一覧
議論 フォアグラについてどうお考えですか?
みなさんは、高級食材のフォアグラの製造過程についてご存じでしょうか?
世界三大珍味のひとつといわれるフォアグラは、
アヒルやガチョウなどに強制的に餌を与え、太らせて肝臓を肥大させ、作られています。
フォアグラ用に育てられる鳥たちは、餌を与える人が近づいてくると、
逃げ場のない囲いの中で逃れようと必死に暴れます。
こんなに辛い思いをして、最後には殺されて人間に食べられてしまう鴨が、可哀想です。
働くだけ働かせてあとは食べるなんて、とても残酷だと思います。
フォアグラについてどうお考えですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/05 10:39

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


食ったことあらへんさかい、わしは知らん
no.2 記入なし (14/10/05 13:19)

内情が報道されて一時期フォアグラの需要が減ったことがありましたね。
でも我々が普通に食べてるニワトリも同じ、生産性を重視しますからね。
養殖なんてこんなもんでしょう。
no.3 記入なし (14/10/05 15:13)

高いってイメージ
no.4 記入なし (14/10/05 15:26)

フォアグラどころかキャビア、トリュフも食ったことないわ
no.5 記入なし (14/10/05 15:45)

クジラはオスを先に殺すとメスは子供を連れて逃げてしまう
メスを先に殺すとオスはその場で留まる

だから、クジラを捕まえる時はメスを先に殺す。

むろん今の技術では養殖できない。

フォアグラの方が養殖しているだけまし
no.6 記入なし (14/10/05 16:07)

フォアグラは友人の結婚式の料理に出てきたが・・・食べた事が無いので横にいたバカ友にあげた。美味そうに食べていた。美味いのかな
no.7 記入なし (14/10/05 16:39)

焼き鳥のレバーと同じやで!
no.8 記入なし (14/10/05 16:41)

フォアグラを食べるなんて人間とは思えない
no.9 記入なし (14/10/05 16:45)

僕は、フォアグラだけじゃなくて他の動物を食べることも反対。
牛も、豚も、鳥も、最後は殺されている訳ですから、かわいそう。
no.10 記入なし (14/10/05 16:47)

フォアグラよりも、あん肝のほうがよっぽどおいしいよ。
no.11 記入なし (14/10/05 16:47)

フォアグラ用に選ばれたカモは生まれてから死ぬまで便所の中で生活する
選ばれなかったカモは生きたまま機械ですり潰される
私も100%理解しているわけじゃないですが、フォアグラだけは、かわいそうだから食べれない
no.12 記入なし (14/10/05 16:50)

フランス料理の食材の中でフォアグラほど魔術的で、人々を魅了してきた食材は他にはない。 
これらのすべてが最高レベルで結びついたとき、フォアグラは、お皿の上の夢に変わります。 
まるで魔法をかけた感じです。
no.13 記入なし (14/10/05 17:02)

可哀相とかの情緒的な理由で否定しても仕方の無いことです。
外国の食文化を受け入れるか否かはそれぞれが判断すればよろしい。
no.14 記入なし (14/10/05 17:16)

アルコール漬けで肝臓がフォアグラのよう
no.15 記入なし (14/10/05 18:21)

もうすぐ硬くなりますよ
no.16 記入なし (14/10/05 19:35)

俺も酒好きだから気をつけにゃかだっ!、、命をいただくから『いただきます』なんだよね!美味しいって思って食べたらどんな生き物も報われるかなぁ〜!
no.17 にゃんこ先生 (14/10/05 21:32)

フォアグラ: 拷問されるカモ (1/2)
https://www.youtube.com/watch?v=DKeve2ye790#t=388
no.18 記入なし (14/10/05 21:50)

このての動画大分前にあったぞ、なぜ今になって??
それだったらイルカ漁や活づくりを他国の人間が見たらどう思うかな
国の食文化にあまり物申すのはダメだと思うが。
no.19 記入なし (14/10/07 12:33)

食肉用家畜は全て肥育させる
運動させずにエサを与え、人でいうなら超肥満状態まで肥え太らせて出荷される
にたようなものだ
no.20 記入なし (14/10/07 12:42)

コレステロールが溜まるよね
no.21 記入なし (14/10/07 13:31)

フォアグラは、僕たちの象徴的な食べ物なんです。
フォアグラ→無理矢理人間のエゴを押し付けられて作られるもの。 
社畜→無理矢理人間のエゴを押し付けられて作られるもの。
no.22 記入なし (14/10/07 21:14)

一つの命なのに、、
ガチョウさんたちは、自分たちが殺されるということは、知っているのでしょうか。
no.23 記入なし (14/10/07 21:17)

フォアグラの議論は、今更?って感じがします
養殖とはそういうものです
鯛やヒラメ、車海老だって狭い生簀で味を良くするためのエサしか与えられないで人間様のお口に入るのを待つだけの一生ですよ
チョウザメみたいに殺さずにキャビアを採取してって感じの飼育方法ができるなら良いのですけどね

色んな命の犠牲のおかげで毎日元気でいられるって事に感謝しましょ^^
no.24 記入なし (14/10/07 21:20)

豚、牛、鶏、も殺して食べてます。
no.25 記入なし (14/10/07 21:25)

その内、クジラ同様ウナギも簡単には食えなく
なります。
no.26 記入なし (14/10/07 21:54)

だから日本人はちゃんと【いただきます】って言っているんだよ。
no.27 記入なし (14/10/08 08:03)

英語で「いただきます」って何て言う?
そうなんだよ。
奴らの文化には無いんだよ。
no.28 記入なし (14/10/08 08:17)

>だから日本人はちゃんと【いただきます】って言っているんだよ。

しかし、日本の食糧廃棄の料は世界1だろう。
もっとも、放射性廃棄物の量も世界1だが
no.29 記入なし (14/10/08 18:36)

いやいや放射性廃棄物の量はロシアじゃない?
no.30 記入なし (14/10/09 08:12)

人間はもしかしたら生きてるだけで罪深いのかも知れない。
no.31 記入なし (14/10/09 08:19)

そんな事言ってたら何も食えないだろう。
no.32 記入なし (14/10/09 09:07)

奴らも食う前には神に祈りをささげる。ア○メン。
no.33 記入なし (14/10/09 11:29)

神は自分の姿に似せて人間を創造し
そして人間に他の動物を支配するよう命じた
動物は人間の糧として神が創った
なんてことを言ったりしてな〜(適当)
no.34 記入なし (14/10/09 12:57)

才能あるよ。人間が支配する時代以降はどうなるの?
no.35 記入なし (14/10/09 13:27)

>>35
聖書にはこんなこと書かれているらしい
別に私はキリスト教徒じゃないよ
穀物の育ちにくい国では動物を食べてよい理由を
こんなふうに正当化して罪悪感を感じないようにした
〜 人間が支配したその後の世界 〜
鴨に過剰に餌を与え脂肪肝にしたものがフォアグラ
それをウマイウマイと人間が食う
やがて人間の肝臓が脂肪肝になる、おしまい(34)
no.36 記入なし (14/10/09 18:27)

なるほど…。
no.37 記入なし (14/10/09 19:13)

アヒルやガチョウが可愛そうと思うなら
ニワトリや牛、豚、などの家畜も全部
可愛そうにはならないのか?

走れなくなった競馬の馬も馬刺しで食われてしまう。
ガチョウが可愛そうと思う人でもちゃんと
唐揚げやチキンソテーにして食べてるよね。
この矛盾を自分なりに考えてみては?
no.38 記入なし (14/10/10 11:29)

野暮だよ。それを言うのは。
no.39 記入なし (14/10/10 11:33)

フォアグラのにみフォーカスすんのはおかくしくない?
他の家畜以上に鴨に愛着を感じて感じてしょーがない、とか?
鴨だけが殺されるのを察知した上で騒ぐわけでもなかろうに?
ま、スレに書いたことで皆の反応が見たくなっただけですよね。
わかります。
フォアグラについて考えることはといえば・・、
食えば自分の肝臓も肥大し始めて痛くなってきそうってことくらいかなー。
no.40 記入なし (14/10/10 11:39)

フォアグラのにみ⇒フォアグラのみに

すいませんでした。
no.41 記入なし (14/10/10 11:39)

当たり前の事をわざわざ言うのが野暮だっての。
no.42 記入なし (14/10/10 11:44)

no.42はno.40へ向けて言ったの?
no.43 記入なし (14/10/10 11:47)

そう。
no.44 記入なし (14/10/10 11:51)

なるほど。お題に乗っかるのが粋であると。
精進します。
no.45 記入なし (14/10/10 11:54)

わざわざ失礼な事ばかり言って本当に申し訳ありませんでした。
no.46 記入なし (14/10/10 14:23)

フォアグラメニューは現在ガストでやってるよ。数百円で食べれるよ。
味知らないから食べてみよっかな。そういえば鴨って可愛いらしいよね・・。
人間も食われる側になれば鴨の気持ちがわかるのかも。
no.47 記入なし (14/10/10 14:56)

↑進撃見ればわかるってことだね!
no.48 記入なし (14/10/11 16:52)

あふらっく あふらっく
no.49 記入なし (14/10/11 17:37)

フォアグラ一生食べない。 
ひどすぎて見てられない。。。
no.50 記入なし (14/10/12 00:11)

伝統的なフォアグラ作りはじっくり時間かけて太らせるから残酷な手法は使わんぞ
no.51 記入なし (14/10/12 00:13)

フォアグラ: 拷問されるカモ (1/2) 
http://www.youtube.com/watch?v=DKeve2ye790

これでもみなさんはフォアグラを食べたいですか?
禁止にすべきだと思います。 動物虐待にしか見えない。
no.52 記入なし (14/10/12 00:14)

それ以前にそんな高価なもの食べる金がないよ。
no.53 記入なし (14/10/12 10:42)

自分はフレンチよりもイタリアンの方が好きです。
no.54 記入なし (14/10/12 10:46)

こんな高級なものを語るほど日常生活に
は無縁な食材だな。
グルメ番組で観て美味そうだなで終わりだよ。
no.55 記入なし (14/10/12 11:57)

こんなもんばっか食ってたら健康に悪いだろな。
no.56 記入なし (14/10/12 17:25)

披露宴で食べた、20年以上前なので味覚えてない。
no.57 記入なし (14/10/12 18:50)

フォアグラの栄養成分の半分は脂質。
短時間でソテーしないと油断したら脂が出てしまい
半分に縮こまってしまうよw
その次に多いがタンパク質だが9%も無い。
その次に炭水化物1.5%、食物繊維はゼロ。
こんなの頻繁に食べてるセレブは糖尿病に
なる可能性大だよ!
no.58 記入なし (14/10/13 03:17)

フォアグラのガチョウさんは、なんか、食べられるために産まれてきたと思うとすごく悲しいですよね
no.59 記入なし (14/10/13 08:13)

アヒルや鴨やガチョウに無理やり食べさせて、病気にさせたフォアグラをメニューに入れ
ないでほしい
no.60 記入なし (14/10/13 08:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年齢制限で仕事に就けないという人いますか?]
次 [服装指定されて用意できない場合は・・・。]

  一覧
「フォアグラについてどうお考えですか?」と似ているトピック
「フォアグラについてどうお考えですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧