一覧
雑談 通話とメールどっちがいい?
電話するの面倒だからメールばっかりになってます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/01 11:23

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


メールの方が緊張しなくていい
no.12 記入なし (14/10/13 08:32)

ワシは通話メインじゃ。携帯にかかって来た電話を固定電話に転送。
固定電話を録音装置に接続して録音・保存しとる。トラブル防止のためじゃ。
発着信記録簿を作ってに控えも取ってあるぞ。
発信
10/13(月)10:00 03-0000-0000(186)05:00   ○○太郎
着信
10/13(月)10:00 03-0000-0000   05:00   〇〇花子
と言った具合にな。
no.13 記入なし (14/10/13 11:20)

メールやラインではなりすましが怖い 対策しても裏をかくだろう
通話だとオレオレ振り込み詐欺が怖い だが、これはジジババ限定で逆はない
no.14 記入なし (14/10/13 11:24)

0120はとらないようにしてる
セールスばっかだった
no.15 記入なし (14/10/13 12:00)

メールが便利でしょ。
連絡事項などあったら保存出来て削除
しない限り何度も確認出来るし。
電話だと一々又かけて、聞かなきゃならない。
スカイブやLINEならチャットみたいにも使えるし。
no.16 記入なし (14/10/13 12:08)

 通信事業者の業界団体、電気通信事業者協会(TCA)が23日まとめた「歩きスマホ」の実態調査によると、歩きスマホをしたことがある人は44.8%と半数近くに上ることが分かった。

  歩きスマホ中にぶつかりそうになったのは33.7%で、実際にぶつかった経験があるのは4.5%だった。ぶつかった場所は通路やホーム、階段など駅関連施設が76.9%と最も多かった。歩きスマホによる事故が社会問題化しており、TCAも啓発キャンペーンを実施している。しかし、回答者の85.5%が「増えている」と認識しており、実効はあまり上がっていないようだ。

  歩きスマホ経験者は「日常的」が10%で、年代別では10代が20%と最多。女性が13.3%と男性の6.7%の2倍だった。「時々」を含めた歩きスマホの習慣化は10〜20代の6割に上っている。調査は昨年12月11〜14日に15〜69歳のスマホ所有者を対象に実施した。
no.17 記入なし (15/01/24 10:21)

自分はメール派です 
通話は何かと疲れるからです 
考える時間をあまり与えてくれないからです
no.18 オーラのネズミ (15/10/27 00:15)

通話は感情が伝わる。
だから
感情的な人間とならメールで済ませる。
no.19 記入なし (15/10/27 05:38)

カケホーダイプランなので電話がいい。
no.20 海ぶどう (15/10/27 15:34)

今ごろの人はメールする人は少ない。老若男女問わずほとんどがLINEです。
機能が充実してすごく便利だからね。
LINEでやり取りするのは今や常識。仕事でも活用してるくらいだし。
no.21 XperiaZ3ユーザー (15/10/27 16:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事に行くのがつらいです2]
次 [時間が必ず解決すると思います2]

  一覧
「通話とメールどっちがいい?」と似ているトピック
「通話とメールどっちがいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧