一覧
雑談 どうすれば、面白いことが言えるようになれますか?
人との会話の中とかで面白いことがなかなか言えません。
おもしろいことが言えれば、もっと友達も増え、彼女とかもできて
人生うまくいくような気がしてます。
実際、おもしろい芸人さんは、人気者ですし、モテるし、
人として興味があります。
さんまさんみたいな感じになりたいです。
毒蝮三太夫さんみたいに、お年寄りにメチャクチャ言っても
おもしろがってもらえるのも何か技があると思います。
どうすれば、面白いことが言えるようになれますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/26 01:24

Infomation 160 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


研究と努力
no.2 記入なし (15/08/26 08:03)

おもしろい話に多く接し、それを元に二次創作してみる
おもしろさとは何か、おもしろいことを日々考え続けること
ユーモアのセンスは一朝一夕には身に付かない、かもね。
no.3 記入なし (15/08/26 11:15)

誰が言ってるかも大事だよ

ブサイクでデブで不潔で気が弱くて無職の男がヘラヘラジョークを言っても卑屈なピエロだと思われるだけ
no.4 記入なし (15/08/26 11:21)

・頭の回転のはやさ(タイミング含む)
・ボキャブラリーの豊富さ
・無理して笑わそうとしないこと
などが大切だと思われます。
多少羞恥心を捨ててください。
no.5 記入なし (15/08/26 23:35)

さんまさんとは、いきなり理想が高過ぎ・・。
素質というものがあるので、得意分野で能力を伸ばす方が良いと思うよ。
no.6 ななこ (15/08/26 23:52)

さんまになるのは簡単。自分で誘い笑いをする。どんな話しでも笑ってくれる子分を作る。
no.7 記入なし (15/08/26 23:56)

ネタを覚えることでしょう。
TVでいいからバラエティとかで観た面白い話を覚えておいて、違う世代に話す。
忘れそうだったらネタ帳に記録しておくのがお勧め。
できれば数年寝かした方がいいでしょう。
10年前のネタでも若い人は知らないから笑ってくれますよ。
no.8 quickeggy (15/08/27 00:10)

相手をほめてからけなす。
けなしてからほめる。

同じようでも違うそうだが、
何がどう違ってくるのか分かる者が人間関係の上手い人だろうね…
no.9 記入なし (15/08/27 01:15)

ふむふむ…難しくて分からん
no.10 記入なし (15/08/27 02:03)

頭の回転が速く空気がよめる人だろうね〜
no.11 記入なし (15/08/29 01:07)

>9
全然違うやないれすか…。
no.12 quickeggy (15/08/29 21:08)

>>9
どちらが効果的?
no.13 記入なし (15/08/29 22:11)

頭の回転もだけど、それを口に出す勇気も必要
コミュ障の俺には到底無理
日ごろ話さないと口より先に頭の中で完結するからな
no.14 記入なし (15/08/30 02:21)

自分も毎日誰とも話さない。ぼっちが増えてきた。
no.15 記入なし (15/08/30 03:43)

タケモトピアノ「みんな死んでちょーだい」
no.16 記入なし (15/09/01 08:34)

↑笑ってしまったが不謹慎
no.17 記入なし (15/09/01 08:48)

たしかに笑える
no.18 記入なし (15/09/01 15:09)

嘉門達夫のCDを聴く。

「これっくらいの、おべんとうばこに、小錦小錦ちょいとつめて、・・・はいるかあ!!〜〜」「チャウ、チャウ、ちゃう♪〜あそこの犬は〜チャウ、チャウ、ちゃう♪〜チャウチャウとちゃう〜」・・・
no.19 記入なし (15/09/03 23:26)

話の引き出し具合や表情や伝え方のパターンをそれぞれ持っている事かな
例えば、暗い話をした後に明るい話題に切り替えたらどっちの方が印象に残りやすいかとかそういう心理や傾向を知っていれば良いんじゃないかな

近所付き合いとかでは共通ネタとか生活する上でありがちな事でも言って会話を引き出せばどんな話が好きかわかるだろうから、そこから学んでいくのもいいのかもね
ただし、噂で盛り上がるタイプはあまり相手にしない方がいい
no.20 記入なし (15/09/04 10:38)

ギャグ漫画を読む
no.21 記入なし (15/09/13 16:30)

では、 
さらばだサラダバー!!!
no.22 記入なし (15/09/16 04:54)

おれ〜のぷう〜〜〜〜〜

昔、俺のプレゼントの省略かと思っていた・・・^^。
no.23 記入なし (15/09/17 23:10)

僕はあまりおもしろい事を言えないタイプなので、話がおもしろい人って素直に尊敬するんですよーろれひ よーろれひ 食ーべ放題
no.24 記入なし (15/09/19 01:14)

大爆笑が起きた面白い話や大いに盛り上がった話のネタは、
すぐさまメモしできるだけ新鮮なうちにネタを使う方ほうがいいでしょう。
目の前の人たちを魅了させようと思っても、古いネタだとかすんでしまうからです。
no.25 記入なし (15/09/19 01:18)

野良猫がガリガリじゃねぇか
no.26 記入なし (15/09/20 05:46)

モンゴル文字は現在モンゴルでは使われておりません
ピーッと鳴った後でメッセージを入れてください。
no.27 記入なし (15/09/20 15:34)

ぱくりですね。誰もが知っているギャグを、自己流にちょっといじくって発表するんです。やがて、オリジナルのギャグが湧き上がってきます。
no.28 記入なし (15/09/20 22:27)

サバンナ高橋の名言でもあるんだけど、咽喉を開くこと。
人間って急にしゃべれないから、エンジンを温める感じで咽喉も喋れるようにアイドリングが必要なんだよ。
アイドリングしておけば思い付きでしゃべってれば、そこそこ面白い感じになるよ。
no.29 quickeggy (15/09/20 22:36)

日頃からおもしろい事に触れるように心がけてみると良いと思います。
no.30 記入なし (15/11/03 05:42)

笑いの沸点ひくい人と親しくなるといいよ。

何言っても基本笑ってくれるから、気分いいよ。
no.31 記入なし (15/11/03 05:43)

簡単だよ
たとえばカラスをお題にすると、

@カラス→A黒い→B松崎しげる

これを会話の中で

友達『あ、カラスだ』

咄嗟に『松崎しげるみてぇだな』

どっかーん!!

てな感じよ
no.32 記入なし (15/11/03 05:44)

うちの猫、島耕作似だった。。。
no.33 記入なし (16/08/13 03:07)

道端にかりんとうが落ちていてラッキーだと思ったら、犬のうんこだった。。。
no.34 記入なし (16/08/13 03:08)

きつねうどん始めました
no.35 記入なし (16/08/13 03:10)

こんな感じで、面白いボケができれば、周りの人を爆笑の渦に巻き込めるかもしれません。
ただ、普段から 面白いことを言っていない人は、ボケることに抵抗があるかもしれませんね。
no.36 記入なし (16/08/13 03:11)

頭の中でラミレスラミレスルルルルルーって言葉が渦巻いてなんだっけこれ…って思っ てたらラミパスラミパスルルルルルーだった
no.37 記入なし (16/08/13 03:18)

頭の回転が速くて賢くないと、好ましいジョークは出てこないよな。
no.38 記入なし (16/08/13 18:24)

>no.34
うっかり笑ったのでとっとく
no.39 記入なし (16/08/13 20:25)

何か質問されたら、「OKマヨネーズ 」と答えて笑いを巻き起こしてます
no.40 記入なし (16/08/13 20:29)

中澤姐さんはババアと言われて面白いと思っているのだろうか?
no.41 記入なし (16/08/13 20:32)

ネガティブなことでもどんどん笑いに変えること

例えば、お仕事は何をされてますかと聞かれた場合、
「無職です」と答えると、暗い雰囲気になって質問は終わるけど、
「ざんねんー、ぼく働いてませんー」といえば、笑いでごまかせて、次の話題につながる
no.42 記入なし (16/08/13 20:39)

笑えない
no.43 記入なし (16/08/13 20:42)

笑えない
と答えた貴方様に笑ってしまった
no.44 記入なし (16/08/13 21:31)

この通販番組、イヤだなあ…。その理由とは?

・アニメで紹介
・30秒で終了
・見るたびに課金される
・知らない普通のおっさんが紹介してる
・全部英語で話す
・司会者がスーツでなくて水着
・商品が30年前の電化製品
・税金を納税しないと見られない
・司会者が昨日の面接官
no.45 記入なし (16/08/13 22:26)

BBQが盛り上がりません!なぜ?

・肉がない
・もやしのみのBBQ
・全員男だらけ
・みんな日本語の話せない外国人
・場所が、国会議事堂
・台風の中でBBQ
・会費が一人8万円
・BBQのあと、面接
・肉がまる焦げ
・みんな忍者の末裔
・BBQの日にちがクリスマス
no.46 記入なし (16/08/13 22:30)

常に何か面白いことはないかと考え続け、最終的には普通に机に向かってひねり出すとうまく出てきます^^
no.47 記入なし (16/08/13 22:32)

その答えは、乗り越えた修羅場の数に正比例します。
苦労を抜きに人に笑顔を与え続けることは不可能です。
no.48 記入なし (16/08/14 08:52)

 嵐「SMAPが自爆したか」 TOKIO「奴等は四天王の中でも最弱」
no.49 記入なし (16/08/14 20:09)

「コレ良かったら食べて下さい。いらなかったら捨てちゃっていいですから」

と、言うつもりだったのに


「コレ捨てようと思ったんですけど、良かったら食べて下さい」 
と言ってしまった‥
no.50 記入なし (16/08/16 22:26)

wユニークで好きです
no.51 記入なし (16/08/17 20:31)

カップラーメン食べようと思ったら、間違えてカップ焼きそばでラーメン焼きそばになったよ^^
no.52 記入なし (16/08/19 19:35)

ハローワークだと思ったら、市役所だったよ
no.53 記入なし (16/08/19 19:36)

おれの地方には タウンワーク って言う求人誌があるんだけど。おれは ダウンワークだわ
no.54 記入なし (16/08/19 19:55)

俺が猫ひろしだと思っていた人は池乃めだかだった
no.55 記入なし (16/08/22 00:29)

世の中って、笑ってしまえば自分が軽く見られる。そんなつまらないジョークに笑うほど、自分はレベルが低くないという、そういう横柄さが漂っているからよくない。
no.56 記入なし (16/08/22 01:36)

ほんまにおもろいねんけど!!笑

https://twitter.com/gyan03609941/status/500882849105317888
no.57 記入なし (16/08/22 02:16)

全く意味不明、何がおもろいのか。
no.58 記入なし (16/08/22 02:24)

同感。くだらない!
no.59 記入なし (16/08/22 02:36)

とっさにおもしろい事が言える人というのは、おもしろい事を言ってやろうと意識している 人では無く、天然ボケである場合がほとんど。
no.60 記入なし (16/08/22 02:42)

納得!あなた賢いです。
マジ納得したよ
no.61 記入なし (16/08/22 02:53)

オレが高校生の頃、一人で王将でメシ食ってたら、横で明らかに障害者と思われる者がメシ食っていた。

そいつは、手をブラブラしながら、「ウーウー」言いながら食っていた。

あまりに特徴があったので、おれはその障害者の真似をして食うことにした。真似をして、手をぶらぶらしながら「ウーウー」言いながら食っていた。

すると突然、後ろのテーブルから正義感の強そうなおっさんが現れて

「障害者の人を馬鹿にするな!!!!!」

って叫びながら、障害者の方を殴った。
no.62 記入なし (16/08/23 00:35)

全身の毛が白い犬を飼えばいい。

。。尾も白い
no.63 記入なし (16/08/23 03:16)

ボケての最高傑作

http://livedoor.4.blogimg.jp/chihhylove/imgs/b/e/be3c6645.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/chihhylove/imgs/c/e/ce4e2c3a.jpg
no.64 記入なし (16/08/24 22:42)

幼刀・村娘
no.65 記入なし (16/08/30 22:10)

面白い人と面白くない人 どちらが人間関係が上手くいくかというと やっぱり面白い人
no.66 記入なし (16/08/31 19:32)

母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」 
 父「詳細キボーヌ」 
 母「今日はカレーですが、何か?」 
 兄「カレーキターーーーーーーーー」 
 妹「キターーーーーーーーーー」 
 姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」 
 母「オマエモナー」 
 父 --------終了------- 
 兄 --------再開------- 
 妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」 
 母「ジャガイモうp」 
 姉「↑誤爆?」 
 兄「タマネギage」 
 父「ほらよ肉>家族」 
 妹「神降臨!!」 
 兄「タマネギage」 
 母「糞タマネギageんな!sageろ」 
 兄「タマネギage」 
 姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」 
 母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」 
 セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」 
 母「氏ね」 
 父「むしろゐ`」 
 兄「タマネギage」 
 妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
no.67 記入なし (16/08/31 21:53)

分かるけどぜんぜん面白くない
no.68 記入なし (16/09/02 10:37)

確かに意味不明
no.69 記入なし (16/09/03 08:07)

庭にスズメがいる。 
必死で米粒食っている 
頑張る雀だなあ・・ 

チュドーーン
no.70 記入なし (16/09/09 10:12)

親方!空から薄毛のおっさんが! 

親方「うー!すげー!!」
no.71 記入なし (16/09/09 10:16)

空から降ってきていいのは美少女だけだ
no.72 記入なし (16/09/09 10:17)

口の下手な人が自分では面白い事を言ったつもりでも、
相手を怒らせることを言ったりすることがあるので注意!
no.73 記入なし (16/09/09 10:46)

その痛い体験したことあるので分かります。
no.74 記入なし (16/09/09 14:09)

相撲の立ち合いのとき、あの体勢だからひとりくらい屁をこいてしまう力士は過去にいなかったのか疑問だ。
no.75 記入なし (16/09/09 14:35)

クソ!自民党め!(モミ 

I am not ABE!(モミモミ 

アベ政治を許さない!(モミモミモミ
no.76 記入なし (16/10/01 23:33)

頭が賢い人より
頭の回転の速い人の方が人生でお得。
no.77 記入なし (16/10/02 02:33)

自分の感覚では記憶を引き出すのが早い人=頭の回転の早い人、かな。
no.78 記入なし (16/10/02 07:28)

普段から面白いことばかり考えましょう。
no.79 記入なし (16/10/16 20:21)

そうだな
no.80 記入なし (16/10/16 20:44)

昨日、あの世行ったんです。死後の世界。 
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。 
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、WTCテロ事件により混雑しています、とか書いてあるんです。 
もうね、アホかと。馬鹿かと。 
お前らな、テロ如きで普段来てないあの世に来てんじゃねーよ、ボケが。 
ビル倒壊だよ、ビル倒壊。 
なんか親子連れとかもいるし。一家4人であの世行きか。おめでたくねーな。 
よーしパパ三途の川渡っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。 
お前らな、6文銭やるからその席空けろと。 
あの世ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。 
閻魔大王といつ喧嘩が始まってもおかしくない、 
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。 
で、やっと来世決まったかと思ったら、隣の奴が、黒縄地獄で、とか言ってるんです。 
そこでまたぶち切れですよ。 
あのな、黒縄地獄なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。 
得意げな顔して何が、黒縄地獄で、だ。 
お前は本当に黒縄地獄に行きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 
お前、地獄って言いたいだけちゃうんかと。 
あの世通の俺から言わせてもらえば今、あの世通の間での最新流行はやっぱり、 
解脱、これだね。 
即身仏涅槃解脱。これが通の成仏の仕方。 
解脱ってのは悟りが多めに入ってる。そん代わり欲が少なめ。これ。 
で、それに即身仏涅槃。これ最強。 
しかしこれをすると次から衆生にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 
素人にはお薦め出来ない。 
まあお前らド素人は、畜生界でも行ってなさいってこった。
no.81 記入なし (16/10/17 13:13)

大丈夫ですか?
no.82 記入なし (16/10/17 14:52)

精子「俺が一番や!!妊娠させたるで!!」 
精子「おっ………………紙や……」 
精子「紙や!!逃げろ!!」 
精子「なんやて!!」 
精子「戻れ!!ティッシュだ!!!」 
精子「わぁぁぁぁぁぁぁぁ」 
精子「あああああああああ」 
精子「死にたくないぃ死にたくない死にたくない」 
精子「あああああああああああああ」 
精子「子供を………作らせてくれ(懇願)」 
精子「ああ、俺は終わったんや……」
no.83 記入なし (16/10/24 23:24)

まず、ドラゴンボールの主題歌をノリノリで歌います!

「つっかもうぜ」「ドラゴンボール」と歌った瞬間、股間を思いっきりつかんで「あーーーーーー!」と叫びます!
no.84 記入なし (16/10/24 23:27)

そんなシャレはやめなしゃれ、ギャグの効果は逆効果だから
no.85 記入なし (16/10/29 19:52)

貧しくても楽しく生きてる人は、上質な冗談が言えるみたいです。
no.86 記入なし (16/10/31 19:13)

どんなことでも楽しくするための努力を惜しまない人は面白いこと言うよ。
ひねくれてちゃだめだよなー。
no.87 みみずく (16/10/31 19:58)

もったいない使い方だけど面白いねん
https://twitter.com/imos/status/791921975153135616/photo/1
no.88 記入なし (16/11/01 21:16)

冗談はおれも好きやでー。ユーモアは大事。
no.89 記入なし (16/11/01 21:27)

ヒラリ〜、鼻から牛乳〜♪
no.90 記入なし (16/11/11 20:22)

ほんまにおもろいねんけど!!笑

https://twitter.com/gyan03609941/status/500882849105317888
no.91 記入なし (16/11/11 20:22)

ぶれない自分軸がある個性的な人の特徴として、好き嫌いがはっきりしていること
no.92 記入なし (16/11/12 09:41)

この前会社で「お前が退社したら会社は一巻の終わりだ」って言われたんだが
俺は知らずのうちに漫画の世界にいたってのか・・・?

っていうかあんだけがんばってまだ一巻なのかよ・・・
no.93 記入なし (16/12/13 21:13)

ひらめいた
no.94 記入なし (17/01/09 17:23)

>>94
どこにヒラメがいたんだよ
no.95 記入なし (17/01/09 17:23)

さんまが一般社会にいたらやかましいだけだろ
no.96 記入なし (17/01/09 17:27)

なんでも、オーバーな言動と思考をすれば笑いがウケる。
no.97 記入なし (17/01/09 17:34)

自然体が一番です
no.98 記入なし (17/01/09 18:24)

>95

 山田君、座布団1枚!
no.99 記入なし (17/01/10 21:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


160 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [モーニング娘。が好きな方いますか?]

次 [独り旅が趣味の人っている?]


  一覧  PC表示
「どうすれば、面白いことが言えるようになれますか?」と似ているトピック
「どうすれば、面白いことが言えるようになれますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています