一覧
相談 心療内科に行くことにした
以前、アルミ関係の製造業で出向について悩んでいた者です。
結局あれから出向先の仕事をこなしながら再就職を考えていたのですが、県内に仕事がなく、どこの会社も出向前提の求人募集だったので、現状維持の状態です。

しかし、出向先の仕事が自分のレベルに見合わないくらい高く、職場の雰囲気も合わないためか、自分でも気付かないうちに精神的に参ってしまったようです。
仕事の説明をされても頭が真っ白。1度やったはずの仕事も手順が思い出せずフリーザしてしまう状態だったので、元会社に相談した結果、心療内科に行くことにしました。
まるでナインティナインの岡村隆史のような感じです。特定の仕事をするのが、怖くてたまらなくて布団から出られない日があったりします。
今日9時から心療内科行くんですが、やはりまだ甘えなのか?と言う気持ちがあります。実際経験ある人は、私の現状をどう考えますか?

PS.会社はどうやら請け負いの仕事をするための前哨戦のつもりで、出向を私のような若い社員に命じただけのようで、私には少しずつでいいからこれからも働いて欲しいとのことで和解出来ました。
投稿者 : ピンチの人 日時 : 13/11/22 08:35

Infomation 55 件中 46 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


薬さえ出せば金にはなっても、医者の仕事にはなってないよね。
no.46 記入なし (13/12/06 04:24)

今日も休んでしまった。本当は仕事ヤル気まんまんで出勤してたのにいきなり下痢って間に合わず(T-T)

ズボンは無事だったので、近くのコンビニで処理して会社と出向先に事情を説明したら休みくれた。
私が不安障害なのは解っているからだろうが、大の男が情けない………。
と、思いきや意外とみんな経験あるみたいだし、不安障害のせいかと心療内科に言行ったら流行り風邪がお腹にキテいただけだった。

皆さんも風邪気を付けて
no.47 ピンチの人 (13/12/06 10:37)

>45 俺はどこに変わってもそんな感じ
no.48 記入なし (13/12/06 11:07)

薬漬けにされたあとは薬さえ処方してくれたらそんなカウンセリングなんて毎月話す事ないし良いと思うけど。さらにこじらすし。
no.49 記入なし (13/12/06 11:33)

>no.49

薬漬けになったらもうおしまいでしょ(w
no.50 記入なし (13/12/06 13:19)

最近、薬を減らしてみた。
日に日に不安感は解消されてきたみたい。
客観的に自分と向き合い自分に出来る範囲のことを
出来る範囲でがんばることにした。
要は背伸びするのを辞めてみたわけ。

そりゃ。いくら仕事とはいえ知らないことは出来ないわな(笑)
今日は仕事の物量関係で休んでも問題なさそうだったのでインフルエンザの予防接種しに行くことにした。
no.51 ピンチの人 (13/12/12 09:28)

イイカンジじゃないですか!
その調子でマイペースでいきましょう。
no.52 記入なし (13/12/12 11:24)

心霊内科に見えた。

霊能者が診察ですねw
no.53 記入なし (13/12/12 15:52)

眠剤を寝る前に飲んでいたが、ある医者に「直ちに止めてください」と指導されたので、止めて見たら、離脱症状がでて、顔が真っ赤になって更年期障害みたいなことになった。それで、前の医者に相談して、軽い安定剤を貰うようにしたら、治った。
no.54 記入なし (13/12/12 16:10)

52さん ありがとうございます。
1日休みもらって良かった。インフルエンザの予防接種ヤベェ(笑)
身体ダル過ぎ。毎年のことなんですがねぇ。
no.55 ピンチの人 (13/12/12 16:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [mixiをやっている人はいますか?]
次 [お勧めのサイトありますか]

  一覧
「心療内科に行くことにした」と似ているトピック
「心療内科に行くことにした」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧