一覧
生活 無職者のマンション購入ってどんな感じになるんだろう
無職のときにマンション購入した人っています?

格安ワンルームマンションの内覧のため
不動産屋の営業マンと会わなきゃいけないんだけど
無職の後ろめたさと
ひきこもりがちの生活からのコミュ障とから
会うのがとっても怖いです。

無職時の購入体験談やら人づてに聞いた話やら噂やら・・・
お願いしまっす!
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/03 22:00

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一括購入できる購入なら普通の買い物状態だね。
借りる、ローンを組む、というなら無職だと審査対策が必要。
no.14 記入なし (14/06/05 14:39)

無職やと入居審査に通らんやろ?
no.15 記入なし (14/06/05 15:29)

通るわけないよ。
no.16 記入なし (14/06/05 15:38)

さては何かとっておきがあるな?
no.17 記入なし (14/06/05 15:46)

地方の県庁所在地の30万都市で1DKの中古マンション築20年を290万で購入後,家賃5万2000円で賃貸中
そしたら、5年間で元を取った。この調子で中古マンションの区分マンションを5世帯所有してます。不動産収入も月30万超えて現在無職大家さんです。
no.18 記入なし (14/06/05 15:54)

現金で買うしかおまへんやろ?
no.19 記入なし (14/06/05 15:59)

生前贈与の800万でマンションを買って移り住めって事でしょ?
今どき凄い良い親じゃありませんか?
いわゆるアメとムチじゃないが、引きこもりで無職な状況をたまりかねての
策なのかと思ったんだが違う?
親が生きてる内に一人でちゃんとやって行ってくれとのメッセージがよぎったんだが、
勘ぐりすぎ?

生前贈与だけで800万、得てしてそれ以外にも何か有りそうな気が・・・
no.20 記入なし (14/06/05 16:51)

no.20さんの洞察は大当たりでございます。
このような親に感謝できなければ私は欠陥人間です。
他の皆様の書きこみもみな良い刺激になりました。
定収入さえあればすぐ貯金が増えてく性分なので
no.18さんの真似をして中古マンションを買ってみたくなりました。
投資の中では地味ながら着実な感じがしていいですね。
家賃収入30万も入れば妻子も養えるし
独身だったらかなり余裕のある生活ができるのかなと思いました。
no.21 no.8 (14/06/05 18:47)

中古マンションって途中入居者となって近所付き合いが苦しいそう。

特に年金暮らしの独り者なんて金あっても無理そうだ。

年寄りの一人暮らしは公営の賃貸住宅しか選択肢はないものだろうかね。
no.22 記入なし (15/10/03 06:10)

賃貸から老人ホームに行くのが運命のようだわ。

お金も最低必要だから出来るだけ資産減少を抑えるほうがいいかも。

あの世にお金持っていけないけど死ぬ時お金残ってればせめてもの償いにはなりますもん。
no.23 記入なし (15/10/03 18:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [全国飛び回って、なんでもやれるチームつくりません..]
次 [人生やってらんねーじゃん]

  一覧
「無職者のマンション購入ってどんな感じになるんだろう」と似ているトピック
「無職者のマンション購入ってどんな感じになるんだろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧