一覧
就職 短期離職を繰り返しています
私はこれまでに転職を何度も繰り返しています。
長くても一年、最短で3ヶ月です。
6社ほど転々としています。業種もバラバラです。
短期離職を繰り返してばかりで
もし就職できてもまた同じ事を繰り返すと思うと
働くことが怖くて仕方ありません。
一体どうすればいいでしょうか・・・?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/09 01:53

Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


50歳以上は、派遣面接=保留で、紹介はない、あくまで緊急隊員にすぎず、出番はない!

私の経験です!

仕事も紹介しないくせに登録作業だけさせやがって、一日無駄にした分の日給6000円払えや 渇! 
no.2 スッテンテンのおやじ (13/06/09 09:28)

スレ主は独身ですか?
実家住まいですか?

親に寄生して生きればフリーターで60歳までがんばりましょう。
その頃には相続もできますから心配しないでだいじょうぶです。
no.3 記入なし (13/06/09 09:30)

スレ主はまだ20代とみた!

20代のうちにやりたい仕事を見つけて(見つけたら)死ぬ気で働くしかない、安易に辞めちゃダメよ!
no.4 記入なし (13/06/09 09:51)

自分も1さんと同じような感じですよ。
同じところにずっといられない。
こういう性格だと思ってあきらめてる。
no.5 記入なし (13/06/09 09:53)

20代なら人生も、諦めるにはまだまだ早い! 
no.6 記入なし (13/06/09 09:59)

だいたい今の若者は恵まれすぎなんだよ、生活に必要のないものだって人並みに持ってるし・・・贅沢だ!
no.7 記入なし (13/06/09 10:23)

現代の働き方を知らない。誰もレクチャーできないから。

資格を持って専門的にやるか、あるいは公務員にでもなるか、ひたすら肉体の限界に挑戦するか、現代はこの3つしかないよw
闇雲に就職して食いつなごうとしたら、短期の仕事を転々とするしかない。
現代ではそれは普通。
今まで日本は日本独特の働き方でやってきたんだけど、21世紀になってアメリカ式になってきたんだ。迷ったときはアメリカの働き方を参考にすればすぐ解決する。
年功序列という旧来の考え方は捨て、働いて貯めるだけの金は貯めて企業なり投資するなりのことをして老後に備えるのが現代社会。それを体にたたき込むこと。
日本はそういう考え方を教育してこないから自分で勉強も必要。それができた奴だけがこれからの世の中を生き抜ける奴だ。
no.8 記入なし (13/06/09 10:56)

何も考えずに、目先の銭だけのために、短期派遣を繰り返し、年齢きたら仕事なし!

いつまでも、有ると思うな、職と食。
no.9 スッテンテンの伝助おやじ (13/06/09 11:16)

オレも職を転々としたが さすがに 30歳を過ぎたら 我慢して 働いたよ!

          当時は時代が良かったよ
no.10 記入なし (13/06/09 11:18)

株・FXと競馬・競輪でも勉強しようか
no.11 記入なし (13/06/09 11:19)

求人調べても、応募できるところが無い、こうなったら野草を勉強して山にでも行こうか?

銀杏の季節になったら、拾ってきて農協に売りにいこうか・参った参った。
no.12 スッテンテンの伝助おやじ (13/06/09 12:04)

スッテンテンの伝助おやじさん
借金はおいくらなのですか
no.13 記入なし (13/06/09 12:08)

大体にして、面白味がないんだよな。仕事の面白さというのが無いというか単体の業務ばかりこなすというか、多能的なことしたいんだけど毎日毎日同じことの繰り返しで飽きる・・・。
no.14 カシマレイコ (13/06/09 12:10)

借金はないですよ AND 貯蓄もないですよ。
no.15 スッテンテンの伝助おやじ (13/06/09 12:21)

借金がないならスッテンテンじゃないでしょう
no.16 記入なし (13/06/09 12:25)

貯蓄が無いから スッテンテン。
no.17 スッテンテンの伝助おやじ (13/06/09 12:26)

今無職?生保?有職?自営業?
no.18 記入なし (13/06/09 12:29)

今無職ですよ、派遣にいっても仕事もらえませんよ、仕方ないですね、スキル無いし。

派遣登録6件、音沙汰無し! 昔なら登録=即紹介だったのになあ、、、
no.19 スッテンテンの伝助おやじ (13/06/09 12:33)

生保生活者になりましょう
no.20 記入なし (13/06/09 12:41)

首都圏中心に東日本大震災のような恐ろしいことや国民の痛みを受けないと目が覚めないんだよ!!お役人らに精神的打撃を伴う苦痛を与えなければ!!。
no.21 カシマレイコ (13/06/09 17:13)

最長で、おらあは同じ作業半年くらいしかやってねーや。
業種?雑務なんで、いろいろな作業やってるおらあは、どうなっちまうだ?
no.22 記入なし (13/06/09 17:23)

未経験可の業種を選ぶにも年齢的にギリギリのラインです・・
ですが未だにどう動けばいいのか分かりません
せっかく就職できても続けられないとまた無職に
経験もスキルもないまま年齢を重ねるばかりで
将来がゾッとします・・。
毎日のように不安で体が硬直した状態で目が覚めます
no.23 記入なし (13/06/09 23:00)

>テンテンの伝助おやじさんはここのスレ主ですか?
今お幾つですか?

私も派遣一筋で生計立ててますが、同状況です。
どうにかしないと、、
 
no.24 記入なし (13/06/10 03:05)

殴られたり、殺すぞ!!と脅迫されたり、給料ごまかされたり倒れるほど酷使されたり・・・・・・これじゃあ短期離職もしかたないですよ。あーーーー、こういうこと書くと
「そういう会社にしか入れないおまえが悪い」
とか嫌味いう人が出てくるんでしょうな。

いまは農作業で食いつないでいます。仕事はきついけれど、人間扱いしてくれるのがありがたいです。売れない野菜をただでくれるし。あと、畑の片隅に放置されているビワの木が実をつけましてね。種が大きいけどおいしい・・・・・・
no.25 記入なし (13/06/10 07:13)

>24
私は50です、スレ主ではありません、最近の派遣は、面接登録しても紹介は無いです、もう

6連敗です、こりずにあしたも登録会に行きます、、、
no.26 スッテンテンの伝助おやじ (13/06/10 20:42)

試用期間で大概嫌になるんだよな・・
ハロワの求人情報だけじゃ
会社の雰囲気とか分からないもんね
どうしたもんか・・・・
no.27 記入なし (13/06/13 22:03)

俺はもう諦めてる。
お前らも早く諦めろ。
no.28 40代 (13/06/13 22:18)

諦めたくなくても、諦めるしかない、やる気有り=採用とは行かない!
no.29 記入なし (13/06/13 22:22)

 どこも、2、30代の若者ばかり欲しがるから仕方ない。 企業の海外移転のせいか、製造関連の仕事も僅かで、建設関係の仕事もほとんど求人がない。 中高年には厳しい世の中だと思い知らされてます。 本当に仕事が少なくなった。
no.30 55才の孤男 (13/06/13 22:43)

求人が少なくなってきましたね・・マジで厳しいです
もう諦めるしかないのかな・・・
no.31 記入なし (13/06/14 01:29)

私の経験談からいくと、生意気ですが、私は30代後半ですが、年齢が高い方は扱いにくいです。特に男性は謙虚ではないように思います。
バカにされたくないのか、職場で先輩になる私たち世代の話を素直に聞いてくれず、言い訳ばかりです。

気持ちはわからなくもないですが、素直に聞いて働いてもらえると助かります。仕事できないのに文句だけ自己主張だけはるのをやめていただけるとこちらも親切に教えてあげられるのですが、大抵最初だけです。だから若い人ばかり採用してしまうのも無理ないかと…。教えるからにはちゃんとして早く一人前にしたく怒りたくもなります。子育ても一緒かも
そのけっかいらないとかいじめとかに他の人はなってました。
経験の話です。
皆さんは違うかもしれませんが参考までに…
no.32 あめ (13/06/14 22:38)

単発スポットですら、お呼びが無い、世間はオヤジ嫌いなのでしょうね。

若い単発スポットがバックれた、よしオヤジを呼ぼう!
no.33 記入なし (13/06/14 23:04)

>32

おそらく、あめさんが出会った年寄りは”甘やかされた”連中だったのでしょう。苦労してきた人は、やはり謙虚ですよ。
no.34 記入なし (13/06/15 08:07)

派遣の短期日払いバイトを転々としてきましたが、無駄に年齢を重ねただけでした。   派遣制度は、格差を拡大させるだけですね、労働者の賃金や待遇を下げるだけのものでしかないけれど、これから益々増え続けていくでしょう。 困ったものです。
no.35 記入なし (13/06/15 20:34)

俺も似たような状況だわ
厳しい世の中やな…
no.36 記入なし (13/06/26 01:29)

>32
今40代半ばで職業訓練を受講中だが、正直、教えられたことがなかなか頭に入らなくなっている(><)。
あなたもその年齢になれば分かると思う。もちろん個人差はあるが、総じて人間の脳は40歳を超えると、まず記憶力が急速に衰える。
年寄りに新しい仕事を教える場合はその点を十分に考慮しないといけない。
20歳前後の高卒や大卒の新人と同じように仕事を教えても、覚えきれるものじゃないということだね。
no.37 記入なし (13/06/26 05:54)

>no.32

自分の中で割り切りが出来ていない中高年程手に負えないものはありません。

元支店長だの元部長だの過去の肩書や経験を引きずったまま、新しい仕事を謙虚に教えて貰うなんて出来る筈がありません。

かく言う私も、自分の子供より若い上司の下で働く日々ですが、その割り切りが出来るまで半年掛かりました。

プライドを捨てる必要はありませんが、いつもチラチラ見え隠れしている中高年は世界一使いにくい労働者と認識すべきです。
no.38 記入なし (13/06/26 06:12)

転職を繰り返すのは、発達障害の疑いがあると本に書いてあった。薬呑むと、血が前頭葉に行って、仕事も長続きすると書いてあった。
no.39 記入なし (13/06/26 15:38)

俺も仕事覚えられない、もう3カ月にもなるのに・・・いっそクビにしてくれえええ!
no.40 記入なし (13/06/26 18:08)

>40

精神的なストレスは、頭の働きを遅くしてしまうのです。冷静な状態ならなんでもなくできることが、罵声を浴びせかけられ、殴られるとできなくなる。あんまり気にしないで。
no.41 記入なし (13/06/26 19:42)

発達障害か…
俺も可能性高い
詳しく教えてくらさい
no.42 記入なし (13/06/26 20:37)

>no.41 

いやいや、本人のやる気の問題・・・クズで根性無しのダメ人間なのです。

罵声を浴びせかけられ、殴られるとできなくなる・・・ような扱いは受けてません、だからこそ不甲斐なく思うのです。
no.43 記入なし (13/06/26 20:54)

発達障害というのは、簡単にいうと脳神経系の障害です。
最近の医療技術の発達のより、一昔前であればお産の時死亡していた未熟児などの赤ちゃんも助かるようになってきました。
しかし、本来それらは自然の状態では生きて生まれてきていないはずの命です。当然ですが、普通に生きるだけでも他の方々よりも大変な面・時期が必ずあります。
その面・時期が脳神経系に余計なストレスとなり、主に幼少期から青年期にかけて脳神経系の成長を鈍らせ、結果としてどこか普通の人と違う、という事になる。
これが一般的にいう発達障害の代表的なパターンです。
もちろん、脳神経系のハードウェア的なダメージがなくても、メンタル面、いわいるソフトウェア的な面の問題でも同様のことは起こりえますが、その場合は精神疾患の扱いになるようです。
no.44 記入なし (13/06/27 06:03)

程度の差は様々でしょうが、誰もが持っているモノなんじゃないでしょうか・?。特に、不登校やひきこもり問題が、深刻な時代なら尚更いろんな生き方、働き方があると思います。 派遣雇用が一般化した現代で短期の離職、転職は珍しくもないし、特別でもないと思います。  
no.45 記入なし (13/06/27 09:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [古本屋で本を売る時のコツを教えてください。]
次 [柏木由紀さんが好きな方いらっしゃいませんか?]

  一覧
「短期離職を繰り返しています」と似ているトピック
「短期離職を繰り返しています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧