一覧
議論 エボラウイルス病について
政府はいったい何をしているのでしょうか。
移民、外国人労働者、外国人観光客を喜んで
受け入れている場合ではありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/16 20:33

Infomation 223 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エボラはまじでやばいです、感染力は未知で、防護服を着た医療関係者まで感染します

我々などモロに拡大しますわ。
no.2 記入なし (14/10/16 22:18)

雑踏のクシャミで死がよぎる日が来ようとは・・・

美容室いくのも命がけ。

「体調の悪い時は仕事を休んでください。電車で移動などもってのほか!」

とかACでやっといて欲しいわ。
no.3 記入なし (14/10/16 22:37)

>政府はいったい何をしているのでしょうか。

対応フローと
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/dl/20140807_01.pdf

診断マニュアルは
http://www.nih.go.jp/niid/images/lab-manual/ebora_2012.pdf

ちゃんと用意されているみたいですね。
no.4 (14/10/16 22:41)

○届出基準に基づき、発熱、激しい頭痛、関節痛、筋肉痛、胸痛、腹痛、嘔吐、下痢、食思不振、脱力、原因不明の出血などの症状や所見、渡航歴※1、接触歴※3等からエボラ出血熱が疑われると判断した場合※4、最寄りの保健所への情報提供を行う。なお、この時点では感染症法に基づく疑似症としての届出は不要※5。

↑上のリンク先に書いてあったことは、体調の回復まで粘るか保健所へ連絡するか自力で病院行くかを決めるのに役立ちそうですね。

病院はできるだけ行きたくない。
no.5 記入なし (14/10/16 23:00)

傷口がなくても、触るだけで移るのは怖い、患者のくしゃみのツバ飛ばされたら終わりとは。
no.6 記入なし (14/10/16 23:00)

病院いったら皆感染するぞ、どうなってるんだろうか、受診など出来まいに。
no.7 記入なし (14/10/16 23:02)

株価暴落を避けるため、WHOやアメリカ政府は、エボラ熱の感染者数を低く報告している。
no.8 記入なし (14/10/16 23:36)

エボラ熱、エイズは黒色人種抹殺の為にアメリカが研究開発した生物兵器

サーズは、黄色人種抹殺の為にアメリカが研究開発した生物兵器

鳥インフルエンザは、薬好きの日本人に、治療薬タミフルを売り付ける為にアメリカが、ケムトレイル空中散布に依り人工発生感染させた生物兵器

3・11は衰退するドルに対し、円が世界の基軸通貨に台頭する事態を危惧したユダヤ金融(カザール人)に依る陰謀
no.9 記入なし (14/10/16 23:45)

それが本当だとすると、人間が何もしなければ病気も災害もほとんど起きないという事になりますね。

悪い事が起きると陰謀か妖怪のせいなんだな、最近は。
人間を万能に見すぎてるよ、人間なんて何も出来ないよ地球規模の事は。
もちろん、CO2排出とかフロンガスとか誰も得しない事は出来たけどね。
no.10 記入なし (14/10/17 01:51)

パンデミックは中国から
no.11 記入なし (14/10/17 07:12)

米欧と違って、日本は移民が少ないからエボラの心配はいらないよ。
アメリカは、移民が多くてまともな教育を受けてない人が多いから流行するんだよ。
no.12 記入なし (14/10/17 09:02)

それでも個人だか機関だか民族だか国家だかの陰謀を疑ってしまう。
エボラそのもので人類滅亡とか文明崩壊はないものと考えたい。
でも経済の大混乱で不愉快な目には会うだろうし、
どさくせに紛れて核ミサイルとかもありそうだし。
原発の時より今のエボラのほうが恐怖を感じてしまうな。
no.13 記入なし (14/10/17 09:33)

国会は終わってるな。
"うちわ"で揉めてる場合じゃないだろ。
事が大きくならないと動かない政治家・官僚。
昨年の伊豆大島の災害と同じだ。
no.14 記入なし (14/10/17 11:37)

法務大臣が「法律を犯した」のであれば、裁判をせねば
no.15 記入なし (14/10/17 12:39)

第三次世界大戦は、人類vsエボラ
no.16 記入なし (14/10/17 13:24)

エボラがライバル
no.17 記入なし (14/10/17 13:26)

エボラが蔓延すれば、荒廃し、生き残った者も食いものがない。
周りにあるのはエボラの死体
「エボラ焼き肉のたれ」売れるかも
no.18 記入なし (14/10/17 13:28)

エボラがついに日本に上陸、「え、ただのボラです。」
no.19 記入なし (14/10/17 13:29)

エボラレボリューション
no.20 記入なし (14/10/17 13:29)

鳥インフルエンザが流行りかけたとき空港で厳しい検疫やってたのを「おおげさ」とか言ってる人いたよね、、、

後はまた歴史が繰り返すだけだな。
no.21 記入なし (14/10/17 13:34)

アメリカ映画で、お墓にみんなが集まって、死者に花をたむけて埋葬するシーンがある。
世界全体で見て、死者を火葬にするのは少数派

アメリカに蔓延したらどうなるか?ペットみんな殺処分?
no.22 記入なし (14/10/17 13:39)

>後はまた歴史が繰り返すだけだな。

今度は強制的に血液検査になるらしい。
no.23 記入なし (14/10/17 13:39)

国連総長って自分で対策を考え主張することよりもまず金出せだもんな。
no.24 記入なし (14/10/17 13:40)

韓国人だからね
no.25 記入なし (14/10/17 13:42)

東京は大丈夫ですか?
no.26 記入なし (14/10/17 14:32)

生き残るのは誰とも接触の無い無職のヒッキーだけか?
no.27 記入なし (14/10/17 14:38)

生き残りたいのはやまやまだけど北斗の拳の世界を生き残れる自信がない。
no.28 記入なし (14/10/17 14:46)

日本で危ないところ
海外からくる人が集まるところ、空港,港湾,観光名称など
ちなみに自分が住んでいるところはどこも当てはまる危険地域な横浜
no.29 記入なし (14/10/17 16:31)

日本ではエボラウィルスを取り扱えるBSL4(バイオ・セーフティー・レベル・4)の
実験室及び施設はありません。

計画はありましたが、現地住民の反対運動で実現しなかったとのことです。

現在、長崎大学が検討中とのことです。

もしも、日本で疑いのある患者が現れた場合、米国のCDCなどの機関に患者の血液を移送
する必要があるのではないかと思われます。

初期対応で問題がありそうです。
no.30 記入なし (14/10/17 16:45)

>米国のCDCなどの機関に患者の血液を移送

普通の船便で送りますし通関業務に日数が掛かります
結果が出るまで約3ヶ月
no.31 記入なし (14/10/17 16:49)

エボラの潜伏期間は21日間あると言われています。
空港のサーモグラフィーチェックで乗客の体温を検査したところで、
無駄です。
しかし、ノロウィルスは一般的なアルコール消毒が効きませんが、
エボラウィルスは効きます。
ただ、インフルエンザのような飛沫感染の他、患者の汗でも感染するようです。
ご注意ください。
no.32 記入なし (14/10/17 16:58)

なるほど。つばが回りに飛び散らないよう
口の中をアルコール洗浄しよう。

おまわりさんに捕まっても「エボラ対策で口の中をアルコール洗浄した」と
no.33 記入なし (14/10/17 18:19)

今夜もエボラ対策のため、琉球泡盛で口腔をアルコール洗浄します。
no.34 記入なし (14/10/17 19:05)

これが流行したらお終いや、ウイルスは皮膚を突きやぶり進入し、内臓を破壊する、皮膚

、内臓が解けて、体液 血液が全身から染み出す、感染力はインフルエンザ以上。
no.35 記入なし (14/10/17 21:06)

そんな時は祈るのです
no.36 記入 (14/10/17 21:11)

致死率の高い感染症が広がるとは思えないのだが。
だってすぐ死ぬから、広まらないじゃん。

インフルエンザは大体死なないから、広がるけど。
no.37 記入なし (14/10/17 22:00)

致死率の高い感染症が広がるとは思えないのだが。
だってすぐ死ぬから、広まらないじゃん。

インフルエンザは大体死なないから、広がるけど。
no.38 記入なし (14/10/17 22:00)

現実には急速に広がっています
no.39 記入なし (14/10/17 22:06)

不安です
no.40 記入なし (14/10/17 22:16)

やっぱ急速に広がってんのかな。

でもまだ国内でのエボラ疑惑ってネット上の噂でも出てきてないでしょ?

どういうタイミングで国内感染を隠しきれなくなってくるんだろう・・。

やっぱりエボラ爆弾の目撃がツイートされたりするときかな。

パニックさせないために防護服を着てものものしく搬送とかもやらない気がする。
no.41 記入なし (14/10/17 22:18)

もう少しで1万人になるんじゃないかな。
no.42 記入なし (14/10/17 22:22)

ウイルスが突然変異して、バイオハザードのようにゾンビになる。
no.43 記入なし (14/10/17 22:41)

エボラは極めて殺傷力が高いウィルスでした
感染するとすぐ発症し、翌日には患者が炸裂して死亡していたので、感染者が広まりませんでした

それでエボラが進化して感染しても3週間以上経過してから発症するようになりました
3週間あれば感染者は世界中どこでも移動できますので、世界中にウィルスを撒き散らせる事が、
できました
医療機関に受診できない人のエボラウィルスでの死亡率は絶対的100%であります
健康保険を滞納し医療機関に受診できない人は注意が必要です

エボラウィルスって、とても賢いね
no.44 記入なし (14/10/17 22:45)

>健康保険を滞納し医療機関に受診できない人は注意が必要です


それより周囲の人間に被害者がでる、ほおっておけば日本沈没w
no.45 記入なし (14/10/17 22:55)

日本沈没しません
日本国民がエボラに感染するだけです
no.46 記入なし (14/10/17 23:03)

国民が居なくなったら、確実に原発を管理する人が居なくなる
それを考えると沈没は間違いではない。
no.47 記入なし (14/10/17 23:11)

日本国民がエボラに感染するだけです
高度な集中治療を受ければ死亡率は90%ですみますので、
残りの10%の国民は助かります

もしかすると、最終的に日本人口が500万人を切るか
もしれませんが、ゼロにはなりません
no.48 記入なし (14/10/17 23:16)

エボラは未知のウイルス、防護服着た医療チームまで感染している、普通に拡大すると

思われる、こうなると医者や看護師も命がけではないでしょうか、とにかく全身から体液

や血液が噴出すので、受診に来た時点でヤバイです。
no.49 記入なし (14/10/18 06:47)

推測で物事を語るのは政治家、そして外れているのがお約束。
no.50 記入なし (14/10/18 06:50)

エイズの脅威を何倍にもした形で共存を強いられんだろうな。
アフリカ並みにやられっぱなしにはならないと思うし、日本人は。
社会の大混乱がうざそう。
no.51 記入なし (14/10/18 08:38)

日本人社会で致命的なのは危機管理がまるでない上に何事も鈍重である事だ
エボラが国内で蔓延しても感染者を隔離する事さえ数ヶ月はかかるであろう
死者が数千万人を超えるようになって、初めて重い腰を上げてなにやら対策
を始める事であろう
no.52 記入なし (14/10/18 09:05)

どうなるかは嫌でもわかるでしょ。
政府の言うことなど信ぜずに本能と知恵で生き抜こうとする人が増えることに期待。
no.53 記入なし (14/10/18 09:13)

エボラウィルスを日本に持ち込むのは危機意識なく外遊しまくっている安倍総理夫妻ではないか?
no.54 記入なし (14/10/18 11:45)

エボラウイルス属のウイルスは、症状が確認されていないレストンエボラウイルスを除いてヒトに対する感染力が強く、致死率も高く、有効な治療法もワクチンも存在しない事から、エボラウイルス属はバイオセーフティーレベルで最高レベルの4に指定され、扱われる施設は限られている。

そんな患者に来院されても困りますわな、みんなに移る。
no.55 記入なし (14/10/18 23:10)

それでよく、医療チームを日本から派遣するとか言ってるよな、持ち込まれたら困る。
no.56 記入なし (14/10/18 23:13)

いや、病気を国内に持ち込まれたら困るが、完全にシャットアウトすることは無理だろう。
ならば、対策は立てなくてはいけない。

国内に病気を持ち込まず、対策をたてるには、海外に人を出すしかないじゃないか

国内に患者が出てオバマは困っている。
海外で医者が死んでも「野口英世」のように偉人あつかいされる。
no.57 記入なし (14/10/18 23:27)

1995年にもエボラ騒ぎがあったけど、1995年と今回は何か違うの?
no.58 記入なし (14/10/19 02:36)

ウイルスにも何種類かあるようです、危険度も違うようです、しかし今回のは対策が無いようです。


医療従事者は首回りの出ない防護服が必要となる。
no.59 記入なし (14/10/19 08:01)

>>no.58
エボラなんて今まで、多くても感染者は300人くらいなもんだったが、
今回は数千人レベル。多さの違いは今回は都市近くで発生。

エボラウィルスはコウモリ(宿主)から人間に感染したと言われている。
本来、アフリカの奥地にいて今まで人間との接触が限られていた。
しかし、アフリカにも資源開発の波が押し寄せることによって、奥地にも
人の往来が活発になり、エボラのようなウィルスが現れた。
つまり、このような未知のウィルスを持っている動物は他にもまだいるらしく
第二のエボラが発生する可能性もある。
no.60 記入なし (14/10/19 20:02)

今後60日で人類とエボラの勝敗が決まる…「失敗すれば人類は敗北」国連幹部が声明

「エボラは我々より有利なスタート地点にいる。」
「我々より早く動き、、我々より遥か先にいる。エボラはレースに勝っている状態だ。」

流行拡大を抑えるためには、少なくとも感染死亡者の70%が他の人に汚染することなく埋葬する必要があるとのこと。
「この目標を達成できれば、我々は流行拡大を回避できる。」
「これは10月1日から60日間の勝負だ。」
「そしてこれらに失敗した場合、私たちは完全に敗北する。
 指数関数的に感染者が増加するのです。」
「もはや人類は前例のない事態に直面しているのです。」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1813894.html
http://nypost.com/2014/10/15/ebola-infections-outpacing-health-authorities-efforts-un-official/


なるほど・・・
人類が「ぼくらの60日戦争」を勃発したわけですか・・・
10月1日からですから、負けたら2ヶ月後の元旦は永遠に無くなる
no.61 記入なし (14/10/19 20:41)

エボラに感染していても初期では気がつかず周囲に移しまくってから全身から血液と体液を流し炸裂する

まったく恐ろしい。
no.62 記入なし (14/10/19 21:08)

今回のエボラは、発展途上国限定だろう。
医療機関の整った先進国でパンデミックするには、
発症初期の感染力が欠かせない。
でも、今までの例をみても二次感染するのは、
末期患者のゲロゲリを処理してる看護師だけだ。
これだと、先進国でのパンデミックはない。
no.63 2chより (14/10/19 21:30)

インフルやノロのような今までのウイルスと違うので
大変なのか安心なのかわかりにくいと思います

【まずウイルスの伝播能力は低いです、咳などがないので爆発的には広がりません】

数個のウイルスで感染するので感染力は異常に強いです、防護服でもうつります
戦争でいうなら

【機関銃の玉がガンガン飛んできているっていうよりポコポコ地雷が埋めてあるって状況】

でしょうか

しかも地雷の駆除がうまくいかずだんだん増えてきている状況ですね
no.64 2chより (14/10/19 21:32)

例えが上手いので理解出来たが、出入りの多い東京は大丈夫だろうか。
no.65 記入なし (14/10/19 21:38)

安全厨の書込みだろがなんだろがすがっちゃてますよw

独り暮らしの貧乏学生が感染して発症して放置して病状悪化して
病院行くのに山手線でゲホゲホ・・
no.66 記入なし (14/10/19 21:44)

救急車もお手上げ。
no.67 記入なし (14/10/19 22:14)

エボラ感染者が献血をして、それで血液製剤が作られ、
全国の医療機関に使われたら、マジ終わりの始まり
no.68 記入なし (14/10/19 22:22)

>それで血液製剤が作られ

なんせウィルス数個で感染ですもんね。恐ろしいことです。
no.69 記入なし (14/10/19 22:34)

<特区規制緩和>家事代行業務や起業、外国人受け入れ拡大へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00000092-mai-pol

こんなときに、何やってるんだ!
no.70 記入なし (14/10/20 08:41)

「グローバル化」とはデング熱やエボラが入ってくる事である。
no.71 記入なし (14/10/20 08:47)

国連の資金調達のための茶番かも。
アフリカ人の命を犠牲にして。
厭世・・・
no.72 記入なし (14/10/20 18:23)

エボラ感染疑い、新たに6人特定 3次感染か スペイン

スペインの医療チームは16日、エボラウイルスへの感染が疑われる6人を新たに特定した。

 同国政府によると、感染の疑いがある6人のなかには、つい最近まで、エボラ出血熱の流行が深刻なリベリアで布教活動をしていたスペイン人もおり、この患者には高熱の症状がみられるという。

http://www.afpbb.com/articles/-/3029171?ctm_campaign=nowon_txt


日本では何人感染者が特定できたのでしょうか?
厚生労働省の方は答えていただけませんか?
また、放射能汚染のように頬かむりですか?
それでも、官僚といえるのでしょうか?
no.73 記入なし (14/10/20 20:33)

日本では現在、1000人ほど感染者が特定できておりますが、放置しております
no.74 記入なし (14/10/20 20:55)

原発事故による放射能汚染は隠せてもエボラは隠せないぞ。
どうするんだ、政府は?
no.75 記入なし (14/10/20 22:18)

エボラと診断しなければ良いのです
no.76 記入なし (14/10/20 22:41)

エボラ出血熱がデング出血熱と同じように蚊で媒介するようになったら、
人類最後の日を迎える
no.77 記入なし (14/10/20 22:50)

真っ先にやられるのと混乱の中で生き延びるのと、どっちがましだろう
no.78 みみずく (14/10/20 22:56)

最後まで生き延びればラッキーだが、最後の最後で感染し、死体の山の中で絶命するとなると最悪だ
no.79 記入なし (14/10/20 23:02)

真っ先にやられた場合、手厚い看護か闇に葬られるかどちらかだろう。

アメリカでは船の寄港が許されず、そこで発病すれば、後は死を待つだけ。
no.80 記入なし (14/10/20 23:26)

エボラ流行国からの全帰国者 健康状態の報告義務化
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141021/k10015567831000.html
no.81 記入なし (14/10/21 13:40)

中国は入らないのか?
no.82 記入なし (14/10/21 14:12)

取材記者たちが語るエボラ、「見えない、戦争より脅威」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000025-jij_afp-int
no.83 記入なし (14/10/21 18:39)

病気にはなりたくないのでガンガン煽っていくのはいいんだけど、
エイズ、サーズ、鳥インフルなど流行はじめの頃はどれも人類絶滅って言ってたよね。
だから今回も安心とは言わないけど、いろいろ正確な情報が欲しいな。
no.84 記入なし (14/10/21 18:58)

海外から見ると日本のエボラ対策は無防備
しかし国会はうちわと明治座の議論ばかり
マスコミもこのことを一切批判しない。
no.85 記入なし (14/10/21 19:37)

日本は事が大きくならないと決して動かない。 
これは日本の官僚社会の特徴だ。政治家も同じだ。 
マスコミは完全に体制派の御用機関になってしまった。
no.86 記入なし (14/10/21 19:38)

日本は西アフリカと取引している企業も少なく
一般旅行者もほとんどいないから侵入の危険は少ない。

しかし中国は西アフリカへの企業投資が盛んで中国人が万人単位で往来している。
更に中国と日本での人の往来も万人単位である。
no.87 記入なし (14/10/21 19:40)

エボラ対応に医療チームを日本から派遣するなんて簡単に言うが、俺ならお断りだよ。
no.88 記入なし (14/10/21 20:59)

>俺ならお断りだよ。

福一の廃炉処理をお願いします。

あれなら人から人へ感染しませんから
no.89 記入なし (14/10/21 22:10)

ブラック企業の求人票

簡単な介護のお仕事です。
(実態:アフリカでエボラ感染者の介護)
no.90 記入なし (14/10/21 22:43)

ブラック派遣の求人票

寮費無料、時給900円 3食付

だれにでもできる、簡単な介護のお仕事です お友達、カップル同士歓迎! 日払い可(条件有り)
(実態:アフリカでエボラ感染者の介護)
no.91 記入なし (14/10/21 22:56)

【日本\(^o^)/オワタ】中国で43人がエボラウイルス陽性の報道
http://rikeinews.blog.jp/archives/15409628.html
no.92 記入なし (14/10/23 12:58)

アフリカでエボラが蔓延するのは、衛生意識が低いから。 

手洗い、うがい、アルコール消毒が徹底している日本では 
感染が見つかっても拡大しない。
no.93 記入なし (14/10/23 19:08)

>>93
インフルエンザ毎年流行してますが?
最近、はしかが流行ることがあって、他の国
から「きちゃない国」認識されてるの知らないの?
no.94 記入なし (14/10/23 19:43)

麻疹・風疹については、日本は予防接種率が悪いからね。
no.95 記入なし (14/10/23 20:14)

麻疹は欧米や韓国では撲滅されました。
no.96 記入なし (14/10/23 20:18)

>94

外国に行ったことある?
トイレットペーパー流せない国多いよ
no.97 記入なし (14/10/23 20:39)

>>no.97
だからなに?
インフルエンザ毎年流行してますが?
no.98 記入なし (14/10/23 20:53)

NYそしてギニアとじわじわ来てますね。

日本はハグ、キス、握手の習慣が無く清潔好きな分割かし感染リスクは少ないと
思うけど上陸したら怖いな。
特に隣国で感染確認されたらシャットアウトしないと、日本への渡航者多いし。
no.99 記入なし (14/10/24 12:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
223 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [2・3日で会社を辞めたときの給料2]
次 [悩める無職の方々のためのスレッド]

  一覧
「エボラウイルス病について」と似ているトピック
「エボラウイルス病について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧