一覧
就職 10人以下の会社ってどんな感じ何ですか?
ハローワーク行くと10人以下の会社の求人が結構出てます。
実際、働いてみたことある人いますか?どんな感じでしたか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/03/06 17:04

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アットホームな社風
no.2 記入なし (15/03/06 21:13)

10人以下の従業員の会社の勤務歴

個人のレンタルビデオ屋:7人   

 お客さんが多いので雰囲気は悪くはない。仕事に行ってるというか、遊びに行ってるような感じになることもあった。

小企業のエンジニアリング:5人

 15畳ほどのオフィスに机があって、そこで勤務してたけど、ほとんどその事務所にはおらずにお客さんの会社での仕事。人間関係は1人を除いてはよかったけど、こんなものなのかなあって思いながら3年働きました。


 かえって従業員数が100人とか1000人、はたまた1万人とかの会社に行くよりも10人以下の小規模の会社ばかりを探してた時期がありました。アットホームっていうのは確かにあるんですけど、ただ、やっぱり性格的に合わない人と一緒に仕事をすることがあるとつらいですね。特にそのいやな人と一緒に仕事に行かないといけなくなるのは苦痛でしたし。
 
 できたら小規模の会社のほうがいいかもしれないですよ。働いた会社、意外と居心地よかったですし人間関係もさほど悪くもなくいい感じでした。
no.3 記入なし (15/03/06 22:48)

10人以下の会社って個人のスキルが高くないとやってけないことないですか?
だから1匹狼的な組織で動くことが苦手で個性が強い人が多いとか。
俺は30〜40人で分担型だったのである程度組織的に動いてたけど。
no.4 記入なし (15/03/06 22:55)

公私混同に成りがち
no.5 記入なし (15/03/06 23:14)

10人だと多い方ではないか。
社員数2人の求人票をみたことがある。
no.6 記入なし (15/03/07 01:37)

妙にみんな一体感があり
合う人にはフレンドリー感覚で働きやすい

でも合わない人には排他的な仕打ち
ジゴク
no.7 記入なし (15/03/07 08:21)

千人いる会社は千人に一人の変人を受け入れる余裕(部署)があります。
10人しかいない会社は10人に一人の変人しか受け入れられません。
例えば、中学でクラスで一番の変人は受け入れられません。

また、役割分担が明確ではないので、できる人にはどんどん仕事を押し付けますが、
それで給料が上がるわけではありません。

イメージとしては草野球で、一人では試合ができないので、9人集めて
社長はキャプテンとしてプレーイングマネージャとして一緒にやるタイプ(古田タイプ)

または、選手としてプレーしてきたが、現役を引退したので、自分でチームを
作り、監督として使う(野村タイプ)

私が感じたのは、男子トイレの大便器の掃除
通常大便器はあまり使用しません。
「『トイレを汚すな』とは言わんが、汚したらそれを掃除するのが当たり前」と
大便器を使ったら、使った人がその時、掃除しなければいけない。
no.8 記入なし (15/03/07 09:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [大手企業のファブレスカンパニー請負業務の会社につ..]
次 [ある日突然嫌われる。職を転々としています。2]

  一覧
「10人以下の会社ってどんな感じ何ですか?」と似ているトピック
「10人以下の会社ってどんな感じ何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧