一覧
就職 採用されたもののこれからどうすれば
38歳男です。無職期間2ヶ月間、就職活動してきました。この前、派遣ですが、工場の求人があったので応募しました。派遣先には面談して採用が決まりましたが、無職期間で精神的に追い詰められ、自分ではうつ病だと思っています。最近物事が覚えられないなどの症状があります。精神科への予約はしました。初出勤は今から一週間ほどあります。これから派遣先に行っても仕事ができるかで不安です。でも働かないと金銭的に切羽詰ってますので、働こうと思います。なにかアドバイスがありましたら、教えてください。
投稿者 : だい 日時 : 14/11/01 14:14

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何にも心配する事はないぞ。

前を向いて歩いていけばいい。

辛い事もあるだろうけど、汗して働けば、

金も入るし生活も安定してくる。

派遣の仕事だってずっとしていく訳じゃないんだろ?

生活が落ち着いたら、その後、就活やスキルアップして

ステップアップしていけばいい。

状況と境遇に、人間誰しも振り回されがちだけど、

小さくてもいいから目標もって頑張れ。

メシはちゃんと食ってな。

男ならやってみな。
no.2 記入なし (14/11/02 10:54)

励ましの言葉ありがとうございます。これから一歩ずつ仕事を覚えられるようにがんばっていきます。
no.3 だい (14/11/02 11:07)

無職期間が2カ月程度で済んでいるのなら御の字だよ。
no.4 記入なし (14/11/02 12:19)

もうちょっと気楽に考えてもいいと思う。
採用側の立場で考えてみ。
一度採用したら「こいつ、あんまり使えないなあ」と思っても簡単にはクビにしない。
もう一度募集をかけて選考して一から教育しないといけないから、時間と費用がかかりすぎる。なので、多少トロくても雇用し続ける。
逆にリストラ目的の人減らしだと、仕事ができる人でもクビになる。これは自分の努力でどうこうできるもんじゃない。
no.5 quickeggy (14/11/02 12:30)

スレ主さんの気持ち自分もよくわかります。
面接試験が終わると
採用だったらうれしいはずなのに、
心の奥底で不採用になってくれーという自分がいる。
仕事が出来るかどうか、いやむしろ
人間関係が築けるかどうかがすごく心配になる。
そして初日にがんばりすぎて挙動不審扱いになる
これのくりかえし
no.6 記入なし (14/11/03 19:39)

初日は優しいけど2日目3日目悪態ついてくる奴いた
新人いじめって奴か
no.7 記入なし (14/11/15 13:35)

>no.5 ( quickeggy

派遣でしょ
派遣先の立場で考えてみれば、数日作らせてみて、ダメなら
「数日様子を見たけど、あの人は合わない。他の人はいませんか?」というだけの話
no.8 記入なし (14/11/15 18:58)

一般雑誌で面接して内定の連絡きたのだけど 
「ハロワでトライアル求人出してるからお金貰える関係もあるしハロワから応募して」 
と言われたらしい 
これって怪しい?
no.9 記入なし (15/01/20 11:09)

スレ主さんガンバレ!
no.10 記入なし (15/01/23 13:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたの特技はなんですか?]
次 [資格って何個ぐらい取得してます?]

  一覧
「いくら探してもない、又は採用されないなら」と似ているトピック
「いくら探してもない、又は採用されないなら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧