一覧
失業 ホームレスになったら?どうします?2

[前のトピック]
ホームレスになったら?どうします?
http://musyoku.com/bbs/view/1086258618/
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/06/14 17:51

Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「ホームレス中だし」AVの撮影が来るのを待つ
no.2 記入なし (15/06/14 17:55)

お金があるうちは簡易宿泊所だろうな。

NHKで特集やってたんだけど、貧困高齢者が簡易宿泊所に住むケースは多いらしい。
http://cgi2.nhk.or.jp/fukayomi/goiken/form2.cgi?cid=183&pid=24679
no.3 quickeggy (15/06/14 22:59)

ビニルシートで家作る練習しといたほうがいいな。
no.4 記入なし (15/06/15 00:19)

京浜東北線で通勤してた頃、荒川を渡るときに
河川敷にホームレスが住んでいるとおぼしき
2階立てのビニールシート小屋があるのを見て
驚愕したのを思い出した
でも、大雨で荒川氾濫したあと、一時期無くなったが
また復活してたなぁ
「ホームレス」っていうより「原人」?
食物を拾ってきて、住む家を建てる…人の原点の生活だよなぁ…
でも俺は虫が苦手がから、アウトドアでの生活は無理だ…
no.5 記入なし (15/06/15 03:46)

ホームレスにならないために生きられる人格は親にならない事あなた方に親になれる資格はないと思う。
no.6 記入なし (15/06/15 04:02)

ホームレスになれると言う事はあなた若しくは社会に生きる人が金銭でしか生きていないから そんな社会ホームレスであろうがなかろうが存続する価値等ないと小生なら思います。
no.7 記入なし (15/06/15 04:07)

駅前の公園でフライドチキンの骨をしゃぶってるホームレス見た事ある。
no.8 記入なし (15/06/15 06:45)

自転車で空き缶拾いをして、すき家で牛丼食ってたなオジサン生きてるか?
no.9 記入なし (15/06/15 10:14)

そろそろ野宿の練習しようかな。
一度経験しとくと、いざという時に役立つと思うんだ
no.10 記入なし (15/06/15 19:30)

絶対成らない
no.11 記入なし (15/06/15 23:06)

野宿は疲れが取れない。
no.12 quickeggy (15/06/16 00:07)

「香取線香が必要」とか「トイレはどの公園にある」とか、知識はつくと思う
no.13 記入なし (15/06/16 00:09)

ホームレス・・・・
定まった住居を持たず、公園・路上を生活の場とする人々(路上生活者)、公共施設・河原・橋の下などを起居の場所とし日常生活を営んでいる野宿者や車上生活者のことらしい。
川沿い等や公園などで良く見かけるいわゆるブルーシートで雨風を凌げてその中で
日常生活が営めている人は極僅かな人たちだけでしょ。(そんな意味合いで恵まれているとも言える。)
皆がみんなブルーシートを張ってそこで日々の生活を営んだら大変な状況になり大問題となる。
なのでホントの意味でホームレスの人って言うほどそんな数はいないと思う。

何が言いたいのかと言えば実質、定まった住居を持たないで路上生活もしてない人は
何処で寝たりしてるのか?
ネカフェ、24時間営業のファミレスやなどで時間を潰したりうたた寝位は出来るだろう。あとはサウナや安い簡易宿泊所位しか思い浮かばない。

いずれにせよお金が無いとできない。それが毎日だと仕事してある程度の収入が有ればいいが無職だといつかはお金が底を尽く。
一度経験したが、そうなると中途半端なみじめでな状況です。見てくれは普通の人と同じなので路上生活をする勇気も無くただひたすら体を休める場所を探すために、てくてく歩くのみなんですわ。
なので一概にホームレスだからと言って自由になれるとか野宿すれば金が掛からないとか、思われがち。
とんでもない。公園だろが橋の下だろが何処でも寝られるツワモノは良いけど、ある程度
日々の食費やちゃんとした寝床で体を労わりたい人はそれなりにお金が必要だって事だ。
no.14 記入なし (15/06/16 00:59)

なんでホームレスの人たちは生活保護受けないの?
no.15 みみずく (15/06/16 07:24)

マツキヨの前で路上のワゴンから通りすがりにお菓子盗んだホームレスもみた。
no.16 記入なし (15/06/16 07:45)

>なんでホームレスの人たちは生活保護受けないの?
親兄弟がいれば、生活保護は受給できないんだよ。
だから「あなたと別れれば生活保護が受けられる」と離婚する夫婦もいる。
no.17 記入なし (15/06/16 07:51)

>no.17さん

お返事ありがとう。かなりシビアなんだね…。でも誰だって文化的な生活ができる権利があるだろうにそれができないのはなんか変だよね。親兄弟の人だってカツカツかもしれないのにね。
no.18 みみずく (15/06/16 07:58)

>no.17 

親兄弟がいても、生活保護は受けれるよ。
ない袖はふれないんだし世帯が別であればよい。

それよりも、
生活保護の申請をすると身内に調査が行くのが嫌だという人が多いんだよ。
ホームレスさんはすでに借金を抱えて逃げていたりする人も多いから。
できれば、居場所さえ身内に知られたくないとかもあるからね。
no.19 記入なし (15/06/16 08:42)

もと社長が意外とホームレスに多い
no.20 記入なし (15/06/16 11:39)

物質的人格やからホームレスになるんと違うの?自分の人格はお金と切り離れた値打ちが有るって考えられたら生活保護申請したり身内に頼めるっしょ。
no.21 記入なし (15/06/16 11:48)

>>15
まずホームレスである時点で生活保護は受けられない
自分の住所がなきゃ無理
no.22 記入なし (15/06/17 15:05)

>no.22

一旦、施設に入所してアパートを借りればいいだけだよ。
だから住所がなくても大丈夫だけど、
施設に入ってからの対人関係能力がなくて、ホームレスに舞い戻る
人も多いよ。
no.23 記入なし (15/06/17 22:58)

社長→ホームレス。人生うまくいかないものだ
no.24 記入なし (15/06/22 09:45)

言えない事を言う苦労をした方がよい気もする 日本人って同じ事しか言えないから しかし同じ事しか言わないなら多分人格とは出会えないと思う。
no.25 記入なし (15/06/22 09:55)

>no.19ない袖はふれないんだし世帯が別であればよい。

河本が親を生活保護のままにして問題になったね。

これから子供は親に対し、「生活保護を受けなさい」と扶養義務を捨てる事ができるわけだ。

朝日訴訟は、兄に対し「もっと支援しなさい。支援の分、市からの援助は削ります」と
いう裁判だと思ったが?
no.26 記入なし (15/06/22 10:10)

>no.19ない袖はふれないんだし世帯が別であればよい。

なるほど、外国から生活保護目的で来日するわけだ。
no.27 記入なし (15/06/22 10:14)

>>no.19ない袖はふれないんだし世帯が別であればよい。

実際、ハウスシェアは家が一緒=世帯が一緒だからと
他人同士で住んでいても生活保護を認めないんだよね。
no.28 記入なし (15/06/23 04:33)

インドに住んでいなくてよかったね。
死者2千人突破。インド、熱波で道路が溶ける
no.29 記入なし (15/06/23 12:48)

最近ホームレスは小屋に住んでいるので家がある
no.30 記入なし (16/02/18 18:21)

多摩川の河川敷だね
器用な人は自家発電機も備えているようだねえ
no.31 記入なし (16/02/18 18:23)

そして、市の強制執行で取り壊される
no.32 記入なし (16/02/18 18:28)

マジでホームレスになりそうで本当にこわいよ!!
no.33 記入なし (16/02/18 18:57)

日本での賃貸契約は敷金・礼金・保証人が必要である
特に入居時に家賃5〜6ヵ月分の現金が必要である
これは世界でも日本だけの悪習慣である

保証人が立てられないとか、まとまったお金が用意で
きずに入居できない人が多い
no.34 記入なし (16/02/18 21:56)

衣食住が必要と思えば、ホームレスにはならない。
逆に言うとホームレスの大半は、心の病を抱えているのではないかと思う。
ホームレスになる心配より、明日、来月、どう生きるか考える方が大事である。
no.35 記入なし (16/03/03 23:16)

100円すら持たずに街をうろつく若者が多すぎる。 フロにも入らないで、悪臭を撒き散らせながら、パチンコ屋だのゲーセンやショッピング・モールでブラぶら・・。
 まだ肌寒いのに、素足にサンダル履き。  見かける度に、嫌ーな気分になる。
働かない自由は尊重するが、オレの目の届かないトコで生活してくれ。
no.36 記入なし (16/03/04 09:05)

守る会に泣きつきましょう。
no.37 記入なし (16/05/18 21:08)

ギブソン倒産
傘下のTEACはどうなるやら
no.38 記入なし (18/05/04 11:27)

ホームレスは人生ソロプレイヤーに見えますが、ネット環境がないため、情報源がホームレス仲間の場合が多いです。そのため、日雇いを探す際にはお互いの情報網を駆使して教え合ったりと、実はチームワーク、信頼、連携が重要で、チームプレイが欠かせません。
コミュ症の引きこもり者はここでも弾かれてしまうだろう。
no.39 記入なし (18/10/09 22:34)

大阪なんかは曜日が決まって各地で炊き出ししてる所があり毎日食べれるかもしれない
西成あいりん地区に行けば仕事も深夜から並んでれば日雇いで土木作業員ができる
建設関係の仕事ばかりで体を壊すホームレスが増えて今はほぼ誰もやらないみたい
no.40 記入なし (18/10/09 23:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [移民政策は少子高齢化対策にならない!]
次 [無職歴10年以上の人が集うスレ]

  一覧
「ホームレスになったら?どうします?2」と似ているトピック
「ホームレスになったら?どうします?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧