一覧
相談 コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
コンビニの女性の店員さんに恋をしてしまいました。
友達からでもいいのですが、どうしたらいいでしょうか??
半年くらい前から気になってはいたのですが、最近、
意識するようになりました。
週3くらいでコンビニに行っていますが、いつも惣菜パンだけ買って、
会話もせず帰るだけ、たぶん顔は覚えてもらっていると思いますが、
どうしたら、仲良くなれるかわかりません。
仕事上、向こうから話しかけてくれる可能性は、ほぼゼロです。
先日、おつりを渡されるとき、手を握るように渡されて、ビックリしました。
だからといって、わたしから話しかけてもいいものかと、
気になって、なかなか進展できません。
どうしたらいい感じになれるでしょうか・・・?
投稿者 : ばらむつ 日時 : 14/02/11 11:50

Infomation 197 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ナンパとかしなきゃ次に繋がんないよね 
でも知らない女の子にいきなり声かけるなんて難しいよね
no.2 記入なし (14/02/11 12:22)

手を握られるってそれ普通の対応だろ
おばちゃんでも若いねーちゃんでも普通に握られる
たまに若い男やおじさんにもお釣り受け取る時にぎられる
接客のマニュアル通りじゃね?
no.3 記入なし (14/02/11 12:23)

通って顔覚えてもらってタイミングで少しずつ会話に繋げないと。
no.4 記入なし (14/02/11 12:27)

店員は誰にでも笑顔なんだよ。
no.5 記入なし (14/02/11 12:43)

君にピッタリ。
http://www.youtube.com/watch?v=MJitHhmMJt4
no.6 記入なし (14/02/11 12:52)

まず手始めにどうでもいい奴に告白し練習、
最後に本命に挑戦。
no.7 記入なし (14/02/11 12:54)

話しかけてみな。
no.8 記入なし (14/02/11 13:15)

99%は思い込みだと思うぜ!!
直近の恋愛はいつ頃なの??
no.9 自称 元ジャニーズ系 (14/02/11 13:21)

そういう恋っていいですね!
no.10 まっつん (14/02/11 13:37)

最近の若い子はお釣りを落とすように渡すのが普通なので脈有りです!
間違いない!
no.11 記入なし (14/02/11 13:39)

9の言う通り思い込みだ。
恋をしたって言うのもきっと思い込みだ。
no.12 記入なし (14/02/11 14:17)

脈あるわけないだろ
冷静になりなさい
no.13 記入なし (14/02/11 14:18)

もしかすると女性の店員ってことも思い込みだ。
no.14 記入なし (14/02/11 14:18)

おねえだったらショックだろうなあ
(´Д`)
no.15 記入なし (14/02/11 14:27)

惣菜パンは具体的には何を買うんですか?
no.16 記入なし (14/02/11 14:32)

女は超現実的で図太い生き物。
男みたいに繊細でロマンチックではない。
美化したらその反動で失望感も大きくなるぞ。
そうなる前に何とかするべきだと思う。
no.17 パンチアップ (14/02/11 15:44)

マックやロッテリアなどのファーストフードと
コンビニ全般の釣り銭のやり取りはスーパーと違い個人差があります!

両手で握るように釣り銭を渡すのは脈ありです!
no.18 記入なし (14/02/11 16:02)

もしかして僕のこと好きですか?って聞いて好きだと言われたら、付き合えばいいんですよ!
no.19 記入なし (14/02/11 16:09)

気になる相手がコンビニの店員さんか。
話し掛けるタイミングはレジで支払いする時か、商品を探してるフリをして声を掛けるくらいか。
とにかく、『話す』という環境をどうにか作り出すしかないね。
no.20 記入なし (14/02/11 17:06)

勘違いで慶事事件に発展するパターンではないですよね。
あれは単なるサービスの一貫ですので。
愛想よく対応するとなんか勘違いする客がいるんだよね〜と
嘆いている店員は確かにいます。
あとは勇気を出してアドレス書いた紙とお札を一緒に渡して
おつりといっしょにその紙が返ってきたらアウトってことで。
no.21 記入なし (14/02/11 17:14)

スレ主さん、そのコンビニがバイト募集してたら、そこでバイトすればいいんじゃないかい?
そしたら、気になる人と一緒に仕事もできるし、世間話も容易にできるぜ!
no.22 記入なし (14/02/11 17:36)

スレ主さんさ、そりゃ勘違いだよ。いちいち買い物客に
恋愛感情なんて持つわけないだろ(笑)。
no.23 記入なし (14/02/11 18:02)

以前働いてた会社の同僚が可愛い店員さんと雑談したり笑顔で終始対応してくれたから俺に気があるはずだと自信満々に告白して玉砕した時にはかわいそうだがわろてもうたw
no.24 記入なし (14/02/11 18:02)

僕は警備員だけど、勤務してるビルの女子社員から笑顔で挨拶
されたのを自分に気があると勘違いして、帰り道に待ち伏せして
告白したら、警備会社に連絡されてクビになったのがいるけど、
その逆バージョンだよ。
no.25 記入なし (14/02/11 18:07)

スレ主、告白して心に傷できるぞ
俺はトラウマになった
no.26 記入なし (14/02/11 18:19)

スレ主!

早くガールフレンド作れよ!!

自意識過剰を解消するのは生身の恋愛経験しかないぞ!

このままでは危ないオッサンになる可能性があるかもよ!?
no.27 パンチアップ (14/02/11 18:31)

 no.22 記入なしさんの言われる通り、
一緒に働くのが一番堅実だと思います。
万が一今は勘違いだったとしても、接点さえあれば手は無限にあります。

 あるいは、バイトを探しているという口実で
この店の雇用条件はどうだとか話しかけてみて、
そこから接点を作るのもいいかもしれません。
ただ、「私辞めるので、代わりに入ってくれませんか?」という
オチがあるかもしれませんが…。
no.28 (14/02/11 18:45)

イケメンなんだろうなぁ
だから手を握られるように渡されたんですね
羨ましい
no.29 記入なし (14/02/11 18:50)

コンビニもすーぱーも手を握るような感じでお釣り渡しますね。
上の方に書いてる人もいたけど最近のマニュアルなんでしょうね。心がこもってる感じして好きです。
no.30 めとろん (14/02/11 18:53)

>23
そんなことは無い。
俺はかつてコンビニ店員だったが、かなりの数の女性客に恋愛感情を持っていたぞw
no.31 記入なし (14/02/11 18:54)

若い子はマニュアルがあっても好意がなければ中々両手でお釣りなんて渡せるもんじゃないです!

俺はさっきコンビニ行ってきたが片手で釣り銭渡されて小銭が床に落ちたよ。
まったく。
no.32 記入なし (14/02/11 21:06)

接客態度が悪い所は店長が教育してないんだろうな
クレームが入るまで直らないんだろうな
no.33 記入なし (14/02/11 21:13)

AKBの握手会でも神対応と塩対応があるようなのでマニュアルがあるなら個人の能力差だと思う。

それでもコンビニでは中々いないよ。
no.34 記入なし (14/02/11 21:20)

そうなんや・・・
コンビニも近所のスーパーももう何年も前から握ってわたしてくれるよ。
地域差かな。
no.35 めとろん (14/02/11 21:26)

大概はレシートの上にうまく釣り銭をのせて手に触れないようにして渡されるよ。
no.36 記入なし (14/02/11 21:30)

代金は電子マネーで払え!そうすりゃ変な勘違いしないで済むから。
no.37 記入なし (14/02/11 21:59)

近所のスーパーで、若い女性店員からおつりを渡されたとき、
ちょっと手が触れてしまったのですが、
その店員はまるで汚いものでも触ったかのように
パッパッと手を払いのけるようにして次のレジを淡々とこなしていました。
no.38 記入なし (14/02/11 22:02)

統計において結婚相手と知り合ったきっかけが
職場恋愛だとか友人の紹介だとか言うのは、 
やはり街中でばったり出会うようなシチュエーションから
発展することの可能性が低いことを示していると思う 

街中ではいいなと思える女性は多い 
でも見かけたとかすれ違った程度では
出会いとはいえないことを実感している
no.39 記入なし (14/02/11 22:04)

「あなたのレジは人気があるからいつも混みますね(笑顔)」
みたいに話しかけてみては。 
気にかけてることをサラリとアピールすると印象に残るよ。 
後日「今日も混んでたー(笑顔)」 
『あのお客さん、また来ないかな』って
思ってもらうところから始めて、
レジで話しがはずみだしたら
「何時に終わるの?一緒にメシでも」的流れで。
no.40 記入なし (14/02/11 22:05)

昔コンビニバイトしてる時
たまに来るおばあちゃんのお客さんにコーヒーおごってもらったことあるよ。
no.41 記入なし (14/02/11 22:07)

肉まん買って1000円札をだして、おつりは募金箱へいれておいてね、
という行動を一ヶ月続けてみよう。
そうすれば、現在の店員とただの客という関係から、店員とよく来る変な客の関係になれる。
no.42 記入なし (14/02/11 22:19)

変な客の関係は・・・ちょっと興味もたれるかも^
no.43 サイコロ (14/02/11 22:32)

コンビニは昼間は行かないババしかレジにいない夕方から若い女の子がレジに入るから その時間帯に行く
no.44 記入なし (14/02/11 22:36)

スレ主殿、毎日悶々と過ごすのが嫌なら、玉砕覚悟でストレートに想いを伝えるしか方法はないでしょうな
no.45 記入なし (14/02/11 23:05)

俺もレジで会計の時、ピッタリの小銭があっても 
お釣りをもらうように1000円札とかで会計してる 
財布重くなるけどそれよりもレジの女の子との接点を欲しい
no.46 記入なし (14/02/11 23:08)

自分は素敵なイケメン兄ちゃん店員に手を握られたら赤面しちゃうよ!!。
no.47 セントルイス (14/02/11 23:09)

友人もコンビニにいましたが、恋はないよう…ただ、やはり常連さんは覚えてるようです。おごりも時々あったようですよ?
そんなとこからはじめては?
接客してる者として、笑顔がいいねとか、誉められるとやはり嬉しいし好印象。ただ、暇ではないので長話は禁止!迷惑にもなるのでとにかくあっさりから段々色々話したいと興味を持たせる方がいいかも。
no.48 あめ (14/02/11 23:10)

no.46さん、かわいいけどそういうの一番まずい方法!
もしどうしても気になるなら、「いつもがんばってますね、ありがとう」とか
明るくこえ掛けて 顔覚えてもらったくらいに「今日は暑いね、これよかったら飲んで」とか言って今レジを打ち終わったジュースあげたりすると、そのうち向こうから
「お疲れ様です〜」なんて声かけてくれるよ、これ俺の攻略法ね!

続き聞きたい人いますか?
no.49 よしひろ (14/02/11 23:13)

レジの女性に何回も連絡先を書いたメモを
捨てられても捨てられても渡し続け最終的に結婚した人を知ってる
no.50 記入なし (14/02/11 23:14)

レジバイトやってた時同僚のよく働く可愛い女の子が
お客さんからラブレター貰ってめっちゃ怯えて
翌日休んで「バイト辞めたい」と店長に申し出る騒ぎになって
「急に辞められても困るから」と懇願されて一ヵ月は我慢してもらう事になって
「怖くて顔出せないから」って辞めるまでの一ヶ月間はマスクとメガネ着用でレジ打ってた

そこまで怖がる女もいるから
no.51 記入なし (14/02/11 23:16)

>51 

ワロタ
no.52 記入なし (14/02/11 23:21)

あれ!?皆はイケメン兄ちゃん店員さんは〜??。
no.53 セントルイス (14/02/11 23:33)

>49
攻略法の続き頼む!
no.54 記入なし (14/02/11 23:47)

>53

 書き込んでる人間の大半は男性だと思う。
no.55 記入なし (14/02/12 01:22)

これは脈あり!
no.56 記入なし (14/02/12 09:20)

お金払う時に「こんくらいのペンギンこの辺で見ませんでした?」
と聞いて話すきっかけを作る。
no.57 記入なし (14/02/12 09:41)

既出かもしれんけど指輪はどうなん?
してないなら旦那も彼氏もいないんだと俺は想像するけど
no.58 記入なし (14/02/12 10:08)

毎日発泡酒4本買いに行って、並んでるのにレジが一つしか開いてなかったら、並んでんだからレジ開けろや!って怒鳴ると顔を覚えてもらえるよ!
no.59 記入なし (14/02/12 12:14)

釣りを手を握るように渡す事なんてそんなにないでしょう。行動しないと取られちゃうぞ。
no.60 記入なし (14/02/12 12:42)

そんなかわいい子が近所のコンビニにいるなんてうらやましいな

俺の生活圏では女子プロレスラーみたいなコしかいない
no.61 記入なし (14/02/12 13:07)

恋に恋する感じ羨ましい。
no.62 記入なし (14/02/12 13:28)

俺のところもマンボーみたいのしかいない
no.63 記入なし (14/02/12 13:32)

俺は女の子に声かける気も起らん
扶養したくないし・・・
no.64 記入なし (14/02/12 14:05)

俺は猫でいい
no.65 記入なし (14/02/12 15:28)

スレ主さん、今日はコンビニに行ったのか?
no.66 記入なし (14/02/12 21:32)

顔が良いと意外と彼女出来ないらしいよ。
疲れちゃうんだって。
no.67 記入なし (14/02/12 23:28)

顔が悪くても出来ないぞ。
まあ、今はほしいとは思わないけど。
no.68 記入なし (14/02/12 23:52)

顔が良いも悪いもどっちにも自分の事を気にしてると彼女出来ないよ。
no.69 記入なし (14/02/13 00:03)

目と目が合ったその日から恋が花咲くこともある・・
no.70 記入なし (14/02/13 01:03)

まずは、その子ではなく、
その他の店員さんと仲良くなてみたら?
no.71 もやしらたき (14/02/13 01:09)

注)握られるように渡されるおつりは普通。教育指導。
no.72 もやしらたき (14/02/13 01:12)

普通なら手を握るように釣り銭を渡す人が滅多にいないのはなぜでしょうか?
いつも疑問じゃない?
だからスレも伸びる!
no.73 記入なし (14/02/13 08:32)

ここで吉本新喜劇あたりだったら
悪役の男とグルで寸劇をやるんだけど
no.74 記入なし (14/02/13 09:28)

取り敢えず、「連絡をお待ちしています。ご迷惑でなければ良いのですが・・」のメモ付きでメルアドを渡すんだね。
no.75 記入なし (14/02/13 10:40)

レシートで気持ちを伝えるんだ

するめ 300円
きっとかっと 200円
でん六まめ 100円
するめ 300円
no.76 記入なし (14/02/13 13:46)

試してみようかな(笑)
no.77 記入なし (14/02/13 18:15)

いいですね 俺もメモしとこうw
no.78 記入なし (14/02/13 18:43)

レジに並んでいたら不細工なおばちゃん店員のレジに当たっても困るし、店員さんが順番通りに打ってくれなかったり…。
no.79 記入なし (14/02/13 18:48)

ある意味、セルフレジの方が気が楽ですね。
no.80 セントルイス (14/02/13 19:30)

>76
多分こうなる

きっとかっと x1 200円
でん六まめ x1  100円
するめ x2 300円
no.81 記入なし (14/02/13 20:24)

それだけ賢い店員さんだったら、自分に見合うってことなんだろ。
no.82 記入なし (14/02/13 20:30)

訂正
それが分かるような賢い店員さん
no.83 記入なし (14/02/13 20:30)

俺もおつりで差し出した俺の手を細い指できゅっと握られて危うく好きになりかけた。
no.84 記入なし (14/02/13 20:33)

俺は世間話振られたことあるよ
びっくりした

まあ相手はおばちゃんだったけど
no.85 記入なし (14/02/13 20:35)

コンビ二においてない商品をわざと「PS4ってある?」と聞くとか。
もし、レジが暇なら一緒に置いてるお店まで連れてってくれると思うので、
「ごめんね〜」と言いながら、ちょっと話すとか。
私が思いつくのはこの程度です(-_-;)
ただ、一回のチャンスは貴重ですが、ガッツクと怖がられますので
慎重にしてあげて下さいね!
no.86 記入なし (14/02/13 20:44)

スレ主さん不在
no.87 記入なし (14/02/13 20:50)

俺の最寄りのコンビニ美人と女子高生しかいねーわ
no.88 記入なし (14/02/13 20:52)

コンビニの制服って色気が無さ過ぎる
no.89 記入なし (14/02/13 20:53)

コンビニで恋が本当に芽生えるとしたら、
アルバイト同士か店長との間にだけだと思うなぁ。
経験からそれを感じたっす!
no.90 よんせん (14/02/13 21:13)

スレ主さんの気持ち分かるわ〜
最近、某ショッピングモール内にあるワイシャツ専門店のお姉さんが可愛いわ〜と思い、普段スーツ着ないのに、喋りたい一心でネクタイ買ってしもた
まぁ、それだけですけどね
no.91 記入なし (14/02/13 22:00)

バレンタインに逆チョコあげるとか?
no.92 記入なし (14/02/13 22:04)

握られた手を握り返すとか。
no.93 記入なし (14/02/14 00:19)

そのまま体を抱き寄せてキスするとか。
no.94 記入なし (14/02/14 00:23)

早く声をかけたほうがいい。
あなたが気になっているということは、
あなた以外にもその店員さんを
狙っている人がいるはずだ。

声をかけるときは、
とりあえず、他のお客さんが
いないときに手際よくがよい。

そして、できたら、レジでお客さんを
待っているときより、なにか品出しの
作業をしているときに、タイミングよく
声をかけるというやり方もいいかも
しれない。
健闘を祈る、、、
ムニャムニャ、、、
no.95 まみる (14/02/14 01:48)

恋人になる確率 1%

ストーカー(ストーカー扱い)になる確率 99%

~\(_ _;)/~
no.96 記入なし (14/02/14 01:59)

まずは挨拶からだろうな
完全に顔なじみになってから、次のステップだな
no.97 記入なし (14/02/14 04:37)

挨拶して会話出来るようにならなきゃ付き合う
事なんてできないだろう。それ以前にあなたに
好意があるなら向こうから喋りかけてくるだろう
no.98 記入なし (14/02/14 06:40)

っていうか無職ドットコムに出入りする人で
いったい何の自信があって女に言い寄ろうとするのか分からん
俺は自分が買いたくない商品を営業できない人間だ
no.99 記入なし (14/02/14 06:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
197 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [もし、会社が潰れそうな時、無休でも働きますか?]
次 [未経験って何歳までOKなんですか?]

  一覧
「コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?」と似ているトピック
「コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧