一覧
議論 自分の老後をどのように考えていますか?

[前のトピック]
自分の老後をどのように考えていますか?2
http://musyoku.com/bbs/view/1095887388/
今の政治のやり方だと年金がもらえるかどうかわからない
そのためにも今から貯金をしておくべし
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/01/11 16:15

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.3
年金の制度自体は今の政治が続く限り破綻しない。
アメリカや中国に占領されたり、革命が起きれば保障の限りではないが

問題は今50歳の人がもらおうとすれば65歳からである。
しかし、今40歳の人がもらう頃には70歳になっているかもしれない。
だが、60歳を超えるとまともな職はない。
だから貯金するのだよ。
no.6 記入なし (15/01/12 17:21)

 年金制度は相当な変更(支給額、支払い時期等)はあるだろうが制度自体はつぶれないでしょう。
 常識的には欧米特にアメリカの水準に近づくのではなかろうか。多くの人は年金だけでは生活していけないから生活保護費で補充することになる。
問題はだれが生活保護制度を支えるかだ。
no.7 記入なし (15/01/13 10:49)

多くの人とかほとんどの国民は生活保護を当然だと思い、将来にも期待している。
ところが、問題は災害でなく戦争である。戦争になり戦死者が出たばあい、即刻

完全にゼロ0になるのは必然で、平和であるのが生活保護の大前提なのです。
戦争になっても、ある程度年金は保護されるでしょうが・・・・
no.8 記入なし (15/01/13 11:11)

お先真っ暗です。
no.9 記入なし (15/01/13 12:22)

戦争になれば生活保護の人は徴兵されるかもしれません。少なくとも兵隊の仕事はあるわけですから。そうなれば一気に生活保護が減ったりして。
no.10 記入なし (15/01/14 08:05)

戦争が絶対にないのが当たり前だと思っているのは、大地震はないと思うに等しい。
もしあったらなら・・・原発は絶対に永久に安全だ・・・やっぱりあった
永久に平和である・・・・?
no.11 記入なし (15/01/14 08:22)

9条信者は憲法9条さえ守ってれば
平和が続くと思ってます。
no.12 記入なし (15/01/14 19:29)

自分の老後は怖いから考えないようにしてる。
お金の面と、助けてくれる人の面と
両方で不安がある。
no.13 quickeggy (15/11/07 15:00)

依存心が強い者ほど不安になるそうですよ。
no.14 記入なし (15/11/08 06:30)

とても、不安です。
no.15 記入なし (15/11/13 13:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [BDやDVDを見る時間は?]
次 [30前後でフリーターは周りにいますか?]

  一覧
「自分の老後をどのように考えていますか?」と似ているトピック
「自分の老後をどのように考えていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧