一覧
雑談 ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?
チャーハン
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/29 17:46

Infomation 294 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


万汁定食や
no.100 記入なし (15/10/23 16:26)

さば味噌煮に、しょうがときざみネギ
no.101 記入なし (15/10/23 17:57)

先週枚祝いにステーキ食べたら秋華賞馬単当たった今週も枚祝いステーキ食べる!
no.102 55才の男 (15/10/23 21:45)

直火炊きたてご飯には、混ぜたて生卵、パック開けたて納豆に、刻みたてネギや。

〆は沸騰したてハマグリの味噌汁や。
no.103 記入なし (15/10/23 21:55)

稲荷寿司作って食べたい
no.104 記入なし (15/10/23 23:06)

今年はサンマが安くならないなあ。
no.105 quickeggy (15/10/23 23:30)

ペヤングソース焼きそば
no.106 記入なし (15/10/24 11:06)

https://www.youtube.com/watch?v=uRmdfyUmJEY
めしばな刑事タチバナ

カップ麺も奥が深い。
no.107 quickeggy (15/10/24 11:20)

塩むすび
no.108 海ぶどう (15/10/24 13:13)

海南鶏飯
no.109 記入なし (15/10/24 13:16)

PAELLA
no.110 海ぶどう (15/10/24 14:04)

ほぐしたシャケを
no.111 記入なし (15/10/24 14:10)

焼き鮭食いたい
サーモンフライも食いたい
サーモンムニエルも食いたい
鮭のチャーハンもいいなぁーー
no.112 記入なし (15/10/24 14:17)

サーモン&ガーファンクルを聴きながら鮭を食べシャケナベイビーと叫びたい!そんな土曜の午後。
no.113 記入なし (15/10/24 14:23)

鰻丼
no.114 海ぶどう (15/10/24 14:49)

塩汁
no.115 記入なし (15/10/24 15:00)

パスタ丼
no.116 記入なし (15/10/24 16:36)

テポ丼
no.117 記入なし (15/10/24 16:38)

ヤクルトが勝丼
no.118 記入なし (15/10/24 18:24)

45円の半額塩アジを焼いて食べたぞ。
no.119 quickeggy (15/10/24 23:53)

高菜チャーハン
no.120 海ぶどう (15/10/25 03:34)

ビッグカップヌードル
no.121 記入なし (15/10/25 18:48)

>120
高菜は美味しいですよね。100円ローソンで高菜ザーサイという
瓶詰が美味しくてたまに買ってたんだが最近見かけなくなったなぁーーー。

高菜チャーハン美味いですよね。今度自分で作りたいと思う。
no.122 記入なし (15/10/26 01:51)

とろろ
no.123 海ぶどう (15/10/26 07:33)

朝飯は、ごはんですよと塩鮭、豆腐 油揚 ワカメの味噌汁
no.124 記入なし (15/10/26 08:26)

最近カボチャプリンをよく食べてます。
ハロウイン...とかなんとか...あれは何ですか?

クリスマスケーキとかハロウインとかバレンタインデーとか、、、、、日本の女って....バカ?
no.125 記入なし (15/10/27 14:55)

ゆかり
no.126 海ぶどう (15/10/27 14:57)

さゆり
no.127 記入なし (15/10/27 14:59)

さしこ
no.128 記入なし (15/10/27 15:04)

さて久々にタイカレーが食いたくなってきた
no.129 記入なし (15/10/27 16:15)

ベトナム料理食べに行くか!
no.130 記入なし (15/10/27 16:34)

気持ち悪い
no.131 記入なし (15/10/27 16:47)

塩じる
no.132 記入なし (15/10/27 17:34)

そうだ、タイ米も買わないといけない。
今日は無理だな。明日買い出しに行かなきゃ。
no.133 記入なし (15/10/27 19:00)

今夜は鹿児島黒毛和牛ひれステーキだ 半額
no.134 55才の男 (15/10/29 20:26)

ミスジステーキ
no.135 海ぶどう (15/10/30 03:28)

ゆかり
no.136 記入なし (15/10/30 09:56)

オマール海老の塩焼き
no.137 海ぶどう (15/10/30 14:36)

すいとん
no.138 記入なし (15/10/30 15:28)

海鮮丼
no.139 海ぶどう (15/10/30 17:41)

炊きたて御飯のおかずは、ネギと白菜の味噌煮だ
no.140 記入なし (15/10/30 18:12)

チャン丼ゴン
no.141 記入なし (15/10/30 18:19)

塩汁
no.142 記入なし (15/10/30 19:41)

イケイケドンどん丼
no.143 記入なし (15/10/30 20:44)

いけいけドン丼
no.144 間違えた↑ (15/10/30 20:45)

ハルマゲ丼
no.145 記入なし (15/11/02 17:33)

鯖のカレー風味の塩焼
no.146 記入なし (15/11/02 17:57)

納豆
no.147 海ぶどう (15/11/03 07:44)

近所のスーパーで豆アジ売ってる。元々安いもんだけど、売れないのか夜には大量パックで50円とか激安。これを料理できるようになりたいのだが…。
でも内臓とらないとダメだろうな。面倒だな。と考えると買えない。
no.148 quickeggy (15/11/03 10:08)

黄な粉と砂糖じゃなくて塩ふって頂く
黄な粉の大豆蛋白とご飯の蛋白が不足する必須アミノ酸を補い合い
肉にと遜色ない栄養価になる
no.149 酉歳生まれ (15/11/03 11:49)

あんかけチャーハン
no.150 記入なし (15/11/03 15:14)

ハンバーグ
no.151 記入なし (15/11/04 06:57)

バーモンドカレー
no.152 海ぶどう (15/11/04 07:19)

明太子
no.153 海ぶどう (15/11/04 16:11)

チキンラーメン
no.154 記入なし (15/11/04 16:41)

炊きたて御飯には、ねぶか汁がうまい
no.155 記入なし (15/11/04 17:09)

半額の霜降りA5のすき焼き牛だ 旨かった
no.156 55才の男 (15/11/05 22:24)

A5の霜降りなんて食べたことない。
no.157 quickeggy (15/11/05 23:53)

海鮮丼
no.158 海ぶどう (15/11/06 00:46)

鶏丼
no.159 海ぶどう (15/11/06 16:12)

ミンミン餃子を焼いた。
no.160 quickeggy (15/11/07 00:54)

NHK「今日の料理ビギナーズ」でイワシの手開きやってた。簡単そうだ。
今晩トライしてみよう。
no.161 quickeggy (15/11/07 12:14)

随分前にしたことあるけど、下手クソだからか、ボロボロになってしまったーー
あんまり小さいと難しいかもです
no.162 ななこ (15/11/07 12:32)

糞丼
no.163 記入なし (15/11/08 12:26)

鶏肉のそぼろを作りました。甘辛です。
no.164 記入なし (15/11/08 12:33)

ババ丼
no.165 記入なし (15/11/08 15:02)

163.165、同じ人?
no.166 記入なし (15/11/08 15:06)

違います。
no.167 記入なし (15/11/08 16:08)

イワシの手開きやってみた。思ったより簡単。
蒲焼にしてみました。
ウマー。
no.168 quickeggy (15/11/08 21:52)

午前中、某スーパーの朝市へ買い出し。午後から、おでん作って明日味がしみたら晩のおかず。
小アジが安かったので、2パック買って、小麦粉まぶして揚げて、三杯酢につけて小アジの南蛮漬けにしといた。今日のおかずは、真ガレイの煮付けッス。
no.169 記入なし (15/11/08 23:59)


小アジっていうか豆アジって、あれ全部内臓取るんですか?
取らなくても大丈夫かな。
あと、アジって骨が硬いじゃないですか。ゼイゴとかそのままですか?
気になる。
no.170 quickeggy (15/11/09 00:08)

↓ スーパーなどで買ってきたら、とりあえず冷蔵庫に入れときます。冷たい状態のほうが身が締まっていて、さばきやすいです。
で、パック開けたら、まずゼイゴを包丁で削ぎ落とします。
次、お腹に包丁で切れ目だけ入れて行きます。
全部のアジに切れ目入れたら、左右のエラに指突っ込んで完全に取り除くこと。これが残っていると美味しくない。で、お腹の切れ目に沿って指をお尻(糞出す穴)を最終目標に内臓をこれも全部除去。
あとは、水道蛇口の水を出しながら、血を洗い流すだけ。
キッチンペーパーで水気を切り、ごく軽く塩コショウ。
小さめのポリ袋に小麦粉と小アジ入れて、袋の中でまぶして揚げるだけ。
小アジは二度揚げしてね。
三杯酢とスライスした玉ねぎ、あればローリエと唐辛子1,2本入れると美味しい。
二度揚げしたら、揚げるそばから三杯酢の中へ、ジュッと音がするはず。それが味が浸みて美味しくなるコツ。
長くなってしまって、スマン。
no.171 記入なし (15/11/09 00:36)

ありがとう。勉強になりました。
やはりゼイゴと内臓は取るんですね。
今日、私も小アジ買ったんですけど、15センチくらいある大きなものだったので、普通にゼイゴ取って内臓取りました。でも豆アジって小さいですよね。あれを一匹ずつゼイゴと内臓取るのはぞっとする。
ゼイゴとか分からない

ゼイゴが分からない人は、いっぺんアジ一匹買ってみ。
へんな場所がなぜか固くなってる。それがゼイゴ。
no.172 quickeggy (15/11/09 00:46)

↓  小アジは、8cm以下のもの。それ以上は、確かに骨が硬くてダメ。
骨を柔らかくするため、二度揚げすること。
ゼイゴも内臓も当然取り除くけど、スーパーによってはさばき済みで売ってたりするかも。

みんな(女性も)魚さばくのが嫌になる原因は、包丁だと思う。
ホームセンターで売ってるようなのは、ほぼダメ。
自分は、新潟に旅行に行った時買った燕三条の包丁使ってる。
no.173 記入なし (15/11/09 00:54)

すごーい。
近所で売ってる豆アジ(5cmくらい)って捌いてないんですよ。山盛りで50円とか激安なんで買いたいんですけど、ゼイゴと内臓取りを考えると買えない…。

私が普段使ってるのは100円ショップで買ったステンレス包丁。
研げば結構使えますよ。これでアジとかサバとか3枚おろしにしてます。
no.174 quickeggy (15/11/09 01:04)

豚しゃぶ
no.175 海ぶどう (15/11/09 14:43)

魚さばけるとか惚れるわ
no.176 記入なし (15/11/09 18:31)

そんなこと言ってないでやってみ。
youtubeで捌き方の動画みてから、4-5匹練習したら捌けるようになると思う。
暇な休日に魚買ってきて、自分で3枚におろして刺身にしたり、不格好だけど握り寿司作ったりしてたな。
no.177 quickeggy (15/11/09 23:20)

マッサマンカレー
no.178 海ぶどう (15/11/10 08:09)

金ちゃんヌードル
no.179 記入なし (15/11/10 14:34)

自分で釣った魚を捌いて頂くのは最高の贅沢

若い頃はよく海釣に通ったもんだ

出刃包丁の出番は今はない

魚の缶詰で我慢我慢
no.180 記入なし (15/11/10 21:10)

金欠の時は生卵と納豆があれば十分。
残り野菜で具沢山の味噌汁でもあればいう事無し。
no.181 記入なし (15/11/10 21:22)

大根1本買って来れば〜

・ 上の緑の葉っぱは、軽く茹でて、細かく刻んで塩漬けに。炊きたてのご飯に混ぜて、緑鮮やかな混ぜご飯。
・ 外側の剥いた皮?は、一夜干ししたら、みりん醤油で甘辛に炒めてきんぴらに。
・ もし、スーパーの鮮魚コーナーで、ぶりアラの切り落としを安く売ってたら、ぶり大根にすると冬のご馳走になるよ。

大根丸ごと1本買っても、紙でくるんで部屋の涼しいところに転がしとけば、1週間は保つよ。
no.182 記入なし (15/11/10 22:16)

サバ半身が半額になってたので60円で買ってきた。塩ふって魚焼きグリルで焼くだけ。
no.183 quickeggy (15/11/11 00:54)

朝飯、のりたまと目玉焼きで飯三杯
no.184 記入なし (15/11/11 04:54)

カオマンガイ
no.185 海ぶどう (15/11/11 13:52)

金ちゃん鍋焼きうどん
no.186 記入なし (15/11/11 15:04)

天丼
no.187 海ぶどう (15/11/12 08:41)

今朝はワカメの酢味噌あえとワカメの味噌汁、焼いた塩鮭、焼き海苔で、ストップ
no.188 記入なし (15/11/12 08:51)

野菜ごった煮うどん
no.189 記入なし (15/11/13 01:14)

ごはんですよ
no.190 海ぶどう (15/11/13 06:20)

金ちゃんネギラーメン
no.191 記入なし (15/11/13 15:18)

夕飯は豚肉の味噌漬け+茶碗蒸し
no.192 記入なし (15/11/13 15:53)

大根焼き
no.193 記入なし (15/11/14 13:45)

いや、ごはんのお供は梅干しです。 ほかにはいりません。
no.194 記入なし (15/11/15 21:05)

油揚げの焼いたやつ
no.195 みみずく (15/11/15 21:17)

>97
タラコって結構な高級食材じゃないか。
no.196 quickeggy (15/11/16 00:40)

クノールカップスープ
no.197 記入なし (15/11/16 12:05)

カップヌードル
no.198 記入なし (15/11/16 16:00)

油揚げ焼いて食べました。美味しいです
no.199 記入なし (15/11/16 16:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
294 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [もし、でっかい巨人が襲ってきたらどうしますか。]
次 [ホームレス過去最小らしい]

  一覧
「ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?」と似ているトピック
「ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧