一覧
生活 貧乏になっていく人の共通点
貧乏になっていく人の共通点をあげてください
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/30 18:55

Infomation 97 件中 1 から 97 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生を運任せにしている奴(←俺。バブル世代に多いのが特徴)。
no.2 記入なし (14/05/30 20:05)

目的地を決める前に走り出して
気が付いたら本当に行きたかったところとは反対方向へずいぶん来てしまったやつ
取り戻すのが困難なレベルで
no.3 記入なし (14/05/30 20:08)

競馬のやり過ぎ
no.4 記入なし (14/05/30 20:08)

おひとよし。
no.5 記入なし (14/05/30 20:09)

必要な物に金を使わず欲しい物を買いあさる
no.6 記入なし (14/05/30 20:15)

当たり馬券を誤ってゴミ箱に捨てる
no.7 記入なし (14/05/30 20:19)

財布に穴が開いてるのに気づかない
no.8 記入なし (14/05/30 20:28)

すぐに車で人を跳ねる
no.9 記入なし (14/05/30 20:29)

そんな奴いるかぁ?w
no.10 記入なし (14/05/30 20:37)

部屋に壺がやたらある
no.11 記入なし (14/05/30 20:39)

昔買って読んだ漫画をまた買う
no.12 記入なし (14/05/30 20:42)

普通はお金は有れば有るほどいいと考えるものだが
江戸っ子は宵越しの金は持たないとするま逆の思考もなきにしもあらず
うちの父がそうです。
no.13 記入なし (14/05/30 20:46)

キャッシュカードの暗証番号を自分の誕生日にしている
no.14 記入なし (14/05/30 20:48)

暗証番号なんで忘れるんだ俺の頭、今年 二回も銀行に行ってきた
no.15 記入なし (14/05/30 20:53)

4 7 にここら辺りある
no.16 41才の男 (14/05/30 20:56)

遊び仲間が多すぎる。
no.17 記入なし (14/05/30 21:22)

馬鹿なことで悩んでお金をかける。
no.18 記入なし (14/05/30 21:29)

「すぐに仕事を辞めてしまう」
これが王道だろう
no.19 記入なし (14/05/30 21:38)

病弱で医療費がかかる
俺の周りではこういう人は漏れなく貧乏だわ
no.20 記入なし (14/05/30 21:48)

子どもの頃 裕福な家庭
今の俺は年収300万の福利厚生なし
no.21 記入なし (14/05/30 21:52)

やっぱ溜息とかつかないほうがいいと思うんすよ
不運を呼ぶというかなんというか
no.22 記入なし (14/05/30 21:56)

呑む、打つ、やる、人は必ず貧乏だな。
no.23 記入なし (14/05/31 15:47)

※ 耐える事が出来ない人

(仕事)       すぐ辞めてしまうので収入も入らない
(人間関係)   キレ易く直ぐ口論になり結果、人徳も無くす
(些細な我慢) 少し暑いからと言ってエアコンをつける。電気代がかかる。
no.24 記入なし (14/05/31 16:18)

無用な情けをかける。
no.25 記入なし (14/05/31 20:40)

>24
仕事と些細な我慢は当てはまってる。
人間関係は仲のいい人とは口論にほとんどなんないし、なっても仲直りしてきたけど、最終的にはみんな離れてったけど。
知らないやつに対してはムカつくと怒鳴ってた。
まあ、怒鳴っても殴ると警察に捕まるから、なかなか殴らないけど、ギリギリまで詰め寄って怒鳴ることは多い。
まあ離れてったのは、そういうのが原因な訳じゃないけど、残った友達もそのうち離れてくのかも。
と言うか、残った人達は友達と言うより、俺の面倒をたまに見てくれる感じで、こいつだから仕方ないとかもあるのかも知れないけど。
まあ、離れてってほしくはないけど、そういう意味では人徳もなくしてるのかもね。
no.26 記入なし (14/05/31 21:26)

孤立する人に金持ちはいない
no.27 記入なし (14/05/31 21:28)

金持ちには必ず誰かしら寄ってくる。
no.28 記入なし (14/05/31 21:32)

馬の虐待に手を貸す人間9割貧乏、1割金持ち
no.29 記入なし (14/05/31 22:02)

貧乏人には人は寄り付かない、やっぱり金がある奴のところには常に人が居る。
no.30 記入なし (14/06/01 08:58)

精神的にも貧しいこと。こころも貧しくなっていくこと。
経済的にも貧しく、こころまで貧しくなっていく、悪循環。
no.31 空条風太郎 (14/06/01 09:00)

安いものを高く買ってしまうとか
年配者年寄りを軽視する人
no.32 記入なし (14/06/01 09:11)

ケチな精神的頭脳の人間
no.33 記入なし (14/06/01 09:16)

ワーキングプア、無職、仕事してもすぐに辞める、金にだらしなく浪費する、経済力もないのに子供をつくる等々
no.34 記入なし (14/06/01 13:12)

だらしない太り方をしてる。
no.35 記入なし (14/06/01 16:00)

人の言う事を聞かない。
no.36 記入なし (14/06/02 12:28)

タバコを吸う
no.37 記入なし (14/06/02 12:32)

無職が続けばそうなるよ
no.38 記入なし (14/06/02 12:33)

とりあえずビールを飲む
no.39 記入なし (14/06/02 12:37)

無理なギャンブルをやる
no.40 41才の男 (14/06/02 12:40)

チョンに貢いでるから(もちパチンコ)
no.41 記入なし (14/06/02 12:55)

自分の置かれてる状況を理解できない
no.42 記入なし (14/06/02 13:42)

難関資格のベテラン受験生
no.43 記入なし (14/06/02 13:50)

コンビニの弁当の割り箸をマイ箸にする
no.44 記入なし (14/06/02 13:51)

無駄なCDを買う
no.45 記入なし (14/06/02 14:10)

>no.44
それは貧乏人ではなく小金持ち。
no.46 記入なし (14/06/02 14:31)

確かに無職が続けば貧乏になるねw
no.47 記入なし (14/06/02 17:40)

収入に見あった金の使い方をしない人       これが一番か
no.48 41才の男 (14/06/02 17:45)

体臭が、だんだん、臭くなる!
no.49 記入なし (14/06/02 17:47)

自分がギャンブルへたくそなのに気がついておらず、タラレバばかり言って毎週やってる人。
no.50 記入なし (14/06/02 17:50)

加齢臭と一緒になって、独特の臭い?
それは、被害妄想映画(オレたちには、明日はない)?
no.51 記入なし (14/06/02 17:51)

夢を諦められない
自分に大した才能も無いのを認められない

おいらどす
no.52 記入なし (14/06/02 18:04)

あああああああああ俺には何で何も無いんだあああああああああああああ

身内でショッボイ人生送ってるの俺だけなんだぜええええええええええええええ

あばばばばばばばば
no.53 記入なし (14/06/02 18:11)

俺も同じ様なもんだよ。
no.54 記入なし (14/06/02 18:14)

無職コムの管理人に貧乏の呪いかけられてる
no.55 記入なし (14/06/02 18:18)

no.50の内容の人はあの男の事じゃねーか。
no.56 記入なし (14/06/02 18:33)

世代別 【無職のしょぼいグランプリ公表! 写真つき】がいいな?
ヤフーでも、評判になるよ!誰か作りなさい。!
no.57 記入なし (14/06/02 18:36)

どうも会社を辞めるたびに貧乏になっていくようだ。
最初の会社の同期500〜600万もらってるだろうに
私は半分くらいしかない。福利厚生もよろしくない。
若い時にもっと妥協しとけばよかったな。
no.58 記入なし (14/06/02 22:31)

チャンスに見逃し三振をしてしまう人アルネ
no.59 記入なし (14/06/04 08:41)

顔が ほんと 、、、目もほそく 耳もしょぼく 愛想もなく、、、貧乏くさい!
no.60 記入なし (14/06/04 13:56)

無職コムにアクセスし忘れて食べた日に限って
ガリガリ君のアタリが低確率ででる

2回目
no.61 記入なし (14/06/04 17:09)

此処を見てる内は貧乏からは脱出でき無い気がする
no.62 記入なし (14/06/04 18:16)

53だけど精神的に復活した! 俺ってストロングだぜえええええええええ!

そして諦めの悪い戦いは続く
no.63 記入なし (14/06/04 18:17)

ギャンブルの負けをギャンブルで取り返そうとする
no.64 41才の男 (14/06/04 18:19)

ケチと節約の分別がつけられない人やね
no.65 記入なし (14/06/05 10:02)

自分の置かれてる状況を理解できない人やね
no.66 記入なし (14/06/05 10:10)

器量の小さい人
no.67 記入なし (14/06/05 10:25)

 すぐ見栄を張る人はなかなか貯まらない。
居酒屋でも常に割り勘に徹すべし。奢られても決して返さない事。
no.68 記入なし (14/06/05 13:52)

嫌な奴。
no.69 記入なし (14/06/05 14:40)

物欲が抑えられない
no.70 記入なし (14/06/06 06:49)

そもそも生まれた家が底辺で、
貧乏生活が身についている。

恵まれている人を見ても、
他人事でしかない。

ある意味幸せなのかも。
no.71 記入なし (14/06/10 20:16)

金を使いたいものに我慢が効かない人         ブランド品買いや海外旅行   ギャンブル全般
no.72 41才の男 (14/06/11 10:47)

自分の息子が暴走する奴
no.73 記入なし (14/06/11 19:41)

 ギャンブルで、タラレバ ばっかりいってるやつw
反省もしないで、再度ギャンブルに突っ込む。
そして負けて、またタラレバだwww
no.74 記入なし (14/06/11 20:03)

一切金を使わないか、死ねば貧乏だとかと思わなくなると思う。
no.75 記入なし (14/06/11 20:37)

それじゃ風呂も入れないし飯も食えないだろ。
no.76 記入なし (14/06/11 20:38)

誰かを擁護する気は毛頭無いけど、競馬に限らずどんなギャンブルなんて、
タラレバは誰だって言うよ。
負けても負けても、それでも金をかけ続ける。
勝てば結果オーライ、負ければ又タラレバの繰り返し。それが
ギャンブルにタラレバは付き物。 笑
no.77 記入なし (14/06/12 04:12)

俺みたいな産まれ持ったクズや疫病神かな
no.78 記入なし (14/06/13 20:22)

低所得者に共通する「ダメ習慣」
http://nikkan-spa.jp/653231
no.79 記入なし (14/06/17 12:15)

ギャンブルもだめだけど俺みたいなマジメ系クズもだめ
いい勝負だと思う
no.80 記入なし (14/06/18 06:07)

世の中と考えが違う
no.81 記入なし (14/06/18 14:15)

貧乏になる事が働ける事なんじゃないだろうか?
no.82 記入なし (14/06/18 20:19)

建前を真に受ける
no.83 記入なし (14/07/11 08:09)

真面目。
no.84 記入なし (14/07/11 08:51)

お金を使わないと暇をつぶせない。外出=散財
あと、見栄っ張り。
no.85 記入なし (14/07/11 09:01)

ない袖ふりたがる。
no.86 記入なし (14/07/11 09:40)

夢を断たれ、自暴自棄に為り、風俗通いになる
no.87 記入なし (14/07/12 03:01)

自立心の欠如
no.88 31歳 これから男 (14/07/12 03:55)

ガールズ・バーやキャバクラで調子に乗ってやたら女に奢る
no.89 記入なし (14/07/14 17:13)

神仏に忠実に生きると暮らしは貧乏さ、神仏曰く心 清く豊かになる アホか
no.90 記入なし (14/07/14 17:24)

ガリガリくんばかり食ってる。
no.91 記入なし (14/07/14 18:10)

毎日暇でやることないから毎日ミヤネ屋を見る
no.92 記入なし (14/07/14 18:16)

政務調査費を無造作に使い続ける
no.93 記入なし (14/07/14 18:27)

納豆ばかり食ってる。
no.94 記入なし (14/07/14 18:51)

そりゃー転職ばっかする人(仕事が続かない人)でしょ!
no.95 記入なし (14/07/14 19:24)

忍耐力が無く逃げる。頭が悪い。何かと、他人や世間が悪いという。
no.96 記入なし (14/07/14 22:40)

そうだ!政治が悪い!
no.97 記入なし (14/07/14 22:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
97 件中 1 から 97 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]
次 [若い時にしかできない事って?2]

  一覧
「貧乏になっていく人の共通点」と似ているトピック
「貧乏になっていく人の共通点」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧