一覧
失業 今まで10回以上転職経験のある方へ その2
[前のトピック]
今まで10回以上転職経験のある方へ
http://musyoku.com/bbs/view/1114849816/
投稿者 : 低能力者 日時 : 15/08/22 01:56

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


40社です
no.2 記入なし (15/08/22 09:09)

60社です。
no.3 記入なし (15/08/22 10:10)

30以上はあるよ。

あんま覚えてないけど。
no.4 記入なし (15/08/22 13:51)

ひとつ聞きたいんだけど、
履歴書の職歴はどうやって書いてんの?
それだけで相当な枚数だよね?
no.5 記入なし (15/08/22 14:03)


詐称で数社に抑えてます
no.6 記入なし (15/08/22 15:35)

30社とか、40社だと、1社あたり1年未満とか多いのではないかと思いました。
企業の人事も、一貫した業務内容でない限り、採用は難しいのではないかと思います。
no.7 記入なし (16/03/28 21:35)

今では正社員雇用ではない方が多い
複数掛け持ちの短期アルバイトで渡り歩いている方ならば、転職履歴が40社はありえる
no.8 記入なし (16/03/28 21:39)

某掲示板からのコピペ

有職で総務部の者だが、明日は代休なのでいろいろ教えてやる。 

まず応募された履歴書で目を通すのは年齢、学歴、正社員歴のみ。これはガチで統一されている。 
稀に職歴欄に(アルバイト)などと細々と書いてくる奴がいるが勿論落とす。 
そうやって履歴書経歴書を捌いた上で、面接段階になってはじめて志望動機等の 
「お話系」に目を通すことになるわけだ。 

要するに、お前らの履歴書なんて選考にも乗らず論外だw 

聞くが、他に正社員歴豊富な応募者が大勢居る中、「わざわざ」お前らを採用する理由は何がある? 
百歩譲って、正社員歴のない奴と面接するとして、一体「何」を話したらいいんだ? 
学生バイトみたいなアピールを細々と書いたところで「無理しちゃってw」という印象しか受けない。 
人事採用の決裁書があって最終的に判を押す上層部は、正社員が当たり前の年配のおっさんだぞ?w 

あとお前らは見たことないだろうが、普通の会社には就業規則(印刷すると何十ページにもなる) 
ものがあり、給与体系の中にも年齢給や能力給が細かくマトリックスで定まられていたり、 
有休の消化事由や日数、会社負担の慶弔代までもが予め決められている。バイトや派遣とは訳が違う。 

そういった組織が、お前らみたいな半端な年齢のゴミを仮に採用したところでだ。 
マトリックスに当てはまることもできない(既存社員との整合性、兼ね合い)し、 
何より採用して問題でも起こされたら、直属上司、人事責任者の査定にも響いてくるから 
新卒以外の採用には非常に慎重。会社の信用にも関わるので前歴照会もする。そういうレベルの話なんだよ。
no.9 記入なし (16/04/09 11:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [勇気づけられたあの言葉はありますか?]
次 [街が少しずつ変わっていくのに]

  一覧
「今まで10回以上転職経験のある方へ その2」と似ているトピック
「今まで10回以上転職経験のある方へ その2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧