一覧
雑談 Windows10がやってきた
Windows10がついに登場しました
私もついのせられて無料アップしました。
(7と8.1はある条件満たせばリリースから1年間無料でアップグレードできる。たまたま8.1だったんで)
少々不安もあったけれど、今まで使ってたアプリもそのままの画面で使えるのでよかった。
リリースして1か月ほどですが、他にもすでにWindows10使ってる人いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/30 19:48

Infomation 379 件中 300 から 379 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マイクロソフトもxpの時で懲りたんだろう。
no.300 記入なし (16/06/09 23:24)

動作遅くなって、ネットが繋がりません!どうすればいいんでしょうか?
no.301 記入なし (16/06/09 23:28)

色々あるだろうが、近くにソフマップがあればそこに相談するのが良いのかな
no.302 記入なし (16/06/09 23:41)

サポート終了間際だと意外と慌てるよ。余裕もって早めがいいかも
no.303 記入なし (16/06/09 23:43)

何年前のかしらんが、新しいPCにするのが1番。
no.304 記入なし (16/06/09 23:43)

No303

確かに!計画的に行くわ。
no.305 記入なし (16/06/09 23:44)

その道の人に聞いたら10にしない方がいいと言っていたのでしない。
no.306 記入なし (16/06/09 23:47)

しない方がよくてもサポート終了したら変えるしかない?パソコン辞めるか?
no.307 記入なし (16/06/09 23:49)

Windows10がやってきた!Ya-Ya-yahですか?
no.308 記入なし (16/06/09 23:50)

サポート終了はまだまだ先だから7で様子見にしとく。10の苦情が一番多いんだって。
no.309 記入なし (16/06/09 23:51)

新しもの好きな人に試してもらって成熟してからでいいよね。
no.310 記入なし (16/06/09 23:53)

8.1から10にUPしたが、立ち上がりも
動作も格段に向上した。
7からのUPだとPC本体の性能もある為
それほどの期待は出来ないかも・・・?
no.311 記入なし (16/06/10 00:03)

自分もようやく10にしたけど、特に問題ないみたい。
普通に使えそうでよかった。
no.312 記入なし (16/06/10 00:47)

7のサポート終了の頃には10の次のOSが出来てる。それを期待してみては?おれは10を使うつもりだけど。10のサポート終了するかPCがこわれるまでは
no.313 記入なし (16/06/10 04:23)

10にUPして不具合が発生するのは、各個人
のPCの性能や能力の影響があるようだな。
10に対応出来るようなPCが必要ということか?
no.314 記入なし (16/06/10 15:01)

要するに新しいの買え、ってこと
no.315 記入なし (16/06/11 22:38)

パソコンを変えずにWindows10に入れ替えたけど、何の問題もないよ。
今まではWindows7だったけど、それに比べて繋がるのが速くなった。
no.316 記入なし (16/06/12 10:17)

スタートボタンクリックで「フォト」に保存画像をランダムで映すのはやめてくれんか。
エロ画像のスライドショーが際限なく続く。
no.317 quickeggy (16/06/12 12:00)

サポートはまだ続くから余裕もって考えてみるべきかな。まってたらそのうちいい機種でるかも
no.318 記入なし (16/06/12 17:22)

Windows8はサポート終了って、WindowsVistaよりひどいと思う。
Windows8.1もほぼ失敗OS。。。

そこで登場したWindows10だが、無料アップデートで強制的にシェア伸ばそうと勝手に自動アップデートさせる設定をユーザに促しているそうだが、すげーいい迷惑!

いちいち高スペックのPCみんなが持っているわけではない。

WindowsXPを強制的にサポート終了させて、Windows7に大部分の人流れたが、Microsoftの都合でユーザを振り回すのは勘弁してほしい。

Microsoftの製品高い。いちいちPC&OSを新品で買いたくも無い。
no.319 記入なし (16/06/12 17:37)

実際問題、XPとか、すでにサポート終了したOSをそのまま使い続けて、警告するような実被害になる確率は、クルマ運転してて事故起こすぐらいの確率ほどだそうです。それぐらいで騒いでたらクルマも乗れないよね。マイクロソフトの買わせようとする商法にのせられないように
no.320 記入なし (16/06/13 17:09)

no.317
>エロ画像のスライドショーが際限なく続く。

今、それでおいらの性癖がバレ、その件で家族会議中だ
no.321 記入なし (16/06/13 23:16)

新品買いばかりうながしてると、アップルに市場をとられるぞ
no.322 記入なし (16/06/16 17:43)

no.321
暗号化、もしくはサポート外の圧縮しとけば?
no.323 記入なし (16/06/16 18:10)

俺なんか黙ってても勝手にそういう画面につながることもあるけど?
no.324 記入なし (16/06/16 20:10)

googleとかOneDriveとかに勝手に動画や画像が同期されてる気がする。エロ画像やエロ動画、それも悪趣味なやつものばかりだ。
使い方をちゃんと読まない自分が悪いのかもしれないが…。
no.325 quickeggy (16/06/17 00:03)

悪趣味な業者が仕掛けてるに過ぎない
no.326 記入なし (16/06/17 04:22)

オレなんてまだビスタ使ってるよ!
no.327 SEA GRAPES (16/06/17 06:10)

アップルがさ、XPサポート終了時に大量ユーザーをMacに買い替えを促し移行したとか。新しいのばかり買わせようとしても逆にユーザーとられることもある。いつまでも一人勝ち出来るわけでもなく
no.328 記入なし (16/06/17 16:15)

メモ帳のタイトルバーが白い。ちょっと嫌だ。
no.329 quickeggy (16/06/18 09:54)

紙のメモ帳をイメージしてるから、なのかな
no.330 記入なし (16/06/18 17:39)

ビスタもまだサポート終わってはいない。ただ使用率低いからサポート終了時もXPのときみたいな大騒ぎにはならないかも
no.331 記入なし (16/06/20 14:09)

うちの親父はネット以外はソリティアくらいしかしない。
なのでwin10でソリティアがえらく充実して喜んでる。
no.332 quickeggy (16/06/20 23:34)

333日もすれば古くなってしまうであろう。
no.333 記入なし (16/06/21 20:03)

ネットだけでも十分。
no.334 記入なし (16/06/22 13:08)

サポートが終わったXPノートの中古が5,000円くらいで販売されている。
Linux入れて遊ぶにはお手頃のような気がする。
no.335 quickeggy (16/07/10 01:11)

Windows7のパソコンだったけど、OS入れ替え
表示がたびたび出るので入れ替えたら何の問題もなく使えた。
Windows7のサポート終了後に買い換えなきゃ
ならないかと思ってたけど、これで必要なくなって十数万円が浮いた。
no.336 記入なし (16/07/10 08:51)

ウィンドウズ10にアップしたけと、エアエッジのモデムか動かず、ネットに接続できないので、7に戻した
no.337 記入なし (16/07/10 09:53)

CreatorsUpdateの更新プログラムで5時間もかかった。マイクロソフトはWindows10に統一しようとしてるのかな?最後のOSとか言われるけど?今後新規機能追加や更新は同じWindows10でのアップデートが無償半自動的に行われ、新たなOSに変える必要なくなるが、アップデートも半強制的のような予測さえも。今なら7や8.1も使えるけど、これらもいずれサポートは終了する。そしたら10使うしかないか?
no.338 記入なし (17/07/12 18:20)

アップデートならほぼ毎年来そうだね
no.339 記入なし (17/07/12 18:32)

Windows7又は8.1ならアップデートの案内も来ないし。それはそれで良いでしょうね。カフェなんか覗いても今もほとんど7である。まだまだ主力のイメージあるけど、そのうちどうなるかはね
no.340 記入なし (17/07/13 09:48)

マカフィーをインストールしたら、かえってEdgeが不調になった。動作も重くフリーズばかり。アンインストールすると正常に戻り。これじゃあウイルス対策どころか、マカフィーそのものがウイルスみたいだ。他にもネットでしらべると、マカフィーは重くフリーズしたり不調が多いそうだ。マカフィーで同じような体験した人?いませんか?情報下さい。
no.341 記入なし (17/10/19 04:21)

ほんと。マカフィー自体がウイルスそのもの同然だね。重くなったりしょっちゅうフリーズするのいやならマカフィーはやめたほうが良い
no.342 記入なし (17/10/19 08:07)

7や8からのアップデートはよくないよ。

パソコン自体、10の事を想定して作られてないから

オレは去年Windows10がもともと入ってるパソコンを

買ったが快適(^_-)-☆
no.343 SEA GRAPES (17/10/19 08:34)

私も一度アップグレードしたことあるが、あんまし良くなかった。買い換えるかサポート期限ギリギリまでそのまま使うか。
no.344 記入なし (17/10/19 10:54)

マイクロソフトの暴走について、
昨日、大型のアップグレードを押し付けられ、ダウンロードに3時間も時間とられた。新しいレベルなんかほしくもないのに一方的に予告もなくいきなり再起動かけられ、乱暴だよ。新しいバージョンなら発売すりゃいいのに、今まで使ってたパソコンにまで強制するなんて、違法だよ。
だって一度パソコンを買った場合、ハードもソフトもバイヤーに権利あるはず。一度買ったパソコンに製作者が半強制的に大型のアップグレード押し付けるのは、器物破損や不法進入のようなレベルだと思う。
アメリカでも、ある企業が案内業務で使ってるパソコンに予告もなくアップグレード押し付けたために業務障害になり訴訟になったと聞く。日本だって訴えても良いはず。
no.345 記入なし (18/07/05 18:42)

no.344  サポート切れても使ってていいと思う。へたに10なんかにしないほうが。強制的な大型アップグレードこそ最大のウイルスだ。
no.346 記入なし (18/07/05 18:46)

強制アップデートは犯罪だ
no.347 記入なし (18/07/05 19:05)

次はマック買おうかな。
no.348 海ぶどう (18/07/06 05:47)

Androidがいい
no.349 記入なし (18/07/06 16:39)

対ウィルス対策のアップデートなら歓迎だけど微妙にデザインやレイアウト変えてくるから
せっかく覚えた操作がリセットされてイライラする、もう行き着くところまで来たのかな
仕事でもPCを使う生産設備減っているし
no.350 記入なし (18/07/06 18:16)

ネットが普及したばかりの頃はパソコンがないと出来ないかったので、みな無理してでも場所とるCRT式のデッキパソコン買ったりした。今じゃよ!小さいスマホなどでもだいたいできるようになった。いつまでもパソコンのシェアが保てるとも思えない。強制アップデートなんてやらかしてたら、みな離れてくと思うが
no.351 記入なし (18/07/06 18:45)

iPhoneって無線でキーボードを繋げることはできるのに、マウスを繋ぐことができない。
なぜなのか。
これができればパソコン要らないって言い切る人もいっぱいいるだろうに。
no.352 quickeggy (18/07/06 23:37)

普通のスマホならタッチパネルがほとんどマウスのかわりになる。キーボードはタッチパネル式が苦手な人のかわりに接続できるようなもの。しかし持ち歩きするなら接続ないほうが良い
no.353 記入なし (18/07/07 04:30)

えー、マウスの方が使いやすいじゃないっすか。
アンドロイドはマウスも繋げられるから、その点ではiPhoneより便利。キーボード、マウス、外部モニタを繋いで使ってます。
no.354 quickeggy (18/07/07 09:27)

そりゃ人によるだろ。画面小さいタッチパネルはやりずらいとこあるかめだけど、ポケットなどに持ち歩けるタイプでネットも見れるならそれも便利ということ。ねずみが好きであればパソコン使ってれば良い
no.355 記入なし (18/07/07 11:53)

文字が小さいとタッチパネルはやりにくい
no.356 記入なし (18/07/08 12:02)

マイクロソフトはなぜ暴走する?
no.357 記入なし (18/07/08 18:19)

Windows10好きになれん
新しいパソコンにはWindows7とデュアルブートにしている
7が使えてよかった
no.358 記入なし (18/07/08 18:25)

Windows10導入したマイクロソフトはまもなく自爆する。
no.359 記入なし (18/07/08 20:47)

オレ、エディオンで買ったけど大丈夫かな?
no.360 海ぶどう (18/07/09 02:39)

メーカーはどこ?新品?中古?
no.361 記入なし (18/07/09 06:58)

大型アップデートも同じパソコンでは何回も出来ないんでは?時に製造したパソコン本体は、Windowsの新しいバージョンにどの未来レベルまでも対応してはいないと思うから。
サーフェイスのように本体もマイクロソフト製のは別として
一般のパソコンは富士通・NEC・東芝といった各メーカーが製造している。
もちろん製造の時の段階では最新のマイクロソフトにデバイス合わせて製造しているが、マイクロソフト社の将来バージョンまではわからないから。
no.362 記入なし (18/07/09 17:39)

今月のアップデート後、スタート画面の画像に一言ウンチクが書かれるようになった
どうでもいい! 容量食うだけだし勝手に変えるなと言いたい
また文字変換が変換キーで変わらないことがある、いい加減にしろ!
no.363 記入なし (18/07/10 08:25)

マイクロソフトの一方的な暴走をストップ
no.364 記入なし (18/07/10 10:37)

エディオンオリジナルモデルのダイナブック
no.365 海ぶどう (18/07/10 11:25)

うちも文字変換ができずフリーズしたことあるが、それって大型アップデートのせい?
no.366 記入なし (18/07/10 15:33)

大型アップデートは強制的ですね
no.367 記入なし (18/07/13 17:47)

何がパージョンアップだ?変換キーが効かなくなったりスピーカーならなくなったり。本末転倒だよな
no.368 記入なし (18/07/19 05:11)

みんなパスワードってかけてる?
no.369 海ぶどう (18/07/19 07:02)

パスワードはもってるけど
no.370 記入なし (18/07/19 12:57)

画面の画像がスグ変更になる
no.371 記入なし (18/07/20 11:15)

クロームよりedgeを使えと警告が出る、正直、うざい。
no.372 海ぶどう (18/07/20 11:20)

Edgeはよくつながらなくなる
no.373 記入なし (18/07/20 15:11)

おれはGoogle派だな
no.374 記入なし (18/07/20 15:12)

おれ、大型アップデート避けるために無効にしたぞ。
セキュリティリスクたかくなる、なんて脅しにはのらない。
大型アップデートこそウイルスそのもの
no.375 記入なし (18/07/22 14:59)

また勝手に更新プログラムにはまった。更新プログラムなんか大嫌い
no.376 記入なし (18/07/22 18:29)

↑ 同意、アップデートする度におかしくなる。
no.377 海ぶどう (18/07/22 19:15)

アップデートするたびかえっておかしくなるなら本末転倒。
強制アップデートなんか暴力だ。マイクロソフトの暴走を断じてゆるさない。安部政権と同じで一人勝ちになると暴力的になる
no.378 記入なし (18/07/23 08:26)

マイクロソフトの暴走(強制大型アップデート)について
意見あるかたは書いて下さい。 
自分らに何ができるわけじゃないけど、もう少し現状を知りたいから
no.379 記入なし (18/07/23 08:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
379 件中 300 から 379 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [大阪北部地震の情報について。]
次 [語学勉強してる無職は集合せよ]

  一覧
「Windows10がやってきた」と似ているトピック
「Windows10がやってきた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧