一覧
就職 派遣のほうが待遇がいい件について
派遣のほうが待遇がいい件について・・・・・

正社員ってそんなにいいですかね?ハロワで求人検索かけても
田舎地方に行けば行くほどいい仕事が無くなります。

大手はともかくブラック零細なら賃金・待遇の面では今は
派遣のほうが断然いい気がしてなりません。
そう思うのは私だけでしょうか???
投稿者 : まるこ38歳 日時 : 14/05/01 16:54

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


派遣は何かあったらすぐクビ。
no.2 記入なし (14/05/01 17:18)

派遣切りの恐怖
no.3 記入なし (14/05/01 17:20)

辞めるのが簡単。
no.4 記入なし (14/05/01 17:24)

嫌々行かなくても良い。
no.5 記入なし (14/05/01 17:25)

有期契約で、忙しい時に呼び出され、繁忙期なのにボーナスはない。
海外では正規職員の1.3倍が普通なんですよ、いつでも切れるという人間には
企業としてそれなりの報酬を払う姿勢が必要で、その方が合理性があるんですよ。

そう、ボーナスや年金退職金などを加味すると、それどころではない。
非正規の人間は、目先の金に執着して、そういった大事な所に声をあげず、
待遇が一向に改善されないのは、自分達のせいであります。自己犠牲がないとそもそも
改革はし得ないですから。団結して事を起こすしかないんですよ。

正社員が派遣に対して、「お前たちの方が待遇が良い」などと
言うのも、本末転倒、愚の骨頂なんですよ、自社の人事に文句言えよ、なんですよ。
いつでも切れる派遣を雇用する事で罪悪感を無くす。あいつら本当の人事の痛み知らないんじゃないですか?

会社側も、非正規たちが声を上げ始めれば、変わるかもしれない、しかし、正規と非正規を戦わす構造にしないと、それは達成できない。それは正規のパイを分け与えるという構造になるからです。もちろん、会社側に言ったところで、会社側の負担が増えるだけです。正規社員も、既得権益にしがみついて、いつまでたっても社会の構造変化を見ず、腰掛イスに座って定年退職を待つ、なんてのは危機意識がない。どころか、そろそろワークシェアでパイを適切に分け与えないと、将来の自分たちの身分さえ危ういっていうのが気づかないんですかね。
no.6 記入なし (14/05/02 01:00)

儲かるのは企業の経営者ばかり
no.7 記入なし (14/05/02 01:15)

昇給もなく、ボーナスや交通費までないような仕事に
待遇のいいわけがない。
no.8 記入なし (14/05/02 05:03)

最低賃金ぎりぎりであっても
厚生年金健康保険あり・ボーナスあり・交通費あり
ならそんなに悪い仕事じゃないと思ふ
no.9 記入なし (14/05/02 08:56)

>no.9
時給生活を全部派遣だと思ってない?
派遣に厚生年金健康保険あり・ボーナスあり・交通費ありなんて、
あるわけないだろ。
no.10 記入なし (14/05/02 18:55)

つうか、派遣で半年持つ奴はマレだろ、、、
no.11 記入なし (14/05/02 19:19)

>つうか、派遣で半年持つ奴はマレだろ、、、
派遣の世界を覗いたことないだろ?
no.12 記入なし (14/05/02 19:23)

知っている限りでは良くて2年。
no.13 記入なし (14/05/02 19:29)

工場覗いてみ、
何年も何年もやってるのがいっぱいいるぞ。
他に行くとこねぇのかと突っ込みたくなるくらい。
no.14 記入なし (14/05/02 19:53)

>儲かるのは企業の経営者ばかり

リスクを負っているからです。あなたもやったら?
no.15 記入なし (14/05/03 06:16)

派遣がいいと感じるのは、サービス残業だらけ、ボーナスなし、退職金なし、正社員も必要無ければすぐに辞めさせるというブラック企業と比較したときだけ。
no.16 記入なし (14/05/03 16:01)

そういう企業がほとんど
no.17 記入なし (14/05/04 12:49)

如何に自分が恵まれているかわかった。
no.18 記入なし (14/05/04 12:53)

羨ましいなら、自ら企業を経営すべし!
no.19 記入なし (14/05/04 17:17)

工場覗く機会がない
no.20 記入なし (14/05/04 17:22)

こっそり日雇い派遣で潜り込むのも一つの手ですぜ、旦那w
工場覗く機会を作れるか作れないかの分かれ目はこういうところですぜ。
no.21 記入なし (14/05/05 14:03)

 非正規に文句を言う暇があればなぜ起業しないのか?
どんな会社も始めから大きいわけではない!
no.22 記入なし (14/05/05 14:28)

>なぜ起業しないのか?
金もないし、面倒だから。
no.23 記入なし (14/05/05 14:34)

こんなところで文句を言うことは、確かに褒められた事ではないのですが、このように発言する場があることは、大変ありがたいことだと思います。

ザービス残業にしても、随分前からあったのに、やっとこのごろ問題視されてきたし…文句(って言っていいのかわからないけど)を言う事も大切だと思う。会社に対して堂々と言えるのが一番いいのは分かっているけど、なかなかそんな勇気はありません。
no.24 記入なし (14/05/05 15:16)

私も派遣です。
一般的に、正社員は男性よりも女性の方が給料が安いという理由からだと思うのですが、正社員のときよりも働きやすいし、給与も派遣の方が良いです。
no.25 記入なし (14/05/05 15:38)

>給与も派遣の方が良いです
どうして派遣の方が良いのですか?
no.26 記入なし (14/05/05 16:17)

>どうして派遣の方が良いのですか?

正社員のときは、固定給で残業しても残業手当がつかなかったのですが、派遣では残業手当が、時給×1.25の割合でつくため、良くなりました。
no.27 記入なし (14/05/06 07:11)

テレビのドラマでは、派遣は待遇が悪いみたいなものが多いけど、それは大手だけですよね。自分のいた会社は、派遣の人が派遣先の社長から「ぜひ正社員へ」というオファがあったみたいだけど、かたくなに断っていました。
no.28 記入なし (14/05/06 08:33)

もう二十年以上前の事ですが、データ入力作業を大手派遣会社に依頼して時間三千円を支払っていました。
本人は時給1800円ということですが、当時は明らかに正社員より時給は高かったですね。
しかし、今はそんなに貰えないのでは?
no.29 記入なし (14/05/06 09:18)

派遣なんてお気楽労働者としかいいようがない
no.30 記入なし (14/05/06 09:27)

いつでも切ること出来るからね。
no.31 記入なし (14/05/06 11:46)

お気楽なのは嫌な仕事や出来ない仕事を派遣に押し付ける正社員だよ。
no.32 記入なし (14/05/06 12:03)

派遣会社に支払う時給って1500円以上は払うと思うんだけど、企業はそんなに払ってでも派遣のほうがいいんですね。
no.33 記入なし (14/05/06 12:10)

毎日は必要ないから必要な時だけ使える派遣は都合いいんだよ。
no.34 記入なし (14/05/06 12:15)

固定給で残業しても残業手当がつかないから派遣の方がいいなんて短絡的すぎない?
年収で勝つのならいい派遣と言えるが、年収になると社員の半分ももらっているかどうかになるんじゃない?
逆に何の手当てもなくボーナス、退職金もないような社員がたまにあるけど、それ社員と言う名のバイトだからw
no.35 記入なし (14/05/06 12:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [裁判員制度が始まろうとしています]
次 [終活している人はいますか?]

  一覧
「派遣のほうが待遇がいい件について」と似ているトピック
「派遣のほうが待遇がいい件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧