一覧
雑談 Windows10がやってきた
Windows10がついに登場しました
私もついのせられて無料アップしました。
(7と8.1はある条件満たせばリリースから1年間無料でアップグレードできる。たまたま8.1だったんで)
少々不安もあったけれど、今まで使ってたアプリもそのままの画面で使えるのでよかった。
リリースして1か月ほどですが、他にもすでにWindows10使ってる人いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/30 19:48

Infomation 379 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


しかも今回は1年間無料アップグレードとかやると機種を買い替えなくなるから各メーカー(NEC、東芝、富士通など)は打撃かも。しかもマイクロソフト自らサーフェイスなどを打ち出してるから、まるでシェア独占ねらってるようにも見えるが、どうなんでしょうか?
no.100 記入なし (15/09/08 10:31)

8.1には元々DVDもBlu-rayも付いてるぞ
no.101 記入なし (15/09/08 10:46)

CDドライブはあってもDVD観るにはソフトが必要じゃなかった?
no.102 記入なし (15/09/08 11:09)

壊れるまで使うのがエコなのかも。新しいのばかり欲しがるのはエゴってこと。
no.103 記入なし (15/09/08 11:59)

vista使うぞ!
no.104 海ぶどう (15/09/08 12:34)

Windows7の動きが遅すぎるんだけどどうすりゃいいんだ?
no.105 記入なし (15/09/08 12:39)

104 どうせ買うならXPにしたら?
no.106 記入なし (15/09/08 13:03)

105 今すぐWindows10にアップグレードしなさいというメッセージです。たふんね
no.107 記入なし (15/09/08 13:05)

あるいはドライブのリカバリ
no.108 記入なし (15/09/08 20:53)

EDGEは使い勝手がよい。やはりアップして良かった
no.109 記入なし (15/09/09 17:01)

Win7と8.1の2台のOSをアップグレードしたが、同時進行で
それぞれ1時間ほどで完了した。
最近、起動も動作も遅くなった7が驚くほど速くなった。

2台のPCとも市販品ではなく、パーツを取り付け加工した
自作機ではあるが、何ら不具合はない。
自作機所有の方・・・10にアップしても問題ありません。
no.110 記入なし (15/09/10 01:48)

2台持ってるなら1台はアップせずに残しておいても良いけどね
no.111 記入なし (15/09/10 13:54)

市販品と違い自作機は現在の最先端のパーツを使い、メーカーよりも完成度の高い
高性能なPCが仕上がることもあるようだ。

自作すると市販品(高性能レベル)の半額程度の金額で出来ると思うが、素人は
やめたほうがいい。
no.112 記入なし (15/09/11 03:28)

今日、Win10からWin7に戻した
地デジチューナーが対応してないし、早くもならないし、Wi-Fiよく切れるし・・・おいらには早すぎた
no.113 記入なし (15/09/11 11:50)

激安パソコンもあるしね。自作パソコンはつくるの好きな人がやるもので、節約のためではない。OSも無理して新しいのにする必要はない。7のサポートが切れるころ、以外と10より優れたDVDなどもみれる最新OSがでてるかもね
no.114 記入なし (15/09/11 19:18)

8.1から10にしたんだけど、8.1ももともとDVDもなかったし、TVチューナーも別だったから不自由はなく、アップグレードは有効だった。
no.115 記入なし (15/09/11 21:38)

Win10にアップした時にDVDプレイヤーもインストールされた。
ただし、無償配布・期間限定。
このDVDプレイヤーは最低限の基本的な操作しか出来ません。

当方はこれを使用する気もないので、もとからインストール
してあるDVDプレイヤーを使っております。

(参考)http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player.html
no.116 記入なし (15/09/11 23:54)

スレ主です。私としてはWindows10にして良かった。ずっと使い続ける。DVDは別にあるし
no.117 記入なし (15/09/12 02:10)

今、7のリカバリしている。HDDの初期化中
no.118 海ぶどう (15/09/12 04:18)

アップグレードは、やめた方がいいですよ

Windows7の方が使いやすい。
no.119 記入なし (15/09/12 06:53)

7もいつかはサポートが切れる。
no.120 記入なし (15/09/12 09:54)

パソコン用地デジチューナーがWindows10に対応してないから移行できないわ
no.121 記入なし (15/09/12 10:46)

次のOSで復活することを期待しよう。Windows10も8シリーズでなくなったスタートボタン復活したり。同じことはありうる。7や8.1がサポート終了するころまでにそれらが復活した新しいOSが出来ることもありえます。
no.122 記入なし (15/09/12 12:35)

ちなみに私はWindows10を使い続けるぞ。個人差あるかも知れないが、EDGEの便利さにはかなわないからさ
no.123 記入なし (15/09/12 14:37)

Win10については賛否両論あるかと思うが、それぞれ各個人の
使用用途によっても考え方が違って当然。

自分にとってはPCでTVを見ることもなく、DVDプレイヤーも
8.1にインストール済みだったので不要。
少なくとも8.1よりは操作性も改善されており、アップして
大正解でした。
no.124 記入なし (15/09/12 15:20)

10は快適

俺は変えてよかったよ
no.125 記入なし (15/09/12 16:45)

個人の使い勝手のレベルですね。俺はむしろ8シリーズのタイルみたいな画面がうっとうしく、慣れた壁紙のほうが使いいいから、アップグレードして正解だった
no.126 記入なし (15/09/12 16:52)

サーフエイスのWindows10モデルついに発売されたね
no.127 記入なし (15/09/13 10:51)

スレ主です。最近よくWindows10のアップグレードはちょっと待てとか。警戒するような記事も見ます。Windows10はアップデートを拒否できない。だからある日突然画面が変わってしまう危険とか?そんなのデマっぽいですが。言うなればアップデートは必要な操作です。8.1まではアップデートはしないことも可能でしたが、いわゆるセキュリティホールに対する対策更新もアップデートにて行われるので、これを拒否するのはいわばサポート切れのOS使うのと同じことです。おそらくアップデートを拒否できないことがたいしたリスクにはならないと思いますが、皆さんはどう思いますか?
no.128 記入なし (15/09/14 22:58)

追伸 アップグレードはOSのバージョンアップ(7から10など) アップデートは同じOS内での更新
no.129 記入なし (15/09/15 05:35)

未だにVISTA使っていますが何か?
no.130 海ぶどう (15/09/15 05:48)

Vistaも2016年4月にはサポート切れます。お早めに。そういう俺もXPをサポート切れ2ヵ月もオーバーして使ってた
no.131 記入なし (15/09/15 05:59)

2017年4月じゃなかったっけ?
VISTAのサポート終了は?
no.132 海ぶどう (15/09/16 07:11)

失礼、2017年でした
no.133 記入なし (15/09/16 15:32)

スキャナー使えんかったよ

キャノン何とかせい
no.134 記入なし (15/09/16 18:55)

再度スキャナの設定はしたの?プリンタもそうだが、再度設定しないとだめみたいです。
no.135 記入なし (15/09/16 20:19)

全て再設定した。
プリンターは10対応(HP確認とメーカーに指示してもらった)

スキャナーは10は対応しない(メーカーにрナ確認済み)
古いので捨てます。
no.136 記入なし (15/09/16 20:27)

プリンタやスキャナは古いのだと対応しないんですね。知らなかった。たまたま周辺機器は何も使ってなかったから
no.137 記入なし (15/09/16 20:30)

プリンターは、10年以上も前のエプソンを使っているが
なんら問題なく起動した。

8.1にインストール済みのソフト、アプリケーションは
Win10にアップしても、すべて対応してくれている。

もし対応しないものがあるなら、各アプリのドライバー
あるいはバージョンを更新すると可能な場合があるようだ。
no.138 記入なし (15/09/16 20:54)

アプリも一部は10に対応しないのもあるという。XP以前のソフトでなければだいたい大丈夫と思うが
no.139 記入なし (15/09/16 21:35)

メーカーのHP確認だね。
no.140 記入なし (15/09/16 22:11)

誰でもそうだが
重いのはいやだ

サクサクしたいので10にした。
no.141 記入なし (15/09/16 22:16)

ディスク最適化すれば?
no.142 記入なし (15/09/16 22:37)

当然最適化していますが

だんだんといろいろなデータが溜まってきて
性格上、削除できず、

この際きっぱりと、断捨離しました

pcの機能でなく、性格の問題でした。すまん_(_^_)_
no.143 記入なし (15/09/16 23:12)

高速化できるソフトもあるね。機種により適合するかは何とも言えないが
no.144 記入なし (15/09/17 06:14)

無料ソフトたくさんあるから。それは心配いらないよね。
no.145 記入なし (15/09/17 10:23)

OSや用量、機種などが適合するかメーカー問い合わせ次第ですね
no.146 記入なし (15/09/17 14:20)

10にして、アウトルック2007
がうまくセットアップできない
マイクロソフトに問い合わせしたら
2007は保証期間すぎているので、対応しないと言われ
アウトルック2007は捨てて
プロバイダメールを使う事にする

前々からマイクロソフト好きじゃない
no.147 記入なし (15/09/17 14:35)

切り替え準備ができているのに、なしのつぶて。
待ちくたびれた!
no.148 記入なし (15/09/17 15:16)

予約なしで
「ウインドウズ10,ダウンロード」で検索
セキュリティは解除しておいて、ダウンロード
おおよそ2時間内で完了

でいいと思うのだが、
私しゃ、これで10を使っている。
no.149 記入なし (15/09/17 15:25)

俺なんか1時間ちょいで終わった。Edge最高、もうIEには戻れない
no.150 記入なし (15/09/17 15:52)

俺、EdgeとIE併用。
俺はIE派だな
no.151 記入なし (15/09/17 16:10)

自身はずっと前からプロバイダメールを直接見てる。外部からもいつでも見れるからね
no.152 記入なし (15/09/17 20:28)

なるほど、いい使い方だね
真似するよ。
no.153 記入なし (15/09/17 20:35)

要するにクラウドと同じ感覚。パソコン内だけで見るのは不都合が多い
no.154 記入なし (15/09/17 20:42)

頭の中は最初から、アウトルックがいいとと刷り込まれていた
いろいろな方法があるんだな、感謝_(_^_)_
no.155 記入なし (15/09/17 20:48)

アウトルックもあることは知ってたが、めんどくさいからプロバイダ直接検索だけにたよってたようなもの。
no.156 記入なし (15/09/17 22:26)

なるほど。なるほど。
no.157 記入なし (15/09/17 23:25)

捨てようと思っていたパソコン10を入れたら
蘇った

パソコンリニュアールには10はとてもいい
no.158 記入なし (15/09/18 09:10)

さすが、10にアップグレードしたらまさに最新のように感じるね。あとはハード自体がもってくれたらね
no.159 記入なし (15/09/18 14:35)

そうそう、うふふ
no.160 記入なし (15/09/18 14:58)

輪霜礎羽毛
no.161 記入なし (15/09/18 15:23)

パソコンの音質は、意外とイイ音がするというのを数年前に気づいて
パワーアンプ・グライコ・スピーカーを接続して視聴しておりますが
Win10となっても、7と変わらずWindows Media Player12のままなので
バージョンアップを期待したい。
no.162 記入なし (15/09/18 15:28)

音響関係はあまり進化してないのかな?音源だとハードもからむから10搭載の機種が売り出すのを待ってみることかな
no.163 記入なし (15/09/18 16:28)

パソコンは従来の音響機器に対してオールデジタル(原音を1ミクロンの狂いもなく伝えるコンピューター)だから音はいいよね。それに比べて昔の音響機器は骨董品としての価値を感じるものもあるけれど、今の音響機器に勝るのは巨大エンクロージャーに取り付けた超低音再生のスピーカー位かな。
no.164 記入なし (15/09/18 23:52)

かつてCDが発売された頃から音響のデジタル化が始まった。それがパソコンのCD搭載にもつながったのかな。今回のWindows10もソフトの充実で発揮できるのかもね
no.165 記入なし (15/09/19 03:22)

アップグレードキャンペーンやってるね
no.166 記入なし (15/09/19 12:51)

ソフトも早くWindows10対応にしてほしい
no.167 記入なし (15/09/22 21:57)

XP再販してほしい
no.168 海ぶどう (15/09/23 13:28)

10にアップして1か月過ぎた。1月以内なら元に戻せるという話だったが
もう戻れないけど、いいさ。やっぱWindows10使い続けるぞ
no.169 記入なし (15/09/27 19:50)

WINDOWS天
no.170 記入なし (15/09/30 10:42)

7から10に変更したらスマートビジョンのワイヤレス受信が使えず、元に戻した。
no.171 記入なし (15/09/30 10:44)

もとに戻さない覚悟

32ビット、64ビット 10対応

過去に使っていたソフトが使えない

いいさ、すべて金で解決するよ
no.172 記入なし (15/10/03 13:01)

7使ってた人って10にすると使いにくきなるのかな?せっかくアップグレードしても戻してしまうケースが多い
no.173 記入なし (15/10/05 12:44)

XP復活
no.174 記入なし (15/10/08 20:05)

Win10にアップして一か月ほど経過したが、なんら不具合もない。

立ち上がりの起動も動作も早く、自分にとっては過去のOSの中でも最強!!
no.175 記入なし (15/10/10 02:16)

OSより筐体の質感をなんとかして欲しい
no.176 海ぶどう (15/10/10 05:53)

そろそろ10搭載のパソコン売り出すんでは
no.177 記入なし (15/10/11 10:18)

様子見つつ10にアップグレード。
今の所不具合はなし。
7のほうが慣れてて使いやすかったけど、
いずれ来るサポート終了の事考えて。
一年以内なら戻せるし
no.178 記入なし (15/10/11 16:40)

↑1ヶ月の間違いね、
ごめん
no.179 記入なし (15/10/11 16:43)

7のサポート切れる頃までに7使ってた人になじみやすい新しいOSがあらたに出来てたりしてね。
no.180 記入なし (15/10/11 20:06)

どうやら10が最後のOSらしい
no.181 記入なし (15/10/12 10:33)

そんな、、、、、、
でもWindows10.1とか出そう。
no.182 海ぶどう (15/10/12 16:18)

Windows10の延長サポート終了は
2025年10月14日です
no.183 記入なし (15/10/12 18:37)

no.181no.183もしどちらも正しいとしたら、2025年以降はWindowsは使えなくなるってことか
no.184 記入なし (15/10/13 17:05)

Windows8がひどすぎたわ
no.185 記入なし (15/10/13 23:33)

今日は2015年10月14日です。Windows10のサポートは今からちょうど10年後です。
no.186 記入なし (15/10/14 10:56)

まだ10なんか入れる気無いのに、きょうWindows7のアップデートしようとしたら、自動的に10インストールしようとしやがった
強制かよww
うるさくてしょうがないわ
no.187 記入なし (15/10/15 12:06)

7も2020にはサポート切れる。その頃になればまだアップしなくていいとは言えない
no.188 記入なし (15/10/18 19:30)

10にアップグレードして頑張って慣れた方が良いんでねぇ?
もし暇なら………みんなお暇でしょ?
俺のPC買って3年でHDがイカれちまったよ。修理交換代金一体幾らかかるんだか不安です。
no.189 記入なし (15/10/20 03:24)

みんなお暇でしょ?・・暇しても生活出来る人ならそうかも知れんが、そう簡単じゃない
no.190 記入なし (15/10/20 08:01)

VISTAですが何か?

快調だよ!
no.191 海ぶどう (15/10/20 12:13)

えばれるのは2年後2016年4月までだぞ
no.192 記入なし (15/10/20 15:17)

10も快適だよ。
no.193 記入なし (15/10/26 10:40)

残念ですがVistaから無料アップは出来ない
no.194 記入なし (15/11/01 18:24)

下のタスクバーにアップグレードのお知らせが出てる。
(このPCは互換性があります。)とあるけど互換性ってなんだ?
調べても意味が解らない。
無償で出来るとの事だが期間限定でしょ?それ以降は有料になるのなら
今のうちにやっといた方がいいのかな、、、
それとブックマーバーのあるお気に入りサイトが消えちゃったらどうしよう,,,

それが一番心配だ。
no.195 記入なし (15/11/01 19:46)

3日前に7から10にアップグレードして快適ではあったが今まで7で普通に出来て当たり前のことが
10では出来ないこともあり戸惑った。

よくよく考えたら7のサポートはあと5年もある。
今使ってるパソコンも3年で故障し5年保証があり、無償で治したけどあと5年も持つかどうか。
それなら今まで使い慣れた7のままで使った方がストレスも感じないのではと思い、さっき7に戻した。
no.196 記入なし (15/11/15 17:44)

俺の7も10のアップデートのアイコンが出たけど無視してる。
3日前、ビスタが壊れてこれから7に慣れようとしてるのに。
no.197 海ぶどう (15/11/17 08:39)

ビスタはサポートがあと1年余だからね。むしろいい機会だったかも。7もあと5年あれば焦ることないよ。しかもいまだにユーザーが大多数だから、もしかしたらXPのようにサポート延長してくれるかも。という噂もきくよ
no.198 記入なし (15/11/17 23:58)

どうやら7を愛用してきた人は7の便利さに堪能し、10より7のほうが居心地よいようで。俺なんか去年までXPをサポート期限ギリギリまで使い、いざ買い替えのとき最新OSは8.1だった。それから1年後の今年、10にみとれてすぐアップグレードした。8.1もわずか1年であまり使いなれてもなかったので何も抵抗なかったんだね。まあ時の運かも知れないが
no.199 記入なし (15/11/18 00:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
379 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪北部地震の情報について。]
次 [語学勉強してる無職は集合せよ]

  一覧
「Windows10がやってきた」と似ているトピック
「Windows10がやってきた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧