一覧
生活 結婚したい願望ありますか?
なんか今の日本って、結婚しにくい社会情勢になってないすか?

そうでもないんかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/24 22:15

Infomation 1521 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そもそも結婚願望が全くないです。
今年で一人暮らし4年目ですが寂しいとか思ったことないな。
一応、女ですww
一人は自由で楽しいです。
それでも彼氏はいますが、結婚したいとは思わないですね
no.100 記入なし (16/01/03 04:48)

正直言えば、周りが鬱陶しいし、結婚したかったけど、
所得の多い男と交際してたら、籍入れてもらえず、
ぶっちゃけ都合よく遊べる愛人扱いされてる気がしたし、

貧乏な男と交際してて、相手が所得が上がると、結局同じ目に合う。

スレでみかけたけど、時給が高い看護師や教育などの公務員を狙うのが多いから、結婚しようとしても気分悪い思いするだけだし、結構邪魔されて、恋人すらできん。
no.101 記入なし (16/01/03 15:27)

私は籍入れたがった方だけど、
交際相手が恐らくまだ、女が言い寄ってきて別な選択肢があると思ってるからだろう。
籍入れずに、薬剤師だとか高所得者にちょっかい出しまくって、凄い気分悪い思いした。

なんて言うか、金がある強みを自覚してるから、超我儘。
女も友人も金で寄ってくるから、代わりがいるから、凄い強気。
だから嫌いなんだよね。

好きになれば痛い思いするの私だし。
no.102 記入なし (16/01/03 15:30)

過去のトラウマと、監視してる外野のせいで、すっかり恋愛恐怖症。
女にだらしない男は、居なくなれ!って思う。
no.103 記入なし (16/01/03 15:33)

女に結婚のメリットくれる男が絶滅
no.104 記入なし (16/01/03 16:40)

タバコを吸っている人は、痰が詰まることが多いと思います。
女性の前で痰を吐いたりしているひといますか?
no.105 記入なし (16/01/03 19:07)

>99

それ、結婚しなくてもできる。
no.106 quickeggy (16/01/03 20:09)

結婚しなくてもいいから子供が欲しい!でも結婚出来ないから私は犬を飼ってます
自分で子供を育てるのは自信ないけど、犬と触れ合うのは好き!
独身でも子供好きな女性は多いですが、どうしても結婚も,子供も出来ない場合は犬を飼うしかないのです。
公園で犬を連れている女性は,私を含めて「行かず後家」
の可哀想な女性です。
no.107 記入なし (16/01/03 21:25)

結婚はともかく60歳くらいになったら近所に茶飲み友達ができるといいなー。できれば同年代くらいで。老後はほのぼの過ごしたい。
no.108 みみずく (16/01/03 22:32)

私を見下さない茶飲み友達なら欲しいけど、




見下されそう。
no.109 quickeggy (16/01/03 22:50)

見下される可能性も確かにあるな…それはいやだな…
感覚が似通ってて波長の合ういい友達が欲しいよね。
no.110 みみずく (16/01/03 22:53)

定年退職したサラリーマン完走オヤジがいっぱいいるだろうな、その年代って。
no.111 quickeggy (16/01/03 23:44)

おっさんだけど、たまたま知り合った14歳年下の女性を本気で好きになった。
ぶっちゃけ、彼女は美人でもないし、私の好きなタイプでもなかった。
だから、遊び感覚でつきあったのだけども、共通の趣味、嗜好があるし、
若くて裏表がない彼女を知るうちに、どんどん好きになっていった。
おっさんだし、ワープアのくせに、本当に恥ずかしい限り。
でも、どんどんきれいになる彼女と、明らかに劣化中の私。
夢にあふれた若い女性と、絶望の淵にすがりついているおっさん。
どう考えても不釣り合いだし、向こうも結婚なんて全然思っていないみたい。
当然だけど、交際経験のない哀れなおっさんは、つまらぬ期待をしてしまう。
会っているときは、本当の恋人のように…しかしそれはいつか終わる夢。
彼女が私の精神的支えであるのは事実だが、それを失ったら…
結婚というか、いつまでも一緒にいたいけど、私は彼女の側にいるべきではない。
そう思って、なんどアドレスを消そうと思ったか!
しかし、絶望的に情けない、孤独な私は消せずに迷い続けています。
せめて、あと10歳若ければ!
などと、バカ極まりないことを考えるおっさん。救いがたいバカですね。
結婚願望というより、だれかと一緒にいたい。孤独の叫びでしょうか。
とにかく、それはどうしようもない隔たりなので、この絶望を抱きながら、
早く楽になれる日を待つだけです。
no.112 記入なし (16/01/04 15:03)

結婚したら自由がなくなる。趣味の時間が消えたり、家庭のために働き、苦しい。
いまは趣味を楽しみ、同じ趣味を共感できる相手なら大丈夫だが
no.113 うつくん (16/01/04 15:17)

適齢期の女性は出産限界年齢もあって結婚を急がないといけないのに
「一緒にいたい」などという責任を取る気ナッシングのオッサンが
その女性の周りをウロチョロするのはどうかと思う

風俗やAVでガマンすべき
no.114 記入なし (16/01/04 15:21)

おれはレンタルAVで済ましているよ
no.115 記入なし (16/01/04 15:30)

>112
セックスはしましたかあ?肉体的関係をもたないと。つきあった
ことになりません。はっきり言って。
no.116 記入なし (16/01/04 22:02)

経済的に面倒だ好きになっても結婚したくても自信がないし相手がかわいそうだ
no.117 55才の男 (16/01/05 02:18)

なし。
no.118 記入なし (16/01/05 06:33)

本当に相手が可哀想だ
ただ貧乏なだけじゃなくて
ママカーストなんてのもあるらしいからそこでいじめられて可哀想だ

だめ男は遠くから幸せを祈るだけにするのがよい
no.119 記入なし (16/01/05 07:18)

自分のことより相手の事を考えると結婚は出来ない。
だからもう諦めている。
no.120 記入なし (16/01/05 07:21)

ドカタだろうと三交代だろうと妻子を養うためなら何でもできる甲斐性があるならいいけど
俺は俺自身が一番カワイイから無理はしたくないwww

昔心の病気で倒れたしもう無理www
no.121 記入なし (16/01/05 07:28)

結婚は向き不向きがある。おれには向いてません。
自分の事で手一杯。
no.122 記入なし (16/01/05 07:42)

独身貴族が一番ぜよ
no.123 記入 (16/01/05 16:22)

貴族ならね。
no.124 記入なし (16/01/05 18:19)

欧米の誰の言葉か忘れたけど

「女を抱いたと思ったら背負っていた」

これが怖い
no.125 記入なし (16/01/05 18:41)

調べた。これが正しい

「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶらさがられ、そのうち背負うことになる」 
(サシャ・ギトリー)
no.126 記入なし (16/01/05 18:42)

独身男性〜%と聞くと安心する。
no.127 記入なし (16/01/05 21:07)

後先考えない人が減ったって事だね。
金持ちは絶対数少ないだろうし。
no.128 記入なし (16/01/05 21:37)

やっぱり孤独死か…。
no.129 記入なし (16/01/05 22:18)

僕は親にしっかり働いて孫や曾孫の顔を見せてあげたいので結婚したいです。
無職ですけど・・・
no.130 記入なし (16/01/06 03:59)

年収500万ないと子供を大学に送れない、俺には到底無理
no.131 記入なし (16/01/06 06:41)

もう50近いけど最近子供かわいいと思うようになった。本当に好きな女となら子供欲しいな。
no.132 記入なし (16/01/06 06:48)

大学なんてどうでもいいよ むしろ大学にこだわったことでキモオタガリ勉カースト底辺としてずっこけたのが俺の人生
no.133 記入なし (16/01/06 09:29)

面食いなのがよくなかった

ブスでは息子が全く立たない
no.134 記入なし (16/01/06 09:51)

おれもだよ! モデルみたいな女を探してた
実際は自分と不釣り合いを思い知らされたよ・・
no.135 記入なし (16/01/06 10:19)

>134 et 135 
顔をハンカチで隠せば立つのでは?最初から顔を隠してやれば良い。
no.136 記入なし (16/01/08 23:45)

全ての生物は生殖で次世代へ自分たちの子孫を残していく事を最終目的としている

日本人だけが次世代へ子孫を作らないんだな
no.137 記入なし (16/01/09 00:01)

絵に描いた様な理想的な結婚願望があるけど、絶対そうならないもんね。
no.138 記入なし (16/01/10 22:51)

恋愛結婚したにも関わらず離婚したとゆう人生相談をよく聞く。
最初はよくても数年たてば性格が合わなくなってしまうものか。
no.139 女みたいな男 (16/01/11 11:22)

ハンカチで顔を隠してやるって死体みたいじゃないか
そんなもん無理でしょ
no.140 記入なし (16/01/11 11:31)

全くないがパートナーは欲しい、わがまま
no.141 記入なし (16/01/11 13:09)

街コンだなんだあるけど、なんか参加しづらい。
人間関係面倒くさいのもあるけど、
無職状態の中年じゃ、
女でも普通の生活しててもバカにされた態度とられるよ。
人格論なんて嘘。
結婚生活考えたら、金優先なの仕方ないけどね。
最後まで責任持って、
結婚生活を維持しようと、お互い努力できるなら、
薄給だろうか、多少見てくれ悪くても構わないと思うけど、
そんな男なんて居なかったな。
no.142 記入なし (16/02/05 02:10)

若い娘さん向けの恋愛小説をときどき買います。ふわっとした感じがいいのですよ。良い意味で非現実的。

ただしいつも女性側視点で読んでしまう。ということは結婚願望がないのでしょう。
no.143 中年男 (16/02/07 10:44)

橋本マナミみたいな女性と知り合いになれたら人生観変わると思うのになあ
no.144 記入なし (16/02/08 17:56)

熟女の美人
若いブス
どちらとお付き合いしたいですか?
no.145 記入なし (16/02/08 19:09)

美人な熟女。
no.146 記入なし (16/02/08 19:13)

俳優の渡部篤郎(47)が30代女性と再婚を視野に入れた真剣交際をしていることが22日、分かった。相手の女性は東京・銀座のクラブに勤めていた元ホステス。以前から知り合いだったが、昨年秋に交際に発展した。結婚秒読みと報じられていた女優の中谷美紀(40)とは昨年夏に破局していたという。
no.147 記入なし (16/02/23 08:29)

好きな女ができたら素直に結婚したいと言えばいいと思う。
no.148 記入なし (16/02/23 22:13)

148。それで結婚出来りゃ世話ないよ。
no.149 記入なし (16/02/24 07:33)

結婚前提戦士ラブラブファイヤー
no.150 記入なし (16/02/24 07:39)

おれたち…結局孤独に死ぬの…?
no.151 記入なし (16/02/24 09:24)

顔は怖くなければ気にしない、性格重視
つくすとかじゃなくて普通に生活できればそれでいい。
no.152 記入なし (16/02/24 09:32)

>おれたち…結局孤独に死ぬの…?

ほぼ間違いないーー
no.153 記入なし (16/02/24 09:35)

だよね…。腹くくるしかないか。
孤独な老後だろうなあ。
でも、いっか。縛られるより。
no.154 記入なし (16/02/24 09:43)

俺たち以外にも孤独で死ぬ人はごまんといるさ。
no.155 記入なし (16/02/24 11:40)

菩薩様に言わせると、人類みな兄弟。
no.156 記入なし (16/02/26 21:34)

あんなにスポットライトを浴びた有名人でも孤独に死ぬ人は多い

孤独じゃない死にかたってどんな感じだろう?

スキーに行ってバス事故とか?でもこんなのは最悪
no.157 記入なし (16/02/27 00:46)

それは嫌でバスね。
no.158 記入なし (16/02/27 10:39)

>おれたち…結局孤独に死ぬの…?

50過ぎると怖くなってくる。
若いうちは実感わかない。
no.159 記入なし (16/02/27 10:46)

26歳の女が49歳の男性への結婚詐欺の疑いで逮捕された。被害総額1300万円。魅力的なルックスに派手な装い。しかし、男性がお金を渡してしまった理由は、それだけではなかった。
no.160 記入なし (16/03/04 19:56)

結婚願望ある人てここに誰か居る?
自由が好きとか独りが良いとか言い訳なしで
本当に結婚願望のある人います?
居たら意見聞かせて欲しい。
no.161 記入なし (16/03/05 20:22)

タレントの千秋(44)が22日、再婚したことを発表した。所属事務所がマスコミ各社に送ったファクスは相手について「一般男性」とし、詳細を明かしていないが、スポニチ本紙の取材では29歳のTBS社員。仕事を通じて知り合ったようだ。07年に離婚した前夫の「ココリコ」遠藤章造(44)は、昨年12月25日に関根勤(62)の元マネジャーの女性と再婚したばかり。元夫婦がそれぞれ幸せをつかんだ。
no.162 記入なし (16/03/23 09:55)

幸せなにか何なのか・・・

まあ、金持ちの道楽だな。芸能人なんてくだらん。。。
no.163 記入なし (16/03/23 11:48)

今の社会で結婚そて子供を作ることは犯罪に等しい無責任行為なのである

なぜならば、その子がどれだけ苦労するかもしれないからである
no.164 記入なし (16/04/05 21:57)

変な校長いたね。
no.165 記入なし (16/04/05 22:15)

子供を作る=無責任の極み=自己中=命というものを真剣に考えていない

子供が生まれることを、「おめでたい」と表現するが、その事実とは

今生きている連中にとって、利用できるので おめでたい=ありがたい ということであり

生まれてくるほうは大迷惑かもしれない
no.166 記入なし (16/04/05 22:21)

結婚も子育ても向いてなさ過ぎて考えられない。でも脳内家族をたまにつくるよ!
no.167 みみずく (16/04/05 22:23)

結婚だとか子孫つくるとかは、原始からの遺伝情報であり、犬や猫のような知性の乏しい

生き物ほど後先考えずに繁殖行動をする、その結果などなにも考えずにである。
no.168 記入なし (16/04/05 22:29)

でもさ、それでもやっぱり本音はうらやましいなぁと思うわけよ。
no.169 みみずく (16/04/05 22:34)

オランダみたいに非正規でも結婚できる国にしな
いと。
no.170 記入なし (16/04/05 22:38)

みみずくさんは妹さんのおめでたも本音を言えば…
て事?
no.171 記入なし (16/04/05 22:40)

うん。とってもうらやましい(泣)
no.172 みみずく (16/04/05 22:46)

我々は知的理性が進化した選ばれた人間である
no.173 記入なし (16/04/05 22:48)

そっか。みみずくさん正直で良いね。でも不思議だね。
幸せは人それぞれと当然の事を言えば言うほど情けなくなる。
no.174 記入なし (16/04/05 22:53)

犬や猫は賢い
no.175 記入なし (16/04/05 22:54)

そうだねえ。でも情けないって思ったらよけいにみじめな気持ちになりそうだから
普段はあんまり考えないようにして、せめて平穏に過ごせる「幸せ」をしみじみ味わおうと思うよ。

あと犬や猫は賢いけどきっと生きるの大変だよ。
話それるけど、こないだよろよろ歩いてた猫がカラスの赤ちゃんを仕留める現場を見た。
どっちも必死なんだよね。
no.176 みみずく (16/04/05 23:02)

いや我々は犬猫以下であるわけがない
no.177 記入なし (16/04/05 23:12)

動物を馬鹿にするやつは人格的に問題あり。
no.178 記入なし (16/04/05 23:14)

そうだね。考えない、思考しない。そういう回路を使うよ。
no.179 記入なし (16/04/05 23:17)

流石におれに今更ブルマーに興奮する謎をあっさり説いてくれた
みみずくさんだね。
no.180 記入なし (16/04/05 23:20)

Σ(゚Д゚)!!
no.181 みみずく (16/04/05 23:26)

ビッグダディことタレント、林下清志(51)が4日、東京都内で行われた女性アイドルグループ、I LoVUのメジャーデビューイベントに出演。今月中に再婚することを明かした。
no.182 記入なし (16/05/06 20:17)

結婚?
なんの為にするの?
別にしても、しなくても、いいんじゃないか?
このご時世。
no.183 記入なし (16/05/06 20:27)

お互いに自立した別居婚が理想です。
心や体が弱ったら支え合う…

しかし、苦楽をともにしないと無理だと先輩夫婦に言われました。
no.184 記入なし (16/06/05 21:14)

信頼関係が無いと支えるなんてムリポ
no.185 記入なし (16/06/15 17:59)

2004年アテネ五輪女子マラソン金メダルの野口みずきさん(38)が一般男性と結婚したことが6日、分かった。所属先のシスメックス女子陸上部が「結婚したことは間違いありません」と認めた。お相手については「プライベートなことについてはお答えできません」としている
no.186 記入なし (16/07/06 18:53)

ビッグダディーはルックスも年齢もいまいちなのに何で繰り返し再婚できるんだ?
no.187 記入なし (16/07/06 19:45)

白人と結婚したい
no.188 記入なし (16/07/06 22:42)

与えるよりも
与えられる事ばかり願う人間に限って、結婚願望が強い気がする。
no.189 記入なし (16/07/07 05:56)

甘え?
no.190 記入なし (16/07/07 19:38)

与えすぎ?

英国元モデル、離婚慰謝料69億円勝ち取る 年間の洋服代なども
no.191 記入なし (16/07/09 19:55)

コミュニケーション障害のような今の社会だと結婚しない方が良いと思う。不幸になるだけ。
no.192 記入なし (16/07/10 08:15)

62さいもう遅すぎた。
no.193 (16/07/10 11:26)

まだまだ!
no.194 記入なし (16/07/10 11:57)

ロシア人きれいだった・・・いつもどうもありがとうございます(プーチンはやく回復してほしい)
no.195 中年競馬 夜曲 (16/07/12 05:46)

>白人と結婚したい

肉類、チーズとか常食だから体臭我慢できるか?

誰でもは閉口するだろ
no.196 記入なし (16/07/12 08:44)

白人はGFに限る、やっぱり色白肌の日本人女性がスキー
no.197 記入なし (16/07/12 09:20)

結婚しても ふたりで 10〜20〜30〜40年 続くかな?

形のない「愛」のために?

結婚するのは おれでも できたけど。
no.198 記入なし (16/07/12 09:44)

日本人より感情が激しい上に金銭がシビア。
no.199 記入なし (16/07/12 10:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代独身 リストラされて無職。不安と不眠で眠れな..]

次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]


  一覧  PC表示
「結婚したい願望ありますか?」と似ているトピック
「結婚したい願望ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています