一覧
雑談 無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
返信番号を無職開始からの日数としてその日の精神状態を書いてください。
no2だったら無職になって2日目、no10だったら無職になって10日目です。

無職1日目

会社辞めて本当によかったー\(^o^)/
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/14 21:11

Infomation 662 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.1475.くたばりたい。
no.2 記入なし (13/05/14 21:30)

3日目 自由を満喫
no.3 記入なし (13/05/14 22:32)

4日目
無職サイコー
no.4 記入なし (13/05/14 23:00)

だいたい230番
そろそろ終わりかな
no.5 記入なし (13/05/15 09:18)

2ヶ月
辞める前は会社地獄 辞めた後は孤独地獄 
いづれにせよ そういう運命か
この世から消えたい 
no.6 記入なし (13/05/15 17:47)

↑ もう少し時間が過ぎるとすこしは慣れてラクになるかも
でもオイラみたいに慣れすぎると社会復帰は不可能
1年過ぎた
no.7 記入なし (13/05/15 17:57)

6年目になるとさすがに、寂しくなってきた
no.8 記入なし (13/05/15 19:01)

働かなくてもでも食える人は幸せだよ
no.9 記入なし (13/05/15 19:17)

昼、夕方は鬱。夜はまとも。
no.10 記入なし (13/05/15 19:25)

平日は、憂鬱。土日は、落ちつく。
no.11 記入なし (13/05/15 20:47)

図書館をおすすめします。新聞や雑誌に興味を引かれる記事があったら、コピーしてもちかえりましょう。
no.12 記入なし (13/05/15 22:21)

昼の2時から銭湯に行ける幸福
no.13 記入なし (13/05/20 00:13)

眠い
no.14 記入なし (13/05/20 13:25)

病気で仕事出来ない生活も長くなり、生き続けるのもシンドイ。
健康で普通の生活がしたかった。
no.15 記入なし (13/05/20 13:51)

廃人ですわ
no.16 記入なし (13/05/20 13:56)

無職 いろいろ 余計なことを考える時間があり過ぎて自分を追い込んでいく。
暇な時間は怖い。
土日が平穏なのは 平日は仕事という会社勤めの習慣からくる罪悪感があるから。
昼夜逆転も同じかなと思う。
早く 無職を楽しむように切り替えないといけないと思っている。
無職は幸福だと。
no.17 記入なし (13/05/20 13:56)

>no.17
 同じ思いです。
 早く開き直りたい 今 葛藤中だ。
no.18 記入なし (13/05/20 14:41)

健康状態が悪くなると、精神状態も比例するかのごとく悪くなる。
no.19 記入なし (13/05/20 17:58)

辛い工場労働で、こつこつ貯めた貯金が、減額して行くのが正に“断腸”の想い
no.20 記入なし (13/05/20 18:23)

<辛い工場労働


そこから逃げ出して1年も経つと、それすら懐かしく感じる
暑い くさい よごれる(爪真っ黒)重い 機械にあおられる
三交替 遠距離 協力会社社員 だった。
no.21 記入なし (13/05/20 18:41)

ご苦労さまでした 無職を楽しみましょう
no.22 記入なし (13/05/20 19:40)

生ける屍だよ〜。
no.23 記入なし (13/05/20 19:51)

長く続くと、ニートと思われますよ。働く気があるなら探せばいい、応募して
だめだったら次を探して決まるまで受けるこれができれば普通の無職の人。
ニートは遊ぶことしか考えてないから、生活は親が仕事行き生活しているような
ものだから親から怒られてもおかしくない。車が欲しかったら仕事探して働き金貯めて
買う、欲しいもの買いたいなら無職から抜けろ!自分も無職だが、仕事探しはしてる。
no.24 記入なし (13/05/21 15:54)

気力低下してます
no.25 記入なし (13/05/21 16:10)

ギリギリ、よだれも垂れる、貧乏ゆすりが止まらない、汗も止まらない、時々震える
no.26 記入なし (13/05/21 16:17)

消えたくなってきた・・・
no.27 記入なし (13/05/21 16:54)

失業保険受給中は未だ、気がかろうじて張り詰めているが、終了と同時に、糸が切れた凧の様に、さ迷い、無気力になる
no.28 記入なし (13/05/21 23:46)

無気力、悪くない。
no.29 記入なし (13/05/22 00:09)

>no.24
仕事探しはしてるけど、見つからないだろうw
前向きな姿勢は買うけど。それだけじゃダメなんだよ。下手な鉄砲を数撃って当てても勤まりもしない仕事を射止めるだけで状況は悪くなるだけなんだよね。
no.30 記入なし (13/05/22 11:52)

あきまへんでホンマ・・・限界
no.31 記入なし (13/05/22 13:06)

下手な鉄砲を数撃って当てても勤まりもしない仕事を射止めるだけで状況は悪くなるだけ

それを二度ほどやってしまい自分のだめさ加減に日々いやになってます
no.32 記入なし (13/05/22 13:23)

朝起きる だるい 憂鬱 無理やり求職 見つからない だるい 憂鬱 の繰り返し
no.33 記入なし (13/05/22 13:31)

仕事探しはしてるけど、見つからないだろうな・・・・

自分でも薄々だめだろうとは思っている
そうすると行き着く先は決まっている
だからもうすこし もしかしたら で
まだここにいる状態
暑くなってきてそれも限界かな
no.34 記入なし (13/05/22 14:38)

朝から勉強。煮詰まったから運動したいが暑くて紫外線をたくさん浴びそうで二の足を踏んでる。昼は気分が悪い。朝と夜はまあまあ。
no.35 記入なし (13/05/22 14:50)

どうせ、仕事が見つかったって、碌な仕事無いし、仕事なんかしたら、無職以上に憂鬱に為るのは明白

だったら、無職の方がベター
no.36 記入なし (13/05/22 22:38)

無職でも生きていける術がある人ならそれでもいいけど
無職だと死活問題の人にとっては少しだけでもゆとりある生活ができる程度の仕事が
見つからないと生きることさえ困難。
no.37 記入なし (13/05/22 22:44)

安くていいから、まったりで楽な仕事ないですかねー
no.38 記入なし (13/05/22 22:57)

人間関係が一番、疲れる
no.39 記入なし (13/05/22 23:15)

誰にも縛られない時間が幸せ
無職サイコー
働かない生き方を考えるべき
no.40 記入なし (13/05/26 19:06)

>無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
馬鹿にしたいのだろうか?
no.41 記入なし (13/05/26 19:36)

毎日車デスゴス、近所のめがつらい
no.42 記入なし (13/05/26 22:03)

生保で暮らしたい

毎日、ワイドショー観ながら、コーヒーとトーストの朝食…
no.43 記入なし (13/05/27 00:52)

もう書くこともなくなりつつある・・・。
no.44 記入なし (13/05/30 13:59)

無職の中にも格差はあるんだ。経済的にゆとりのある無職と明日の生活すらどうなるかわからない無職。両者は同じ無職でも生活環境は全然違う。
no.45 記入なし (13/05/30 14:04)

何もしないと辛い
今日は台所と食料庫を掃除整理した。
昼から散歩

無職だから安い日切れ食材(乾物、煮豆パック等保存可能食材)の備蓄
が凄い量になってる@@ 特に1キロ98円の小麦粉が34キロもある
消費税、円安高騰に備えるために食材他に必要な日用品もたんと備蓄


55歳最悪年金まで逃げ切り覚悟 ”備えあれば憂いなし”かな?
no.46 記入なし (13/05/30 14:13)

テレビで20年前のカニ缶は食べられるといっていたが
乾物・熱処理パック品とは言え日切れ品は健康被害は無くとも
味・食感・鼻を抜けてく匂いが悪くなっていきますよ。
経験ありますがエサ食ってる感じかな
個食で30キロからの小麦粉備蓄は・・・
坊ちゃんカツラたけしのテレビ番組で取り上げてた食料備蓄癖ですよ
no.47 記入なし (13/05/30 14:26)

精神状態は、毎日変化無し。
でも、今日は腰痛が一段とひどい。
no.48 記入なし (13/05/30 14:41)

湿度が高くなると関節痛む
自分は湿気に寒さが加わってくる
11月ごろの雨だと痛み出す
no.49 記入なし (13/05/30 14:45)

no.47 さん
凌ぐためです
確かに備蓄癖になってるような・・・

スーパーは高くて手が出ない
ゆえ如何してもディスカウントの日切れ品を探してしまう
no.50 no.46 (13/05/30 15:05)

現在55歳だと年金満額支給は63歳ですか62かな 7・8年ですね
当方は満額は65歳で10年ちょっとあります。で無職になった。
まあ干支が一回りだ これはさすがに長いだろうと推測できる
これから仕事捜しても、たぶん食ってくぎりぎりの賃金のアルバイト待遇
が関の山確実 で職探し放棄で呆けてすごしてる。
まさにキリギリス。
   がんばって凌いで成就の日が来ますように っと
              たぶん先に往ってるだろうから
no.51 記入なし (13/05/30 15:20)

体調不良です
no.52 記入なし (13/05/30 15:29)

毎日掲示板で愚痴ばかり書かれてるのを見てるだけの生活してたらこのままじゃ人生台無しになっちゃうと思った。

早く普通の生活に戻りたい。
no.53 記入なし (13/05/30 22:13)

ネット麻雀で目標のレベルが目前に迫った。しかしゲームの麻雀は好調な時と不調の波が
極端なので油断は出来ません。負けが続くとストレスが溜まるので・・・。
ここをクリアーすれば更なる高みを目指します!
no.54 記入なし (13/05/31 17:40)

出口のないトンネルを彷徨ってるような・・
no.55 記入なし (13/06/01 19:49)

今日は不調だ。
no.56 記入なし (13/06/01 20:39)

今日も不調だ。
正直心底疲れた。
no.57 記入なし (13/06/01 21:05)

これから のんびり過ごすだけです。節約のことばかり 考えています。
no.58 no 153 (13/06/02 09:22)

複数の持病があり、その日によって一番痛い場所や辛い所が全く違う。
no.59 記入なし (13/06/02 16:36)

夕方は不調になる。
no.60 記入なし (13/06/02 16:59)

服とかパソコンの周辺機器とか買わないといけないのがあるのにめんどくさくて後延ばしにしてしまう。出かける用事の日とかあるから早く買わないと・・・。
no.61 記入なし (13/06/02 17:01)

大丈夫。人間は追い込まれたら動く動物。
no.62 記入なし (13/06/02 17:33)

ガールズバーに入り浸りになり、貯金も喪失したが、中々、抜け出せん
no.63 記入なし (13/06/02 22:16)

これからどうするの?
no.64 記入なし (13/06/02 23:14)

ガールズバーにどのくらい使ったのですか?
no.65 記入なし (13/06/03 07:57)

 住居費以外の全生活費が30,000円で不自由がない人の生活がブログにあった。やれば出来るんだなと思いました。
no.66 記入なし (13/06/03 08:03)

誰とも付き合いせず買い物もほとんどせず食事も必死に節約すれば可能かも。
しかしそんな人生楽しいんだろうか。それってただ何とか生きてるだけのような気がする。病気した時とかどうしても必要なものが生じたときお金がなければどうするんだろう。それを考えれば3万円じゃ全然足りないよね。
no.67 記入なし (13/06/03 10:22)

若く欲望が断ちがたい御仁には辛いと言うより無理だろ

50歳過ぎで薄光が見えてる者には充分だ
no.68 記入なし (13/06/03 11:18)

66さん
その方のブログを見てみたいです。
なにかヒントをお願いします。
no.69 記入なし (13/06/03 13:40)

66さん

まさに自分在職時からそうだったけど楽しいよ。
いかにお金をかけないでどうやって遊ぼうか〜とか、(友達とバーベキューとかね)
自炊も時間をうまく使うパズルみたいな感覚で。

逆に不思議なんだよな〜。
みんななんで大変な思いして稼いだお金をパチンコ、コンビニ、ファミレスやら
もったいないことに使えるんだろと。
本人が楽しけりゃいいんだけどね。


でもそろそろ失保切れるから割り切って契約社員も視野に入れるよ...。
残高が減るのが怖い&ずーっと正社員にこだわって長引くと勘が鈍りそうで怖い。
no.70 記入なし (13/06/03 13:56)

バーベキューなんてしてたらその分さらに食事減らさなきゃならないじゃん。
ただでさえ貧相な食事だろうに。ひとつきの生活費の3万円は食費だけじゃなくて住居費以外の光熱費や電話代やその他諸々の支払いも含めてだよ。何もしなくても苦しいはずだ。
no.71 記入なし (13/06/03 14:01)

しかしそこまで節約して病気でもしたらどうするんだろ。
不意にお金が必要なときもあるだろうし。
節約の事ばかり考えてそういう事は考えないのかねえ。
no.72 記入なし (13/06/03 14:03)

会社辞めて本当に良くなかったー (>_<)
no.73 記入なし (13/06/03 17:29)

↑過去を悔やんでも遅い あきらめて再出発を
no.74 記入なし (13/06/03 18:50)

ガールズバーの一回の飲み代が、平均一万五千円位、三十回位行ったから、軽く三十万は使った。

しかもごたごたの有る憂鬱で苦痛な、実家を抜け出して、ビジホに連泊しながらの豪遊だったし、Pサロにも良く行ったし

まあー、ガールズバーにいる間は“現実逃避”出来て幸福だったね
no.75 記入なし (13/06/03 19:48)

何ともうらやましい 無職の俺にはもうそんな余裕ないです
no.76 記入なし (13/06/03 20:13)

実家は居心地悪いですよね。
ビジネスホテルからガールズバー通いとは羨ましいです。
自分もエステでマッサージ受けてる間は現実逃避してましたね。
no.77 記入なし (13/06/03 22:03)

無職な毎日の精神状態・・・・・・・退屈で死にそう
no.78 記入なし (13/06/03 22:36)

筋肉が落ちて 脂肪が増えたような気がする。
スポーツクラブに金つぎ込んで体鍛え直そうかなと真剣に考えてる。
月会費9000円位 小遣い全てなくなるけど 毎日通えば元とれるかなと。
筋トレ 有酸素運動してサウナ 風呂入って来て 健康維持できればいいだろう。
ただ往復のガソリン代が出せるかが問題。
no.79 記入なし (13/06/03 22:56)

↑無職にしては裕福だな 住む世界が違う無職より
no.80 記入なし (13/06/03 23:28)

ひきこもり歴が長いのでお金もない体力も女性よりもかなりないこんな俺が体を鍛えるなんて無理だろうな。腹筋と腕立て2〜3回したらもうへとへと。
たまに外歩くだけでも息切れするくらい。
no.81 記入なし (13/06/03 23:32)


反面教師にしてもらいます、決心がつきました どうせ暇だから 月1万つぎ込んでみる no.79
no.82 記入なし (13/06/03 23:38)

ああ 無職 格差を感じる お金にも心にも格差あるんだ 金も心もぼろぼろのおいらはここでも最下層底辺なのですね(T_T) 
no.83 記入なし (13/06/04 00:37)

毎日毎日寝て起きてパソコンするだけの日々。
こんな生活をもう何年送ってきただろう。楽しい思い出のない空白の日々。

衰えていく肉体。他人からの冷たい視線。今でも精神的に限界を感じるのにこの先何年
こんな生活に耐えることができるだろう。

しかし自分は他人に受け入れてもらえない人種なので何も希望が見えてこない。
no.84 記入なし (13/06/04 00:40)

ある意味強いな 自分なんて数ヶ月の無職生活に耐えきれなくなってるのに比べれば大したもんだと思うよ 正直な想いです 
no.85 記入なし (13/06/04 01:06)

勉強、運動、家事をしているときは安定する。履歴書やってる時も。でも、頭がおかしくなるときもある。
no.86 記入なし (13/06/04 01:18)

実家で家の掃除や、料理をしてると、なんとなく落ち着く。
「がんばって仕事見つけないと・・・」と思うようになる。
でも、履歴書みたり、求人サイトを見ようとすると、強烈な嫌悪というか、不安が押し寄せて来て、逃げてしまう。
そんな感じで、一年が過ぎてしまった。
no.87 記入なし (13/06/04 10:22)

無職の状態で人に会うのはしんどい。
no.88 記入なし (13/06/04 11:05)

そう言えば ユーチューブで観たけど

25年以上 ひきこもってる 世田谷の五郎さんは どうしてるのか? 
no.89 記入なし (13/06/04 11:14)

>無職の状態で人に会うのはしんどい。
会社生活永いと何か罪悪感 敗北感感じ自己嫌悪に陥りますね。
それで ますます自分を追い込む この悪循環に今います。

会社居ても地獄 辞めても地獄 今そう思っている これが私の運命と。
no.90 記入なし (13/06/04 18:32)

何年か前にネットを震撼させた絶望男さんは今どういう生活をしてるんだろう。
生活保護を受けているらしい事は知ってるけど。
作家を目指してたんじゃなかったっけ。ネットから消えちゃったね・・・。
no.91 記入なし (13/06/04 19:09)

あらゆる苦難から逃避行さ。まともに立ち向かえば心に傷を負うし挫折感も半端ない。
今まで頑張ってきて報われた事はほとんどない。全てが無駄だった。後悔の日々。
これからは逃げて逃げて逃げまくるんだ。
no.92 時間旅行 (13/06/04 20:57)

昼間に買い物に行くのも鬱。平日休みの人もいるけど。
no.93 記入なし (13/06/04 21:17)

無職 社会的に孤立した 気が狂いそうです
no.94 記入なし (13/06/04 22:30)

働いてても平日に買い物は抵抗感があるよ
結局日本って平日昼間に仕事以外の事を外でしているとそういう目で見られるんだなと
労働者と無職者両方で味わって思った
あくまで「男」はの限定付きだけど
no.95 記入なし (13/06/04 22:35)

昔見たテレビで外国から見ると日本は働いても無職でも不幸だとか
余計な御世話だが
no.96 記入なし (13/06/04 23:30)

鋭い指摘だ!
no.97 記入なし (13/06/04 23:36)

いや それは負け組の一部を見ての指摘だ。
勝ち組はそれだけで優越感という最低限の幸せを得ている。
no.98 記入なし (13/06/05 14:17)

日本の勝ち組も外国人から見たら負けてるように見えるんだろうな。
no.99 記入なし (13/06/05 14:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
662 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?]
次 [もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?]

  一覧
「無職な毎日の精神状態を書いていくスレ」と似ているトピック
「無職な毎日の精神状態を書いていくスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧