一覧
生活 生きるのに疲れた人の溜まり場
正社員になれない、一生派遣バイト、
引きこもり無職、もう何にもなれない自分を見た。
オッサンになり、何の能力もなくただ無駄に生きてるのに疲れました。

皆さんの中にそう言う方はおられるでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/29 02:05

Infomation 126 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここにいるよ・・・
no.2 記入なし (14/05/29 11:48)

>>1
まさに俺
no.3 記入なし (14/05/29 12:37)

ここにもいるぞ・・・
宣言すれば死なせてくれるようにしてくれよ
no.4 記入なし (14/05/29 12:44)

生きたゾンビ それが俺
no.5 記入なし (14/05/29 12:57)

生きてるのが辛い。毎日やること無い。
no.6 記入なし (14/05/29 13:26)

今日も疲れた
no.7 記入なし (14/05/29 13:37)

大卒 25歳無職  
もうアカンかな〜
no.8 記入なし (14/05/29 14:13)

こらこら自慢はやめなさい
no.9 記入なし (14/05/29 14:13)

どこが自慢ですか?
no.10 記入なし (14/05/29 14:52)

25歳なんて無職ドットコム的には可能性の塊
no.11 記入なし (14/05/29 15:38)

>>8
無職ドットコム期待のホープ現る
no.12 記入なし (14/05/29 15:46)

そろそろ限界だな、場所探しにドライブだな。
no.13 記入なし (14/05/29 15:54)

ネット上にも存在したくない…。
no.14 記入なし (14/05/29 17:33)

なんでオレなんか居るんだよって毎日イライラするぜ
無敵の人としてすべてをぶっ潰してやろうか?オラァ
no.15 記入なし (14/05/29 21:54)

意味が分かりませんw
no.16 記入なし (14/05/30 00:47)

無職は今日も辛い。
no.17 記入なし (14/05/30 08:30)

息抜きには良いかも愚痴って愚痴って言いたい事を吐き出せそうな場所だ
no.18 記入なし (14/05/30 08:35)

毎日イライラする日々。
長いもんなぁ。
そろそろ限界かも。
どっか遠くへ行きたい。
no.19 みぞれもん (14/05/30 09:16)

バイトでもしなさい。
no.20 記入なし (14/05/30 10:43)

出来るならとっくにしてると思う。
no.21 記入なし (14/05/30 10:53)

仕事探す気もなく仕事する気も無くなってしまった。
節約して何とか生きていきたい。
no.22 セレパス (14/05/30 11:17)

節約してのんびりして過ごしてます
no.23 記入なし (14/05/30 11:24)

いつまで生き続けるんだろう…?
no.24 記入なし (14/05/30 11:51)

オイラの晩酌は古後参事から
no.25 記入なし (14/05/30 11:56)

自殺願望はないけど、そろそろ苦痛なく死にたい。
これから先何かしら嬉しいことがあるとは思えない。
年寄り見ると、「何であんな年まで生きられるのか?」と、心底疑問に思う。
no.26 記入なし (14/05/30 21:46)

俺達いい年してよく一人で生きてるよな
こういう場所があって良かったと思う
no.27 記入なし (14/05/30 21:57)

同じ思いをしてる人が沢山居ると思うだけで少し楽になれる。
でも、現実は1人でどうにかしなくちゃならない問題ばかりだから辛い。
no.28 記入なし (14/05/30 22:26)

俺の友達は長生きしたくて仕方なかったみたいだよ。
負けるのが嫌みたい。
あとは宗教上の理由だって。
no.29 記入なし (14/05/30 22:34)

最後に残った友達がもっとまともなやつだったらよかった…。
長い付き合いだったのに縁を切るとか言って、二度と会わないことが全く気にならないとか言ってたし。
死んじゃった友達がいたら、もっと頑張れたと思う。
そいつは心の大きいやつで、周りから愛されるような人だった。
まあ、類は友を呼ぶって言うし、俺は最後に残った友達みたいなやつなのかなあ…?
なんか最近は確かにそいつみたいな雰囲気になってたのは自分でも分かってたけど、それなら人生終わってるわ…。
まあ、友達が亡くなったのが崩壊の始まりだった。
no.30 記入なし (14/05/30 23:37)

無職の土日は少し楽な気がする。
no.31 記入なし (14/05/31 15:34)

↑むしろ逆。
仕事してたら土日は楽しい筈なのにと自己嫌悪になる
no.32 記入なし (14/05/31 15:37)

仕事する人間は悪いよ貪る社会にして居るから
no.33 記入なし (14/05/31 15:40)

無職だと、土日楽
働いてると、土日休みが憂鬱とかなるんだよね。
no.34 記入なし (14/05/31 15:41)

みんな少なからず悩んでるんだね・・・
いきるってたいへんだわ
no.35 記入なし (14/05/31 18:41)

印刷系零細企業勤務
正社員にはなれたが毎日遅くまでサービス残業
むしろ金払うから早く帰してほしいと思う
休みの前日になって「明日は出てきてほしい」と言われる。有給という概念は無い。
何人も突然リストラされるのを見てきたし正社員だから安心なんて事はない。
結局そんな会社にしか入れなかった俺の責任なのだけど…
no.36 記入なし (14/05/31 20:33)

ホント生きるって大変だよな
働きバチって言葉があるけど
ぶんぶんと飛びながら花から花へ蜜や花粉を集めてるほうが
よっぽど楽しそうだよな
あの仕事なら俺もやりたいwww
no.37 記入なし (14/05/31 22:25)

プーさんはその蜜を何もしないで舐めている。
no.38 記入なし (14/05/31 23:15)

その蜜を舐めるだけの力をプーさんは握っている
no.39 サイコロ (14/06/01 01:35)

クマどうしの縄張り争いは厳しい
no.40 記入なし (14/06/01 01:40)

明日からまた憂鬱な日々が始まると思うと嫌になるな。
no.41 記入なし (14/06/01 08:56)

将来6万円の年金でどうするの?何万人の皆さん
no.42 記入なし (14/06/01 11:55)

ナンマンダブ
no.43 記入なし (14/06/01 14:33)

賃貸だと6万は家賃にしかならんよ、暮らしていけるわけが無い。
no.44 記入なし (14/06/01 15:18)

なんだかもう疲れたよ
前世があるとしたらよっぽど悪い事をしたんだろうな
まるで人生罰ゲームだ
no.45 記入なし (14/06/01 19:11)

人生無理ゲーですよ。
no.46 記入なし (14/06/01 19:24)

俺も頑張ってるけど疲れるよ
運も悪かったんだな
パチンコ玉が釘に当たって当たって奈落に落ちていくようだよ
no.47 記入なし (14/06/01 20:20)

パチンコ玉はハズレの穴に落ちるのが当たり前なので運が悪いというか普通だな。
入賞しないと運が悪かったというのならほとんどの人は運が悪い。
no.48 記入なし (14/06/01 20:47)

他人を幸せに出来るような人間なら、ここまで不幸にはならなかった。
俺は自分も他人も不幸にする能力があるのかも知れない…。
no.49 記入なし (14/06/01 21:18)

そんな事はないぜ!
no.50 記入なし (14/06/01 23:45)

会社のクズ1人の為に不幸になったのが俺です。
no.51 記入なし (14/06/01 23:50)

毎日ハローワークへ行っても仕事無いよな。
no.52 記入なし (14/06/30 14:20)

精神的苦痛から抜けるための希望死を認める国にしよう
肉体的苦痛から抜けるための希望死を認める国にしよう
自殺だと迷惑がかかるからかからないための方法で処分されることを法制化せよ
no.53 記入なし (14/06/30 14:42)

今日退院になった。無断で家に帰ったのが問題になった。 
もう当院では診ないと言われた。病院も変わることになった。 
でも俺は新しい環境に変化したかったからいいんだけど。
no.54 記入なし (14/06/30 14:57)

若い頃、「ああゆうふうにはなりたくない」と
思っていた中年になってしまった自分がいる
もう、疲れました
no.55 記入なし (14/06/30 21:47)

no.53 希望死認可 早期法制化に同意します 
no.56 記入なし (14/07/01 01:50)

no.56様
ご同意ありがとうございます
どんどん同意者を増やして世のためになることを望みます
ツイッターでも検索してください
no.57 記入なし (14/07/01 12:59)

国境のない世界が実現したら世界全体が楽しくなると思わないか?
no.58 記入なし (14/07/01 18:06)

まさかこんな中年男になるとはね。
no.59 記入なし (14/07/01 19:33)

お腹が出て現実社会では死んだ目をして
周りからは叱責喰らって
そうさ 僕のせいさ 僕という人間がいけないんだ
no.60 記入なし (14/07/01 19:43)

誰にも迷惑をかけず、捜索もされないような方法で…
人知れず静かな山間の奥深くで自然の中、ひっそりと土に帰る事を夢見ています。
no.61 記入なし (14/07/01 19:53)

53〜58は俺が繰り返し日記に書いてた理想だぞ。
パクられたのか、同じような考えを持つ人がいたのか。
no.62 記入なし (14/07/01 21:10)

>>人知れず静かな山間の奥深くで自然の中、ひっそりと土に帰る事を夢見ています。

淋しい気もするけど同じことを夢見ますね。正夢になるかも。
no.63 記入なし (14/07/01 21:27)

リストラ解雇 三桁の不採用  長期無職  ときどき短期バイト  低収入 

学歴なしで頭悪いから採用されないのでしょうか?
頭悪いから人並みの生活が出来ないのでしょうか?

頭悪いからうまく生きられないのでしょうか?
no.64 記入なし (14/07/02 13:27)

馬鹿だと苦労するよ
人間が嫌いになると目標を失うどころか努力も出来なくなる
no.65 記入なし (14/07/02 20:05)

生きてて ごめんなさい・・。   56歳の無職、独り者。
no.66 記入なし (14/07/15 22:24)

話し変わるけど仕事上がりのビール美味いよな
no.67 記入なし (14/07/16 00:16)

嗜好品のたぐいが全てダメな自分はどうしたらいいんでしょう?
no.68 記入なし (14/07/16 21:57)

>68さん

ギャッツビーで顔や身体を拭くとさっぱりします。仕事上がりのギャッツビー。
no.69 みみずく (14/07/16 21:59)

仕事上がりのビールはクソ不味い
no.70 記入なし (14/07/17 12:45)

え?逆じゃなくて?
no.71 記入なし (14/07/17 12:57)

同意 仕事しなかった日のビールの方が
イラついてない分よっぽどうまい
no.72 よんりん (14/07/17 13:03)

生きている証がないのです。
なんと哀しい人生。
no.73 記入なし (14/07/17 13:35)

さようなら俺!
no.74 記入なし (14/07/17 13:56)

こんにちは貧乏神+厄病神+死神!
no.75 記入なし (14/07/17 17:07)

帰りのバスでイビキをかくほど熟睡してしまう。もぅくたくたです
no.76 記入なし (14/07/17 20:50)

しかし仕事上がりのビール美味いよな
no.77 記入なし (14/07/17 21:42)

もう役目は果たしたいつでも消えて良い。
no.78 記入なし (14/08/06 17:44)

役目?自己満足の納得かもしれませんよ

一時の感情で結論づけてはいけませんよ
no.79 記入なし (14/08/06 17:57)

分かるなぁー 仕事が上手く行かなかった後のビールは
不味く感じる。
no.80 記入なし (14/08/06 18:11)

無職でも時間に拘束されないで飲むビールは美味しいですよ。
no.81 記入なし (14/08/06 18:21)

人生面白いよな色々有るけど人生最高だよな
no.82 記入なし (14/08/06 18:36)

貧乏暮らしは加速中・・・生活苦に疲れ果てるよ
no.83 記入なし (14/08/07 16:18)

ハローワークで応募しても落とされて、派遣会社に連絡しても紹介してくれない。毎日、精神的にツラい。
no.84 記入なし (14/08/07 17:12)

生活の方は大丈夫ですか?
no.85 記入なし (14/08/07 17:17)

結構キツイですよ。
no.86 記入なし (14/08/07 17:20)

そうなんですか…
自分も似たような状況ですが
身体だけは粗末にしないで下さいね。
no.87 記入なし (14/08/07 17:48)

嫌々してる仕事が終わり帰りの公園でコーヒーとタバコで休憩。
口から出るのはタバコの煙と溜息と誰にも聞こえない程度で独り言を呟く。

ウッせぇーーーんだよ!  バーーーカ! 何様なんだよ!


毎回この3点セット言葉が出る。
no.88 記入なし (14/08/07 18:16)

88さん


分かる
no.89 あーちゃん (14/08/07 19:32)

他人より肉親に疲れる

これって私だけ?
no.90 記入なし (14/08/08 01:31)

そうでもない。肉親はあっさりってわけにはなかなかいかないからね。他人なら割り切りようもあるが。
no.91 記入なし (14/08/08 01:48)

離れて暮らしてるからね肉親って言ったって.......

殆んど連絡も来ないけど、何かあった場合に連絡が来ると、どう最近は?仕事は?
なんて聞かれると見栄を張って何とか頑張ってるよとか、気丈に? 受け答えしてる(笑)

なので心配させまいとしての振る舞いで気疲れする。
実際は無職同然なんだがw
no.92 記入なし (14/08/08 02:30)

母親の方は心配ばかりしてますが
見抜いてるんでしょうね
no.93 記入なし (14/08/08 02:53)

そういう時に肉親には側にいて欲しいものだ。
no.94 記入なし (14/08/08 02:55)

だいじょうぶだいじょうぶい
no.95 記入なし (14/08/08 03:04)

心配してあげる年齢になっても
心配してくれるのは母親ぐらいですよね。
no.96 記入なし (14/08/08 03:11)

全く同感。父は何処かに蒸発してたまに連絡来るのは母だけです。母から連絡きても大丈夫じゃないけどなぜか別に大丈夫。と答えるだけですが。
no.97 記入なし (14/08/08 03:18)

産んで育てた母親には特別な愛情が存在するそうですから
生きてることが親孝行だろうね。
no.98 記入なし (14/08/08 03:37)

最近そう思います。とりあえずどうにか生きていようと。
no.99 記入なし (14/08/08 03:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
126 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [心霊スポット行ったことありますか?]
次 [1人でできるボケ防止策はありますか?]

  一覧
「生きるのに疲れた人の溜まり場」と似ているトピック
「生きるのに疲れた人の溜まり場」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧