んでも何度も呼びかけないと気づかなかったりする。
奥さんはテキパキ動こうとしてるんだろうがこれまたトロく、これもまたイライラする。駅前で人通りが多いという絶好の場所にも関わらず客は少ないようでこりゃじきに潰れそうな予感がする。
no.5 記入なし (12/12/20 06:54)

コンビニは時代の流れに対応していないと思う。
売れない商品が毎日のように並んでいる。それでも改善しない。
こんなだから数年で潰れてしまうコンビニが多いんだと思う。

食料品に関してはスーパーの方が安く品揃えも豊富で便利だが本が置いてないので
コンビニに買いに行く比率も多い。自分の家の近くでは本屋は潰れてなくなってしまったので本を買う時や光熱費の支払いについてはコンビニが重宝している。
コンビニの利点はそれだけだな。
no.6 記入なし (12/12/20 07:01)

最近はぞろぞろ並んでる客増えて買い辛い
no.7 記入なし (12/12/20 07:27)

爺ばかりが客店員も爺
20年前に使い始めた奴がズルズル使ってる
no.8 記入なし (12/12/20 07:30)

店員が爺さんのところはオーナーか血縁関係者じゃないの?
no.9 記入なし (12/12/20 08:48)

爺さん店員は、珍しいな。
コンビニはそれこそおばさん以外は、30才以下だと思ってた。
no.10 記入なし (12/12/20 08:54)

コンビニで儲けようなんて考える人まだまだいるんだなあ。
この不景気の時代に売れる人気商品がほとんどないコンビニで儲けようなんてほとんど無理だろ。

コンビニ経営するのも多額の資金必要だと思うけど何でそんなに資金用意できるならよく考えなかったのかなあwまあ人ごとだから勝手だけどさあ。

それで潰れるコンビニ多いから哀しくなっちゃうね。近所にあった可愛い女の子のコンビニ潰れた時はさすがに哀しかった。あそこの店員さんも身内でやってて経営者も良い人だったのに。
no.11 無力 (12/12/20 09:09)

コンビニのPBがどれほど売れてるか知らんのか?
no.12 記入なし (12/12/20 10:37)

PBって何?でも潰れるコンビニが多いのは事実だよ。儲かってないからじゃないの。
no.13 無力 (12/12/20 10:41)

Tポイントカードを店員に渡して、お金を払おうと財布から出している最中に店員が
カードを持って手にトントン叩いて、早く金払えみたいな態度をとっていた。腹立つ。
no.14 記入なし (12/12/20 18:06)

ある会社の人事担当者が「コンビニのアルバイトは何のスキルも身に付かないから働いても時間の無駄だ」と言ってたよ。
no.15 記入なし (12/12/20 18:26)

そんなドヤ顔で言われも…

皆知ってるし…

って教えてあげれば良かったのに(笑)
no.16 記入なし (12/12/20 18:28)

毎年クリスマスはコンビニ弁当だけは買えないな。淋しい人間ですって言ってるようなものだもんなぁ…。外食も抵抗あるが。
no.17 記入なし (12/12/24 13:44)

>>no.13 
潰れるコンビニが多いのは仕方ない。ではなぜ潰れる店が多いと思う?
それは、新しい店も多く作っているからだ。
ではなぜ潰れるのに新しく作るのか?
拡大戦略の為だ。
キャパは決まっているが決まっている以上に店を作れば
必ず脱落する店が出てくる。それが他社であればいい。
これがセブンイレブンの狙いだ。どんどん出店するぞ。
最終的には独り勝ちし、結果バランスが訪れる。

PB=プライベートブランド
no.18 記入なし (12/12/24 13:55)

>no.18

コンビニ業界は一時のパチンコ業界に似ていますね。

近所のライバル店が潰れるまで自店は出し続けて、スタッフに見に行かせて
「もう殆ど客はいませんでした。6人だけでした。」の報告に、
「よしもう一息だ、一人もいなくなるまで出し続けろ!」
というやり取りを面前で見たことがあります。
要は、資金力のあるほうがバトルを制するのです。
no.19 記入なし (12/12/24 14:48)

最近駅前の某コンビニはオーナー夫婦らしい2人だけで自ら店員として働いているが
経営が厳しくなってきたんだろうか。
no.20 記入なし (12/12/24 15:54)

他人を使うと現金が確実に出て行くからね。
no.21 本部の人 (12/12/24 16:00)

流通業(専門店)はオーナー夫婦2人だけで自ら店員として働いている。

社員は本部の管理職候補のみ。
no.22 記入なし (12/12/24 16:05)

独身者の多さを知るには夜のコンビニが手っ取り早いですぞ

美人美男が案外多いのにも驚いています
no.23 記入なし (12/12/27 22:01)

> no.23 様。
そうなの? だけど さ・む・い。
no.24 記入なし (12/12/27 22:33)

コンビニはほとんど定価だから高い
スーパーで\85のポテチが\145だもんね
no.25 記入なし (12/12/28 01:08)

一昨日近所のスパーってコンビニでポップコーンのチーズ味買って食ってたら、なんか湿気ってるんですよ
御菓子だけにおかしいなぁおかしいなぁと思ったんですね
そして賞味期限見たら、前月の21日だったわけです
クレーム言いたかったんですけど、ご近所さんで顔馴染みだし、なんか言いずらくて…
もう二度とこのスパーで買うことはないでしょう
no.26 記入なし (12/12/28 01:16)

ローソンはオタクから搾取する戦略を展開中
no.27 記入なし (12/12/28 01:18)

何れのコンビニもロイヤルティ徴収システムですから、加盟店の利益の有無に拘わらず本部だけは儲かるのです。
フランチャイズは皆そうですけどね。
no.28 記入なし (12/12/28 03:38)

セブンイレブンのロイヤリティは高いです

47パーセントでもやる人がいるのが不思議でならない
no.29 記入なし (12/12/28 07:54)

>no.29
47%は何の? 売り上げ? 粗利? 営業利益?
no.30 辣腕自宅警備員 (12/12/28 15:44)

粗利益の43%ということなんで
売上金から商品代をひいた額の43%を支払うみたいよ

で、払った残りからバイト人件費を払うわけで
こりゃ大変ですぞ
no.31 記入なし (12/12/28 17:18)

>no.31
そりゃ大変だ・・・
no.32 記入なし (12/12/28 17:30)

セブンイレブンの加盟店店主で、身体を壊して廃業した人を複数知っています
no.33 記入なし (12/12/29 09:01)

今夜はコンビニ弁当買うのに勇気いったよ。寂しくても腹は減るから困るわ。
no.34 記入なし (12/12/31 20:32)

正月、スーパー休みだから困ったもんだ。
no.35 記入なし (13/01/03 17:38)

今日はコンビニ行ったら、弁当が売切れでした
no.36 記入なし (13/01/03 17:51)

普段は大きなスーパーかローソン100に行きます。
コンビニは値段が高く品数が少ない。外出中にコーヒーを買う程度。
no.37 記入なし (13/01/03 18:38)

コンビニ店員に新年の挨拶をしたら驚かれた。
私が変わっているのだろうか?
no.38 記入なし (13/01/03 21:04)

挨拶は社会の潤滑油。

客が挨拶する位無問題。
no.39 記入なし (13/01/04 10:38)

去年の震災で露呈したけど
コンビには毎日必要な分だけ商品を補給してるから
いったん補給が止まると
とたんに棚ががらがらになっちゃう
no.40 記入なし (13/01/04 14:22)

今日の早朝にコンビニで買い物した。夜勤の店員は無愛想で客への応対が悪い店員が多い店だったけど今日の店員は最初は無愛想に感じたけど品物探して店員に聞いたりレジでの対応を見てるとぶっきらぼうだけど親切な店員さんで好感を持てた。
久しぶりにいい気分で買い物できて良かった。
no.41 記入なし (13/01/04 16:33)

やっぱりコンビニエンスも食べ物は味を上げる為に着色料も何も入れ放題なんだろか、どうしてコンビニ食にすると太るのか…冷凍食品も、外食も。なんの混合物、成分、がそんなに太らせるんだろねぇ
no.42 記入なし (13/01/06 09:29)

僕はガリガリ体質なんでいくら食べても太りませんそれが悩みです。
やせすぎが一番不健康そうで気持ち悪いです。それなら太ってる方が健康的に見えてまだ良いです。
no.43 記入なし (13/01/06 10:05)

俺が資本金たくさんあればコンビニやりたいとは考えないだろうな絶対にw
no.44 記入なし (13/01/06 12:16)

近くのファミマの飯塚さんは、ましろ杏に似てる〜!
no.45 まっつん (13/01/08 01:33)

コンビニ入った途端、おでんの香りがプ〜〜ンと店内に充満してて気分が悪くなる(^^;;
おでんが好きな人にはたまらないだろうが。
衛生的にもどうかなと思う。レジ近くで一番人が寄る場所だ。
ホコリ、髪の毛、肉眼では見えない店員のいらっしゃいませぇ〜の唾が飛んでるかも知れないし、何で蓋を被せないんだろう?
no.46 記入なし (13/01/08 02:26)

配達は1000円からしてくれたら毎日買うのにね。
no.47 記入なし (13/01/09 08:27)

今日もファミマに行った。飯塚さんレジ打ちしてました!かわいい!

でも、私のタイプではないのであしからず!
no.48 まっつん (13/01/09 15:03)

セブンイレブンのチョコうまし!

近所のファミマで働くましろ杏似の飯塚さん!今日も丁寧な対応でした!
no.49 まっつん (13/01/10 12:32)

2年前にコンビニ向けおにぎり・弁当・サンドイッチ製造工場に
バイトで働いたことあるけど・・・・・

コンビニでは買わないようになりました。
no.50 記入なし (13/01/10 15:21)

機械だね
いっそのこと無人のがいい
no.51 記入なし (13/01/10 17:45)

自販機で買えるならコンビニ行かない
no.52 記入なし (13/01/10 17:46)

いらっしゃいの言葉がしつこい 3回も4回も言うか
no.53 記入なし (13/01/10 17:47)

オートメーション チャプリンみたい
no.54 記入なし (13/01/10 17:49)

>>51
同意。
no.55 記入なし (13/01/11 03:30)

高すぎ⇒行かない
no.56 記入なし (13/01/11 08:02)

今日もましろ杏似の店員さん飯塚さんのレジに並ぶんだ!
no.57 まっつん (13/01/12 08:39)

飯塚さんかわいいなぁ…
no.58 まっつん (13/01/13 16:44)

10年前にコンビ二の配送センターでバイトしてました。
弁当につける箸や携帯のお手拭 使い捨てのフォークにスプーン 商品を入れる袋。
それら各店舗が購入してることをそのとき初めて知りました。
たしかに同商品ならスーパーの方が安い。
でも なんだかなーって気持ちもあります。
no.59 記入なし (13/01/13 23:47)

パン→高い

おにぎり→おいしくない
no.60 記入なし (13/01/14 16:12)

俺が行くコンビニの条件 
・近い 
・できればセブンイレブン 
・立ち読みができる←けっこう重要 
・かわいい子がいる
no.61 記入なし (13/02/10 14:07)

かわいい娘がいるのは最重要!
no.62 まっつん (13/02/10 14:19)

コンビニたかくないあるね


プライベートブランドいっぱいあるよ


ムカシとイマはちがうあるね


ペットボトルドリンクやすいあるよ
no.63 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/11 12:00)

コンビニエンスストアには欲しい商品が少ない。
もっとお客さんが喜ぶような商品置いてるような新たなお店を展開してほしいな。
no.64 記入なし (13/02/11 18:49)

コンビニの店長候補をやってみようと思い、
書類審査OKで面接行ったが、独自に200万必要とは・・・。
それに「500万の保証人になってくれる人いますか?」
もう言葉がつまってしまって落ちたw
no.65 記入なし (13/02/11 19:13)

セブンイレブンが一番かな
no.66 記入なし (13/02/11 20:19)

店長候補でそんなこと言われるのか。店だすわけでもないのに
no.67 記入なし (13/02/11 20:20)

コンビニの可能性はかなり高い
no.68 記入なし (13/02/11 20:21)

作りすぎ。
特に今年は。
近所だけでも10店舗近くがオープンする予定らしい。
no.69 ナオミ (13/02/23 16:48)

no.65 
なんか変な感じですな
もしかして社員じゃなくて、経営委託の話ですかね
no.70 記入なし (13/02/25 12:02)

http://ミニストップフランチャイズ.com/fc/se.html


私だったら資金や体力や気力があっても絶対にやりませんね
no.71 記入なし (13/02/25 18:50)

無料のwifiが便利でよい
マジでコンビニの隣りに引っ越したい(^O^)/
no.72 記入なし (13/02/26 18:31)

言葉は悪いが、ブサイクオバサン、釣り銭 渡す時に両手で、包むのやめて〜〜〜くれ〜
no.73 記入なし (13/02/26 18:34)

小売業の遣り甲斐のひとつに、接客によるお客様のニーズにあった品選びに貢献できて、お客様からの感謝の言葉をいただくことがありますが、それはコンビニの業態からは殆ど期待できない。

自販機の次に非人間的な業態かもしれない。
no.74 記入なし (13/02/26 18:37)

73さん!贅沢言ってはなりません!
no.75 まっつん (13/02/26 20:09)

今年新規にオープンしたセブンに行ったんだけど
夜中の1時前だったけれど
従業員室から兄ちゃんが出てきたが
あれって24時から1時まで休憩ってことになるかと思うが…
あの時間って暇なんだろうか…
駅から500メートルくらいは離れているところだけど
最寄の駅に到着する終電が0時30分頃になるんだけど。
まだ20代の男女が担当していたけど
人員的に大丈夫なんだろうか?
no.76 記入なし (13/07/30 16:59)

アイスケースに入って涼みたいな〜w
no.77 記入なし (13/07/31 15:49)

コンビニ涼し〜、住みたい
no.78 記入なし (13/07/31 16:29)

>no.77 

それやって捕まった馬鹿がいたね。
ケース内の品全部廃棄で損害賠償も大変だよ。
民事の支払いが済んでいないと威力業務妨害で刑事告訴・・・
洒落じゃ済まないな。
no.79 記入なし (13/07/31 17:30)

こないだここの板でセブンイレブンのプリント端末で証明写真のプリントができることを知った。いつから始まったサービスなのか知らないけど。
コンビニの新サービスはマメにチェックしとかないとついていけない。
no.80 記入なし (13/08/05 21:25)

確かになあ。
学生はマメにチェックして利用できそうでうらやましいわ。
no.81 quickeggy (14/03/13 02:15)

コンビニ・FCのオーナーたちは「現代の奴隷」と呼ばれています。http://matome.naver.jp/odai/2137157684850073001
no.82 記入なし (14/03/16 04:59)

煙草はどこで買っても同じだから、煙草吸ってた頃は煙草買いにコンビニによく行ったけど、
煙草やめてからはコンビニで買い物する機会ってほとんど無くなった。
no.83 記入なし (14/03/16 11:58)

82のURLを見ると現代がいかに汚い社会なのか、汚さを隠しているのかがわかる。
no.84 記入なし (14/03/17 04:59)

ファミリーマートは元気、愛想よい感じがする。
no.85 記入なし (14/03/17 05:09)

ド田舎にすんでいます。コンビニに混じって、昔ながらの”食料品店”(?)が、ぼつぼつ残っていまして。
「よく生き残れるもんだ」
と感心したり
「なんで生き残れるんだろ?」
と困惑したりしています。

ああいう昔ながらの店・・・・・・・・意外に賢いのかもしれませんな。82の書きこみを読みますと・・・・・・・・。
no.86 記入なし (14/03/17 07:10)

いや、でもこっちだってコンビニのくせに夜0時に閉まってしまうところもたくさんあるよ。都内なら絶対そんなはずないけど…
no.87 記入なし (14/03/17 08:37)

田舎のコンビニはすぐ潰れてるよ!
no.88 記入なし (14/03/17 08:53)

売るより捨てる方が多いと思う!
no.89 記入なし (14/03/17 08:54)

捨てるならスーパーみたいに半額処分とか出来ないのだろうか?
no.90 記入なし (14/03/17 09:02)

コンビニは半額とはならないよね。せいぜい10%OFFくらいで…。でも棄てるならくれよて都合のつい良い事思ってしまうよ。
no.91 記入なし (14/03/17 09:14)

最寄りのコンビニ、八時くらいに閉めていますよ。あと、あれこれ安売りしています。それから・・・・・・・・・パンの耳売っています。マジ。

こんな世の中だ。上とけんかするくらいの根性がないと生き残れないのでしょ・・・・・おいらはその店でペンギンクラブや快楽天買っています。コミックLOも売ってほしいよ・・・・・なんとかならねぇか旦那?
no.92 86 (14/03/17 19:54)

千円からお預かりします、の意味が解らへん?
no.93 スッピン大好きボーイ (14/03/17 21:34)

貯金かな?
no.94 記入なし (14/03/17 21:36)

ツタヤのカードはファミマにしか、使えないのかな
no.95 記入なし (14/03/18 12:42)

なんか、コンビニでエロマンガ買うのもイヤになってきたな。店主の苦境を想像すると。

S書店でブックライナー注文するか。あそこは、もう、実質倉庫だから・・・・・・・売り上げなんてほとんどどうでも良いでしょ。名前だけの本屋というのも、そういう点は悪くないですね。
no.96 記入なし (14/03/18 12:52)

コンビニはなにもかも高いから買わん。
コピーとネットショッピングの支払いくらいかな。
あと切手買ったり、光熱費の支払いとか。
no.97 記入なし (14/03/18 21:47)

切手とかいまどき使うことってある?手紙でも書いてるの。
デジタル社会の時代なのに珍しいね。
no.98 記入なし (14/03/18 21:50)

コンビニとかで苦労するのは
バイトのシフト割振りや、バイトの人繰りだろうね

駅近くならいいけど、車がないと通えない店舗とか
バイト確保に苦労してそうな感じ
no.99 記入なし (14/03/18 22:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


437 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]

次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]


  一覧  PC表示
「コンビニエンスストアについて語りましょう」と似ているトピック
「コンビニエンスストアについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています