一覧
議論 エボラウイルス病について
政府はいったい何をしているのでしょうか。
移民、外国人労働者、外国人観光客を喜んで
受け入れている場合ではありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/16 20:33

Infomation 223 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


NYとの直行便がある羽田・成田・関空がやばそう
no.100 記入なし (14/10/24 13:12)

<エボラ熱>全入国者調査へ…4カ国滞在歴 厚労省・法務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141024-00000026-mai-soci
no.101 記入なし (14/10/24 14:47)

北朝鮮、エボラ熱懸念で外国人観光客の入国を禁止
http://www.afpbb.com/articles/-/3029776

<特区規制緩和>家事代行業務や起業、外国人受け入れ拡大へ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00000092-mai-pol


北朝鮮:外国人観光客の入国を禁止

日本:外国人観光客・労働者の受け入れ拡大
no.102 記入なし (14/10/24 14:51)

この際、潔く受け入れて拡散させたら
(ただし永〇町、霞が〇地域限定ということで)

そうすれば、日本は良くなっていくんじゃない。
no.103 記入なし (14/10/25 15:19)

>no.103
無理でしょう
福一が放射能を漏らした時、真っ先に逃げ出したのが、国会議員の皆様
no.104 記入なし (14/10/25 19:48)

そうだね、交通費・宿泊費を国家予算から出して、安全なとこに議員全員避難しそうだね。
no.105 記入なし (14/10/26 07:38)

アフリカの人たちは日本人ならすぐに死んでしまうような程の雑菌やウィルスが繁殖する
環境で日常的に生活しているのだ。
エボラ感染が拡大している西アフリカのリベリア、シエラレオネ、ギニアの人たちの免疫力
は日本人よりも遥かに高いにも関わらず、あれだけの死者を出している。

もし、日本国内にエボラウィルス発病者が発生したら、全く免疫力が無い日本人には助かる
術はない。
発病までの潜伏期間は3週間なので、その間に接触した人に確実に感染し、さらにその人から
別の人へと感染し、最初の人が発病する頃には、日本中で多くの人々が感染しているであろう。

発病したら絶命する確率90%というのは免疫力が高いアフリカの人が世界最高水準の医療を
受けたらのはなしで、免疫力が無い日本人では100%助からない。
no.106 記入なし (14/10/26 11:28)

地球にとって人類は凶悪な病原体でしかない。
自然環境破壊で地球に生命が住まぬ星になる前に、地球が人類を駆除する事にしたのであろう。
エボラウィルスはまさしく特効薬であり、人類(一部の類人猿を含む)しか害を全く与えない。
人類さえ地球上からいなくなれば、地球は生き返るのだ。
no.107 記入なし (14/10/26 11:39)

昔ありましたね。
「人類は絶滅した。南極に残る数十名を残して・・・」
南極ではウイルスは生息できない。

人類のいないアメリカ・ロシアで自動報復システムが地震で誤動作し、地球全土に核ミサイルが撃ち込まれ
この核によってウイルスが死滅する。
no.108 記入なし (14/10/26 11:49)

no.108
多分、「復活の日」の映画を観た軍関係者はこう考えるだろう・・・

「人類が絶滅しても、南極に数十名くらいが生き残るであろう・・・そうはさせるかぁ!」

自動報復システムの核ミサイルのうちの数発を南極に打ち込むように
プログラムしなおすであろう。
no.109 記入なし (14/10/26 12:04)

今、「復活の日」をTVや映画で流したらどうなるんだろ。
あれは30年前か?
no.110 記入なし (14/10/26 12:20)

原作をリメイクするならまだしも、30年前のチープな和製映画は見る価値がない
no.111 記入なし (14/10/26 12:29)

「日本沈没」のリメイクは残念だったからなあ
no.112 記入なし (14/10/26 12:35)

復活の日の病院の事態を見たら、政府も少し対応を考えると思うのだが
デング熱は最初、殺虫剤まかなかったからね
no.113 記入なし (14/10/26 12:41)

前例がない事はしないのが日本政府
防疫にしても議会から追求を受けるので
予算をかけたくないので、たかがしれている

できる事といえば、報道管制である
no.114 記入なし (14/10/26 12:47)

>>no.107
そんなに人類を特別視しなくても。。。
no.115 記入なし (14/10/26 16:52)

>そんなに人類を特別視しなくても。。。
地球の歴史上、放射能をまき散らしたのは人類だけである。
(恐竜時代にゴジラが放射能を吐いていれば別だが)
no.116 記入なし (14/10/26 18:20)

人類は地球にとって最大の病原体である
このまま人類が増殖し続けると、数百年後には温暖化が進み、
金星のように生命が絶えた惑星になるかもしれない

エボラウィルスは地球にとって、人類を駆除する特効薬だ
仮に人類がエボラを克服しても、地球はもっと強力で凶悪な
ウィルスで人類を駆除するであろう。
no.117 記入なし (14/10/26 18:28)

10000人突破!
no.118 記入なし (14/10/26 19:08)

放射能がどうとか言ってるのは人類だけじゃ。。。。
no.119 記入なし (14/10/26 19:14)

ウイルスには結局対策してもきりがない。
no.120 記入なし (14/10/26 19:15)

>>no.117

そうですね。人類は駆除すべきです。
では、まずあなたから。次は私が。
no.121 記入なし (14/10/26 19:16)

>放射能がどうとか言ってるのは人類だけじゃ。。。。
おいおい、放射能が生物に与える影響を知らないのかい?
no.122 記入なし (14/10/26 19:54)

放射能が生物に与える影響・・・
生態系の遺伝子レベルでの完膚なきまでの破壊により、
全ての種が世代交代できずに全滅する。

まさしく死の惑星となります。
no.123 記入なし (14/10/26 20:09)

間もなく、バイオハザードが始まります。
no.124 記入なし (14/10/26 21:00)

突然変異したエボラウイルスでみんなゾンビになる
no.125 記入なし (14/10/26 21:02)

輸入食品とかの缶や外箱から日本にもエボラウイルスが侵入するかもしれんね。
no.126 記入なし (14/10/26 21:57)

総理大臣や国会議員は海外に渡航するしね
no.127 記入なし (14/10/26 22:01)

観光客が何千万も来るほうが問題でしょ。
no.128 記入なし (14/10/26 22:02)

国内でエボラが見つかっても検査ができない。
本来なら緊急の法改正が必要なのに、女性大臣の問題が出てきた。
マスコミも野党も駄目だわ。
no.129 記入なし (14/10/27 07:43)

結核とか隔離する伝染病の追加に法改正が必要かもしれんが、
新種のウイルス検査に法改正が必要なの?
no.130 記入なし (14/10/27 11:11)

国会議員に感染者が出ない限り動かんだろうな。
no.131 記入なし (14/10/27 14:10)

【速報】羽田空港で微熱があるリベリアからの帰国男性 日本にエボラ上陸か
http://blog.livedoor.jp/sportsos/archives/15677812.html
no.132 記入なし (14/10/27 19:55)

リベリア滞在の男性発熱 エボラウイルス検査へ 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141027/t10015739231000.html
no.133 記入なし (14/10/27 20:31)

時間の問題て気がする。
no.134 記入なし (14/10/27 20:39)

いよいよ人類滅亡か。
no.135 記入なし (14/10/27 21:52)

エイズほど蔓延しないと言われてるから、少々の患者は発生するだろうが大丈夫だろう。
no.136 記入なし (14/10/27 22:09)

さーみんなドリフのエンディングの歌を思い出して実践ダーッ!
no.137 記入なし (14/10/27 22:49)

エボラウイルスはenvelope(脂質の膜)で覆われているから、石鹸で簡単に死んでしまう。
石鹸での手洗いが重要だ。
no.138 記入なし (14/10/27 23:33)

ロンドン発羽田行 ANA278便
男性が搭乗していた便です。
no.139 記入なし (14/10/27 23:44)

エボラ疑惑の男性、ノリミツ・オオニシ(Norimitsu Onishi, 大西 哲光)は、
日系カナダ人のジャーナリスト。ニューヨーク・タイムズ記者、リベリアで取材していた
http://hosyusokuhou.jp/archives/40966716.html
no.140 記入なし (14/10/27 23:56)

火葬場に送れ
no.141 記入なし (14/10/28 07:53)

エボラ出血熱ウイルス感染拡大を喜んでいる投資家は人間としてもう死んでいる!
壊れている!
no.142 佐久間 (14/10/28 08:00)

本当に陰性か?
報道規制しているだろ
no.143 記入なし (14/10/28 08:47)

しばらくはエボラ集中相場になるのかもね
no.144 記入なし (14/10/28 09:16)

男性は45歳のカナダ国籍の人 カナダに帰ればいいのに 日本に何故来た。
no.145 記入なし (14/10/28 09:23)

エボラは発症後じゃないとエボラ陽性反応でません。
だから今大丈夫だかと言って潜伏期間の3週間はいつ発症するかわかりません。
 昨夜ニュースになったジャーナリストも感染していたとしても発症後じゃないと陽性反応はでませんからぜったい感染していないとは今の段階で言いきることはできません
no.146 記入なし (14/10/28 09:31)

医療関係者ならまだしもジャーナリストとは
殺処分でいいだろ。
no.147 記入なし (14/10/28 12:10)

エボラ疑いの男性、サーモがない空港にわざわざ行き検疫所で
エボラ発生地区、熱の自己申告無し。検温指示で発覚。@NHK 
出国時から要注意人物でずっと公安の監視がついてた 

大西チームの撮影した写真
http://i.imgur.com/tCYi6zI.jpg
http://i.imgur.com/RqvbHvf.jpg
http://i.imgur.com/y3eebjG.jpg
http://i.imgur.com/dTwTAn4.jpg
no.148 記入なし (14/10/28 12:19)

『迷惑をかけるから留まる』と死を覚悟して帰国することをためらう人間が
はたして何人いるか、自分だったら意地でも帰国するっ!
医療後進国で留まったら必死だからね、これが本音。
言っとくがこのような行動は既に何年も前にエボラに感染したアフリカの医師が
感染していることを認識していながらアメリカに渡った事例がある。
no.149 記入なし (14/10/28 12:28)

熱が下がったといっても解熱剤を服用しただけか。
no.150 記入なし (14/10/28 14:16)

ある方の記事から

今日本にとって一番警戒すべきは中国経由の感染ルートですね。
 中国はアフリカ諸国に大量の人間を送っています。援助と称する実質的な収奪の為に、労働者まで送っているのですよ。
それ故にアフリカから帰ってきた中国人も沢山いますので。

 実際に昨夜「広東省衛生・計画生育委員会の陳元勝主任によると、エボラ出血熱の流行地域から戻った人を対象に検査を行った結果
、43人が陽性だった」というニュースが新華経済、ロシアの声、エキサイトニュースに一瞬流れたのですよ。すぐに消されてしまいましたが。
no.151 風たん (14/10/28 16:14)

↑それってめちゃヤバイじゃないですか〜
日本と違って国民全てが医療を受けられない国で発症したら爆発的に蔓延してしまう。
特に中国は金が無いとロクな治療してくれないと聞くし、過去には政府が隠蔽工作
したことあるし。

富裕層にまで蔓延した場合は渡航して治療を受けようとする人も出てくる。
中国本土の次は香港→韓国→日本その他アジアの順でヤバイッ!
no.152 記入なし (14/10/28 17:53)

あれ? エボラに感染したアルヨ

最高の医療を受けに日本に行くアルヨ

日本にきたついでに献血したアル
no.153 記入なし (14/10/28 19:52)

厚生労働省からの警告

外出中に近くの通行人が”炸裂”したら、返り血を浴びないようにしてください。
no.154 記入なし (14/10/28 19:54)

特定秘密保護法でエボラが発生しても隠蔽だろうな。
no.155 記入なし (14/10/28 20:09)

朝のニュースにて・・・

ニュースキャスター
「・・・それでは街の方のご意見を聞いてみます。 もしもし・・・あ!
 たった今、その男性が炸裂しました! どうやら、カメラマンが返り血
を浴びたようです。」
no.156 記入なし (14/10/28 20:22)

炸裂する瞬間に”へでぶぅ〜”とか、”あべしぃ〜”とか叫んでくれた方がおもしろいのに。
no.157 記入なし (14/10/28 20:25)

うそ〜!とうとう中国では人まで爆発するの〜っ!?
no.158 記入なし (14/10/28 21:50)

豪州がエボラ熱対策でビザ発給停止、西アフリカからの渡航者に

日本はこんな決断出来ないだろうね、いっそのことあるところのなにかが漏れて
っていうガセ流して日本に来る意思を失わせてはどうだろうかのう、パニックには
なるけど。
no.159 記入なし (14/10/28 22:06)

エボラで炸裂する瞬間は、歩ききった場所で肉の盛り合わせみたいになる、そこで肉に湯気が。
no.160 記入なし (14/10/28 22:12)

no.159

日本に渡航するのは、エボラウィルスに罹患した恐れが高いので、発症する前に
世界一発達した医療大国日本で治療をするためにお金持ちがやってくるのです。

彼らは命がかかっていますから、何が何でも入国をします!
no.161 記入なし (14/10/28 22:19)

何しろ、ウイルスの毒素で、皮膚や筋肉の淡白質が分解されて、豆腐状態になり炸裂する。
no.162 記入なし (14/10/28 22:23)

もしエボラウィルスが、人体の脂肪細胞限定で、分解してくれるのであれば、
デブがスリムになり喜ばしいのだが。
no.163 記入なし (14/10/28 22:25)

そうはいかないのが世の定め!
no.164 記入なし (14/10/28 22:27)

子供も性行為も「汚い」から嫌い 「潔癖症」古市憲寿氏の仰天発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000002-jct-ent&p=1
no.165 記入なし (14/10/28 22:42)

政府は隠そうとしていたようですね。
no.166 記入なし (14/10/29 09:05)

今回の派遣法も大企業のメリットのみだ。
天に唾を…そのような社会になる感じがする。
no.167 記入なし (14/10/29 10:46)

エボラ菌保有者の唾液や汗が付着したら感染しますか?
衣類だけなら大丈夫ですか?
no.168 記入なし (14/10/29 10:53)

飛行機を利用する連中がいちばん危険にさらされてます
no.169 記入なし (14/10/29 10:58)

唾液や汗で感染するとのことです。
no.170 記入なし (14/10/29 11:31)

空気感染 しない
飛沫感染 する
握手   する
キス   する
H    する
no.171 記入なし (14/10/29 11:40)

【日本エボラ】 朝日新聞が在日大西哲光擁護の為にとんでもない大嘘報道!!!!! 
大西哲光が飛行機搭乗時に嘘の申告をしていた事を隠蔽!!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/41601842.html
no.172 記入なし (14/10/29 14:28)

病気の流行で稼いでいるのは、製薬会社だけではない。米国のGiant Microbes社は最近、エボラウイルスの形をしたぬいぐるみの販売を開始した。
「毛の生えたふかふかしたミミズがくねった」ような形をしているぬいぐるみの価格は10−30ドル。
アメリカでは大人気だという。

キモイ
no.173 風たん (14/10/29 15:35)

>感染リスクは少ないと思うけど上陸したら怖いな。

甘いなw
日本には集団で風呂に入る”銭湯”という文化がある。
他人が使った脱衣カゴを使い、他人が使った洗面器を使い、
他人が入った湯船に浸かり、他人が使った石鹸を使うのだ。

それらにエボラウィルスが付着していれば、全ておしまい。
no.174 記入なし (14/10/29 19:24)

エボラウイルスはenvelopeで覆われているから、石鹸で失活する。
no.175 記入なし (14/10/29 19:34)

エボラウイルスの末期では、屁をこいたら、肛門が飛び散るもよう。
no.176 記入なし (14/10/29 20:09)

怖いよ。
no.177 記入なし (14/10/29 21:31)

【緊急速報】人類終了のお知らせ 中国人43人にエボラウイルス反応
http://turusokuhou.com/blog-entry-4062.html
no.178 記入なし (14/10/29 22:04)

ウインドウ期間といって,感染初期は抗体が作られないため,血液検査では陰性になってしまう. 
羽田到着の男性の場合,あと一週間様子を見てみないと,わからない.

飛行機内は湿度が低いからウイルスが拡散しやすい. 
福岡の修学旅行生が同乗していたのも気になる.
no.179 記入なし (14/10/29 23:09)

日本政府のエボラ隠蔽工作は、中国のSARS隠しと同じ
no.180 記入なし (14/10/30 11:19)

エボラ熱疑いの男性退院=厚労省

時事通信 10月30日(木)10時31分配信 

めでたし めでたし
no.181 記入なし (14/10/30 11:36)

いや、早く帰国してくれ
no.182 記入なし (14/10/30 12:47)

カナダに「入国拒否」されたらどうすんだろ?
no.183 記入なし (14/10/30 19:13)

エボラ熱:「入国制限は行わない」 外務省が発表
http://mainichi.jp/select/news/20141030k0000m010064000c.html

 外務省は29日、オーストラリア政府がエボラ出血熱が流行する西アフリカからの
渡航者の入国管理を厳格化する措置を行ったことを受け、「日本政府は入国制限は行わない」と発表した。
9月の国連安全保障理事会決議は、感染国の孤立化を避けるため、各国に渡航制限を設けないよう求めている。
no.184 記入なし (14/10/30 23:18)

潜伏期間は最大21日ですよね。
退院した40代ジャーナリストが再び発熱したらどうするの?
no.185 記入なし (14/11/01 22:26)

なんか騒がれなくなったね、終息?
no.186 記入なし (14/11/06 12:21)

60代男性エボラ?かとのニュースあり。
no.187 記入なし (14/11/07 15:50)

60代男性の件も政府は隠そうとしていたようだね。
no.188 記入なし (14/11/07 18:48)

NHKのトップニュースがエボラではなく日中首脳会談
ということは、60代男性の検査は陽性だな
no.189 記入なし (14/11/07 19:15)

同感。。。

日本にウィルス持ち込みやがって・・・ 責任とれよな
no.190 記入なし (14/11/07 19:20)

エボラ出血熱 関空到着のギニア人が発熱か

もうだめぽ・・
no.191 記入なし (14/11/07 22:18)

>191
明日、関空を利用して沖縄に行く予定です。
no.192 記入なし (14/11/07 22:23)

関空到着のギニア人はエボラの医療従事者で、飛行機内で嘔吐 
by厚生労働省
no.193 記入なし (14/11/07 23:09)

大阪は日本第二の都市なのに、東京まで検体を持っていかなければならないなんて。
no.194 記入なし (14/11/07 23:41)

とりあえずは良かった!

<エボラ熱>感染疑い2人 簡易診断では咽頭炎とマラリア
厚労省によると、2人ともエボラ熱患者との接触歴はないと申告している。それぞれの搬送先での簡易診断で、男性は咽頭(いんとう)炎、ギニア人女性は熱帯熱マラリアと診断された。
no.195 記入なし (14/11/08 03:59)

マラリアも怖いんですけど
no.196 記入なし (14/11/08 11:05)

マラリアですか…確かに怖いですよね。
感染経路は糞、キス、等に注意したほうが良いそうだが
蚊のシーズンでなくて安心はしました。

でもさぁ………エボラは蚊によって感染しないの?
no.197 記入なし (14/11/08 11:29)

>ギニア人女性は熱帯熱マラリアと診断された。
それはマラリアにもかかっているという事でエボラが否定されたわけではない。
no.198 記入なし (14/11/08 12:52)

・エボラ流行国への渡航禁止 
・エボラ流行国からの入国拒否 

これくらいできないと、取り返しのつかないことになるぞ。 
ビジネスとはいえ、この時期にリベリアに渡航する理由がわからない。
no.199 記入なし (14/11/08 14:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
223 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2・3日で会社を辞めたときの給料2]
次 [悩める無職の方々のためのスレッド]

  一覧
「エボラウイルス病について」と似ているトピック
「エボラウイルス病について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧