一覧
議論 便について助言お願いします。
必ずパンツにうんこがついてしまいます。
うんこした後、しっかり拭くと乾燥して痒みが出るので8分位で残しているからかもしれないが、この絶妙な拭き加減は30代後半に差し掛かると皆が経験する事なのでしょうか?
投稿者 : もうすぐサンパチ 日時 : 15/03/28 22:13

Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


肛門周りの毛が原因ではないかと邪推。
剃れば解決するかも。
no.2 quickeggy (15/03/29 03:54)

便の質と、体質的な肛門形状が問題ではないかなと、それと尻毛が原因の場合は、脱毛が

ベストでしょう、食事改善で、べとつかず、スルッと出るウンコに改善しましょう?
no.3 記入なし (15/03/29 06:53)

ハサミでけつ毛を剃りました。
まだうんこしてないので何とも言えませんが、効果がありそうです。
ありがとうございました。
no.4 もうすぐサンパチ  (15/03/29 18:04)

生え始めがチクチクするぞ
no.5 記入なし (15/03/29 18:07)

効果はあったのだろうか。
no.6 quickeggy (15/07/05 01:10)

カテゴリーが議論てのがいいですね(笑)
no.7 記入なし (15/07/05 01:16)

物心ついてからアラフォーの現在までしっかり10分拭くのが当然かと思ってたけどいろんな人いるんだなー。ネタでなく本気の悩みならググるとか、肛門科?へ行ってみるとか。解決するといいですね。
no.8 no.2871 (15/07/05 09:48)

余談ですがうちの飼い犬は死ぬまでコロッと乾いたいいうんちでしたよ!やっぱ体に合った食べ物かな!
no.9 記入なし (15/07/05 09:49)

ウォシュレットがお勧め。
うちも数年前に導入したばかりなんで割と最近なんだけど、世間では8割近い普及率らしい。
もう贅沢でもないと思うよ。
no.10 quickeggy (15/07/05 10:14)

肛門周りの毛の量はかなり個人差がある。上半身は体毛が薄くても、下半身が毛深い人も多い。脚が毛深い人は大概、陰嚢や肛門周りも毛深い。逆にまったく毛の無い人もいる。
肛門周りに毛が多いと、衛生上も良くない。男性ホストの多くは、肛門周りや陰嚢を脱毛しているらしい。

今は陰嚢や肛門周りを脱毛してくれる、メンズエステが急成長しているらしい。
http://mds-a.jp/menu.html
no.11 記入なし (15/07/05 10:39)

最近の女性は、ケツ毛のある男性を嫌うらしい。
清潔志向が強くなったね。

習慣SPA!の記事 http://nikkan-spa.jp/333108
no.12 記入なし (15/07/05 10:54)

エッチの時に女性の肛門周り見てるんだから、向こうだって見てるよね。確かに毛だらけだったら気持ち悪い。
no.13 quickeggy (15/07/05 10:58)

パイパンは嫌い
no.14 記入なし (15/07/05 11:06)

多くの女性は、毛に隠れて外から肛門が見えない程、毛の濃い人はイヤみたいだね。
排便の時もウンコが毛にくっつくし、汚い。
日本人の体毛は年々薄くなってきているらしいが、肛門周りの毛の濃い人は増えてるらしい。洋式トイレの影響か?
しかし子供の頃から洋式トイレしか使った事の無い今の若者は、和式のしゃがみ便所でウンコができないらしい。
no.15 記入なし (15/07/05 11:13)

第二次性徴が早い人は体毛が多い。
no.16 記入なし (15/07/05 11:15)

ケツの穴が複数できる”痔ろう”という拷問はご存知か?
風呂に入った時は、せめて肛門は石鹸で洗うべきところだ。
no.17 記入なし (15/07/05 11:16)

ケツ毛は月一で剃刀処理してます。排便後、自宅なら拭いた後に風呂のシャワーで洗い流す
no.18 記入なし (15/07/05 11:35)

将来、女性から介護を受ける事を想定し、60過ぎてからメンズエステに肛門脱毛に来る年寄りも多いらしい。やはりケツ毛があると介護施設でも嫌がられる。
要介護になったら、自分でケツ毛剃れないから、今のうちに永久脱毛しといたほうがいいよ。
しかしレーザー脱毛は、黒色の部分を分解させる処理法だから、ケツ毛が白髪になってしまったらレーザーに反応しなくなる。やはり脱毛は毛の黒い今のうちしかない。陰毛が白色だなんていったら、最高にみっともない。
no.19 記入なし (15/07/05 11:47)

スレ主さん、ウォシュレット使えばいいだろ。
外出時、出先についてない場合も多いから、
携帯用のもあるんだから持ち歩け。
no.20 記入なし (15/07/05 11:47)

ウォシュレットの人、あんまりいないのかな。
私も昔はトイレットペーパー濡らしておしり拭いたりしたけど。
no.21 quickeggy (15/07/05 11:48)

ペットボトルにつけて使う簡易型ウォシュレットを100円ショップで買ったことあります。
興味を示した痔持ちの人にあげたので使ってないんですが…。
外出先で買ったんですよ。
近所の店には置いてないような。
no.22 quickeggy (15/07/05 11:54)

>20
スレ主はウォシュレット使っているんしゃないかな。
ウンコを8分位残しているんしゃなくて、ウォシュレットの水分を8分位残して拭いていろという意味だと思うよ。
no.23 記入なし (15/07/05 12:16)

しっかり拭いた上で軟膏でも塗ったほうがいい。しかり拭かないと、もっと痒くなるよ。
no.24 記入なし (15/07/05 12:18)

今は珍しいかも知れないが回虫とかが肛門周りに卵を産んでる可能性が高い。
no.25 記入なし (15/07/05 12:55)

最低限、ケツ毛の脱毛は必要だ。
no.26 記入なし (15/07/05 13:12)

パンツにうんこさんをつけない方法はあります!

ズバリ!!

パンツを履かない!!

( ´_ゝ`)
no.27 記入なし (15/07/05 13:20)

白いブリークだとうんこが目立つから、トランクスにしたほうがいいと思うよ。
人口肛門をつけている人でさえ周りに迷惑をかけずに何とかやれている位だから、工夫次第で何とでもできるよ。
no.28 記入なし (15/07/05 13:24)

ユニットバスならシャワーで徹底洗浄だな

出歩いた先でトイレが紙拭きのみだと後が凄い不快になる
no.29 記入なし (15/07/05 13:31)

スレ主へ

小さな鏡を携帯し、うんこをして拭いた後、肛門周りの目視確認をしたほうがいいよ。
必ずパンツをはく前に、ウンコの拭き残しがないか、鏡でチェックする事。
これは他の動物じゃ無理だが、人間だったら目視確認はできる。これが直立2足歩行の人間の特権だ。
no.30 記入なし (15/07/05 13:42)

たぶん、ケツ毛にうんこが付いたままになっているんだろうな。ケツ毛が多いと汚い。
no.31 記入なし (15/07/05 13:58)

うんこをした後、ウェットティッシュでよく拭いたほうがいいと思うよ。
共同の銭湯や温泉に入る時は、ケツをよく洗ってから入ってね。
no.32 記入なし (15/07/05 14:36)

スレ主の言う8分ぐらい残して拭くというのは、穴の奥まで拭かないって事でしょ。
no.33 記入なし (15/07/05 16:21)

肛門に便が残っているからでしょうね、それと便が下痢状だと思われます、体質改善を。
no.34 記入なし (15/07/05 18:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [朗報です。次回開催の競馬が必ず当たります。]
次 [みなさんは、大人になって楽しいですか?]

  一覧
「便について助言お願いします。」と似ているトピック
「便について助言お願いします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧